SSブログ

初詣に行ってきたべさ\( ̄▽ ̄)/ [むふふw]

元旦の天候は、驚くほど悪くって・・・初詣に行こうか行くまいか悩んだほどだったべさよ(つ´∧`)

んでも 完全防備でうーと行ってきたべさ。

       もうすっかり日が暮れてきたべさ

辺りは 真っ暗で境内の明かりが神秘的だったべさよ。

気になるのは、もちろんうまうまw

       焼きだんごうんまそう

       たこ焼き うまうまw

火のある所で作るうまうまは、どうして食べたくなるんだべ?

でも・・・目的は まずは初詣!

        吹雪いてきたべさ(´・ω・`)

だんだん吹雪いてきて寒さでぶるぶる((・口・;)))したけんど 1年間の無病息災を祈ってきたべさよ。

おみくじは、境内の木の枝にかけて

         おみくじを枝に結んで

良いことありますように・・・と願ったべさよ(`・ω・)b

どんどこ寒くなったから、ストーブで温々しながら

         ストーブ あたた

あったか~い甘酒をフーフーしながら・・・

         甘酒で温々

飲んだべさ\( ̄▽ ̄)/

寒い日は やっぱあったかいうまうまで身も心も温まるのが最高だべさよ。

・・・んでも・・・んでも・・・何歳になったら うーとの初詣から卒業できるんだべ?

とちっくら 複雑な心境になった じゃかだったべさ。


nice!(109)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ムク

何歳になってもいっしょに初詣行ってね(^_-)★
by ムク (2010-01-05 22:55) 

えっくす

日本人はやはり神社にお参りだべさ
by えっくす (2010-01-05 23:06) 

kame

ひゃ〜寒そうだ><
by kame (2010-01-05 23:17) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱ、匂いに引きつけられますよね。^^
はふはふ、パクパク。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-05 23:17) 

Azumino_Kaku

いいですね、初詣に甘酒。。[にこっ]

by Azumino_Kaku (2010-01-05 23:18) 

淳司

んっ?
じゃあ来年は一緒に行こうか(^O^)?
たぶん場所は上海だけど・・・。
by 淳司 (2010-01-05 23:46) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
昨日からパパさんの会社も始まって(^^ゞ
やっとPCと向き合う時間が確保し易く成りました。
のんびりですが、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

by 甘党大王 (2010-01-06 00:43) 

旅爺さん

初詣よりウマウマが気になったんべ!”
でもうーさんと一緒も今のうち、それも親孝行だべさ。
by 旅爺さん (2010-01-06 05:43) 

メタッピー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

いろいろなうまうま~~が、誘惑するよねえ。。。(#^.^#) ニョホ

じゃかちゃんがうーしゃんを卒業するのは。。。。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いつだろう?????

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by メタッピー (2010-01-06 06:48) 

ダー

たこ焼き・・・美味しそうですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-06 07:46) 

ruriy

初詣、寒そうだね~。
おだんごが美味しそう♪
ひとりの初詣より、お母さんと一緒がいいよ~(笑)
by ruriy (2010-01-06 08:36) 

yakki

ほ~めでっとさ~ん!
よろしくね~[ぴーっ]
by yakki (2010-01-06 09:06) 

アキ

初詣、大変でしたね…。
うーさんとは何歳になっても一緒に行ってもいいんですよ!
大切な人と一緒にお参りして下さいね(^-^)
by アキ (2010-01-06 09:17) 

sumi〜☆

明けましておめでとうございます~(^^)/

今年もヨロシクお願いします☆
by sumi〜☆ (2010-01-06 10:44) 

shop-u3

僕は神田明神に初詣に行ってきました。

by shop-u3 (2010-01-06 11:01) 

デッコン

出店はおいしそうだけど
すっごく寒そう◎◎;
うーさんとのお参り、いいじゃあ
ないですか~^^
by デッコン (2010-01-06 11:06) 

いとお

うまうまはすごい気になりますねぇ(^^;
食べたいなぁ(^¬^)
それしにてもすごいふぶいてますねぇ(^^;
by いとお (2010-01-06 11:38) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪
初詣の出店は魅力的
by ゆきぽん (2010-01-06 14:49) 

ひろころ

出遅れた…(メ_-。)スマヌ
あけちゃっておめでと☆ 今年もよろしくです♪
初詣、めちゃんこさぶかったでしょう!
こういう時の甘酒はほんとにあったまるよねぇ。
ほっこりシアワセ。(´ー`)ンー
by ひろころ (2010-01-06 15:11) 

Sekiguuu

何でもいいけど、鈴が鈴なり~♪
あっ、明けましてオメデトウ。・・・だべさっ!f(´=ェ=`;
今年は、冬将軍に負けないようにね~。
by Sekiguuu (2010-01-06 15:13) 

けやき

じゃかちゃんの記事を読んで、「私は親と何回初詣に行っただろう?」って考えちゃいました。
オトナになると、親と初詣に行く機会なんてなくなっちゃうのです。
今のうち、親との時間をたーーんと楽しんで♪
こんな寒い日は、甘酒最高ですよねw

by けやき (2010-01-06 16:08) 

吉之輔

我が家の氏神さんは、元旦1時前、国の重要文化財である
能楽堂で『翁』が演じられ多くの初詣、昔はお酒だっtのですが
今は甘酒。足が痛くて行けませんでした。従って写真無し。
ご訪問&コメント感謝です。今年も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2010-01-06 19:00) 

