SSブログ

ぐりぐり グリンボー\( ̄▽ ̄)/ [むふふw]

ちっと前の6月中旬 ぐりりん村にある錦町公園で「ジャーマンフェスタ」があったんだべさ。

ドイツの食文化を楽しめるお祭りなんだけど もちろん我が家では 舶来物のうまうまも大好きだから

全員現地集合で 待ち合わせして行ってきたべさ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と

着いたら なんだか奥の方でこの曲が流れてきてるんだけど・・・

                        

この異常な盛り上がり方はなんだべ?

        盛り上がってる

立ち上がって踊ってる人 座って踊ってる人もいて

        みんなくぎづけ 

大王に聞いたら 昔流行った「YMCA」だとか言ってたけど こんなに長く歌い続けられ踊られてるって名曲なんだべね?

4人が鼻をクンクンさせて向かった先は・・・

         うんまそう( ̄¬。 ̄*)じゅるっ

ドイツはソーセージがうまうまだから・・・ジャーマンプレート(ソーセージ類とマッシュポテト)・ラザニア・枝豆をお願いして

       ソーセージ ラザニア 枝豆

本場のソーセージはプリプリしてて 思わず 

ぐりぐり グリンボー\( ̄▽ ̄)/な気分になったじゃかだべさ。

もちろん 大王とうーは・・・こっちが良いみたいで

           ビールじょじょ

ジョッキを持ってご機嫌な大王 \( ̄▽ ̄)/

           大王のこの白魚のような手 でも でっかいんだべさ

ビールジョッキは 1000円の保証料を取られてジョッキを返す時に1000円返してもらえるんだって

 

でも・・・まだ 未成年でビールを飲めないのは ぶりぶり ブリンボー(´・ω・`)だなとマジに考えたじゃかの夜はまだまだ続くべさ。

 

※ グリンボー・・・goodからできた造語・・・ぐりぐり グリンボー\( ̄▽ ̄)/

  ブリンボー・・・ぶーたれる(すねる)からできた造語・・・ぶりぶり ブリンボー(´・ω・`)

造語作成委員 じゃか&うー  ご利用になるときは意味を把握の上じゃんじゃん使って欲しいべさ。

尚 ふんっ・・・ちっと頭にきて 抵抗したりすねたりしたときに使用 語尾にっを付けるのをお忘れ無くだべさよ。


nice!(90)  コメント(92) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 92

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

うんうん、自分も「ビール」の方がいいなぁ~
これだけでも、十分ノリノリになれそうです^^v
by しんりゅう (2009-07-03 00:33) 

chunta

当然 ビールとソーセージですよねっ!!
靴型のグラスに入ってると 楽しいよね
つま先は横にしとかないと 
突然に ゴブッって噴くんだよ~ 笑

未成年のじゃかちゃんには・・・
アップルシュートルーデルってお菓子が良いかなぁ
お菓子コーナーは無かった??
キャベツの酢漬けみたいな ザワークラウトも好き
楽しそうだな~~  こういうの良いね
もちろん 家族でグリンボーだよね?? 笑
by chunta (2009-07-03 01:00) 

ユキ

うまいソーセージ食べたいっ(≧∀≦)
by ユキ (2009-07-03 02:06) 

父ちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
ちょっと思い立って
久しぶりに、過去の記事を確認して、niceを頂いた方を
訪問してます(^_^)v
ありがとうございました m(__)m
ビール(*^_^*)
美味しそうなおつまみも(*^_^*)
うらやましいです☆
また、よろしくお願いします(^_^)v
失礼します☆
by 父ちゃん (2009-07-03 03:01) 

旅爺さん

ご家族全員集合で楽しく美味しい一夜でしたね。
ドイツのソーセージとパンは美味しいので3回行きましたよ。
by 旅爺さん (2009-07-03 06:09) 

