SSブログ

仏蘭西ふぇぁ [リアル社会]

昨日 久しぶりに うーと出かけたべさ。なんだか 一緒に歩くと照れてしまうのはどうしてだべか?

出かけた目的は知り合いの方にお祝いを買いに行ったんだべさ。

村の商店街は じゃかたちを大歓迎してくれたべさよ(`・ω・)b

        

とことこ歩いてたらば・・・

陽気な人々が踊ってて

        

じゃかも一緒にるんるんるん♪って踊ってみたべさ\( ̄▽ ̄)/(心の中でだけどねん)

それより楽しい物みっけ!

             

このパンに釘付けになってしまっただよ( ̄¬。 ̄*)じゅるっw

仏蘭西パンと普通のパンでどう違うんだべ?

頭をフリフリ考えたけど わかんないべさ(´・ω・`)

うーはもちろん・・・

        

こっちに釘付け。

どちらもちっくら試食or試飲をさせてもらったべさ・・・( ´艸`)

              

この人形は下に車輪が付いていて動かせるんだって!

なんだか 日射しも柔らかくて 穏やかな気持ちで過ごせたじゃかだったべさ。

明日はこの続きをいくべさよ。


nice!(101)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ユキ

なんかの祭り?商店街の催し??
陽気な人たちがかわいいねーーー!!

じゃかちゃん、私のお姫様の格好みた??
むふふふ[はーと]
by ユキ (2007-10-22 08:53) 

涼涼

パンがおいしそう~(≧∇≦)食べたーいw
by 涼涼 (2007-10-22 08:58) 

桂小太郎

仏蘭西フェアなる催しがあるのか。[ぴかっ]見て回るだけでも楽しそうだな。[わはっ]仏蘭西パンと普通のパンとの違いは俺にもわからん。(ちーん…。)[あせっ]
by 桂小太郎 (2007-10-22 09:46) 

雪渦

お祭りみたいですね§^。^§
あの人形は夜出てきたらちょっと怖いかもしれないw
by 雪渦 (2007-10-22 09:57) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
じゃかちゃんはおフランスに住んでいるのかと
思った。
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
by ゆきぽん (2007-10-22 10:21) 

miya_gon

パンもビンの方もおいしそう~[らぶっ]
こういうお祭りっていいですね~
仏蘭西パンと普通のパンの違いっすか?
たしか小麦粉の精製方が違ったとおもったけどなぁ~
(20年前パン屋にいたけど定かでな~い)(笑)
by miya_gon (2007-10-22 10:32) 

ishikawa

ボンジュ~ル♪
パンに、ワインいいなぁ。。。おいしそう☆
by ishikawa (2007-10-22 10:32) 

アキ

ほうほう、今はこんな催し物をやっていたんですね〜。
パン美味しそう…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by アキ (2007-10-22 10:46) 

(。・_・。)2k

パンが美味しそう(* ̄∇ ̄*)
ワインもやっぱりオフランス産は美味いんだろうな~
by (。・_・。)2k (2007-10-22 10:50) 

piano

あ~!パン美味しそう!
by piano (2007-10-22 11:52) 

もにょち

おフランスざますねッ[じーっ]
楽しそうだなぁ~[おんぷ]
パン、おいしそうっす…[らぶっ]
by もにょち (2007-10-22 11:53) 

hinano

ああ^^ パンだ!そしてワインが♪
素敵な組み合わせ♪ 小人さんたちが
メルヘンに花を添えてますね♪
by hinano (2007-10-22 11:57) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
コメいつも。。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

人生一生。。勉強でし。。<=たまにはいいこと言うな~~。
(#^.^#) ニョホ

↑↑↑↑↑
自分で言うなって。(* ̄m ̄) ププッ

ワインとパンいいですな~~~。

(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
by かさっぴー (2007-10-22 12:30) 

お散歩爺

色んな人形達がかわいいですよ。
umiko 殺すにゃ~刃物は要らぬ~♪ あんぱん一つあればいい~♪ 笑
by お散歩爺 (2007-10-22 12:59) 

shop-u3

秋はワインの季節なんですよね。

今日はワインで乾杯しようかなって思ってます。
by shop-u3 (2007-10-22 13:10) 

