SSブログ

けしからず・・・? [むふふw]

今はむかし ぐりりん村にじゃか姫という とっても食いしん坊なお姫様がおったんだど。お姫様は食べ物を前にしなければ それはそれはめごこくておしとやかなお姫さまだったんだど。

ある日 侍従達を従えて 庶民の食べるマ○ドナルドというお店にはいったんだそうじゃ。

そこでじゃか姫が食べたいとおっしゃられた食べ物は・・・ 

       

なんだか見たこともないへんてこりんな容器に考えもしないストローが刺さっていたんだど。

じゃか姫は 

「くるしゅうない そのスコップでわらわは食べてみたいべさよ。」

とおしとやかにおっしゃられてムンズと中身を食べようとなさった

       

そのあらわに出されたそのおすがたはいとをかし(※1)・・・

なんとオレオクッキーがソフトクリームに包まれていたんだそうな。

じゃか姫は おもいっきり地を出してしまい 大口を開けてバンバンと召しがったそうな。

おお いとゆかし(※2)・・・

「姫お願いでございますからお外でそのお言葉だけはおっしゃらないで」・・・と侍従が言おうとしたら・・・

「こりゃ~うんまいべさ~~~」

人目もはばからずじゃか姫は大声でおっしゃられたそうな。

じゃか姫のこの食欲はけしからず(※3)。

                           

※1 をかし・・・きょうみぶかい・おもしろい

※2 ゆかし・・・心が引かれる・慕わしい

※3 けしからず・・・異常だ・常軌を逸してる

 


nice!(116)  コメント(61) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
もにょち

古文がそこここに…[ふむっ]
フルリレロ~♪
これ、大好きっす~♪[らぶっ]
by もにょち (2007-09-06 08:55) 

books_2

ほうほう・・本当にごっついスコップですよね。
パキも美味しい物ゆかしで、食欲がけしからずですw。
by books_2 (2007-09-06 09:15) 

makomo

春先に、テスト販売で100円で売られている時に
食べたべさ!美味すぎて、何度か・・・

暴飲暴食には、注意しましょうね!(^-^;;;
by makomo (2007-09-06 09:46) 

美味しそ~♪

(※1.2.3)←古文の授業を思い出しちゃった・・・遠い昔~だけど^m^
by (2007-09-06 09:48) 

ishikawa

これは美味しそう!しかも、容器もいい感じですね~☆
by ishikawa (2007-09-06 10:26) 

雪渦

スコップ・・・・§^。^;§
どんなにでっかいスプーンだったのかw
by 雪渦 (2007-09-06 10:36) 

アキ

くるしゅうないw
スプーンがスコップですかww
by アキ (2007-09-06 10:52) 

いとをかし。^^
by (2007-09-06 11:02) 

U3

いとおかし。
by U3 (2007-09-06 11:14) 

shop-u3

マックのデザートは年々美味しくなっていきますね。

いとゆかしです。
by shop-u3 (2007-09-06 11:18) 

kobutachan

わらわも食べてみたいのぉ
by kobutachan (2007-09-06 11:49) 

nishiken

うまそ~。
これはほんとにいとをかし。
by nishiken (2007-09-06 11:51) 

オックン

傍で誰かが見ておったそうな(p_-)
by オックン (2007-09-06 11:59) 

しきみ

わらわも食してみたい・・・。
by しきみ (2007-09-06 12:02) 

neko-san

フルリレロ~♪
と言ったら、安くなる期間があったんだよね~
終わったあと、教えてもらった(T-T)
by neko-san (2007-09-06 12:28) 

piano

私はこの”キットカット”を昨日食べました。ふふ。美味しかった(^^♪
by piano (2007-09-06 12:32) 

たろちぅ

めっちゃをかしー♡
わらわもコレをスコップでむしゃむしゃ食したのじゃー(Φ_Φ)ノ
キャラメルの方は売り切れだったのじゃ(>△<。)
by たろちぅ (2007-09-06 13:02) 

きぃ*

これはいかにもうまいアイスだべな?
(この言葉であってますでしょーか?)

