SSブログ

ちっくらちょこ. [むふふw]

 じゃかは 芋掘りの写真を見ると、なんだか自分が地底から掘り出された錯覚をするんだべさ。これぞ じゃかの奥底に秘めた芋魂かも知れない。暗黒の闇夜から救出された開放感に浸ってしまうんだべさ。そんな妄想で生きてるじゃかにとってこのお菓子との出会いはΣ衝撃的であったべさ。

 ぐりりん村は 知ってる人だけが知ってる この島国の東北にある海にも山にもほど近い所にある小さな集落のはずなのに・・・なしてかわかんないげんど・・・九州限定の・・・

       

チロルチョコ 紫芋たるとが スーパーにあったんだべさよ。別に九州物産展でもないんだけどねん(´・ω・`?)

即!お買いあげ!

即!お披露目~~~!

           

紫芋たるとと名付けられてるだけあってむらさき~の包み紙

んでもって 

あらら?やっぱり 中身もむらさき~なんだべさw

はい お約束の入刀!ぱんぱかぱ~ん☆(チョコまでぱっかんするの?!

ビスケットを包み込む 紫いものチョコレート♡

まんず 食べてみたら・・・

やっぱり しっかり紫いもの味がして うんまいべさ~~~!

 昨日は山を越え 海を越えて ごちそうさまでした!

※ 昨日の記事にありました飲み物ですが・・・

じゃか二姉妹は 未成年ですのでじゃかが飲んだ「サラクトガクシー」の中身は ジンジャエール・ライム・ガムシロップでじゃか姉が飲んだ「ピーチサンライズ」の中身は、ピーチシロップ・オレンジジュース・グレナデンとなっております。
お酒・タバコは成人するまでは絶対に禁止です!!
                                    

http://azflash.net/az/fla/nise-t.htm
で Tシャツを作ってみたべさ。

          

本当に これでいいんだべか?

5000円ってぼったくりでないかい?

って真面目に考えたじゃかなのでありました♪

ここで臨時ニュースだべさ!

やっぱり おらだの脳内は・・・

                        うそこメーカー

                       

てんこ盛り正確に診断されたと報告するべさ。

        ど ん だ け ~ ~ ~ !!w
 


nice!(84)  コメント(55) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
ユキ

紫芋タルト・・・おいしそう・・・!!
私さ、私さ、
Tシャツの時は「ビンビンのアレ」で
脳内メーカーは、頭んなか「H」だらけだったの!!
どう思う??
じゃかちゃん!!チューしてしまうぞ!
by ユキ (2007-06-28 08:47) 

雪渦

キレイな紫ですね 
近頃ちょいちょい紫芋のお菓子を見ます 流行かしらw
丹碧の脳内は食がいっぱいだったような気が§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2007-06-28 09:26) 

マクノスケ

日曜にコンビニ行ってポテトチップ探したんだけどなかった。(涙)
チロルは夏バージョンって、何個かがカップに入ったヤツ売ってたよ。
これはまた美味しそうだね~~~。
チロルは企画力が素晴らしいねー。きっとすごいアイディアマンの
社員を抱えているに違いない!!
あ、脳内やってみようかな。
by マクノスケ (2007-06-28 09:54) 

ひめしゃら

チロルチョコって新しい味があるとついつい買ってしまうんですよねw
一番のお気に入りは「キナコ餅」
あれを越すチロルチョコが出ないか新しい味が出るたびに食べ比べていますwww
by ひめしゃら (2007-06-28 10:00) 

しきみ

凄いそのままの「紫芋」色ですね。
by しきみ (2007-06-28 10:10) 

お散歩爺

今日は涼しいから爺は又芋掘りだよ。
掘ったらumikoチャンが出てくるかも・・・・出たら嬉しいな~・・・
by お散歩爺 (2007-06-28 10:33) 

アキ

スミマセン、笑ってしまいましたw
何故に九州限定のものが売られてたんでしょうね??
貴重なチロルチョコですよコレは!
by アキ (2007-06-28 10:51) 

チロル懐かしいな~限定品があるんだ・・・
私も脳内やってみた。おもしろいね(≧ε≦o) プッ♪
by (2007-06-28 11:03) 

