SSブログ

だんごの国からきたうさぎ♪ [むふふw]

昨日は日本全国 十五夜だったべさ。

と言うことで 我が家も だんごを作成!ベランダに置いてお月様におそなえ~

       

お月様喜んでるべか?

       

うんまいって言ってくれれば うれしいべさ。

もちろん じゃかも 大好きな粒あんをだんごにまぶして・・・

        

いっただきま~す。

これって まったりーぜだべさ~w

手作りだからあんこも程よい甘さだし だんごも良い食感だじょ。

昨日は うさぎになった気分で ごちそうまいった♪

おつきさまから やってきた うさこの気分でぴょんぴょんぴょんだべさ~♪

     

昨日は400記事達成のお祝いメッセージたくさん頂戴しましてありがとうございました。まさかここまで続くとは思わずにおりましたので感無量です。いつまでも ありのままで したためて参りますので めんこがっていただければ幸いです。


nice!(113)  コメント(64) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
ぴょんちゃん

我が家も昨晩はお月見でした^^
夜空が晴れてお月様が見えたね☆
by ぴょんちゃん (2007-09-26 08:34) 

ユキ

あ・・・ゆでたまごがてんこ盛りなのかと思った・・・
400記事か~!!
がんばったな~。
じゃかちゃんがのっとってから何記事目??
by ユキ (2007-09-26 08:41) 

tamaki

中秋の名月・・・綺麗でしたね~(*^_^*)
お月見つぶあん団子がいいなぁ。。。
これ結構大きくないっすか?団子って言うより餅?(笑)
by tamaki (2007-09-26 08:47) 

雪渦

こちらも綺麗なお月様を見ることが出来ました§^。^§
買ってきたお団子でしたがお供えいたしました
月より団子なんて事を誰かが言っちゃったり言わなかったりw
by 雪渦 (2007-09-26 08:58) 

umiko

だんごは一口大だぞ。
そんな ゆで卵みたいな大きさでないってば~
もう そんなに大きく見えるべか?
by umiko (2007-09-26 09:23) 

アキ

わああ!だんごどころかお月様も見る暇がありませんでした…(^_^;)
まあ…だんごはいつでも食べれますしね…残念…。
by アキ (2007-09-26 09:37) 

でーも

お団子買って帰るの忘れていたんですよね昨日・・・(´・ω・`)ショボーン
あんこが美味しそう・・・!
うちのほうも綺麗なお月様が見えましたーw
by でーも (2007-09-26 10:16) 

maya

すすきがないよぉぉwww
by maya (2007-09-26 10:36) 

お散歩爺

我が家でもお団子作ったよ。
一口サイズの小さいのをタ~ックさん。つぶあんで・・・ペロリンコ~♪
by お散歩爺 (2007-09-26 11:00) 

umiko

粒あん最高!
by umiko (2007-09-26 11:02) 

ハム子

すっかり忘れてた・・
by ハム子 (2007-09-26 11:10) 

わ~(T◇T)昨日お月様見るの忘れたっ!!
by (2007-09-26 11:16) 

kobutachan

お団子が里芋に見えたのはきっと私だけでしょうね…(*´∇`*)
by kobutachan (2007-09-26 11:24) 

shop-u3

こちらもやや雲が多かったですが、綺麗なお月様でした。
by shop-u3 (2007-09-26 11:29) 

けやき

お月様、きれいに見えてましたよね。
明日が満月ですね。
また見上げなくちゃね。
by けやき (2007-09-26 11:40) 

いちご☆

お月見 いいわね~~ 私も お団子が食べたいこの頃です
by いちご☆ (2007-09-26 12:17) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

昨日は夜遅く帰ったら、まんまるだったよ~~~ん。。

あそ~そう~。リブリーなんだか変だよね。。。
昨日のいつからかはわからないけど、リヴリーの全体で
重くなっているような気がしますね。。
なんだろ?????って昨日はそのまま寝たけど、
ホテルから戻すと。。。②匹になってたりして。。。┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ
いやいや。。おも~いのなんとかならないかな。。。
ぼくも問い合わせしようかな??
by かさっぴー (2007-09-26 12:40) 

もにょち

いいお月さまでしたね~♪
まんまるお団子、おいしそう[はーと]

遅ればせながら、400記事突破、おめでとうございます☆☆☆
by もにょち (2007-09-26 13:27) 

しきみ

曇っていて、月は見せませんでしたーorz
しょ、所詮都会はこんなもの。
by しきみ (2007-09-26 14:36) 

