SSブログ

2009 仙台七夕 [むふふw]

黄昏時に 仙台七夕を見に行ってきたべさ。

 黄昏時に

会場入りする前に

 うわ~~良いにおい

じゃかは、おいでおいでと呼ばれてるようで

 牛タンで ファイトだべ!

もちろん がっちし牛タン焼きを食べて 元気を付けてGO!だべさよ。

定禅寺通りでは 

 出初め式を見て

間近で始めてみて この技に感服したべさ。

ここからは じゃかのおしゃべりを止めて画像を続けるねん+.+゚d(´∀`*)グッ!!と

からくりかざり

ちみたそう

手が込んでたよ

かっこよかった

平和の折り鶴 ノーモアヒロシマ ノーモアナガサキ

七夕飾りのねっこ

                              

 

数々の七夕飾りを見て 美しさにうっとりしたら喉が渇いたから

                   ぜーんぶ100円!

どのフルーツも一切れ100円 じゃかは大好物のメロンを

 おいしかった

がっちし食べて 爽やか気分になったべさ。

こうして 仙台七夕見物は終わったんだべさ(* ̄▽ ̄゛☆パチパチ

じゃか・・・これしか食べてないの?って。。。昨夜はイタメシだったべさ。

それは いつかねん!


タグ:仙台七夕
nice!(82)  コメント(67) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
ruriy

七夕祭り、綺麗ですね~。
いいなぁ~、こういうのがあって。東京ではなかなかないかも。
牛タンが美味しそう~!^^ 仙台は牛タンが美味しくて有名なんですよね。食べてみたいな~。
メロンも100円なんてステキ♪
by ruriy (2009-08-07 01:21) 

chunta

キレイだねぇぇぇ

って言うか 去年もじゃかちゃんはこの串
っで うー様は 黄金シュワワーでしたね
好みって 変わらないモノだねぇぇ  笑
そう言いつつ 牛タンに( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by chunta (2009-08-07 01:30) 

kame

私が見てた頃は牛タンは無かったなぁ・・・
七夕は相変わらずきれいだよね〜^^
今年は雨降らなかった?
by kame (2009-08-07 02:17) 

*Hossy*

仙台の七夕素敵ですね。
ほぼ、育ちが平塚だったので、平塚の七夕は、毎度見ていたのですが・・・。
結婚してから、平塚の七夕にも行きたいのですが、なかなか行けず、こうやって七夕の景色を見ると懐かしくまた、行きたくなります。
仙台の七夕も是非、1度は行ってみたいです。
by *Hossy* (2009-08-07 02:50) 

One-for-you

ジャガさんには、難しい※かもしれません;
 焼きそば=Beer
 牛タン=Beer

なぜ、グルリン村は牛タンの名所なんでしょうか?

はい、喉後が渇いたら、Freshフルーツで、待ち違いないですよね^;

旧暦では、そんな季節ですねぇ~♪
by One-for-you (2009-08-07 04:44) 

いとお

七夕祭り!いいなぁ~
楽しそうですねぇ~(^^)!
牛タン焼き!!
私を呼んでいる気がする(^¬^)
by いとお (2009-08-07 04:56) 

旅爺さん

流石に仙台七夕は日本一ですね。
牛タンにメロンだなんて・・・・うーさん気前が良いね~、大王様かな?
by 旅爺さん (2009-08-07 05:51) 

ダー

七夕より・・・牛たんが良い♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-08-07 07:41) 

coffee.cup

さすが仙台!
牛タンと七夕は最高だ物ね
行きたいな~^^
by coffee.cup (2009-08-07 08:05) 

moko

綺麗だねー
竹はそうやって刺してるんだぁ 知らなかった
牛タン (:_;)
by moko (2009-08-07 08:54) 

かさっぴー

オハー!!
今日は金曜日~~♪

土日は休みの予定です♪
(*^-^*)ニョホ

牛タン焼き~~♪

が、ガッツリ食べた~い

(*'▽'*)(* ̄∀ ̄)σ
by かさっぴー (2009-08-07 08:55) 

アキ

牛タンってしばらく御馳走になってないですねえ…←
今年も七夕飾りはお見事です(^-^)
うおお!むすび丸だww
by アキ (2009-08-07 09:22) 

lamer

仙台の七夕はやっぱり横綱ですね。
スケールが大きい、風格を感じられます。
写真も素晴らしい。
行って牛タン食べながら楽しんだ気分になれました♪
by lamer (2009-08-07 10:01) 

shop-u3

お年は例年より七夕飾りが綺麗なような気がします。

カメラのせいかな(笑)
by shop-u3 (2009-08-07 11:02) 

てんてこたまちゃん

♪牛タン焼♪って すっごーく大きいのね[わおっ]
仙台の牛タンだから 美味しいのでしょうね[らぶっ]
うらやましーい[ぴーっ]


by てんてこたまちゃん (2009-08-07 11:04) 

umiko

こんにちは!
今日のぐりりん村は 七夕のお約束通り雨だべさ。
織姫と彦星お空で密会してるんだべか?

