SSブログ

カプの悲劇!? [Livly]

それは、ごく最近の出来事だったべさ・・・。

カプが知的になりますように。とじゃかが祈って買ってあげた図書館壁紙と、おいしそうな金魚ちゃんたちが泳ぐ金魚鉢をカプの島に置いてあげていたら、その事件は起きたのです!

カプ:ルンルンルン♪今日のご飯はな~にかな?ご飯の前に耳ドリルまわしながら金魚しゃんたち眺めてようっとwどっどどっどっど!どどどどど ど~っど!

バリリン!!バリバリ!バリ!

Σ Σ Σ Σ(・д・; )な、なに~~~!?

恐る恐る後ろを振り返ってみると・・・

       

あまりにもショッキングな光景に、カプは思わず目をパッチンコ!と閉じちゃったべさ(´・ω・`)

そう、耳ドリルの強い振動が金魚鉢に伝わって、金魚鉢にひびが入ったんだべさ!!(・▽・;ノノ(・▽・;ノノ(・▽・;ノノ

その数秒後・・・

じょじょーーーっじょばー!

入ったひびから水が流れ出してきたんだべさ!!\( ̄▽ ̄;)/

もちろん、すぐそばにいたカプはずぶ濡れ!

そのとき、ちょうどじゃかがインしたため、カプはドライヤーでいつものほわほわに 金魚鉢はマハラさんに修理依頼を出して一件落着!金魚さんたちも別の容器にうつされて無事生還!

でも、カプはあのときのショックから立ち直れず、あっちでそわそわこっちでそわそわ・・・。

でもでも、昨日心を和らげるフサムシのグラタンを食べたから、ちょっとは耳ドリルパワーがもどったかな?

昨日のコメントお返事!

ずんだ豆の正体についてみんな「はてな?」って思われたようなんで、参考になりそうなHPを調べてみたべさ(`・ω・)b↓

   http://weekly.freeml.com/chousa/zunda02.html

ずんだは、お隣の山形県ではじんだんって呼ばれてる青豆をのことだべさ。

有名なだだちゃ豆とは、ちょこっと味が違うんだけど、ペースト状にして甘く味付けしたのをお餅にまぶしたり おまんじゅうの中に入れたりして食べたり そのまま茹でて食べても美味しいよんw 

 親愛なる韓国キムチさんからカプの絵を描いて頂きましたm(_ _)m

          

       カプが夜空の細雪の中ルンルンと歌ってるところです。

           キムチさん 本当にありがとさま♪♬


nice!(72)  コメント(35) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

無事に生還できてなによりですね!
この事件がカプちゃんのトラウマになりませんように。。。
by ishikawa (2007-01-20 08:37) 

お散歩爺

急を聞いて駆けつけたけど・・・割れちゃって・・金魚さんは無事なんですね
あまりの驚きにumiko さんすっかり痩せちゃって・・・ほっそりスマートに(笑
ずんだ・・・・結構知らない人多そうですね。東京から南にはないのかな?
by お散歩爺 (2007-01-20 09:54) 

雪渦

げに恐ろしきは耳ドリルパワーw
真冬にずぶ濡れになっちゃうなんて
風邪を引きませんように§^。^;§
by 雪渦 (2007-01-20 09:58) 

ネオベル

恐るべき耳ドリルパワー・・・
ずぶ濡れ・・・寒そうです。。
まわりの本もずぶ濡れになったのかな・・・
こうゆうときはヤミショップの店長さんにw
by ネオベル (2007-01-20 10:08) 

momoneko1993

耳ドリルパワー最強ですねっ・・・!
日ごろ訓練していたのですねw
さすがカプちゃんですw
ガラスの破片お気をつけてw(ハ?

あとオモチ同盟はバナー張っていただくだけで・・・(意味不
自分はモチが好きだーっと満足感に浸る感じですw((ますます意味不。。
どうぞよろしくおねがいしますww((ちゃっかり宣伝。。
by momoneko1993 (2007-01-20 10:18) 

kaktuki_aoi

∑オタク派ですか。((
ヲタクかオタクどっちが正しいのでしょうか・・(待
by kaktuki_aoi (2007-01-20 10:20) 

civic5_metamu

 /mimidrill なんて技がムクネさん専用にあったらネ!^^
モンも一発ですむのにね^^;
by civic5_metamu (2007-01-20 10:55) 

books_2

(*´艸`)ププ うははw~耳ドリル♪
金魚ちゃんたちが無事で良かったです
&そこにパキがいなくて良かったですぅ~
…救助のフリしてガブガブしそうです(^^;)
by books_2 (2007-01-20 12:00) 

かわいい!かわいい! オロオロしてるカプちゃん(*´艸`) サイドバーの島ではddの島に変わってますねww 
うちも山形県はおとなりよん♪♪
by (2007-01-20 12:01) 

カイ

耳ドリルパワーは無敵な力ですね^^
by カイ (2007-01-20 12:26) 

ニック

オイラは時計が割れたと思ったずらww
by ニック (2007-01-20 13:28) 

暮竹

Σおー耳ドリル、金魚鉢が割れるほどの威力だったんですか!
・・・というか「、おいしそうな金魚ちゃんたち」ってw それ見てご飯のこと考えてる=食べちゃいそうじゃないですか(笑)
まぁ怪我人・・・怪我リヴ?が出なくてよかったですw