たろちぅ

あーーー。昨日お団子食べ忘れたー(>_<)
いいな♡お手製団子。うんまそう♡
by たろちぅ (2007-09-26 14:55) 

umiko

たろちゃん だんごって言ってくれてありがとう!
ゆで卵でも里芋でもなく 餅(餅の仲間だけど)でもない!
じゃか家にとって一口大のだんごだべさ~~~(`・ω・)b
by umiko (2007-09-26 15:08) 

ishikawa

昨日はとてもきれいなお月さまが見れました!
お天気でよかったです!
by ishikawa (2007-09-26 15:15) 

雪

お祝いのお言葉有難う御座います!!(*´∀`p嬉q
これからも頑張ります!お月見良いですね~!!綺麗です(*´ω`*)
by (2007-09-26 15:41) 

きのう、豆大福を食べたけど、大福じゃダメかな(´・ω・`)
by (2007-09-26 16:13) 

わぁ・・・・・
美味しそう
私餡子嫌いなんで食べませんでしたが
チョコレートなら・・・・(ぇ
お月様綺麗でしたね★
by (2007-09-26 16:39) 

蜜柑

おぉ!昨日は十五夜だったのですかっ(Σ
手作りのお団子、イイですな~w
思わず手を伸ばしてしまいそうだ!(笑 。。ヽ(´□`*)届けぇぇーっ

バナー有難う御座います!! 人´ω`●)
これで私も食い意地同盟の仲間入りなのら~ww
妹のところにもぺたっとしますたよぅw
by 蜜柑 (2007-09-26 16:53) 

☆エリー♪☆

お月さま、キレイに見えたんだねぇ~。
お団子、おいしそ^^
間違いなく喜んでるじょwww
by ☆エリー♪☆ (2007-09-26 16:55) 

piano

うーさんがあんこ作ったの?すごいねぇ!
でも私はあんこが食べられないのです(T_T)
by piano (2007-09-26 16:59) 

らさみさ

あんこさんがいっぱいついてて
美味しそうだにゃー。
・・・私は昨日食べそびれたよぉ~。
オクチはおまんを食べるクチになってたのにぃ。
by らさみさ (2007-09-26 17:03) 

せんり

遅くなりましたが
400記事おめでとうございますo(^▽^)o
by せんり (2007-09-26 17:05) 

くるみ

まさに!「Theお月見」ですね[はれ1]
お団子美味しそう~~~[おんぷ]
by くるみ (2007-09-26 17:19) 

tsuka

あれ?ススキは?
by tsuka (2007-09-26 17:59) 

umiko

ススキはぐりりん村の近辺には あるけど 取ってこなかった。
この手抜き女とお叱りくだされ!
by umiko (2007-09-26 18:02) 

manabu

うまそう!・・・悩みなすよ・・・
by manabu (2007-09-26 18:54) 

夕べは一応お月様を見たけど、目が悪くて度の低いめがねをかけていたので、ぼんやりとしか見えませんでした。o(TヘTo) くぅ
でも、お昼は会社の食堂でなぜか串刺し団子が出ました。食べたけど、まぁ普通の団子だったです。
明日がホントにお月様がまん丸になる日なんですって。
by (2007-09-26 19:05) 

きぃ*

お団子、とっても上手!きれい!
話しは変わり…
わたくし、これからも、ありのままがめんこいumikoしゃんの
ファンでございます。永遠に不滅なのでございます。
by きぃ* (2007-09-26 19:10) 

Azumino_Kaku

おお!
正しい日本のお月見をされたんですね・・
あんこ、私も大好きです。
by Azumino_Kaku (2007-09-26 19:10) 

たろちぅ

だって団子だもん♡
by たろちぅ (2007-09-26 19:31) 

ひめしゃら

美味そうです!!!
私も昨夜の月は見ましたが綺麗で癒されました。
団子があれば更に最高だったのにな(人*´∀`)+
by ひめしゃら (2007-09-26 19:34) 

SIN

団子おいしそうです。こっちも月は綺麗でしたよ☆
by SIN (2007-09-26 19:59) 

neko-san

お月さん、まんまるでこころも(からだも)まん丸。
いや~帰ってきたぞ~と思ったら、
まだ、出張中だった…(昔住んでた辺のホテルに滞在中)
by neko-san (2007-09-26 20:07) 

食べそこねた。
by (2007-09-26 20:17) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
きのうのお月様よりも 団子の方がまん丸だね~!
お月様は まだ少し欠けてるみたいだから
団子をくっつけて まん丸にしてあげたいです!
by (2007-09-26 20:27) 

涼涼

お月様キレイに見えてたね(o・∀・o)
お月見団子たっべたいなぁ~♪おいしそうw
by 涼涼 (2007-09-26 20:36) 

