SSブログ

昨夜の大好物夕食\( ̄▽ ̄)/ [むふふw]

昨夜は珍しくじゃか父が家にいました。

とは言っても、午前中から15時過ぎまで仕事に行ってたんだべさ。

こんな日はじゃか父の大好物をと、うーがソワソワ・・・えっ!?うー、そんな優しさがあったの!?だって、いつもは自分のこのみで作っちゃうのに・・・。

まあ、それを考えてると永久に終わらないので置いといて。

そのじゃか父の大好物とは~これ!!

      

鳥つくね鍋だべさ!\( ̄▽ ̄)/

具は、鳥つくね・油揚げ・白菜・糸こんにゃく・にんじん・焼き豆腐・ねぎ、おつゆは鶏ガラとにんにくベースのほかほかお鍋だべさ。

ちなみに、そのおつゆの中にはおばあちゃんから送ってもらった味マルジュウを入れて、むふふふふ( ´艸`)なんとそこはラブリーワールド!まるで、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に食べてる気になるべさw

さあ取りかかれ~!!

もぐもぐ食べ続けること15分。

あっという間にお鍋は空っぽ!(つゆはあるよん

ということで・・・やっぱり定番の雑炊だべさ\( ̄▽ ̄)/

うまうまパクパク♡雑炊もすっかり無くなっちゃってお鍋はすっからかん!

昨日もお腹いっぱいの満腹のごちそうさまでした!

じゃか父はこのお鍋にご機嫌で、食べた後すぐに夜寝の世界へ・・・w

父ちゃんいつもありがとさまm(_ _)m

昨日のコメントお返事!

 じゃか感激!みんなコアラのマーチが大好きだったんだべね!\( ̄▽ ̄)/んで、やっぱりコアラ君の名前がマーチくんだって知らなかったって知って、じゃかだけじゃない!って感動したべさw

 カプにご心配頂いてありがとさまですm(_ _)mすっかり気が変わるのが早くて、もうバレンタインの準備を始めているようです。カプは誰にチョコをあげるのかな~・・・?

        


nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

鳥のつくねがおいしそうですねw
寒い日はやはり鍋が一番ですね☆
by ishikawa (2007-01-22 08:24) 

カイ

鳥つくね美味しそうです!!
by カイ (2007-01-22 11:03) 

アキ

冬はやっぱり鍋ですね〜美味しそうです!
ウチも鍋にしようかな…。
by アキ (2007-01-22 11:45) 

chino23

ぐおお、おいしそう[らぶっ]
by chino23 (2007-01-22 11:53) 

shop-u3

鳥つくね美味しそうですね。
うちでも昨日は家族団欒で焼肉でした。
お父さん、お疲れ様です。
by shop-u3 (2007-01-22 12:04) 

piyo

綺麗に並べてあるな~
家は鍋料理は写せない位ぐちゃぐちゃです[あわわ]
でも 美味しいよw
by piyo (2007-01-22 12:30) 

桂小太郎

美味そうなつくね鍋ではないか。[はぁと]じゅるw[おんぷ]俺も分けて欲しいくらいだぞ。[らぶっ]
四葉のクローバーだが、願い事が叶うとかいう言い伝えは本当なのか?[きょと]
by 桂小太郎 (2007-01-22 14:42) 

エリコ

ヾ(*´・∀・`)ノもしかしたら、うちんちと同じ晩御飯カモ( ´艸`)
私は肉の中で【鶏】が1番好きなので鍋には鶏つくねが沢山・・・w
私の父は鍋奉行で結構怖いです・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
by エリコ (2007-01-22 15:25) 

7nana

コメありでしたぁ[おんぷ]
by 7nana (2007-01-22 15:45) 

鍋美味しそうーッッ!!
私も鍋大好きですッw
この前とか3日連続でしたよ・・・(((何
最後の雑炊とかもすごい美味しいですよねッ!!
by (2007-01-22 16:04) 

ishikawa

そういえば、そろそろバレンタインの季節なんですねぇ~。。。
ってか、自分はチョコ食べれないので、ハルママにはいつもクッキッキを頂いてますょ。
by ishikawa (2007-01-22 16:16) 

鍋いいですよね!うちはよく、具が少ない常夜鍋を作りますよ~♪
by (2007-01-22 16:29) 

violet-

美味しそうです~ww
お腹がすいてるのでお腹が・・^^;ぐうと悲鳴をあげました笑
by violet- (2007-01-22 16:47) 

karamu

つくね鍋いいですねー。とにかく肉食いたいな。
by karamu (2007-01-22 17:16) 

いちご☆

美味しそうなお鍋~~~~~ よだれが~~
今度 混ぜてください。 お箸とお茶碗持参で お邪魔します
by いちご☆ (2007-01-22 17:19) 