みみちゃん

こんにちは。
今年は神社に行って、初詣もせずに、ろてんのうまうまだけゲットしたべさ。
バチあたりだべか??
by みみちゃん (2010-01-06 20:31) 

One-for-you

初詣でうまうまw
甘酒でうまうまw
さ~て、何か願掛けしたんでしょうか?w
by One-for-you (2010-01-06 20:43) 

ハイマン

こちらこそよろしくお願いします!
甘酒の香りと温かさが伝わってくるなぁ~^^
by ハイマン (2010-01-06 21:30) 

chunta

スゴイ吹雪だったのね
毎年 こんな感じなの???
それとも 今年は特別?
おみくじを結ぶ手が寒そうだぁ~

初詣が済んだら うまうまだよね
甘酒飲みつつ 何をうまうました?
うー様となら うまうまは奢りだけど
彼氏とじゃ 実費・・・
うー様と行く方がお得かも  笑
by chunta (2010-01-06 21:31) 

華蓮

こんばんは。
そうですね。吹雪だと寒すぎて手の感覚がなくなりますよね…
完全防備で((σωσ)b
うう、おいしそうう(^p^○)
お腹すいてきました…
あ、今年は、まだ甘酒飲んでないなー
by 華蓮 (2010-01-06 21:50) 

しんりゅう

こんな吹雪いている中、うーさんと一緒にお出かけできる
暖かさ…感じられるときに感じておかないと、そのうち
一緒に行くこともなくなるかもしれないし、ね^^
それより、リアルに寒そうで、思わずブルブル…
by しんりゅう (2010-01-06 21:53) 

ちはる@ナベ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
初詣に吹雪とは辛かったですね(・_・;)

今年も宜しくお願いいたします☆彡
by ちはる@ナベ (2010-01-06 22:09) 

tamaki

ホント年越しの日は大荒れでしたよね~
吹雪いて・・><;;
でも私もきっと?絶対
うまうまの方に行っちゃいます(笑)
by tamaki (2010-01-06 22:19) 

genpati

本日、初詣に行ってきました。
甘酒しばらく飲んでません。
飲みたくなりました。
by genpati (2010-01-06 22:30) 

ciara

ご無沙汰しております
今年もどうぞ宜しくお願い致します
by ciara (2010-01-06 23:43) 

ケイクス

とっても遅くなりました(><;;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^
初詣とくりゃ。。甘酒だったのに
今年は飲めなかった。。悔しい(;_;

by ケイクス (2010-01-07 00:58) 

Baldhead1010

ああ、日清焼そば食いたくなった^^;
by Baldhead1010 (2010-01-07 05:53) 

あーちゃん&父

あけましておめでとうございます^^(遅っ
初詣・・結局いけなかったなあorz
by あーちゃん&父 (2010-01-07 16:15) 

ひめしゃら

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!!
初詣まだなので私も早く行きたいです♪
とっても寒そうですがそんな時の甘酒って最高ですよね(≧ω≦)
by ひめしゃら (2010-01-07 18:08) 

桜

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ワーイヾ(★・ω)人(ω・☆)ノ゛ワーイ

境内の明かり、本当に
神秘的で雰囲気ありますね

by (2010-01-08 09:43) 

mykaira

新年あけましておめでとうございます。
昨年は暖かいコメント沢山ありがとうございました。今年一年もumikoさんのご家族がHAPPYでありますように・・。

by mykaira (2010-01-08 15:38) 

*Hossy*

ご無沙汰してます。そして、おめでとうございます。
今年も一年もHappyな年になりますように。
by *Hossy* (2010-01-08 21:44) 

ユキ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします(≧ω≦)
by ユキ (2010-01-08 22:25) 

ゆりあ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
昨年は、たくさんご訪問していただいたのに途中からはご無沙汰になってしまい申しわけありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もバタバタしておりますが、よろしくお願いします^^
わ~、本当に寒い中での初詣だったんですね^^;
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、おいしそうなものがv^^v
甘酒で体も温まったかな?^^
by ゆりあ (2010-01-08 22:56) 

momoしゃん

じゃ、おいらがひきうけるよん♪
by momoしゃん (2010-01-09 16:46) 

kiyomy

遅ればせながらあけましておめでとうございます
ひっそりとブログ再開したのに早速訪問いただいて恐縮です^^;
こんなゆるゆるな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします
お正月は雪がすごかったですね!
やっぱりそんな時にはあつあつうまうまが必要ですよね~
いつものようにうんまそう♪
by kiyomy (2010-01-09 19:46) 

向日葵

「うーさんとの初詣」。。

行けるうちに思う存分、「嫌!」って程行っておいて下さいね!

ワタクシもある日突然、「母との初詣」には行けなくなって
しまいました。。

「彼」だろうが「旦那さん」だろうが、時期がくれば嫌でも巡り会うように
なっています。  (焦らない焦らない。。)
by 向日葵 (2010-01-10 01:26) 

きぃ*

今年もどうぞ宜しくお願いします (*´∀`*)
すごく吹雪いてるのを見て
同じ日本の中なのに、気温の違いに
びっくりです。
風邪 ひかないでね。
by きぃ* (2010-01-10 23:09) 

さくママ

遅くなりましたが、あけおめです
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

初詣は、うまうまがいっぱいで、楽しくなっちゃうよねw
勿論、今年も屋台でりんご飴、芋スティツク、柏餅、どんぐり飴・・・なんかを買ってしまったわいなw[らぶっ]
by さくママ (2010-01-12 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。