Baldhead1010

ビールもうまそう^^
by Baldhead1010 (2009-07-03 06:25) 

umiko

おはようございます。

>しんりゅうさん
そうだよね。このビール うまかった。
暑さも手伝って ぐんぐん飲めました。
by umiko (2009-07-03 06:57) 

umiko

>chuntaさん
その靴型のがなかったみたいで 
未成年用の飲み物 見つけられなかったの。

屋外でこうやるのって良いよね。

うん ぐりんぼー!
by umiko (2009-07-03 06:59) 

umiko

>ユキちゃん
うまうま・・・ソーセージは高原にあるじょ
by umiko (2009-07-03 07:00) 

umiko

>父ちゃんさん
おいでいただきありがとうさま
by umiko (2009-07-03 07:01) 

umiko

>じいさま
楽しくて美味しい夜でした。
今度大王が家族をドイツ料理のレストランに連れて
行ってくれるんだって!
嬉しい。
by umiko (2009-07-03 07:02) 

umiko

>おととさま
ビールは爽やかな口あたりで美味しかった。
by umiko (2009-07-03 07:03) 

りこ

おはよ~じゃかちゃん。うーしゃん
ぐりぐり グリンボー♪(笑)
ビールがうんまそーーーーーーーー!!
うーしゃん。ありがとう。
by りこ (2009-07-03 08:02) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-03 08:08) 

ダー

懐かしの ”ビレッジピープル” ・・・リアルタイムです♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-07-03 08:25) 

mykaira

おはようございます!華僑の友達がドイツに住んでいますが、やっぱり華僑でもドイツ人の体型になってました・・・。ビールとソーセージしかないみたいで・・・陽気なんだけど、土日はお店が閉まるらしく意外とつまらないみたいですね。でも、郊外へでると素敵な田園風景など多くドライブには最高の場所だって言ってました。まだドイツは行ったことないけど、いつか旅してみたいな。
by mykaira (2009-07-03 08:31) 

すうまんま

ジャーマンフェスタ♪良いですね~(^◇^)
ドイツはやっぱりソーセージとビールですね♪♪♪
それにしてもYMCA!
高校時代、体育祭の応援歌でした^^;
替え歌作って、歌って踊って。。。懐かしいです。
by すうまんま (2009-07-03 09:29) 

かさっぴー

おはよー

あ~~

ビールじょじょをしたいなぁ。。

(*^-^*)ニョホ
by かさっぴー (2009-07-03 09:32) 

アキ

あああこの組み合わせ最高です!!
早く飲めるようになりたいですねえ!
by アキ (2009-07-03 09:34) 

もにょち

確かに、大人になると、ぷはーっておいしく飲めたりするけど、
大人になっても、あまあまでくふふとおいしくなりたいときもありますよ♪
たとえば昨日のあっしみたいに…(≧m≦)ププツ
だから、大人になると、どっちも楽しめて、それはそれでいいのかも…。
…そっか、「ぶりんぼー」は「ぶーたれる」から…ふむふむ…φ(..)
by もにょち (2009-07-03 09:46) 

ゆきぽん

ドイツの中にある枝豆(*≧m≦*)ププッ
そうそう!
これがなくっちゃ、どこ行っても
始まらないのだ(⌒^⌒)b うん

あ・・・
ビール持ったら大王様より
ご機嫌になるよ!私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by ゆきぽん (2009-07-03 09:56) 

お茶屋

ビールの色合いといいサイズと言い・・・
最高においしそうですね☆
おっと、もちろんお茶屋はお茶しか飲みません^^;
by お茶屋 (2009-07-03 10:02) 

umiko

>りこしゃん
おはよう。
ぐりぐり ぐりんぼー 
ビールはうまうまだじょ。

こちらこそいつもありがとさま
by umiko (2009-07-03 10:36) 

umiko

>やまがたんさん
こちらこそいつもありがとさま
by umiko (2009-07-03 10:37) 

