SSブログ

くっくっく熊だって、街が恋しいんだ! [リアル社会]

それは、一昨日の夜のことでありました・・・。

ある会社の社宅前の桜の木に登って、秋で花がないのにもかかわらず 花見をしていた小熊が一頭おりました(`・ω・)b→近くを通った人が発見→ 即警察に通報→ サイレンガンガン鳴らして出動!→ 何事かと近所の方々が(野次馬?)が集合(多分)→ 騒音→ 熊退治の始まり→ 四時間半の格闘→ 熊捕獲!→ 遠くの山にさようなら~♪

という出来事(?)が起こったようです。

実は、この熊は繁華街に憧れて、大きな川(広瀬川)を渡って東北一の繁華街から500m離れているところまでやっとたどり着いたのにも関わらず、発見されてしまい、そのまま捕獲→強制送還されてしまったのです・・・(´・ω・`)

お陰でじゃかは、睡眠不足でずっとぽか~っとしておりましたw

↓強制送還される為にトラックに乗せられてしまい「出せ~!繁華街に行きたいんだ~!」と叫び暴れる小熊。

 

11月1日の「河北新報夕刊」第一面より抜粋。

※この記事の一部はじゃかの想像であり、すべての部分が真実とは限りませんので、あしからずご承知置き下さいm(_ _)m

これから(16日まで)中間考査と漢検が重なり忙しくなるので、ブログの更新は、お休みします(時間を作ってnice!のお返し ここでの頂いたコメントのお返事はしたいと思います)。でも、たまにちっちゃい記事書くかも・・・。

では、皆さんごきげんよう!w


nice!(61)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
shop-u3

熊の話はとても面白いですね。
テストと漢検頑張ってくださいね。
そして息抜きにブログを見てくださいね。
by shop-u3 (2006-11-02 16:01) 

taggu

nice、Thanks♪
ヤズとはリア友なんですよww
目、大丈夫ですか??後遺症が出るかm(蹴
by taggu (2006-11-02 18:08) 

萌

おかげさまで治りましたよvvありがとです【ペコ
んなΣ(ω・`/)/ これから中間ですかぃ!って事は二期制ですか…?
私は火曜日から期末2週間前ですよぉ~OTZ
漢検は何級受けるの?私は今度3級受けましbb
by (2006-11-02 18:56) 

hakuryu

クマのお話、面白いですねw
自分はまだ、本物の熊に出逢ったことがありません;;(殴
中間考査と漢検、頑張ってください;;
by hakuryu (2006-11-02 18:59) 

マロ♪

クマさん、可愛いけど、何か可哀想ですね・・・;

nice!コメント有難うございました(´∀`*)
Islandは空きが無いので買えませんでした...
Itemは一応全て購入してみたものの...
私のmy Islandには似合わないもようです;
by マロ♪ (2006-11-02 19:32) 

檸檬

オォー!スゴイですねぇ!!!
熊って本当に森(?)ヵラ降りて来るものなんだぁ…
スゴイ…、うん…((ェ

中間考査と漢検共に頑張って下さいね^^*
by 檸檬 (2006-11-02 19:37) 

pipidesu

nice!&コメントありがとうございました!
熊・・・。不思議なようで本当な話?(^m^*)
おかげさまで、キーボード直りましたw
by pipidesu (2006-11-02 20:18) 

umiko

>u3さんへ
面白いことは、面白いんですがお陰で一昨日は、眠れませんでした。
>タッグさんへ
こちらこそありがとう。
目は近視に乱視なんで都合が悪い物は見えません( ´艸`)ぷぷ~w
>萌さんへ
良くなって良かったです。
はい、2期制です。何級を受けるかは秘密です。
by umiko (2006-11-02 21:30) 

umiko

>ピィス☆さんへ
私も間近では見てませんがあの騒ぎは強烈でした。
>マロ♪さんへ
そうなんです。あの可愛そうなまなざし・・切ないですね。
>檸檬さんへ
どこからやってきたんでしょう?
広瀬川は、凄く川幅があるのに不思議です。
>あっちさんへ
本当に驚く話でした。
もう信じらんない。なしてこんなとこまでくんのや?です。
キーボード早く治って良かったw
by umiko (2006-11-02 21:46) 

ツージー(九十九代)

そういえば2年前に、私が住んでいる市内で熊が山から下りてきた~って
いう話を聞いたことがあるのを思い出して懐かしんでしまいましたw
by ツージー(九十九代) (2006-11-03 02:26) 

あぶっちょ

漢検がんばってくださいね^^
niceありでしたw
by あぶっちょ (2006-11-03 08:50) 

雪渦

なるほど 繁華街に行って遊びたかったんですね
残念でした 次回に期待・・・はして欲しくないですね~§^。^;§
漢検 中間 がんばってくださいね
by 雪渦 (2006-11-03 09:34) 

ゆず

クマ。。。
繁華街に行って、なにをするつもりだろう?w
by ゆず (2006-11-03 13:26) 

☆奈誇★

熊かわいい~(*´▽`) (ぇ
by ☆奈誇★ (2006-11-03 15:09) 

moeteni

熊だああああ!!  黙
熊だってお散歩したいんだよね(*´_・・`)ッフ  え
by moeteni (2006-11-03 15:30) 

ひめしゃら

クマちゃん歯をむき出して主張してますね(笑)
そりゃ町の方が楽しいですものねw
美味しいものたべたかったんだよね、きっと(〃▽〃)
by ひめしゃら (2006-11-03 16:27) 

のーず

熊かぁ~結構かわいいな(ぁ
漢検頑張ってください^^
by のーず (2006-11-03 17:26) 