あー。盛り師用のソフトってあるらしいです。良く知らないですけど(^ ^;)
by 暮竹 (2007-01-20 13:54) 

shop-u3

カブちゃんはいたずら好きなんですね。
今度ずんだ食べてみますね。
by shop-u3 (2007-01-20 14:15) 

piyo

あの絵 カプがもでるだったんだ~ へ~[ふむっ]
by piyo (2007-01-20 14:37) 

ゆいちゅう

こんにちわ~!
おわッ!カプちゃんの耳ドリルスゴイですねww無事でよかったです^^*
by ゆいちゅう (2007-01-20 15:05) 

耳ドリルw
何気に格好良いですw(コラ
無事で良かったですね・・・w(笑
by (2007-01-20 15:24) 

ciao-love

わわっ[あわわ]
水槽にひびがっ!!
カプちゃんも金魚さんもぶじでよかったです[ぴーっ]
by ciao-love (2007-01-20 15:37) 

mogmog

ずんだ餅・・・・
ダイスキ(*´ェ`*)ポッ
by mogmog (2007-01-20 16:18) 

萌

そぅそぅ!遂に決戦の時がぁ~(何
無理はなるべくしないようにするよ!
でも、もしσ(´・ω・`萌)がぶっ倒れたとき(ぇ)活躍する副班長が
あの人だから…ねぇ。ちょっと不安でならないのさ
でも、きっと無傷で生還するよ!
by (2007-01-20 16:31) 

のーず

マハラさんなんでもできちゃうんですねΣ´∀`
カプちゃんも金魚さんも無事で何よりです^^*
by のーず (2007-01-20 16:44) 

マスタ

カプちゃん、これから耳ドリルするときは気をつけなきゃ!
by マスタ (2007-01-20 17:42) 

影〜kage〜

やはり 恐るべし耳ドリルだったのですね~[たらー]
まぁ カプちゃんに
ケガがなくてなによりです。ハイ!!
by 影〜kage〜 (2007-01-20 18:08) 

桂小太郎

じゃか殿。そうではない。[あせっ]俺が腹を壊したのは湯たんぽをその日に限って使わずに寝てしもうたんだ。[・・・]腹を冷やしてしもたらしゅうてそれで腹を壊しただけだ。[たらー]じゃか殿のでいではないぞ?[にこっ]
いつも気遣いありがとうな。[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-01-20 19:40) 

桂小太郎

………カプ殿はドリルで金魚鉢を破壊してしもうたのか。[さーっ]
by 桂小太郎 (2007-01-20 19:41) 

タンビーナ

耳ドリル・・物凄い威力ですねΣ(゚ロ゚;) カプちゃんの何倍もの大きさのある金魚鉢を壊してしまうなんて!割れた金魚鉢を背に発されたセリフが、とてもあわてている感じですw
by タンビーナ (2007-01-20 20:05) 

カプちゃん、すばらしい暴走ぶりです!でも自分に水がかかるとは予想してなかったんですね§^。^§
今、X'マスの福袋が届きましたー!
ピグやブラドのぬいぐるみ、ストラップなんかが入ってます。
当たるなんて思ってなかったから、ハピ~~♪
by (2007-01-20 20:34) 

ひめしゃら

大事な大事な金魚鉢
壊れちゃったらショックもでかいでしょうね(笑)
無事で良かったわ!!!
by ひめしゃら (2007-01-20 20:58) 

でーも

さすがカプちゃんの耳ドリルパワーですねw
金魚鉢が修理されて戻ってきたら
また壊してしまわないように気をつけないとね♪
金魚・・・じゅるw
by でーも (2007-01-20 21:18) 

ロックベル

nice!&コメいつもありがとうございますb
ずんだのパンもし見つけたら、
絶対買ってみますね(´∀`)
by ロックベル (2007-01-20 21:42) 

yuno

こんばんわ 

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?もすごい耳ドリルなのですな~(6 ̄  ̄)ポリポリ
金魚鉢また修理に出さないよう耳ドリルの強さは控えめにww
by yuno (2007-01-20 22:23) 

カプちゃんの耳ドリルの威力すごいですね~
でも、そんなカプちゃんが愛らしいですっ[らぶっ]
by (2007-01-20 22:28) 

チャぽっこ

カプちゃんの耳ドリルは最強ですねーw[はーと]

き・・金魚鉢われてしまったのですかぁー!![たらー]
うおぉぉ・・・[がーん]
すぐに乾かしてもらってよかったですねー[あせっ]

カプちゃん風邪を引かないようにきをつけてください[ぴーっ]
by チャぽっこ (2007-01-20 22:57) 

いちご☆

かわいい絵ですね。 よかったね~~
ほのぼのするね
by いちご☆ (2007-01-20 23:53) 

meguru

これは怖い。
カプちゃんの耳ドリルは強力ですからね~☆
昔、水族館の水槽が割れて
絶叫した夢を見たことがあります。
思い出すなあ[あわわ]。
by meguru (2007-01-21 00:02) 

ユキ

たたた、たいへんだったのね・・・
まさか、おならや、さんかくのしっぽで鉢は割れないだろうから
ウチはなんとか大丈夫そうだけど・・・
ドリルの威力・・・あなどれん・・・[がーん]
by ユキ (2007-01-21 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。