さくママ

チョコなのに、紫芋?!?素敵だ!!!
脳内・・・?ちょっと楽しそうなので、早速、私もやってみますwww
by さくママ (2007-06-28 11:16) 

けやき

そうそう、この九州限定は、うちの近くのスーパーでも、てんこ盛りで販売中(笑)
食べた事はなかったのですが、中はこんな風になったのですね。
サクサクビスケットと紫芋チョコが美味しそうです。
あぁ、誘惑に負けそう…[どくろ]
by けやき (2007-06-28 11:37) 

shop-u3

初めて見るお菓子ですね。

ちなみに紫いもソフトは大好きなんですよ。
今年の夏も食べたいです。
by shop-u3 (2007-06-28 11:43) 

もにょち

はっ!!Σ(゜д゜)
チロルチョコ!!それも九州限定!!
紫芋~♪おいしそうっす!!
食したい…食したい…食したいぃぃぃい~!!!
遊び満載でいいっすね♪
片隅の「猫」が気になる…w
by もにょち (2007-06-28 12:00) 

tsuka

亜米利加の御菓子みたいな色ですね(笑
by tsuka (2007-06-28 12:21) 

食べるのもったいないね。^^
by (2007-06-28 13:35) 

菊

紫イモたると~~
初めてみたっ!探しにいかなくちゃ♪
by (2007-06-28 14:09) 

綺麗な紫色ですね^^

Tシャツつくったんですか??
みにいこう~♪
by (2007-06-28 14:13) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
今日は早く帰れました¢
チロルチョコ美味しそうです!!
チョコ大好き仔ちゃまなので(●´Д`○)ゞ
by *アイコトバ* (2007-06-28 14:40) 

このこ

紫芋味のチョコ・・・興味津々w 食べて見たいデスw
九州限定・・・なんだか、得した気分になりますよね(*´艸`*)
by このこ (2007-06-28 14:51) 

カイ

紫芋たると!!
たべてみたいです^^
by カイ (2007-06-28 15:06) 

雪渦

なるほど それはいい考えかと思われます§^m^§
トイレ掃除も可かとwwww
by 雪渦 (2007-06-28 16:05) 

響(きょう)

私もお菓子探検に出発します*><*おいしそーだし。

参加することで永遠の命に気づく企画を考えてみました。
ぜひ、ご参加ください。
http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2007-06-28-1
by 響(きょう) (2007-06-28 16:14) 

このチロルは見つけたら買うわ[はぁと]
いいねぇ[にこっ]
by (2007-06-28 16:41) 

piyo

脳内の う・そ・だ~
食が半分占めてるはずw
by piyo (2007-06-28 16:55) 

umiko

えっ!?
そだな~ おらだ そんなに食いしん坊でないべさ。
by umiko (2007-06-28 16:58) 

Tシャツ、5000円は高い!!
1500円にして。
by (2007-06-28 17:52) 

影〜kage〜

umikoTシャツはぼったくり~~~!!!
そして あの脳内はじゃかちゃんの本名かい?
まさか うーさんじゃ・・・・アワワ(:。:)
by 影〜kage〜 (2007-06-28 17:54) 

チロルチョコ大好きです・・・w
食べてみたいなぁ・・・(●´艸`)
Tシャツ5000円?!
野生のポケモンが出やすい?!
高性能なんですかねw(笑
by (2007-06-28 17:58) 

まあみん

限定物っていいですよね
紫芋のチョコ美味しそうです~
by まあみん (2007-06-28 18:16) 

umiko

Tシャツも脳内メーカーもumikoでしたんだよ。
本名でもやったらって!?
やったけど 結果は ひ み つ だよ。
by umiko (2007-06-28 18:25) 

ゆきぽん

かなりの紫!!
すばらしい。
by ゆきぽん (2007-06-28 18:40) 

でーも

5000円のTシャツ、高価ですねー!www
脳内、可笑しい~~~!(爆)
うちのでーもでやってみたら、全部「悩」だったんですよ・・・
なぜ・・・?!(ちーん・・・)
by でーも (2007-06-28 18:42) 

