SSブログ

戦いすんでお腹へり♪ [リアル社会]

昨日はイタズラが過ぎてご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m なにかにつけて ついイタズラしてしまうじゃかをお許し下さい。

やっと やっと演奏会(俗に言う発表会)が終了して これからグレード試験に向けてもうひとがんばりしなくてはいけないけど ここまできたからにはふんばりたいべさ。この2日間で気づいたことが一つあったんだけど・・・昔同じクラスでレッスンを受けてた人たちが もうほとんどいなくなっていたんだべさ。じゃかの年代でレッスンを受けてるのはほんのひとつまみだってことだべか?

これが じゃかたちエレクトーン組が弾いた エレクトーン!!

        

これ一台で 軽自動車を楽に買えるんだべさよ。じゃかが家で使ってるのはこんなに立派ではないから人前で弾く予定の時は楽器店でレンタルして練習してるべさ。(レンタル料30分525円だべさよ)

ここで弾いてるじゃかが登場するとみんな思っただろうけど・・・残念でした(`・ω・)b

じゃかの演奏姿は見せられないよんw

身代わりで じゃかが今回使ったネックレスが登場!

        

重いと演奏の妨げになるから 一応乙女らしく(!?)チュニックにこれを着けて登場したんだべさ。

静まれ心臓! 人前にでるのはてんこ盛り恥ずかしくてたまんなかったべさよ。

上手に弾けたべか?と心配だったけど 講師の先生から「本番に強い」と言われて褒められたのか いつも悪すぎなのか わからない微妙なコメントをもらったべさ。じゃか的には 最後まで弾き通せたし演奏を始めると楽しくていつまでも弾いていたいって思うんだべさ。曲名は ひ み つ だよん。やっぱりアドリブまでは弾けなかったけど 情感は出せたつもりだよん。

今日は脱走しなかったべさ!偉いべ!エッヘン!!

終わってから近くのデパートで北海道展をやってたから・・・

         

じゃじゃ~~ん ソフトクリームを食べたよん。これはスッキリ系の味で 何とか牧場の牛乳を使ったんだって言ってたべさ。

じゃかよりも うーが疲れ果てたようで・・・超手抜きご飯だ!と、特売で買って冷凍保存していたウナギで・・・

         

あっさりしたお寿司を作って食べたべさ。

この大葉の切り方は もうどうでも良いから食べなくっちゃと言う、うーの意志が如実に表れてると思ってけらいんね。味だけは うんまかったべさ。うーは とにかく味はうるさいからねん。

こうしてじゃかの音楽の秋はふけていったのでありました。

ぐりりん村の最高予測気温は13度 お山が色づくのももうすぐだべさ!


nice!(105)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
chi-

最近のエレクトーンは、スラリとしてるね。
昔は、ごつかった。(笑
即興演奏...苦手。
by chi- (2007-10-15 08:37) 

ユキ

エレクトーンってそんなに高いの((゜Д゜ll))
知らなかった~・・・
私もピアノならいたかったな・・・
子供ができたら一緒にやってみよっかな??

子供にバカにされちゃうな・・・(^_^;)
by ユキ (2007-10-15 08:47) 

雪渦

演奏会お疲れ様でした
ゆっくり休んでグレード試験に向けてがんばってくださいね
軽自動車・・・・ひょえ~§゜◇゜§
上には上があるんですねぇ
首輪・・・・§^。^;§
by 雪渦 (2007-10-15 08:47) 

アキ

発表会おつかれさまでした♪
そうそう。じゃかさんぐらいの年代の方でレッスンを受けている方は貴重なんですよ…w
はー…久しぶりにエレクトーンを見ました(^-^ )
by アキ (2007-10-15 09:01) 

