SSブログ

お菓子 [むふふw]

父が名古屋にういろうを買いに出張に行きました。

お土産などあまり買ってこないので期待はしてなかったのですが、仲良くしてもらってる友達から名古屋のおいしいものがういろうだと聞いたので、頼むことは頼んでみました。

・・・そして昨日。父が帰還しました。帰ってきました。

その手には・・・?長い間見なかった出張先のデパートの紙袋がっ!あったのです!!

どうしたんだろう。何があったんだろう(´・ω・`?)

その紙袋の中を〔壁〕|・-・)チラッ覗いてみると・・・そこにはういろうと小袋が!ありました。

\(o ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄o)/

小袋の中はと言うと鯱のミニカスタネットキーホルダーでした!!

もうこういうキーホルダーで喜ぶ年じゃないはずなんだけど、やっぱり\( ̄▽ ̄)/喜んじゃうんだよねw

ういろうの全種類をパチリ

桃色が春の味の「さくら」、濃い緑色が夏の味の「まっ茶」、薄茶色が秋の味の「にっき」、白色が冬の味の「しろ」ですww

ういろうを一口かぷっ・・・さっぱりして落ち着いた味(`・ω・)b!

↓お茶とじゃかの食べたういろうと鯱カスタネット

ごちそうさまでしたwwできればまた買ってきて下さい!


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
☆ワルツ★

ういろうですか~^^私は好き・・・・・ですかねwようかんのほうがすk・・・(殴)
でもういろうって響きは好きですww nice!ありがとうございました♪
by ☆ワルツ★ (2006-09-10 18:48) 

shop-u3

さくらと抹茶が美味しそうです・・・
by shop-u3 (2006-09-10 21:19) 

ナミナ

ういろう買ってきてもらえて良かったね~♪
ういろうは、あまり甘すぎずサッパリしてて上品でしょ?
え?ナミナみたいだって?
うんうん、そうよねぇ~~~~♪(殴!+蹴!( ´艸`)
ウチね、甘さにしつこさがないからイイかな・・・って思ったのよ。^^
写真アップしてくれてありがとう~!
食べた気になれました~!!(嘘つき!ww
昨日は、ぴよさんと3人で一緒に遊べて楽しかったです♪
また、時間が合うといいね~!(*∩o∩*)
by ナミナ (2006-09-11 08:58) 

ぴーよっこ

うーちゃま!昨夜(今朝?)↑は とっても楽しかったです。ありがと!
かぷちゃんは 一体幾つ?リアルに数字で残さなくていいけど。
写真といい 文面といいセンスあるな~感心です。
ウチの小3の娘も こんなふうに出来る様になるのだろうか…
とても ブログを作りたい様子。
でも 立ち上げとか設定とかの準備が私σ(^_^)となると…できない…
by ぴーよっこ (2006-09-11 19:39) 

umiko

 ☆ワルツ★さんへ
ようかんもおいしいですよね\( ̄▽ ̄)/
私はお茶と合えば何でも・・・w(えええええええ

 shop-u3さんへ
さくら美味しかったですよ~♪
まっ茶食べたい・・・(食べる気120%)

 naminaさんへ
ういろう紹介してくれてありがとうございました\( ̄▽ ̄)/
はい、naminaさんと似ています~( ´艸`)  でも、同じって言うとカプ&じゃか&うーのお腹に吸い込まれるので、お気をつけください。(何それ~~!?

 ぴーよっこさんへ
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
ブログは、やってみればやり方も自然と分かるようになるし、楽しいですw
でも、やりすぎにはご注意を!
by umiko (2006-09-13 19:30) 

桂小太郎

ういろうという菓子があるのだな。[おんぷ]和菓子は俺も好きよって興味があるぞ。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-02-23 01:00) 

禁断の地に潜入捜査!!疲れたぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。