umiko

>ダーさん
\( ̄▽ ̄)/リアルタイム のりのり のりんぼー♪
by umiko (2009-07-03 10:37) 

umiko

>mykariaさん
立派なウエストになってたんだね。
ソーセージは やっぱ本場物と頷いた私たちでした。
ドイツ行ってみたいね。
by umiko (2009-07-03 10:39) 

umiko

>すうまんまさん
YMCAは 若い頃うんと流行りましたものね。
ドイツフェスタ 去年まではお酒を出す場所に連れて行きたくなかった
のですが もう無菌では居られない年なので連れて行ってみたら
大喜びでした。
by umiko (2009-07-03 10:41) 

umiko

>kにいさん
朝ご飯食べた?
ビールじょじょはうまうまだじょ。
by umiko (2009-07-03 10:42) 

umiko

>アキちゃん
この組み合わせ最高だったよ。
もう少しだから ね!
by umiko (2009-07-03 10:43) 

umiko

>もにょちゃん
ぷはーしたくなったり ブリンボーしたくなったり
色々だものね。
毎日 グリンボーじゃ ありがたみがわからなくなってしまうよ
by umiko (2009-07-03 10:44) 

umiko

>ゆきぽん
じゃぁ 秋にあるから一緒に行こう
枝豆は 欠かせないよね
by umiko (2009-07-03 10:45) 

umiko

>お茶屋さん
ビールの後に熱いお茶飲むと爽やかな気分になるよね。
お茶屋さん 本当はビールが好きだと言って良いのになぁ。
無理しちゃだめだよ
by umiko (2009-07-03 10:47) 

デッコン

本場のビールもドイツソーセージもすっごくおいしそうですね!
ゴールデンコンビだと思います♪銀座ライオンに行きたくなりました^^
うちの方でもやらないかな~
by デッコン (2009-07-03 10:50) 

shop-u3

音楽や芸術に国境はないんですね。

ビールがとても美味しそうです。

by shop-u3 (2009-07-03 11:05) 

tamaki

ぅわ~~(#^.^#)
うまうまだらけじゃんww
ビールとソーセージは(。・ิз・ิb)bグッ!
でも枝豆もうまうまダァ♪
by tamaki (2009-07-03 11:14) 

甘党大王

さすがエコ♡ドイツ\(~o~)/
ビールは紙コップじゃ無いのね~☆
エコの心と美味しいもの食べて(*^。^*)
お腹も心もグリンボー。:・☆。:・・・・ってな(^^ゞ使い方で合格??
by 甘党大王 (2009-07-03 12:27) 

夢空

やっぱ、ビール♪ですよね~飲めないけど。。。^^;
by 夢空 (2009-07-03 14:02) 

雪渦

おお!ビール!ぐりぐり グリンボー!
こんな感じでよいのかしら§^。^§
ジョッキの保証料1000円・・m
ということは持って帰ってもよいのかなー?イヤイヤw
by 雪渦 (2009-07-03 15:59) 

umiko

>デッコンさん
そうだよね。
このゴールデンコンビ最高だわ。
銀座ライオン あぁ・・・じゃか抜きで行きたい。
by umiko (2009-07-03 16:29) 

umiko

>u3さん
本当にそうですね。
言葉が通じなくても通じる気持ちってあると思います。

ビールね 撮ろうとしたら 大王が一口飲んで
「うんまい」って言った瞬間を撮ったの。
うまかったです。
by umiko (2009-07-03 16:31) 

umiko

>たまちゃん
我ら うまうま星人に舶来物は欠かしても
枝豆は欠かせないよね。

あ~~喉が欲してる!