古文が出ていて焦ったわ~ン!
その昔、私は古文がまったく頭に入らず、テスト返しの時
先生にひどく怒られ「昔の言葉を知らなくても生きていけます」
って言ってしまい、親がお呼びだしされました~~(泣
by きぃ* (2007-09-06 14:01) 

piyo

(((*≧艸≦)ププ…ッ
by piyo (2007-09-06 14:18) 

ロックベル

それ美味しいですよねー(^ω^)
僕はキットカットのほうが好きだったりしますが、オレオも好きですb
by ロックベル (2007-09-06 15:16) 

マクノスケ

今日は昔話調なんだねー。可愛い~。
これ食べた(飲んだかな?)ありますー!!
オレオも好きだから美味しかったよー。
ところで外の景色が大変なことになっておりまするー。
雨と風が凄いよ~今夜辺り上陸かいな?
by マクノスケ (2007-09-06 15:38) 

「インドのマクド」

ドア・ボーイがいるんだって??
by (2007-09-06 16:01) 

manya

スプーンがスコップって!!
ホント!!その通りですよね!!!
初めて見た時に、ビックリしました(A゚∇゚)アセアセ・・・
美味しいけど・・・高いし・・・沢山ありすぎて食べ切れないので。。。
小さくして・・安くして欲しいなぁ♪
by manya (2007-09-06 16:07) 

riku

こんにちは!!先月まで限定でマックフルリーのキャラメルオレオがあったんだけど・・・あれもとってもおいしかったよ!もうすくマックで月見バーガーが食べられるの楽しみにしてます
by riku (2007-09-06 16:25) 

いちご☆

おいしいよね~~ これ!
by いちご☆ (2007-09-06 16:50) 

tsuka

スコップなんだ?(笑)
by tsuka (2007-09-06 16:51) 

こんなの出てるんだ~(≧∇≦)
おいしそう♪
by (2007-09-06 17:16) 

私、一度も食べてないんですよー(⊃Д`)・゚・
ずぅーと、食べたいって思ってたのに‥‥。
umiko様がおいしいって言うんだから‥‥食べてみたぁいですw
by (2007-09-06 17:22) 

putiremonn

これ、私も食べたことありますw
おいしいんですよね~ちょっと高いような気がしますが;;
じゃが姫、叫びましたねv最後に
by putiremonn (2007-09-06 17:44) 

このこ

マ○ドナルドですかwww
それなら、こっちにもあるかも知れない(*´艸`*)
今日、スーパーで昨日のポテチを思い出して、探してみたんですw
チリソースって言うのがあったので、あwって思って、買いましたw
食べて見たら、辛~;;スイートを忘れていました…(lll´+д+)ノ
スイートチリソースと言うのは、なかったです;;
by このこ (2007-09-06 18:02) 

ぴーすけ君

姫は大変お気に召されたのですね(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-09-06 18:04) 

でーも

美味しそう!!ヽ(*´∀`)ノ
こんなのあったんですね!
マ○ク、あんまり行かないので知らなかったです!www
by でーも (2007-09-06 18:37) 

noric

わらわはまだ食しておらんかった。
by noric (2007-09-06 18:52) 

桃姫

コレうごくおいしいですよね(^ー^* )フフ♪ 
by 桃姫 (2007-09-06 19:10) 

さすがじゃか姫、はずしませんね!ナイスですわ~。[わはっ]
マックに今そんなのがあるんですか。
今度食べてみようかな~です。
by (2007-09-06 19:23) 

まあみん

美味しいですよねぇ~
なんだったらマンゴーフルーリーもやればよかったのに
って思っております ^^
じゃが姫は次は何を召されるのかしら~♪
by まあみん (2007-09-06 19:24) 

(。・_・。)2k

美味いの?
甘すぎない?
by (。・_・。)2k (2007-09-06 19:28) 

今度行ったら食べてみよっと~♪
by (2007-09-06 19:55) 

影〜kage〜

そういえば、長いこと行ってないわーこのお店w
ブログで古文のおべんきょもするなんて
じゃかちゃんナイス[ぴかっ]
by 影〜kage〜 (2007-09-06 20:07) 