ruriyさん
仙台七夕 直に見ると本当に綺麗!
沢山撮ってきましたが少しだけ出してみたの。
牛タン 娘から分けてもらったけど柔らかくて美味しかったよ。
by umiko (2009-08-07 11:31) 

umiko

Chuntaさん
よーく覚えてるね。
もちろん 私もしゃわわわを飲んだわよ。
牛タン うんまいんだから。
by umiko (2009-08-07 11:32) 

umiko

kameさん
この頃出たのかな?
牛タンは・・・
雨 もちろん今降ってるよ。
密会 お忍びで会ってるんだね。
誰も邪魔しないってね。
by umiko (2009-08-07 11:34) 

umiko

Hossyさん
是非 仙台七夕お越しになってみてください。
和紙から感じる和の雰囲気良いですね。
by umiko (2009-08-07 11:36) 

umiko

Mr.ofy
じゃかは難しい事を言われると 固まってしまいます。
このメロン一口分けてけらっしゃいと願ったのに
ダメでした。
かぶりつきで食べて美味しかったようです。
by umiko (2009-08-07 11:39) 

umiko

いとおさん
どーぞ ござってください。
牛タン焼き これでビール良いよ。
by umiko (2009-08-07 11:40) 

umiko

じいさま
大王は飲み会で いつもどおりじいさまの彼女をお連れしました、
食べるのなんのって どうなってるの?
by umiko (2009-08-07 11:41) 

umiko

ダーさん
それは 私も♪
by umiko (2009-08-07 11:42) 

umiko

coffee.cupさん
どうぞお越しくださいね。
牛タン 柔らかく焼いてるお店はここよ!
by umiko (2009-08-07 11:44) 

umiko

mokoたん
綺麗だっべ。
直に見ればもっと綺麗だよ。
牛タン そこでおびえてはいけない。

by umiko (2009-08-07 11:45) 

umiko

kにいさん
おはよ~~
明日は土曜日\( ̄▽ ̄)/
牛タン がっちし食べてね。
うんまいぞ。
by umiko (2009-08-07 11:47) 

お茶屋

牛タン焼き!!
めっちゃおいしそーーですね♪
これでビール×2杯くらいいけそうです^^;
by お茶屋 (2009-08-07 11:48) 

umiko

アキちゃん
七夕 何度も見てるけど綺麗だね。
牛タン この牛タンは柔らかくて美味しかった。

おむすび丸の画像もあるけど こっちも良いかな?と
思ってね。
by umiko (2009-08-07 11:48) 

umiko

lamerさん
そんな~ただ大きい写真を載せただけで
lamerさんの七夕素敵でした。
楽しんだ気分になっていただいて良かったです。
by umiko (2009-08-07 11:50) 

umiko

私達の仙台七夕の記事を一番長く見てくれてるu3さん

何せここで 掲載するのも4度目
カメラのせいだと思うけど 写真に工夫してみたの。
by umiko (2009-08-07 11:52) 

umiko

てんてこまちさん
多分 そうかも~
大きくて食べ応えがあるのよ。

by umiko (2009-08-07 11:53) 

umiko

お茶屋さん
ビール二杯 大ジョッキでがつーんと飲みたいね。
by umiko (2009-08-07 11:54) 

もにょち

今年は観に行けなさそうなので…
でも、ここで満喫できました♪ ありがとうございます♪(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-08-07 12:38) 

nishiken

飾りがきれい!
牛タン焼き美味しそう!
by nishiken (2009-08-07 12:43) 

セキグ

こんにちは。
七夕は、やっぱりこの時期が風情もあって良いですね。
いつ見てもキレイなお飾りは、みんなで作るんでしょうね。
牛タンもメロンも、んまそ~♪ (旨そ~ッ!⌒_⌒Ф )
by セキグ (2009-08-07 12:51) 

やまがたん

祭シーズンですねえ
東北のお祭はどれも活気があるので大好きです!
特に牛タン・・・・たまりませんねえ^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 13:28) 

おっくー

きゃー
牛タン焼き~
おいしそう~!
by おっくー (2009-08-07 13:29) 

abika

七夕まつり~いいですね^^
牛タン、おいしそう♪
by abika (2009-08-07 14:06) 

ゆきぽん

どれでも100円なら、やっぱりメロンだよね♪
by ゆきぽん (2009-08-07 14:26) 

吉之輔

こんにちは、話には聞いてますが、凄いですね。
東海には7月にするところあるようですね。
素晴らしいですね。必ず、食べ物が出てきますね。
フルーツ一切れ100円は良いですね。
暑いときですからこれが良いかもね。ご苦労様でした。
by 吉之輔 (2009-08-07 14:36) 

