SSブログ

並んで食べる? それともこれで食べる? [むふふw]

それは 学校が休みで課題のレポートに追われてる昼下がりのことだったべさ。

お昼は しっかり食べても時間が経つに従って じゃかの体内の一部分が食することを欲し始めたんだべさよ。

キッチンに行ってみたら うまそうなカップ麺を発見!

それも有名な一風堂赤かさね味博多とんこつのだべさ。(きっと じゃか姉が食べる気になって確保してたに違いない)

     お腹が空いたべさ

こういうものは新鮮なうちに食するのが一番うまうまだから じゃかが食べてあげよう!

これが脇役の袋ちゃんたち 一番右側にある旨味ダレと強めに焙煎した黒マー油が辛さを調節するポイントなんだべさ。      

       うんまさの小道具

お湯をじょじょーしてまだかなと待ってできあがり ぐりぐりぐりんぼー \( ̄▽ ̄)/

うんまそうだべ?

ん?

なんだかパッケージとはなばなしく違ってるけど この際深いことは考えずに・・・

      できあがり

どうぞあがってけらっしゃい。

      食べる?

 

( ̄¬。 ̄*)じゅるっ  うんまいべさ\( ̄▽ ̄)/

ぐりぐり グリンボー \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

みなさんは うまうまなラーメン 並んで食べる?それともカップ麺で食べる?

有名なラーメン屋さんのカップ麺

山頭火・すみれ・一風堂・龍上海etc...とあるけど どれか食べたことあるべか?

全部食べたことのあるじゃかとしては・・・どれも甲乙つけがたいべさ。

 

 

でも・・・そのあと じゃか姉に見つかって 

「同じの買ってこないと 許さないから」と叱られてしまったべさ(´・ω・`)


nice!(92)  コメント(86) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 86

コメントの受付は締め切りました
chunta

ははは  あるあるこーいうコト
そーだ そーだ 新鮮なウチに食べないとね
お姉様が夜中に食べて 太ったら困るし
心配だから 食べてあげたんだべ??( ̄^ ̄)
食べ物から目を離すから 悪いんだ~~  笑

うー様 少し復調ですか?
無理なさらず のんびり養生して下さいね
きっと じゃかちゃんが
「グリリンボー」なお料理を作ってくれますよ
ねっ じゃかちゃん!!  (*'ー'*)ふふっ♪

お大事になさって下さいね
by chunta (2009-07-12 00:46) 

雪渦

新鮮なうちに食べるのが一番です!§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
やっぱり叱られちゃいましたか
こういうものはひっそりと隠しておくべきですねw
by 雪渦 (2009-07-12 04:37) 

旅爺さん

アッハッハ~♪
じゃか姉さんの青スジ立てた顔がチラッと見えた気がした。笑
by 旅爺さん (2009-07-12 06:20) 

umiko

おはよさま!
 Chuntaさん
はい 夜中に食べると身体に悪いからね。
午後のおやつの時間 ( ̄¬。 ̄*)じゅるっはうまうまです。
元気になってきましたが じゃかは・・・個性的な料理ばかりを・・・
作ります。

by umiko (2009-07-12 06:34) 

umiko

>師匠
隠しても 鋭い嗅覚で探します。
ほら アブラ物は早く食べなきゃね。
by umiko (2009-07-12 06:36) 

umiko

じいさま
食べ物のうらみは恐ろしいですね。
怖かった。
by umiko (2009-07-12 06:37) 

デッコン

食べ物屋さんは並ばない主義です(笑)有名店では一風堂だけが唯一行ったことがありますがおいしかったです。カップが出てるんですね!見かけたら買ってみます♪
by デッコン (2009-07-12 07:05) 

ユキ

本物もおいしいけど
カップめんのジャンクな味も捨てがたいっ(´¬`)
by ユキ (2009-07-12 08:02) 

かさっぴー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

( ̄¬ ̄) ジュル・・・って。。。。

美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

並んで食べるより、カップめんもいいかもね。。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
やっぱりじゃか姉しゃんに怒られた???
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ


by かさっぴー (2009-07-12 08:15) 