食べ物求めて 繁華街♪
そんな感じだったのかなw
無事山に返してもらえたのかな~。
先日シロクマの剥製を間近で見ました。
今にも飛び掛ってきそうな姿で
ものすごくでかくて 顔は威嚇したときの表情で・・・;
怖かった~。
お勉強 ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
by (2006-11-03 17:31) 

ナミナ

この小熊ちゃん、一人で旅してきたのね。^^
小熊の冒険??(^∀^;)
きっと、お母さんが心配して探していたはずだと思うんだけどなぁ。
無事にオウチに帰っていればイイね♪
今頃、お母さんの腕の中でスヤスヤ眠っているかもです!(*∩o∩*)
by ナミナ (2006-11-03 17:52) 

umiko

>ツージーさんへ
そうなんですか?やはり熊でも街にあこがれるのかなぁ?
>あぷっちょさんへ
ありはとうございます。がんばります。
>雪渦さんへ
きっとそうだと思います。あのまなざしを見るとここまで何十キロも歩いてきたのにあと500mで街につくのにと無念そうですね。
>ゆずさんへ
街に出て笹カマと牛タン食べたっかたのかな?
>奈誇さんへ
ねっ?可愛いでしょ?載せたくなるのもわかるでしょ。この可愛さで睡眠不足も許してあげる(ちょっとだけ
>モッピィさんへ
誰だって同じ所にいればあきちゃいますよね。お散歩し過ぎたのかな?
>ひめしゃらさんへ
絶対ですよね。でも杜の都なんてなばかりですから、そのうち自然が恋しくてお母さんが恋しくてになりますよね。
>のーずさんへ
うん。かわいいよね。歯と目がチャームポイントですよね。
ありがとう。がんばります。
>AIさんへ
食べ物に釣られたのなら 街までは来なくても川向こうには沢山美味しいものがあるんですけど もしかして広瀬側で鮭を食べてやってきたのかな?
>師匠さんへ
なんだか師匠さんからそう言われるとじゃかウルウルしてきました。
熊が住んでいそうな山へ強制送還されたらしけどそこにお母さんが住んでいれば良いんですが。いくらうーでも 母ですのでお腹が空いたり体調を崩すと うーのそばが良いです。たまにはどちらが親だか分からなくなりますけど。
by umiko (2006-11-03 20:13) 

umiko

>みなさまへ
たくさんのコメントnice!ありがとうございました。
じゃかがんばって勉強してみます(多分ねw

今 ここに来てくれた皆様へ じゃかからみなさんへ コメント無しでniceだけ気持ちを込めて押してきたべさ。
んじゃ また みんな元気でいるべしw
お兄様、お姉様 お元気でお過ごし下さいませ(きっとね
                                from じゃかりこ
by umiko (2006-11-03 22:03) 

meguru

見るからに獰猛そうな熊ちゃんですね。
でもそこはかとなく哀愁☆
by meguru (2006-11-03 22:35) 

Baldhead1010

お勉強は大事ですよ。
学校の勉強は、若い時じゃないとできない特権です^^

熊も強制送還で良かった・・・下手すりゃ、射殺されるからね。
by Baldhead1010 (2006-11-04 08:45) 

himawari13

友達申請したブレーキです。
熊・・・怖いですww
by himawari13 (2006-11-04 17:39) 

umiko

>meguruさんへ
哀愁と聞けば「よろしく哀愁♪」を歌いたくなるあるチーム所属のカプでした。
>Baldさんへ
そうですよね。生きて強制送還でめでたしめでたし、ですね。
>ブレーキさんへ
友達申請してくださりありがとうございました。
熊にどのようにしてここまできたのか聞いてみたい気がします。本当に 摩訶不思議です。
by umiko (2006-11-04 23:20) 

ニック

きっとこんな夜遅くまで勉強してるだろうけど
ここも覗いてるずらねww
勉強頑張ってくださいずら!
by ニック (2006-11-05 00:08) 

nice!&コメントありがとうございます♪
うぉー、間近で小熊を見ました!!
小さくても牙や爪は鋭そうですね~。
漢検頑張ってください!
ではこの辺で失礼しました!
by (2006-11-05 19:55) 

umiko

>ニックさんへ
お励ましありがとさまだっし。
やはりブログが、気になりますので1日1回はここにきます。
みなさんに励まして頂いてじゃか嬉しいです。
ありがとうございます。
>羅ティオスさんへ
怖くて見に行けませんでした。
噂によりますと元気の良い小熊ちゃんだったらしいです。
お励ましありがとうございます。
by umiko (2006-11-05 21:21) 

chinpi

花見をしてぃる小熊君を想像すると心が和むooO
小熊君こんどはちゃんと繁華街にぃければぃぃな★☆
by chinpi (2006-11-05 21:41) 

あや

カプへ
私は、ナイスとコメントをくれたひとにえをかいたからカプもみにきてかいてあるから^^
by あや (2006-11-06 18:42) 

umiko

>chinpiさんへ
まったりと誰からも干渉されることなくお花見できたら 子熊ちゃん幸せだったでしょうね。
>ayaちゃんへ
じゃかは、おくらにはいってますのでかわりにうーがいただいてきました。
かわいいえをありがとうm(_ _)m
by umiko (2006-11-07 10:08) 

桂小太郎

じゃか殿。勝手に写真を撮ってしもうてすまなんだ。[あせっ]しかし、友と一緒に写真を撮るのは楽しいな。[おんぷ]ついつい撮ってしまう癖が付いてしもうたぞ。[がーん]
by 桂小太郎 (2006-12-06 22:11) 

発覚!曇りながら雨そして晴れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。