SSブログ

天使がやってきたべさ [むふふw]

昨日は 7月にしては低温でジドジトと雨が降り続いていたべさ。こだに低温が続いたら自然界からの贈り物が 育たなくなってしまうべさね。ぐりりん村は10年に一度昔から低温の夏があって、作物が育たずそして年貢も納めることもできず 子どもの食い扶持を減らすためにと哀しい出来事が昔あったらしいべさ。それがこけしの由来だと本を読んで知って自然界とは恐ろしい物と思ったべさ。 すべては自然にさからえないんだねん。今の平凡な幸せがいつまでも続きますように願うべさ。

ちっくらセンチになったじゃかに天使のおやつがやってきたべさ。

      

んだべさ。じゃかの好物 ちよこれいと&ましゅまろ&びっけっと!

はい これが 袋から飛び出たとこ!

            

きらきら輝くこの姿☆☆☆

は~い おまちかね!中を見てみたら・・・

        

このましゅまろちゃんがね、バナナ・オレンジ・りんご・パイナップルのミックス味になってるんだべさ\( ̄▽ ̄)/

まんず一口 食べてみて うまうま うん これって ファンタスティック!

うんと冷やして食べてみてけさいん。

ほーら うんまいど!

天使のおやつと紅茶でじゃかはまったり ごちそうさまだべさ(`・ω・)b

 

WHITEさまのブログにお邪魔させて頂いて777nice!を踏ませていただきました。

               

サブラちゃんが かっこよくって ロゴも素敵だべさ(`・ω・)b 

お忙しい中 作ってくださり ありがとうさまだべさm(_ _)m

踏み踏み記念で心のこもったプレートをいただくのに無芸大食 昼寝好きのじゃか&うー・・・キリ番とかできなくて ごめんだべさ(つ´∧`)

どうぞみなさん 許してけらっしゃい。


nice!(95) 
共通テーマ:blog

nice! 95

若い乙女は・・・むっしーぱんぱんw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。