なんて書いたら うーはアル中だと思われるかな?
by umiko (2009-07-03 16:33) 

umiko

>甘党大王さん
紙コップで飲むビールなんて うんまくないよ。
やっぱ ジョッキでぐびぐびいきたいよ。

うぃうぃ お腹もぐりんぼーですね。
by umiko (2009-07-03 16:35) 

umiko

>夢空さん
飲めなくても気持ちだけでも
なんだか すきっとしますね。
by umiko (2009-07-03 16:36) 

umiko

>師匠
もちろん うぃうぃ ぐりぐりグリンボーです。

今見て初めてそう思ったの。
でも このジョッキを持って帰るには ちょっと勇気が必要よね。
by umiko (2009-07-03 16:37) 

ゆりあ

ソーセージもぷりぷりしてておいしそうだけど、やっぱり本場のドイツビールにはかないませんよね~^^;
いっぱい種類があって良いな~^^
おいしそう^^
写真は、すでに大王様が一口飲んだ所だったのですね^^
だから、ひとつのグラスからは泡が消えてたんだ?^^
私もグビグビしたいv^^v
by ゆりあ (2009-07-03 17:11) 

yakki

本場ドイツのビール
枝豆(大好き)
ジャーマンぷりぷりと
ジャーマンじゃが
この季節ナイスな食べ物ですね[はーと]
by yakki (2009-07-03 17:24) 

しきみ

ドイツビール?!
それだったら、黒がいいなー。
オレンジジュース入れても美味しいよねw
by しきみ (2009-07-03 18:11) 

吉之輔

こんばんは、私はソーセージとビールあれば
何も言わないけどね。
ご訪問有り難う御座います。此からも宜しく願います。
私など旧制だけど中学の四年生から飲んでた。(悪ガキ)
by 吉之輔 (2009-07-03 18:27) 

うー

10月に横浜でも、こんなのやってましたよ!!
音楽が始まると、異常な盛り上がりを見せてました。
日本じゃないみたいな…。
白ワインが甘くて美味しかったですよ♪
by うー (2009-07-03 18:55) 

けやき

ビールは飲めないけど、うまうまがたくさんあるから、私にもぐりぐりグリンボーなイベントだべさ[はぁと]
家族で楽しんで来たのですね。
いいなぁ[おんぷ]
by けやき (2009-07-03 19:10) 

U3

あ、ヨダレが出て来ちゃったよ(=^ o ^=)(=^ o ^=)
by U3 (2009-07-03 19:28) 

umiko

>ゆりあさん
そうなのよ~
ソーセージもうまうまだけど ビールのうまさは格別でした。
大王は 「本当にうまい」って言ってましたよ。
それで泡が消えて 飲んだあとまで着いてるの。

ゆいあさんも 気分転換にどうぞw


by umiko (2009-07-03 19:48) 

umiko

>yakkiさん
これぞ ナイスな組み合わせですよね。

でもね・・・舶来物の脂っこさの中 枝豆のシンプルさが
際だってた気がするの。
by umiko (2009-07-03 19:50) 

umiko

>しきみさん
黒 あのほろ苦さはたまらないよね。
うん オレンジジュース入れてフルーティに

ああああああまた 飲みたくなってきた。


by umiko (2009-07-03 19:52) 

umiko

>吉之輔さま
本当にこの組み合わせは美味しいですよね。

旧制中学の4年生から うわ~~そこから鍛えたら
ずいぶんお強くなってるんでしょうね。

こちらこそいつもありがとうございます。
これからも 色んな事教えてください。
よろしくお願いします。
by umiko (2009-07-03 19:55) 

umiko

>うーさん
そう そのシリーズで好評だったから
春もやったみたいよ。
うん うん その異常な盛り上がりの最中に行ったから
娘が驚いてしまいました。
でもね うんと楽しかったそうです。
by umiko (2009-07-03 19:57) 

umiko

>けやきさん
ビールが飲めない娘二人もうまうまな物がたくさんあって
ぐりぐり グリンボーだったって

家族でこういったイベントに行ったのは初めてだったの。

じゃかも大きくなってきたから 連れて行っていいかと思って行ったら
たくさんお子様連れがいました。
by umiko (2009-07-03 20:00) 