ダー

おっ!! 良い写真ですね~!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by ダー (2009-07-12 08:49) 

orange-beco

うまそぅだわ~
カップラーメンて、たまに食べると最高にウマイんだわね。
博多ラーメン、替え玉もあるといいんだわ!
by orange-beco (2009-07-12 08:56) 

アキ

お姉さんの分食べちゃったんですか!
いやはやすごい食欲ですね(^_^;)
最近はカップ麺も美味しくなりましたよね〜!
by アキ (2009-07-12 09:11) 

umiko

デッコンさん
並んで食べたの!
ぐりりん村にもお店があるのですがいつも行列で食べるの諦めてたの。
このカップ麺は セブンにあるの。
by umiko (2009-07-12 09:39) 

umiko

>ユキちゃん
ジャンクなカップ麺もおやつも捨てがたいんだもん
by umiko (2009-07-12 09:40) 

umiko

>kにいさん
並ぶとずっと待たなきゃいけないし 待ってるとお腹が空くし
学生の小遣いでは ちっと無理なんだもん

じゃか姉 うんと怒ってたべさ(´・ω・`)
by umiko (2009-07-12 09:41) 

umiko

ダーさん
うわ~~い 褒められた!
ありがとう
by umiko (2009-07-12 09:42) 

umiko

orenge-becoさん
いつも食べてると飽きるけど たまに食べると
強烈にうんまいんだもんね。
替え玉 そこまで考えてなかったけど 本当にあればいいね。
by umiko (2009-07-12 09:44) 

umiko

アキちゃん
じゃか姉の分と言うか じゃか姉がおやつに隠してた分を
こっそり食べただ。
クラスメートは みんなもっと食べるんだもん
私はまだ 幕内にも入れないべさ
by umiko (2009-07-12 09:46) 

ぴーすけ君

カップは手軽でいいですよね~。
スープのウマさに、にっこにこ♪
by ぴーすけ君 (2009-07-12 10:05) 

いとお

うまそぉ~(^¬^)
カップめんで気軽に
食べれるのはいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-07-12 10:46) 

coffee.cup

なんだかんだ言ってもカップメン美味しいですよね!


*何時も御訪問ありがとうございます。
by coffee.cup (2009-07-12 11:05) 

umiko

ぴーすけさん
スープのうまさ お店にはかないませんが
近い味で 嬉しくなります。
by umiko (2009-07-12 11:11) 

umiko

いとおさん
お手軽に食べたい時は本当にありがたいです。
アメリカにこのお店ありますか?
by umiko (2009-07-12 11:12) 

umiko

coffee.cupさん
そうですよね。
一人暮らしの方やはらぺこりんになった時
ありがたい食べ物ですね。

こちらこそ すばらしい写真見せていただきありがとうございます。
by umiko (2009-07-12 11:14) 

tamaki

おはよー(^o^)/
カップ麺の一風堂って食べた事無いじょーーΣ(゚д゚;)
いいないいな!美味そう~~♪
by tamaki (2009-07-12 11:29) 

もにょち

おいしそう♪
山頭火のもでたんですね♪
じゃかちゃんに、本竈のラーメン、ぜひ食してほしいなぁ~[らぶっ]
by もにょち (2009-07-12 11:36) 

けやき

んまそうだ[はぁと]
並んででも食べたい気持もあるけれど、30分以上並ぶのは考えるかな。
だって、お腹すいてるのに30分も待てないんだもん。
空腹で倒れちゃったら、どうすんべ。
カップ麺なら、お手軽に食べられて良いね。

早いとこ、同じの買って来て、お姉ちゃんに許してもらおうw
by けやき (2009-07-12 12:25) 

しんりゅう

昔はカップ麺もかなり食べたけど、今は「お湯をわかすのが面倒…」と
自堕落真っ盛りな状況なので、全然食べてないですね^^;
ラーメンは高いけど、ラーメン屋ですね。
でも、じゃかちゃんくらいの世代にとっては、必需品以外の何ものでもないかなぁ~
「食べたら買い足す!」これですね。
でもって、買い足しにいって、さらにうまうまなラーメンを見つけてきて…
エンドレスな世界ですね(笑)
by しんりゅう (2009-07-12 13:03) 