ゆきぽん

じゃかちゃんちはいいね^^
風情のあるお家で。
うちも昔はちゃんと年中行事してたなぁ。
お月見も団子を用意していたような気がするなぁ。
子供の日には菖蒲湯で。
七夕にはおかんがどっかから笹(いつもすでに枯れかけ)を
えっちら、おっちらもらってきてかくしておいたり(笑)
お正月にはチビ用のお着物着せてもらったり、お盆は
ピロピロ帯の浴衣着たり。
楽しかったなぁ。
思い出してちょっとおセンチになっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by ゆきぽん (2007-09-26 20:39) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。[わはっ]あれからカプ殿は大丈夫であったろうか。[うーむ]4鯖ではメンテナンスが終わった後も何やらトラブルが絶えんらしい。(汗)[たらー]幾松殿は4鯖なんだがとりあえず何も変化はないようだ。[・・・]
おお。月見団子ではないか。[ぴかっ]俺は月より団子だぞ。(笑)[はぁと]団子にきな粉をまぶして食っても美味い。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-09-26 20:52) 

うわーおいしそう(●≧艸≦)
おろ、2人もいらっしゃったのか!w
桃ちゃんはまだ、ピッチピチの14歳だよんbb(蹴
うーさんみたいなお母さんだったら毎日が面白そう(〃´∀`)
by (2007-09-26 21:26) 

(。・_・。)2k

それで昨日団子がうちにもあったのか~
なぜかなって思ってた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by (。・_・。)2k (2007-09-26 21:58) 

まあみん

私は今日 だんご食べました ^^
粒あんだんご めっちゃ美味しそう~♪
by まあみん (2007-09-26 22:06) 

さくママ

花よりダンゴ、月よりダンゴ、夏はカキ氷にダンゴ、冬は死ぬほどダンゴwww
年中ダンゴはうんまいんだべさ!(^▽^)b
by さくママ (2007-09-26 22:10) 

マクノスケ

わー!なんだか余計なことをしていて来るのが遅くなってゴメンね。
グリちゃんのブログもまだ更新してないしーなんだか寄り道ばかり。
ごめん!ごめん!
それにしてもお月様の写真きれいに撮れているよー。
お団子も美味しそうだなあ。
私もマクタロウに頼んで買ってきて貰えば良かったー。
by マクノスケ (2007-09-26 22:12) 

ナベちはる

粒あん付きのお団子がとても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ですが、ダンゴはウチにはありませんでした・・・[わーん]
by ナベちはる (2007-09-26 22:39) 

影〜kage〜

きれいなお月様・・・・
満月はたしか明日だね。
(うータン 無理しちゃだめだよ・・・)
by 影〜kage〜 (2007-09-26 23:06) 

meguru

月がよく撮れてますね!
月見ダンゴを食べながらお月見。
風流だなぁ[わはっ]
by meguru (2007-09-26 23:13) 

w(∂o∂)w オォ-
お団子だぁ~♪♪♪
我が家はすっかり忘れてな~んにもしなかったのよね^^;
by (2007-09-27 00:32) 

ciara

さっすが 食い意地同盟ね
イベントは 食べ物で 過ごせるだなんて
幸せだわぁ~ 団子団子!!!!w
by ciara (2007-09-27 00:46) 

no_nickname

お月様ほんとにまんまるでしたね~!
おだんご・・・食べ損ねた・・・
by no_nickname (2007-09-27 01:26) 

*ぴあの*

まん丸お月さまに、まん丸のお月見だんご、美味しそうです~♪
あんこが、またとっても美味しそうですゎ~~!!
by *ぴあの* (2007-09-27 02:22) 

400記事突破おめでとうございます(*´∀`*)
by (2007-09-27 03:48) 

took

粒アンまぶして・・・最高ですね♪
by took (2007-09-27 06:01) 

Baldhead1010

月見団子がなかったので、おらはカカと娘の団子鼻見てた^^;
by Baldhead1010 (2007-09-27 06:22) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
直ったね。。ホテルから出した??????
2匹になったら。。。o(*^^*)oワクワク
そんなことはないかな。。。。。
by かさっぴー (2007-09-27 06:43) 

そちらでは綺麗にお月様が見えたのね~♪
こちらでは拝めなかったので、ありがとう(^^♪
今日は満月でしたっけ!?
お天気が[あめ3]になりそう・・・また見れないかも...
by (2007-09-27 06:43) 

piyo

満月は今日だけど、天気はいまいち?
やっぱだんごは中秋の名月の日にやるものなんだよね?
by piyo (2007-09-27 06:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。