まきみ

紫芋タルト・・・おいしそうぅぅ。。。
あの写真見たら、食べたくなった☆
by まきみ (2007-06-28 18:51) 

neko-san

出張から帰ってきたどぉ~
で、東京じゃがりこは、なんと、おまけつきだっ
by neko-san (2007-06-28 18:58) 

あるにゃん

紫芋ですかー!(・∀・)美味しそう♪
東北に九州限定物が売っているというのも
不思議なかんじがしますが...w
by あるにゃん (2007-06-28 19:20) 

紫芋…食べたことないけど どんな味なんだろ?
ちょっと興味♡
この“うそこ”のページ私も行きました!
夕月琥珀でやると、「悩」と「遊」が半々で
真ん中に「金」が………
by (2007-06-28 19:40) 

koara

有難うございます。
再会を楽しみにしております。
ご自愛ください。
by koara (2007-06-28 20:19) 

5000円!なして?私は10円なのに!?
脳内もやってみたけど、画像が出ないんです。
すっごく無意味・・・
ちなみに、両方共本名でやってみました。
他の2つのハンドルネームでも、150円とか。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ
by (2007-06-28 20:47) 

いちご☆

どんだけ~~

これが 使ってみたかった。。。。 わたし お芋も 大好き
by いちご☆ (2007-06-28 20:55) 

ナベちはる

紫芋のチロルチョコって、何だかいい響きかも知れません[らぶっ]

5000円から0を一個取れば確実にそのシャツを買ってました^^
それにポケモンが出てきやすいと聞くと・・・[おんぷ](ぇ
by ナベちはる (2007-06-28 21:41) 

綺羅

おいしそうですねw
by 綺羅 (2007-06-28 21:54) 

白鳥さん

美味しそう・・・w
紫いもチョコレートぉ!!
見つけたら、買ってみて、食べてみます
いいなぁ、美味しそぉ・・・
by 白鳥さん (2007-06-28 22:03) 

ラミーキッズ

私、「オール欲」でした。愕然。(-.-;)y-゜゜
by ラミーキッズ (2007-06-28 22:10) 

桃姫

チロルチョコ、紫イモタルト初めてみました。
明日探してみよう(≧艸≦)
by 桃姫 (2007-06-28 22:17) 

noric

綺麗な紫だな~。
by noric (2007-06-28 22:28) 

meguru

紫芋は美味しいですよね。
ふつうの芋と比べて
甘みが強い感じがします☆
by meguru (2007-06-28 22:47) 

たろちぅ

nice押した後、ついついTーシャツづくりに精をだしてしまった。
私のTーシャツは、鉄砲の弾を通さないらしいよ(≧v≦)無敵
by たろちぅ (2007-06-28 23:27) 

紫芋たると、おいしそう!今すぐに食べたい!
by (2007-06-28 23:38) 

no_nickname

Tシャツ、「妹募集中」って・・・
しかも「虫が寄ってきます」って・・・
by no_nickname (2007-06-28 23:48) 

こんばんは。
芋魂www
いつも珍しいお菓子がありますね^^
Tシャツなかなかステキです♪
by (2007-06-28 23:52) 

ciara

きゃん!チロルの新作新作
買ってみなきゃだよぉ

Tシャツいい感じですよ
by ciara (2007-06-29 00:11) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
見事な紫色!
しかもたくさん入ってるね!
1つ イイかな??
by (2007-06-29 00:44) 

3doors

色がすごいの~(*^ω^*)
こっちには売ってないな~
面白いし珍しいね♡
by 3doors (2007-06-29 01:03) 

Baldhead1010

じゃか?・・・芋姉ちゃんになったらあかんでぇ~^^
by Baldhead1010 (2007-06-29 06:34) 

蜜柑

Σチロルチョコに新味が!
紫芋ってチョコになるんですかね??(・∀・)
とにかく美味しそうですッッ!!
by 蜜柑 (2007-06-29 07:55) 

桂小太郎

チロルチョコは相変わらずバリエーションが豊富だな。[ぴかっ]
して、診断の結果だが……猫が入っておるのが受けたぞ。(笑謝)[はぁと]さり気なく「休」が入っておるのも良いな。(笑)[わはっ]
by 桂小太郎 (2007-06-29 08:10) 

焼き焼きw時にはハイカラに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。