旅爺さん

グリリン村で手巻き寿司を口をとんがらせて食べてるのを見てきたよ。
食欲旺盛で頼もしいね。 でも 見合い写真には使えないな~!”笑

by 旅爺さん (2009-07-12 13:06) 

吉之輔

こんちは~、言うのもかっこわりやけどこの丹波篠山には
そんなの一つもないんやねー^^;
まー写真見て辛抱しとらなしょうがないナ~~
訪ねてくれておおきにやで^~また、あんじょうたのむはな~
方言でした。判る??
by 吉之輔 (2009-07-12 14:24) 

umiko

たまちゃん
このカップ麺は セブンにあるのだよ。
あそこさ ござってみておごやいっし。
じゃかが言うには「うんまかった」との事です。
by umiko (2009-07-12 15:44) 

umiko

もにょちゃん
その本竈のラーメンってどさあるんだべ?
ぐりりん村で手に入るんだべか?
by umiko (2009-07-12 15:46) 

umiko

けやきさん
んだよね ずっと待ってるのは辛い
そしてこの店は我が村では大通りに面してるしね。
空腹で倒れそうになったら 私が代わりに並んで
代わりに食べてあげるね。

今 学校に行ってるんで帰りに買ってくるでしょう。
by umiko (2009-07-12 15:50) 

umiko

しんりゅうさん
お湯を沸かすのも面倒になったの?
でも そう言う時ある。
じゃかくらいの年代はとにかくお腹が空くし
小遣いも必要な範囲内だしね
エンドレスな世界です。

もっと買い置きのおやつ多くすれば良いけど
買い置きしておくとあっと言うまになくなるの。
お母さんたち この状態わかるよね?
by umiko (2009-07-12 15:53) 

umiko

じいさま
いや~~ん じいさま いつの間に?
昨日の夕飯をじいさまが知ってる。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2009-07-12 15:55) 

umiko

吉之輔さま
んだがっし んでも丹波篠山には もっとうんまいものあるから
写真で良かったらいっぱい見てくださいっし。

吉之輔さまの言葉わかるっし 
こっちこそ いつもごめんどしておごやってありがとさまっし
by umiko (2009-07-12 15:57) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
旅行中につきパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-07-12 16:00) 

ゆきぽん

山頭火とすみれは食べたじょ~~。
お店のが美味しいのは勿論だけどね。
カップラのあの手軽さはいいよね~。

じゃか姉ちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
早く食べなきゃ・・・だじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-07-12 16:47) 

kame

いろんなラーメンあるよね。
コンビニ限定とかもあるんでしょ?
じゃかちゃん食べたらちゃんとゴミ箱に見えないように捨てないとね^^
by kame (2009-07-12 16:50) 

甘党大王

プップップ~♡
我が家ではパパさんがイッツモ買ってきて・・・
気がついた時には私のお腹の中~(●^o^●)V
・・・カップ麺て(^_-)-☆損な運命かも。。。
by 甘党大王 (2009-07-12 17:25) 

セキグ

最近のカップめん、スープがうまうまで捨てられないです。
昔は全部、飲み干してたけど今は無理!
しょうがないので、カップごと残しておいて
次の日中に、パスタを茹でて第二弾のカップ・パスタに。。。

これがまた、ぐりぐり・グリンボ~。。。なのさっ!\(^0^)/~♪
by セキグ (2009-07-12 17:37) 

momoしゃん

カップ麺は、やっぱり北海道の
十勝新津製麺のやつが一番旨いよん♪
ローソンに多くあるぞぉ。
by momoしゃん (2009-07-12 19:25) 

umiko

やまがたんさん
ご旅行中にきてくださってありがとさまです。
素敵な旅を!
いわきは 海のものも山のものもうまうまだべさ。
by umiko (2009-07-12 21:31) 

piano

美味しそうだねぇ!
by piano (2009-07-12 21:31) 