萌

もぅ既に遅しOTZ 口内炎通り越して、ほっぺの内側がズタズタ
だよう…。針金が何で刺さるんやっ!
ポッキー一本余ってた?んじゃぁどぅぞw
鳥つくね美味しそうだぁー♪萌の昨日の夜ご飯は水炊きだったよん
by (2007-01-22 17:49) 

メロ友申請させてもらいました・・・!!(ヤメロ
拒否可能ですので・・・w(((滝汗
ではッ(((逃
by (2007-01-22 18:16) 

こるく

体の事、お気遣い頂いてありがとうございました!
お陰様で元気になってきました(*´ω`*)
今日も美味しそうですね(´∇`*)
おなかがぐーぐー鳴ってきそうです。
カプちゃんのチョコの行方・・・注目です!!!
by こるく (2007-01-22 18:23) 

ロックベル

nice!&コメありがとうございましたb
お鍋いいですねーwそういえば最近食べてない・・・orz
by ロックベル (2007-01-22 18:47) 

でーも

こちらにお邪魔するときは
夕飯食べてからにしようと改めて思いました・・・
ぐ~ぐ~お腹がなっています、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
カプちゃん、誰にチョコをあげるつもりなのかしら!( ´艸`)
by でーも (2007-01-22 19:00) 

momoneko1993

おいしそうな鳥つくね鍋がっ・・・ぁぁ・・・((怪
ちょっと一口・・・( *´艸`)
糸こんにゃく大好物ですっ・・。。。。。。
鶏がらに雑炊ってメッチャ最高・・・。。フガッ・・・(何語??
もう駄目だぁ。。鶏がら雑炊考えただけで・・・w

リンク張っていただいてありがとうございました!!w(●´∪`)ノ
モチさんホムペも作る予定・・・ウン・・・予定。。((ぁ

カプちゃんはバレンタイン誰にあげるのでしょうね??ww
ウチの桃は作ったら半分自分で食べちゃう派w(ぇ
その前に猫に食べられますがねw(ぁ゛
by momoneko1993 (2007-01-22 19:30) 

books_2

こんばんわ~w。
つくね鍋[はぁと]・・・パキの口元が怪しい雰囲気になってまいりましたw。
たらす前に引き上げようと思いますっ!それ急げ~w。
三週間も頑張ったじゃか様に拍手です^^ではw。のしのしっ!
しゅわっちぃ~~!
by books_2 (2007-01-22 20:07) 

めっちゃ美味しそうです!!
by (2007-01-22 21:09) 

ニック

うちではねー、昨日、味噌煮込み鍋にキリタンポ入れたらね、美味しかったよー!ちょいとヤミツキになりましたww
バナーの件、お手数かけました。今後ともどうぞよろしくー。
by ニック (2007-01-22 22:33) 

影〜kage〜

うーまーそー!!!
ホントに美味しそうだぁ!!!
家族が全員揃う 夕餉には やっぱ 鍋が1番ですね[はーと]
幸せ者の お父上様ですな~

それから~ もしかしたら・・・
camingじゃなくcomingじゃないかと・・・思いまする。
間違ってたらスミマセン。。。
by 影〜kage〜 (2007-01-22 23:20) 

ルッチィー

おお!お・・おいしそう・・・[ぴーっ]
ちょうど今お腹が減っている・・・・・。[さーっ]
鍋はいいですなぁ~[おんぷ]
by ルッチィー (2007-01-22 23:32) 

お鍋は最後までおいしく食べられるので、大好きです。
うーさんの愛情たっぷりのつくね鍋、おいしいでしょうねー。
じゃか父、うらやまス!
さっき、でーもさんと一緒にカプちゃん家に遊びに行ったんですよ。
かわいい島!替わってるなんて知らなかったからびっくりしました。
クレーンをがちゃんこして遊んでしまいました。
by (2007-01-23 00:21) 

meguru

鳥関係の料理はめちゃ好きです。
なんかヘルシーな感じがするし、
鍋ももちろん好きです。
食べたくなってきちゃいました[わはっ]
by meguru (2007-01-23 06:17) 

Baldhead1010

うちはもっぱら、イワシのつみれ鍋だべさ^^

これも出汁が出て、おいしいんだよ^^
by Baldhead1010 (2007-01-23 07:39) 

ユキ

やっぱり、マルジュウなのね・・・
気になるわ・・・マルジュウが・・・!!
そのつくねには、軟骨は入っているのかな?
軟骨は~~~?????
by ユキ (2007-01-23 10:31) 

momoneko1993

Σワワッ・・・
またまたすみませんでした;;
by momoneko1993 (2007-01-23 17:13) 

フィール

15分で食べきるとはすごい!
by フィール (2007-01-23 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。