こばるとくれよん

お疲れさまでした。頑張りましたね!
大葉の切り方・・・のあたり笑った~
でも美味しそうですぅ。さすがうーさん(^^♪
by こばるとくれよん (2007-10-15 09:09) 

tamaki

ステージアの値段も結構幅があってね~買う方は大変だよね(汗)
ピアノはずーっと使えるけど
ELはニューモデルの度に買い替えが必要になってくるし(´Д`ヽ)ハァー
次はグレードかぁ・・・じゃがちゃんも頑張ってね~♪
演奏お疲れ様でしたぁ(^^)
by tamaki (2007-10-15 09:15) 

椎名

おつかれさまです><
私、楽器は何も弾けなくて;;;
エレクトーン弾いてみたいですけどね@@;
ソフトクリームおいしそうです(^O^)
by 椎名 (2007-10-15 09:22) 

ハム子

高っ!
しかし最近のエレクトーンはスリムになったもんだべさ。
by ハム子 (2007-10-15 10:55) 

エレクトーン演奏会ステキですね♪
おいしそうなソフトクリームにお寿司いいなぁ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます。
by (2007-10-15 12:04) 

piano

私がピアノを習っていたときはグランドピアノを借りて
練習してました(1時間525円)
うーさん「首輪」は縄文時代みたいだよ(笑)
「ネックレス」ってかかなきゃ!
うなぎのお寿司おいしそう(^^♪
by piano (2007-10-15 12:16) 

こんにちわ♪
演奏会、お疲れ様でした~!!!
演奏している姿が 見たかったわ(^^♪
by (2007-10-15 12:19) 

かさっぴー

*\(^o^)/*ニイハオ
いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうそう。。。たこ焼き。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
ありゃ。。だけでお腹いっぱいになったので
リア友宅でたこ飯も作ってもらったのですが、ちょびっとしか
食べなかったでした。(;^_^A アセアセ
でも、そうですね。すこし紫色したご飯がおいしかったです。
(#^.^#) ニョホ

発表会、無事終了できて、よかったですね。
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-10-15 12:26) 

もにょち

お疲れ様でした[おんぷ]
満足のいく演奏ができたみたいで良かったですね[ぴーっ]

…ソフトクリームにウナギ…いいなぁ[らぶっ]
by もにょち (2007-10-15 12:33) 

shop-u3

演奏会での晴れ姿も見たかったような・・・
また、頑張ってくださいね。
by shop-u3 (2007-10-15 12:59) 

ishikawa

お疲れ様でしたー。
楽器はどれも高いですよね。
ウチに転がってるタイコも軽自動車が買えるくらいです。。。(今では全く使ってませんが。。。)
by ishikawa (2007-10-15 13:27) 

ゆきぽん

写真のエレクトーン、たかそうーーー!
軽自動車が買えるって感じだよね|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
じゃかちゃんの演奏している姿が見たかったわ(o^-^o) ウフッ
by ゆきぽん (2007-10-15 13:38) 

紫陽花

ソフトクリームとお寿司に目を奪われてしまいました♪
by 紫陽花 (2007-10-15 13:53) 

kobutachan

軽自動車が買えるお値段…。
きゃぁ~∑( ̄□ ̄;)

 
by kobutachan (2007-10-15 14:03) 

さくママ

演奏会乙でしたw
グレード試験、頑張ってくださいまし!
・・・って、じゃがさんはエレクトーンなんですね。
ウチのお嬢はピアノなんで、あと数年したら、今のアップライトを下取りしてもらって(←してくれるのかなぁ?)、グランドを買う・・・・のかなぁlllorzlll
ウチも、グレードそろそろだ・・・[さーっ][がーん]
by さくママ (2007-10-15 14:20) 

中学生くらいになるとレッスンをやめる子が多いよね~
私も中学でピアノやめたけどまた大人になってから
また再開(≧∇≦)
がんばれ~!
by (2007-10-15 14:25) 

李弥

お疲れ様でした~。
エレクトーン、久々に見ました…そうそう、結構高いんですよね!!
私も高校生まではやっていましたが…
うなぎのあっさりお寿司、美味しそうですね^^
by 李弥 (2007-10-15 14:49) 