ひめしゃら

お祭り最高ですね!!!
有名な七夕祭り私も一度行って見たいです(≧ω≦)
やっぱり華やかですね♪
by ひめしゃら (2009-08-07 14:59) 

umiko

もにょちゃん
少しばかりの写真ですが 喜んでいただけて良かった。
by umiko (2009-08-07 17:11) 

umiko

nisikenさん
本物はもっと綺麗なの。
牛タン 最高よ!
by umiko (2009-08-07 17:13) 

umiko

セキグさん
七夕飾りは業者に頼んだり 自分で作ったり
町内会で作ったりします。
このうまうまふたっつ うんまかったと言ってますだ。
by umiko (2009-08-07 17:15) 

umiko

やまがたんさん
今東北の祭りの時期で活気があって良いですよね。
そちらの平田牧場の豚さんもこちらに進出
山形は食の宝庫 うんまいものいっぱいだね。
by umiko (2009-08-07 17:16) 

umiko

おっくーさん
うんまいべさ~~\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-07 17:17) 

umiko

abikaさん
この吹き流しを見てると心が和みます!
by umiko (2009-08-07 17:18) 

umiko

ゆきぽん
もちろん めろん
じゃ ここにビールがあったら ゆきぽんは?
by umiko (2009-08-07 17:19) 

umiko

吉之輔さま
仙台七夕祭り いかがでしたか?
ご満足いただけましたでしょうか?
食べ物 ここでどうして出てくるのか・・・
書いてる人 撮ってる人が食べるのが一番の目的だからかな?
by umiko (2009-08-07 17:22) 

umiko

ひめしゃらさん
来年これたらおいで~
本物を見たらすごーく感激するよ。
by umiko (2009-08-07 17:23) 

tamaki

3ヶ月ぶりの仙台の街だぁー!
懐かしいの~
見せてくれて
ありがとさま(#^.^#)
by tamaki (2009-08-07 17:30) 

和桜

こんにちは^^

何かあのぶらさがっているカラフルなやつ綺麗ですね^^
牛タン美味しそう(ノ∀`)
by 和桜 (2009-08-07 18:00) 

kiyomy

そんな季節ですね~仙台七夕、もう何年も見てないなあ
ぷぷ、本当に「大飯喰子」ちゃんなリポートだわ^^
(私もたいして変わらないけど)
前の記事、じゃかちゃんがカレシにお弁当作らなきゃお嬢計画ダメじゃん!
by kiyomy (2009-08-07 19:28) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
あっ ニュースで見ました!
楽しそうだなぁ・・
こっちも祭りがあるけど こんなに華やかじゃないです(^_^;)
by ファルコン騎士 (2009-08-07 19:41) 

ハイマン

こりゃ仙台フルコースの夏のお楽しみですね^^
by ハイマン (2009-08-07 22:31) 

piano

仙台七夕、一度見に行ってみたいです♪
うーさん、招待して!(笑)
by piano (2009-08-07 22:33) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー 行かれましたね[はぁと]
あのフルーツ屋さんの前は、うっかり歩くと靴底がベタベタになりますよね(笑)
by けやき (2009-08-07 23:07) 

umiko

たまちゃん
懐かしい風景 もっと見たかったら
どんどん言ってね、

by umiko (2009-08-07 23:23) 

umiko

和桜さん
そうそう これが七夕飾りって言うの。
牛タン うまうまだじょ。
by umiko (2009-08-07 23:24) 

umiko

kiymoyさん
大飯喰子が送る 仙台夏のうまうまです。
じゃかに彼氏 もしできたらもっと食べる人かな?
by umiko (2009-08-07 23:26) 

umiko

ふぁーちゃん
こんばんわ。
間近で見るとすごく綺麗なんだよ。
by umiko (2009-08-07 23:27) 

umiko

ハイマンさん
はーい。
これに日本酒があったらもう最高です。
by umiko (2009-08-07 23:29) 

umiko

pianoさん
是非一度おいでませ♪
あのめんこいペットちゃん達も一緒にね。
by umiko (2009-08-07 23:30) 

umiko

けやきさん
はい 行ってきました。
そうそう 路地の大きなバケツの辺りも
そんな状態でしたね。
by umiko (2009-08-07 23:32) 

あらっ!たまちゃん。

テレビでもやってましたね。
高速道路の割引拡大で、仙台七夕祭りも・・・って。
他府県ナンバーが・・・って。
当時いた、仙台の先輩も、いまや首都圏に。
ますます行く機会が?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-07 23:56) 

umiko

たまちゃん
そう言われてみれば いつもより色んなとこのナンバーがあったようで
ん?
行く機会が・・・誰にも会わないから増えそうって!
by umiko (2009-08-08 00:04) 

umiko

今日も沢山のみなさん
おいでくださってありがとさまm(_ _)m
怒濤の連チャン更新も8日でおしまい かな?

首都圏の方 雨の被害大丈夫でしたか?
災害のない暮らしでいつもありますように 
by umiko (2009-08-08 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。