SSブログ

あの日は、記念日だったらしいべさ [むふふw]

それは、今月の中旬のことだべさ。

大王とうーが、遙か昔披露宴を上げた日に どこかでご飯を食べに行く話になったんだべさよ。

ところが・・・何を食べるか その日になっても決まらない(´・ω・`)

うーは、じゃかに相談してくるし じゃか的には てんこ盛り食べられるのが良いけど うーが油物を食べないから 悩んでフランス料理のコースにしようと思ったんだべさよ。

夕方5時頃 予約の電話をしようとしたら・・・大事件が 勃発!

なんとこともあろうに 大王が カップラーメンを食べ始め 「今日は どこにも行かない」言いだしたんだべさよ(つ´∧`)

こんな時 うーは何も言わず寂しそうな顔をして大王の好き勝手に終わってしまうんだけど この日だけは、じゃかの出番だと思い 近所のお寿司屋さんへみんなを引っ張って行ったんだべさ(`・ω・)b

まずは、仲直りの乾杯を

        乾杯だべさよ.jpg

と ビールを注いでも 勝手に飲み出す二人なんだべさ(´・ω・`)

お通しの三点盛り

        お通し 編集.jpg

サービスの香の物

       香の物.jpg

なんだらかんだらいっぱいでてきたけから じゃかとじゃか姉が、親切に食べてあげたべさよ!

こんな時に うーが、「さぁ お姫様達 何が食べたいかな?」と切り出してくれたから

じゃかの大好物のマグロちゃん

        マグロのユッケ.jpg

 

と恒例のタコの揚げ物

         タコの天ぷら.jpg

先月三沢で食べたもの↓と同じ品名なのに 見かけも全然違い 味付けも違ったんだべさ。

         タコの唐揚げ

じゃか姉は、いつもどおり ちらし寿司を頼んで

         ちらし寿司.jpg

大王とうー・じゃかは、仙台名物のづけ丼を

        漬け丼.jpg

白身のお魚を白だしに漬け 柴漬けを散らしたものだけどパンチの効いた塩味に じゃかは、両親の厄払いをして欲しいと願ったべさ。

ハモ・マイタケの天ぷらとお店自慢の卵焼き いつもと同じ油麩のおみそ汁(お味噌は、もちろん仙台味噌)を食べて じゃか三姉妹は大いにうまうま!と盛り上がり 待て!のできない大王は カップラーメンのせいで無口なままで終わったべさよ。

あれから 何日も過ぎているけど・・・大王に反省の姿はなく 両親は、業務連絡以外の会話は成立してないようだべさ。

大人のみなさんに聞きたいんだげんど どこでもこういう事ってあるんだべか?

結婚して長く経つとどこでもこんな風になっていくんだと思うと 乙女なじゃかのロマンチックな憧れは どうなっていくのか それも心配になってきたべさよ。


nice!(96)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
ダー

おっと・・・長引いてますね~・・・(;^_^A アセアセ・・・

        我が家では次の日には・・・ケロッとしてますけどね~♪

ちなみに血液型はAとBです・・・

by ダー (2009-10-27 22:16) 

umiko

ダーさん
大王A うーもA でもじゃかが思うに大王が絶対に悪いって
思うべさよ。
by umiko (2009-10-27 22:18) 

chunta

良く 「犬も食わない」って言うけど
アレって 「心配するほどのことも無い」って
そんな意味だと思うのよね
大王様とうー様 手を繋いでしまうくらいの仲良し
じゃかちゃんが心配しないでも
気付いたら ケロリと手を繋いでると思うよ
ちょっとした 気持ちの掛け違いだと思うから

ここだけの話し
ケンカ出来るのは 仲良しだから
一番怖いのは 無関心  (^^)ニコ
by chunta (2009-10-27 22:34) 

qoo2qoo

マグロちゃん、すごく美味しそうですね[はぁと]
玉子も何とも言えませんね♪♪
by qoo2qoo (2009-10-27 23:35) 

ひめしゃら

まぁ・・・夫婦も長く連れ添えば・・・
でも女性の立場から言えばこういう場合は絶対に男性が悪い(笑)
でも美味しそうな食事を前に可愛い娘を前に業務連絡だけじゃ
ちょっと寂しいね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
by ひめしゃら (2009-10-27 23:49) 

kame

きっかけがあればまた仲良くなるんじゃない?
じゃかちゃんとお姉ちゃんが上手くきっかけを作ってあげたら?
他人より家族の方が難しい時もあるよ。
by kame (2009-10-27 23:53) 