ぴーすけ君

グレード試験、ドキドキですよね・・・(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-10-15 15:14) 

きぃ*

エレクトーンだ!いいなぁ、習ってるんですね (^◇^)
私も小6まで習い、娘も幼稚園から小5まで習ってました。
エレクトーンも壊れたんで、今回の引っ越しで処分してきたの(泣
by きぃ* (2007-10-15 15:24) 

マクノスケ

立派に演奏出来たんですね!!
良かったー!!!これからも頑張って下さいね。
それから昨日、今日のデザート。美味しそうだったー。
やっぱり鯛焼きは美味しいよねえ。
私は今度は土曜日に冷凍の「今川焼き」を買って来ました。
食べる日を楽しみにしています。
by マクノスケ (2007-10-15 15:24) 

わー(^ω^)お疲れ様!!がんばったね!!
夕食の、しその切り方が、いつもの私の切り方みたいwwww
by (2007-10-15 15:47) 

雪渦

うー様お疲れ様でした
こういうことって本人よりも
周りの者の方が疲れたりするものですよね
お体いたわってくださいね§^。^§
by 雪渦 (2007-10-15 16:30) 

お散歩爺

惜しかった~!”こう言う時こそ顔出しして晴れ姿をアップすればその後は
平気になったのに・・・じゃ~次回うーさんと二人で顔出ししよう・・・・ねっ。
by お散歩爺 (2007-10-15 16:37) 

ゆりあ

演奏会、お疲れ様でしたv^^v
エレクトーンって高いんだ?ゲゲ(∂_∂;)
楽器の値段には疎くて^^;
ソフトクリーム( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うなぎのお寿司もおいしそうですねv^^v
by ゆりあ (2007-10-15 16:59) 

影〜kage〜

お疲れ様でしたー(^o^)丿
せめて 衣装が見たかったかもw

最高気温13度!!!!!
普通にセーター着れるね。
わたし まだ 素足で買い物行ってます(^◇^)
by 影〜kage〜 (2007-10-15 17:09) 

(。・_・。)2k

ピアノより難しそう~
じゃかちゃん天才だべさ!
by (。・_・。)2k (2007-10-15 17:43) 

このこ

発表会お疲れさまでした♪ 本番に強いって、良いですよw
グレード試験も本番に強い本領発揮で、頑張って下さい♪
うー様もお疲れさまでした♪
手抜きと言っても、出来た物を買わず、ちゃんと作るうー様は凄いです(◎o◎)!
by このこ (2007-10-15 18:03) 

エレクトーンて、そんなにするの?
ピアノが買えちゃう。

ヨドバシカメラで1万円で売ってたよ。

発表会のお祝いに、花束どうぞ。
by (2007-10-15 18:11) 

いちご☆

美味しそう!! ご飯 つくろうっと!
by いちご☆ (2007-10-15 18:13) 

銀の猫

演奏会お疲れさまでした♪
手抜きご飯がお寿司とは・・・・凄すぎ☆
by 銀の猫 (2007-10-15 18:44) 

発表会お疲れ様っした!
素敵な演奏ができたみたいですね、よかったよかった。

新婚のなっぱさん、「RAKIがきた!」とすかさず発言。
うーむ、プレイボーイの素質充分ですね。
by (2007-10-15 19:40) 

nico

軽自動車… ヽ(TдT;)ノアゥ...
by nico (2007-10-15 19:53) 

☆エリー♪☆

いまどきのエレクトーンって高いのねぇ。。。(^~^;)
やっぱ本番前はレンタルでちゃんと練習しなきゃダメなのね。
凄いなぁ~。
聞いてみたいなぁ~♪
by ☆エリー♪☆ (2007-10-15 20:26) 

蜜柑

発表会お疲れ様ですっ(*´_●`)ノ そしてグレード試験、ガンバです!
エレクトーンかっこいいですねぇ~w(・∀・)