umiko

>ブラウン パパさん

はい よだれを拭いてね。
うまそうでしょ。
by umiko (2009-07-03 20:01) 

coffee.cup

人込みは苦手だけど、雰囲気は良いですね。

by coffee.cup (2009-07-03 20:19) 

kame

あぁ・・・ビールにソーセージ・・・ 
梅雨明けたらビアガーデンで思いっきり飲んでやるヽ(。>∀<。)ノ
by kame (2009-07-03 20:27) 

orange-beco

さすが、ぐりりん村はインターナショナルですのぅ。
麦茶にソーセージもうまうまだべさ。
ライ麦パンも食べたいなぁ~
by orange-beco (2009-07-03 20:37) 

uriel

ビール&ジャーマンプレート最強の
コンビですね\(^∀^)/
美味しそうです♪
by uriel (2009-07-03 20:45) 

いとお

わぁ~!素敵なイベントだぁ~(^^)
ドイツといえば、やっぱビールですよねぇ(^¬^)
by いとお (2009-07-03 21:27) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
やっぱし、ドイツってぇ言ったら、ビールにソーセージ!
ありきたりっちゃあ、それまでよ~。
美味いモンは、美味いもんね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-03 22:01) 

なおみ

ソーセージ美味しそうw
私も食べたいじょ♪
ビールは苦手だからノンアルコールで・・・(笑)
by なおみ (2009-07-03 22:06) 

ひめしゃら

本場のソーセージにビール
最高ですな(≧ω≦)
ビール飲みたいぃ!!!
by ひめしゃら (2009-07-03 22:14) 

umiko

>coffee.cupさん
ものすごい人だかりで 私達は芝生の上にプレートを
おいて 食べました。

テーブル席はもちろんベンチにも空きはなかったのですが
ピクニック気分になりました。
by umiko (2009-07-03 22:16) 

umiko

>kameさん
梅雨が明けたら 屋外ビアガーデンでがんがん飲んでおくれ!
by umiko (2009-07-03 22:18) 

umiko

>orange-becoさん
インターナショナル 地球は一つですたい。
麦茶もライ麦パンもなかったのがショックだったよ。
ってか 見つけられなかったのかな?
ライ麦パンに ソーセージ挟んで食べたら
うんまいべね。
by umiko (2009-07-03 22:21) 

umiko

>urielさん
最強コンビ この歯ごたえとのどごし
やっぱ 最高よね。

by umiko (2009-07-03 22:23) 

umiko

>いとおさん
そうですよね。
ドイツと言ったら これですね。
行って良かった\( ̄▽ ̄)/
ぐり ぐり グリンボーです。
by umiko (2009-07-03 22:24) 

umiko

>あらっ!たまちゃんさん
定番は安心コースなのよね。
飽きない 美味しい 嬉しい これぞ 最高よ。
by umiko (2009-07-03 22:26) 

umiko

>なおみさん
ソーセージ五種類の中で すべて甲乙付けがたく
美味しかったの。

良く ○天の通販で買える ソーセージとか買うけど
こっちは ひと味違ったよ。


ノンアルコール あの 麒○の free飲んだ?
by umiko (2009-07-03 22:28) 

umiko

>ひめしゃらさん
うん そうなの。
本場物はうんまかった~♪
このうっとうしい梅雨時に すかっと飲めばすっきりするよね。
by umiko (2009-07-03 22:30) 

umiko

☆お越しくださったたくさんのみなさんへ
お忙しい中 どうもありがとさまm(_ _)m

今日のお返事は うーがさせて頂きました。

では お先におやすみなさい。
by umiko (2009-07-03 22:32) 

One-for-you

じゃがさん、大人の味は、もうちと待って下さいね。
きっと、Germanソーセージとイタリアン・ラザニアと和人的「EDAMAME」のトリオの意味深さ・・・ちと言いすぎ?’’’・・・ですが、このトリオの奥深さをじゃがさんがわかったら、きっと大王様とうーさんはドン引きだろうと推測致します。^^;
アルコール飲料アレルギーのOFYでした???^^;
by One-for-you (2009-07-03 23:21) 