すうまんま

ああ!
じゃか姉の気持ちがわかる~~~!
私もいつも食べられてしまう方ですから。。。(>_<)
食べたら、ちゃんと補給しておきましょうね♪
by すうまんま (2009-07-12 21:32) 

umiko

ゆきぽん
一番目っておっとりしてるんだよね。
んで いつもなんでも食べられちゃうの。

カップラはお手軽だし ありがたいよね。
by umiko (2009-07-12 21:33) 

umiko

甘党大王さん
ご主人さまが補充してくださるって素敵だわ。
我が家は 各自補充なの。

カップ麺は 宝のような存在です。
by umiko (2009-07-12 21:35) 

umiko

セキグさん
そんなに美味しい食べ方があったの!!!
若者達も飲みきれないしともったいないといつも思ってたの。
これ 今度誰かが食べたあと回収してそうやって食べてみるね。
教えてくださってありがとさま

これぞ ぐりぐり ぐりんぼー!

by umiko (2009-07-12 21:38) 

umiko

お侍さん
そうなの~~
それはローソンなのね。
買って来なきゃ
そしてじゃかに見つかる前に食べなきゃ。

教えてくれてありがとう!
by umiko (2009-07-12 21:39) 

umiko

pianoさん
うまうまだったそうで
pianoさんの手料理もうんと美味しそうよ。
by umiko (2009-07-12 21:41) 

umiko

すうまんまさん
今日学校の帰り買ってきたようです。
一番目はおっとりしてるけど 二番目はちゃっかりしてるよね。
by umiko (2009-07-12 21:42) 

umiko

kameさん
このカップ麺はセブンの限定品だそうです。
うまうましたのは 見つからないように隠して捨てなきゃね、
そう言う私も うまうまのおやつの時
しっかり捨てなきゃ、
by umiko (2009-07-12 21:46) 

氷白蓮

食べ物の恨みは怖いですよー。
我が家は父親から菓子を守るのに必死です。
by 氷白蓮 (2009-07-12 21:47) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、証拠隠滅しておくんですが、
必ず、みっかってしまいます。
喰いモンの恨みは・・・。><
ほかの事は忘れるのにねぇ?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-12 21:47) 

umiko

氷白蓮さん
本当だよね。
お父様からお菓子を守るのに・・・そうなんだ。
どこでも そうやってるんだね。

by umiko (2009-07-12 21:50) 

umiko

たまちゃん
証拠隠滅しても見つかるんだ。
私 うーも見つかるんだよね。
なんでなんだろう?

本当に他の事は忘れるのに 
どうしてこれだけは忘れないんだろうね?
by umiko (2009-07-12 21:52) 

kiyomy

新鮮なうちに、が可愛いじゃかちゃん^^
すごく美味しそうだわ~私もたべたくなっちゃったよ~
by kiyomy (2009-07-12 22:34) 

ちはる@ナベ

いろいろなラーメンがありますが、とんこつラーメンだなんて凄く美味しそうですね(^¬^)
食べたらグリンボーと言わざるを得ないようで素敵です[はーと]

p.s.今日の「あれ」はグリンボーでしたヾ(@^▽^@)ノ
by ちはる@ナベ (2009-07-12 22:57) 

taue

すみれ、好きですよ^^
by taue (2009-07-12 23:37) 

お茶屋

たしかにこういったものは・・・
新鮮なうちが一番ですよね^^;
by お茶屋 (2009-07-12 23:52) 

向日葵

時間があれば「並んででも食べたい」方かなぁ~~ぁ???

でも、カップラーメンも嫌いじゃありませんよ?

ケースバイケースで。。[ふむっ]

by 向日葵 (2009-07-13 02:24) 

Baldhead1010

朝から腹減ってきた^^
by Baldhead1010 (2009-07-13 06:13) 

やまがたん

私もカップラーメンでした食べたことないのですが
一度はホンモノの一風堂のラーメン食べてみたいっす!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 10:04) 

shop-u3

今ではすっかりカップラーメンでもグルメな
ものが増えましたよね。

僕もこのカップラーメンたまに食べますよ。

by shop-u3 (2009-07-13 12:25) 

k-sakamama

こんにちは~
カップ、売っているんだぁ~
探してみようと~(笑

by k-sakamama (2009-07-13 14:45) 

swm104

そうそう、何でも新鮮なうちがおいしいんだよね。
by swm104 (2009-07-13 17:51) 

orikazu

高級なカップラーメンですよねぇ~。
食い物の恨みは恐ろしいので、ちゃんと返しておいたほうがいいよね!