ソフトクリーム美味しそうです!!(`・ω・)b
小5の林間学校を思い出します。笑 また食べたいですな~
by 蜜柑 (2007-10-15 20:59) 

hiro163hiro

今どきのエレクトーンって小さいんですね。
カルチャーショック…。
グレート試験もがんばってけろなー♪
by hiro163hiro (2007-10-15 21:15) 

ロックベル

エレクトーン昔家にありましたよ(・ω・)
でも誰も弾かないし、ふた(?)みたいのがあったんですが、開けたら閉められなくなるという欠点も・・・。
今はもう無いんですけどね(´ω`;)
by ロックベル (2007-10-15 21:15) 

ハルル

ほぉ!エレクトーンですか!
私は昔、ピアノを弾いていたのですが、ヘタクソでした。
本番に強いのですね!流石!
練習した成果を発揮できたようですね!
わぁー!ソフトクリーム、おいしそう!
北海道のお味!
by ハルル (2007-10-15 21:15) 

らさみさ

私の使っていたエレクトーンは
オッサン家に放置です。
全然、私は弾けませぇ~ん。
by らさみさ (2007-10-15 21:51) 

neko-san

また、改めて来やす(`・ω・´)ゞビシッ!!
by neko-san (2007-10-15 21:59) 

ナベちはる

演奏会お疲れ様でした^^
コッチも僕の周りの同世代は(ピアノですが)みんなやめてしまったみたいですorz

それにしても、エレクトーンのお値段には・・・[あわわ]
by ナベちはる (2007-10-15 22:12) 

Azumino_Kaku

最後まで楽しんで弾けてよかったです。

私、その昔、途切れずに最後まで弾け!と師匠に教わりました。

当時、ELを買った先輩に譲ってもらったエレクトーンが私の部屋に鎮座していたことがあります。
今は子供用の電気ピアノのみです。[わーん]

頑張って続けてください[はれ2]
by Azumino_Kaku (2007-10-15 23:05) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
2人ともお疲れさまでしたっ!
じゃかちゃんが弾いてるところを観たかったなぁ・・
by (2007-10-15 23:37) 

桂小太郎

演奏会。まことにお疲れ様であった。[わはっ]うー殿の手作りの寿司を俺も食わせてもらいたいぞ。[はぁと]実に美味そうだ。[おんぷ]あれで手抜きなのか?[はてな]そうは思えんが……。[あせっ]
by 桂小太郎 (2007-10-16 00:25) 

ciara

ことらこそ大変お世話になっています
細く長い付き合いができたら幸いです
しかも 食い意地は不滅だと思います(笑)

本題です
素敵なエレクトーンですね
私も 弾いてみたいですが無理w
気持ちいいんだろうな~羨ましいしすごいです
でも最後の落ちは・・・お寿司とアイスで
さっすがです!!!w
by ciara (2007-10-16 00:37) 

meguru

お疲れさまー[わはっ]。
楽器弾けるっていいですよね。
自分の好きな曲を上手に弾けたらいいなって思います。
by meguru (2007-10-16 00:45) 

*ぴあの*

じゃかさん&うーさん、お疲れさまでした♪^^
「本番に強い」と言うことは、芸術家肌ってことですよ~!
自信を持って、グレード試験にも挑んでくださいね~!!
まずは、寒さに負けないように、美味しいものいっぱい食べてくださいな^^
by *ぴあの* (2007-10-16 03:46) 

寝そびれてこんに時間に出没です…
エレクトーンやピアノ弾ける人って尊敬しちゃいます♪
by (2007-10-16 03:53) 

took

13度は寒いですね~
何はともあれ、演奏会お疲れ様でした♪
by took (2007-10-16 05:59) 

Baldhead1010

そういえば・・・カカはしばらく好物の寿司を作ってくれてない・・・。
by Baldhead1010 (2007-10-16 06:33) 

せんり

弾けるなんてすごいですねo(^▽^)o
尊敬しちゃいますw
by せんり (2007-10-16 06:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。