甘党大王

プップップ♡
業務連絡ができていれば大丈夫!(^^)!
仲が良い証拠です☆
by 甘党大王 (2009-10-28 00:05) 

ruriy

美味しそうなお食事~^^*たまりませんデス(笑)
じゃかちゃん、偉かったね。
うーん、、、オトナは複雑だけど、
私なら、こんなお食事食べたら、すぐに幸せな気分になれそうです♪
でも、きっと大王がいけないね。(私は女性の味方だからw)
by ruriy (2009-10-28 00:20) 

*Hossy*

そっか。
そんなときもあるかな。でも、そういう空気に耐えられないので、
なんとなく、ごまかし仲良くしちゃうのですが・・・。

おなか空いちゃったのね。じゃかチャン偉かったです。
やさしかったです。

大王とじゃかチャンが何も無かったように普段のあった事とか話して、
心の糸の絡んじゃったのほぐしてあげて下さい。
by *Hossy* (2009-10-28 00:32) 

coffee.cup

何処の夫婦も多かれ少なかれ
そういうところ有ると思いますよ
大王が仕事で疲れていたりするとなおさらかも・・・
一言優しい言葉が有ればいいと思いますよ。
by coffee.cup (2009-10-28 01:03) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

マグロちゃん~~♪♪♪

タコちゃんの揚げ物~~~♪♪♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

人生長いからねえ、、、、たま~にはね~~。。
すぐ仲直りすると思うよ~(#^.^#) ニョホ

by メタッピー (2009-10-28 01:07) 

雪渦

殿方って気まぐれですから しかたないです
時間がたてばきっと元通り
でもね 忘れてはいませんからね §´ー`§うふ
by 雪渦 (2009-10-28 04:39) 

旅爺さん

爺は気が短いからそういうことあるよ。
でも仲直りの声かけるのはいつも爺の方からだよ。
by 旅爺さん (2009-10-28 05:57) 

piano

ちらし寿司とづけ丼美味しそう♪
長く夫婦してたらそういう時もあるよ^^;
by piano (2009-10-28 06:22) 

いとお

おいしそうなものばかり!!
づけ丼!食べてみたいですぅ~!(^^)!
じゃかちゃんの気持ち、通じますように!
by いとお (2009-10-28 08:58) 

アキ

だ…大王さま;;;
何と申し上げればいいのか………(^_^;)
どこでもこういう事があるのかと言えば夫婦それぞれですからねえ…;
旦那が覚えていて嫁が忘れているというパターンもありますし…。
by アキ (2009-10-28 09:24) 

shop-u3

じゃかさんもあと少しでお酒がのめますね。
by shop-u3 (2009-10-28 11:10) 

吉之輔

お早うさんです。まぁ犬も食わない~~~ですね。
umiko さんのブログにはこの美味しい食べ物が
付いてないとね。よく食べて、飲んで、翌朝は
ケロってしてる、いいですよね。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
寒く為りますからお風邪などに気を付けてね。
by 吉之輔 (2009-10-28 11:23) 

けやき

( ´艸`)ムププ   え? 笑い事じゃない?
大王様は、きっと内心は謝ってると思うよ。
でもね、オトナは素直になれない時もあるからね。
意地張っちゃう事もあるし。
うーさまは、きっと分かってるけど、お灸をすえてるんだよ。
もちっとしたら、うーさまが大王様に笑顔を見せてあげるから、大王様も何事もなかったかのように仲良しにもどるべさ。
仙台漬け丼、まだ食べたこと無いの。
美味しそうだねー。
今度は、みんなで笑顔で食べたいね♪
by けやき (2009-10-28 11:32) 

とよっち

子どもに心配かけちゃいかんです。
早くみんなに笑顔が戻りますように
by とよっち (2009-10-28 12:28) 

もにょち

うーさま…大変でしたね…。
記念日の過ごし方って、大事ですよね!!
カップラーメンは…うぅ~ん…大王さまが悪いと思います^^;
でも、大人って、不思議といつの間にやら仲直りしてます。
夫婦の喧嘩は犬も食わないと申しますし、
そっと見守ってあげていれば、
いいんじゃないかと思いますよ~(´∀`)ノ
by もにょち (2009-10-28 13:08) 

向日葵

んん~~。。

大王さん、何かあったんでしょうか?
         -大王さんらしくないでしょう?

