SSブログ

秋・・うまいんだべさ (`・ω・)b [むふふw]

今日の話題は~これ!!

どどーん!これは、見ての通りはらこめし\( ̄▽ ̄)/でござりやす。

はらこめしと申しますのは、宮城県の浜の方で良く食べられている郷土料理でござりやす。秋鮭といくらが美味しいこの時期に食べられます。鬼の霍乱 ・津波に飲み込まれたかでダウンしたうーが、復活祝いで作りましたw

 

なんとじゃかは、お腹がすごく空いてたこともあって、杯も食べてしまいましたw(普通のお茶碗で)

あ~wおいしかった♪満足、満足wまた食べたいな~(`・ω・)b

・・・じゃかの感想はおいといて、本題に入ることにするべさ。

実は、前から「いくら」を温めたらどうなるんだろう?と思っていたのですが、ついにはらこめしのお陰で解決しましたべさ!\( ̄▽ ̄)/

あのプチッとした食感の「いくら」がどうなるかというと・・・?

口に入れた瞬間に、とろっと溶けてしまうんだべさ。

それを美味と表現しなければなんと言いましょうか(´・ω・`)とにかく、

うまかったべさ~~~!!!

萩の花だべさw 

 この花が、咲いたらもう仙台は、秋が深まっていくべさ。じゃかは、食欲が深まって・・・・・・・・・。目に付いた物は、パクパク食べてしまいそう・・・・orz

お ま け  今日のお宝w

今日のお宝は~

水フンセン草でございますw玉をクリックすると、いくらのようにプチッとはじけて水が散りますw 

その趣は、いとおかし   だべさ


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
雪渦

とろりと・・・おいしそ~ §゜Ч゜*§失礼しました お、おもわずw
耳ドリル・・・・ΣΣd§゜∀゜§とっても気に入りました!w
by 雪渦 (2006-09-16 08:44) 

耳ドリルで割らないことを 祈っています(*≧m≦*)ププッ
by (2006-09-17 11:38) 

shop-u3

はらこめし食べたこと無いけど美味しそうですね。
by shop-u3 (2006-09-17 13:48) 

umiko

雪渦さんへ
さっと煮たいくら おいしかったです。思い出しただけでもよだれが・・・。きゃー恥ずかしい・・・。耳ドリル・・気に入ってくださって どうもありがとうございますm(_ _)m
AIさんへ
カプは、相変わらず耳ドリルを振り回していますのでお蔵にしまいました。
可愛いアイテムなんで設置したいんですが、カプには、困ったものです。
u-3さんへ
「はらこめし」お仕事場にお届けしたいです。本当においしいです。
by umiko (2006-09-18 22:11) 

桂小太郎

ブログペットのこたろうの記事にまでniceとコメントを有難うな。(感謝!)[はぁと]
はらこ飯か。俺が好みそうな食い物だな。[おんぷ]うう。腹が減った。[あせっ]
by 桂小太郎 (2007-01-30 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。