☆エリー♪☆

侍従を従えて ( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
姫様、おいしそ。
恵んでおくれwww
by ☆エリー♪☆ (2007-09-06 20:16) 

yuno

これは私もはまったw
ストロベリーもおいしかったしwキャラメルもうまかったー♪
by yuno (2007-09-06 21:21) 

ヒロ

これ、すごくおいしいですよねー♪
by ヒロ (2007-09-06 21:35) 

NightMusic_star

ジェラートは永遠です!
(≧ω≦)ノ゛
by NightMusic_star (2007-09-06 21:41) 

ナベちはる

CMで見たことはありますが食べたことはありませんが、いつ見てもとても甘そうなので美味しそうだとは思ってます[らぶっ]
by ナベちはる (2007-09-06 22:03) 

涼涼

わらわもすきじゃ。ふるりれろ~♪
by 涼涼 (2007-09-06 22:06) 

けやき

これは美味しそうw
私の食欲もいとけしからず(笑)
by けやき (2007-09-06 22:17) 

nanami

マックフルーリー普通のだけど食べましたwww
今度ストロベリーも食べてみたくなっちゃいましたww
じゃが姫はとっても可愛いですねww(*´∀`*)
食欲旺盛はいいことですよ!
by nanami (2007-09-06 23:01) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
昔話風なのに 所々カタカナが出てきてオモシロかったです!
それにしても んまそうだな~!

PS
台風の影響はまだ無いですか?
駆け足になって早く通り過ぎてほしいですね~
by (2007-09-06 23:33) 

ユキ

これ、おいしそうだよね!!
シェイクは甘すぎて苦手なんだけど・・・

今日はね、朝、胃の調子が悪くて午前中会社休んでしまったのだあ・
夏風邪もひいてて、完璧「夏ばて!」
じゃかちゃんも、うーちゃまも気をつけてね!!
by ユキ (2007-09-06 23:45) 

これは、ウマいよね~~^m^
このスプーンの穴が不思議で、ついこの前
な~るほどと、納得しちゃいました^_^;
by (2007-09-07 00:19) 

らさみさ

コレはうんまいですよねぇ。
イチゴ味もキャラメル味も美味しかったぁ~、
また食べたくなったよぉ~。
最近アイスいっぱい食べてるよ、私・・・
by らさみさ (2007-09-07 00:32) 

桂小太郎

マクドナルドにはこういったメニューがあるのだな。俺は数年来マクドナルドには行っておらんよってさっぱりわからんのだ。(ちーん…。)
島のシロムシクイは一匹になったぞ?(笑9
by 桂小太郎 (2007-09-07 00:43) 

no_nickname

ありをりはべりいまそがり。
マックのアイス食べたこと無いですわ。
いつもシェイク頼んでしまってて。
今度食べてみよっと!
by no_nickname (2007-09-07 01:53) 

*ぴあの*

これ、気になりながらも、まだ食べたことないんですよね~。
今度、たべてみませう^^
by *ぴあの* (2007-09-07 04:33) 

took

へぇ~、こんなのがあるんですね♪
美味しそう・・・僕も今度食べてみようっと★
by took (2007-09-07 06:20) 

Baldhead1010

台風、気をつけなさい。
by Baldhead1010 (2007-09-07 06:45) 

neko-san

生きてるかぁ~ @@@~
by neko-san (2007-09-07 07:11) 

はくま

マクドは最近いってないなあ・・・
そういえば、日本は台風が凄いみたいっすね!
お気をつけてくださいまし!
by はくま (2007-09-07 07:49) 

manabu

体育祭明日なのにもしかしたら延期になるかも!台風のやろう!!!
マッ○フルーリーは、苺意外制覇しました!
by manabu (2007-09-07 07:54) 

蜜柑

フルリレロ!!(ぶ
夏はしょっちゅう食べてましたよぅ!(*´ω`*)
オレオがたくさん入っているのが嬉しいですなw

台風すごいですねっっ 外からすごい風の音が聞こえてまする。
学校も3限からの登校or休校になるみたいです。
by 蜜柑 (2007-09-07 07:59) 

chi-

まだこれ食べたことない・・・(・・;)
by chi- (2007-09-07 08:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。