早く仲直り出来ると良いですねぇ~。。

by 向日葵 (2009-10-28 13:47) 

lamer

な~んも心配なかっぺ^^。
ただの変化ダッペ。
いっつも同じじゃ面白くなかっぺ。
ち~っとも心配するこタァねいど~ぉ。
ほっとけば何時もの状態にもどるからさ^^。
な~んも心配するこたぁねえ。
仲良すぎるんだっぺ♪
男と女は違って・・・
男は何時までも男の子ってとこあっからな(笑
これは内緒だヨじゃかさん。
大王様のプライド尊重の為だからね。
大体、3対1だっぺ。
うちもそうだけんど^^。
大王様に温かい愛を・・・よろしくm[- -]m
by lamer (2009-10-28 17:13) 

華蓮

こんばんは。
とうさまはビールが飲めればどこでも、良いとw
マグロですか!良いですね((σωσ)b
揚げ物はいっぱい食べちゃいます…
紫漬け、凄い!でも、美味しそうです。
by 華蓮 (2009-10-28 20:02) 

マフィン

うーさん がんばれ!

by マフィン (2009-10-28 21:42) 

orange-beco

こんばんは~
美味しそうだけど、大変ですたね。
♂は食べ物ですぐ機嫌損ねるの多いですね(お子チャマか~!)
大概そういうヒトは味なんてわからないから、多いと旨いの区別がつかなかったりするのら・・・
美味しいモノは乙女3人でこっそり食べに行った方が美味しいかもしれないですね。
by orange-beco (2009-10-28 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

男心と秋の空。

今や、“女心”ですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-28 22:26) 

ちはる@ナベ

素敵な記念日となるはずが、とても大変でしたね(・_・;)
時間が経てば忘れ去られていくとは思いますが…[がーん]
by ちはる@ナベ (2009-10-28 22:31) 

tamaki

うまうまがいっぱいヾ(・∀・o)ノダー!!
漬け丼のシバ漬けが食欲をそそるね~♪

by tamaki (2009-10-29 00:36) 

Baldhead1010

近頃うまい物食わせてもらえない・・・。
by Baldhead1010 (2009-10-29 05:50) 

やまがたん

私はまだ10年なのでこのようなことはありませんが
今の心を忘れぬように務めていきたいと思います!
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-29 07:17) 

デッコン

大王はなぜそのような行動にでてしまったんでしょう^^;
でもじゃかさんたちお嬢さんの存在があればこそ
とりもたれて、ってこともあるんだと思います^^
おいしそうなお料理ですね~!
by デッコン (2009-10-29 12:52) 

taue

メールの返信もひと言なわたし・・・
by taue (2009-10-29 17:36) 

ゆきぽん

じゃかちゃん!
いい仕事したね♪
お寿司、モリモリ食べられた?
by ゆきぽん (2009-10-29 18:07) 

淳司

乙女なじゃかのロマンチックな憧れ?
う~ん・・・
とりあえず、じゃかは食べてて下さい(@@)b
by 淳司 (2009-10-29 19:46) 

桜

美味しそうな物ばかりですね〜
なんだかいろいろあるんですね〜><。
by (2009-10-30 09:00) 

ciara

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ハッピーハロウィン☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
by ciara (2009-10-31 15:58) 

momoしゃん

記念日にそれわよくない(-_-)
さきにあやまっちゃだめだっ。あやまらそう!
by momoしゃん (2009-10-31 20:25) 

ハイマン

何処でもこういうことは有ります。
私だってそんな事沢山あったし
両親だって有ったもん。
2人の問題だから、しばらく様子を見て見ましょう。
by ハイマン (2009-11-01 14:11) 

ケイクス

美味しそうですが。。
子どもに心配かけちゃ。。ね。。
でも、いつも仲良くするよりときには喧嘩しても
また仲直りするほうが、お互いに
よいようにも思いますが。。。
by ケイクス (2009-11-02 01:09) 

旅爺さん

風邪でも引いたの? 爺は心配で心配で・・・
ママがじゃかちゃんをアップしてたよ。可愛いね~♪
by 旅爺さん (2009-11-02 12:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。