でも、おいしいよねぇ~![ぴーっ]
by orikazu (2009-07-13 23:36) 

ひめしゃら

豪華なカップめん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
我が家では120円台までのカップめんしか食べていないやw
やはり高いカップめんは美味しそうだわ!!!
by ひめしゃら (2009-07-13 23:40) 

ケイクス

山頭火と純連はカップ麺食べたことあるよ(^^
純連はお店も行ったことあるよ♪
最近のカップ麺はほんとに美味しいよね。
麺もスープもほんとに。。凄いわぁ。。
by ケイクス (2009-07-14 00:08) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
初めて見ました!
スープも麺もこだわってる感じですね~
by ファルコン騎士 (2009-07-14 21:16) 

umiko

kiyomyさん
本当にね やっぱ女子学生は違うのね。
うんとおいしそうだね。
kiyomyさんもうまうまする?
by umiko (2009-07-14 21:28) 

umiko

ちはるさん
ぐりんぼーォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧
とんこつはうまうまだね。
あのコクがたまらなく美味しい\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-07-14 21:30) 

umiko

taueさん
すみれ~~咲いてるすみれも良いけど
食べるすみれもうまうまぐりんぼー
by umiko (2009-07-14 21:31) 

桜♪

うーん 断然インスタントよりも 本物がいいけど 並んでも良いけど 食べるときはゆっくり味わいたい主義 かな。
by 桜♪ (2009-07-14 21:33) 

umiko

向日葵さん
時間があれば並ぶけど なかなか待つって大変だよね。
そう!
けーす ばい けーすが良いね。
by umiko (2009-07-14 21:34) 

umiko

おととさま
私たちはおととさまの手打ちうどんが食べたい。
by umiko (2009-07-14 21:35) 

umiko

やまがたんさん
本物は絶品!
でもなかなか食べられないから
カップ麺で我慢だね。
旅行から楽しかったでしょうか?
わざわざ お越しいただきありがとうございます。
by umiko (2009-07-14 21:38) 

umiko

u3さん
うわ~u3さんもカップ麺を召し上がる!
聞いただけで にこにこ気分です。

by umiko (2009-07-14 21:40) 

umiko

skamamaさん
そうだよ。
カップ麺でうんまいラーメンが手短に食べられるようになったの。

by umiko (2009-07-14 21:42) 

umiko

swm104さん
んだね。
新鮮なのは 安心だね。

by umiko (2009-07-14 21:44) 

umiko

orikazuさん
高級なカップ麺って 本当にスープも麺も違うものね。

謝りながらおまけのアイスをつけて返してました。

by umiko (2009-07-14 21:46) 

umiko

ひめしゃらさん
娘が食べてるのに 私も食べた事がなかったの。
この記事にて この事件が発覚したの。
高いのっておいしそうだね。
by umiko (2009-07-14 21:48) 

umiko

ケイクスさん
純蓮がね 自力で行ける所にお店があったから
今度偵察してくるつもりなの。
本当に安いのでもスープが美味しいよね。
by umiko (2009-07-14 21:50) 

umiko

ふぁーちゃん
セブンに 300円持って走るんだ!
そこにこれがあるらしい。
うんまいってよ~~


by umiko (2009-07-14 21:53) 

umiko

桜♪さん
うん それが良いかも。
で大人様は時間があるときゆっくり味わって
お店で食べるってどう?
by umiko (2009-07-14 21:54) 

umiko

お茶屋さん
んだ んだ 
お茶も同じで古くなると風味が落ちてくるから
新鮮なうちに食べようね。
by umiko (2009-07-14 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。