ちはる@ナベ

ビールにソーセージだなんて美味しそうな組み合わせですが、ビールはまだ飲めません[わーん]

「グリンボー」に「ブリンボー」に「ふんっ」ですねφ(。。)
by ちはる@ナベ (2009-07-03 23:27) 

かさっぴー

こんばんは~(⌒0⌒)/~~

朝ご飯は必ず食べてるよ~ん♪

寝坊しなければね。。

(*^-^*)ニョホ
(*'▽'*)(* ̄∀ ̄)σ
by かさっぴー (2009-07-04 00:28) 

ruriy

ジャーマンビールが nice! ^^☆
+枝豆!(・・・オヤジみたい(--;)
YMCAって、ドイツの歌なんですか?
by ruriy (2009-07-04 00:42) 

umiko

おはようございます。

>OFYさん
あはははは そんな~自分の子供くらいの年代のじゃかに
そんなこと言ったら 『ふんっ!』で片づけられるわよ。

あれ?お酒飲めたんでなかったかい?
by umiko (2009-07-04 06:13) 

umiko

>ちはるさん
まだ 飲めなくても大丈夫。

ソーセージは 日本のとちょっと違ったおいしさだよ。

あれが うまくいったら
「ぐりんぼー」と言ってね。
by umiko (2009-07-04 06:16) 

umiko

>kにいさん
うぃうぃ 朝ご飯食べて 今日も元気にいこうね。
by umiko (2009-07-04 06:17) 

umiko

>ruriyさん
枝豆さ 親父くさいかとは思ったけど
でも おいしいんだもん。

YACAって どこの歌なんだろうね?
会場近くに来たら 大音量で歌ってるのが
聞こえて 会場の人たちは のりのり ノリンボーだったよ。
by umiko (2009-07-04 06:20) 

piano

ソーセージとビール、いいですね~^^
by piano (2009-07-04 10:20) 

nishiken

ビールのおつまみにソーセージと枝豆・・・
最高ですね。
by nishiken (2009-07-04 11:26) 

ruriy

ビール&枝豆好み=オヤジみたい(--;)は、私のことですー^^;
じゃかちゃんのこと言ったんじゃなです~。
親父くさいけど、美味しいよね!^^
YMCA、・・・西条秀樹の歌。(知らないですね^^;)
by ruriy (2009-07-04 14:50) 

umiko

>pianoさん
はい 熱々のソーセージは最高でした。
あと数年で じゃかもビールが飲めます\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-07-04 23:07) 

umiko

>nisikenさん
はい これって うまうまです。
by umiko (2009-07-04 23:08) 

umiko

>ruriyさん
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
じゃかは この頃おやつより お握り
アタリメとか そう言うのが好きになりました。
一年前はおやつネタばかり書いてましたが
この頃は ずっとこんな感じです。

YMCAを西城秀樹さんが歌ってたと両親が言ってました。
昔は今以上に かっこよかった事も ついでに大王もかっこよくて
うーは可愛かったと聞いて 聞くんでなかったとちっくら思いました。
by umiko (2009-07-04 23:13) 

umiko

今日もたくさんのアクセスありがとうございました。
では みなさん おやすみなさい。
by umiko (2009-07-04 23:14) 

ケイクス

ドイツの本場の生ビールとソーセージ♪
最高の組み合わせですね(^^
YMCA、むかーし、デスコで(ディスコ)
踊りましたよ〜。最近の復活してるとこも
あるみたいですね.

by ケイクス (2009-07-04 23:29) 

umiko

>ケイクスさん
うん 昔若い頃デスコでうんと流行りました。

なんだか またデスコ流行ってるようで 
30年周期でやってくるのかな?
by umiko (2009-07-05 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。