わ~♪すごい楽しそうだね~♪

私も、うーさんと一緒にボトルの方に釘付け~(^^♪
by (2007-10-22 13:52) 

ぴーすけ君

仏蘭西フェア楽しそう(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-22 16:19) 

パキ

素敵なフェアですね。さて私はどちらに釘付けでしょう('-'*)フフ
by パキ (2007-10-22 16:53) 

パキ

シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ。
かさぴーに効く方法ないかな。。
( ̄(エ) ̄)うーん・・・・
by パキ (2007-10-22 16:58) 

影〜kage〜

いろんなイベントがある村で
楽しそうだなっ♪
仏蘭西パンには卵が使ってないはずだけど・・・
とおい記憶で自信がないな(>_<)

おなかムニョムニョ&フシブシ痛し・・・
もしかして 風邪!?かも(@_@)
by 影〜kage〜 (2007-10-22 17:31) 

くるみ

これは陽気なトリオですね[ぴーっ]
何がテーマなんでしょうか(^^ゞ

でも楽しそうなので何よりです[おんぷ]
by くるみ (2007-10-22 17:39) 

ゆりあ

にぎやかなお祭りは大好きv^^v
パン、いっぱい種類があっておいしそう^^
それに、モエ・エ・シャンドンのマグナムボトルがある~~ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
by ゆりあ (2007-10-22 17:52) 

ハルル

商店街のフランスフェスタですかぁ!
楽しそうですねー!
フランスパンと普通のパンの違いですか?
多分フランスパンの方が若干固くて・・・。
アッ、それはバゲットか。
う~ん・・・。謎ですね。
うーさんはワインが飲みたいのですね♪
ボジョレヌーヴォーってもう発売されたのかな?

では!
by ハルル (2007-10-22 17:52) 

フランスフェア、楽しそうですね[わはっ]
パンとか美味しそうですね[らぶっ]
こういうお祭りみたいなのって居るだけで
楽しい時間が過ごせるので大好きです[おんぷ]
by (2007-10-22 19:05) 

☆エリー♪☆

お仏蘭西祭り?^^
雰囲気出てるねぇ~♪
by ☆エリー♪☆ (2007-10-22 19:06) 

このこ

フランスフェアですか[ぴかっ]
パンが美味しそうですね[はーと]
フランスのワインもいいですねw あまり飲めないけど、美味しいワインは好きです[はぁと]
明日の続き、楽しみにしてます[おんぷ]
by このこ (2007-10-22 19:10) 

じゃかさんもそろそろ、親と一緒が恥ずかしいお年頃になってこられたんですねぇ。
年々きれいな娘さんになっていかれるんですねー。
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
by (2007-10-22 19:13) 

1枚目のコルク、かわいいね。

実用新案だしたら、× かな。
by (2007-10-22 19:26) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
パンを食べながらワインを飲みたいな~
by (2007-10-22 19:41) 

コンフィチュールってなんだろな(゜ω゜)
by (2007-10-22 19:56) 

neko-san

う~さんは、おフランスに住んでいたのかぁ~
ここ最近、外食ばっかりなので、おなかでっぷりに
なっちゃたぞぉ~^^
by neko-san (2007-10-22 20:09) 

ナベちはる

フランスフェア、とても楽しそうですね[おんぷ]
それに種類がたくさんあるパンも・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さすがにワインはダメですけどね^^;
by ナベちはる (2007-10-22 21:43) 

hiro163hiro

ブルーチーズとはちみつのパン、おいしそ〜。
すっかり食欲の秋ですね。
by hiro163hiro (2007-10-22 21:49) 

tamaki

あら?そんなフェアやってたの?
美味しそうなパンだなぁ~(*^_^*)
ワインも飲みたいーーい♪
by tamaki (2007-10-22 21:59) 

OriCat

にぎやかでいい感じですね。
(今度遠征にいきますよ~!)
by OriCat (2007-10-22 22:33) 

Azumino_Kaku

こんにちは、フランスフェアですか・・おしゃれー!
パンもワインもシャンパンも種類たくさんあって楽しそうです[わはっ]
by Azumino_Kaku (2007-10-22 22:42) 

しきみ

ワインだー!!
最近ハマり始めたので、目が輝いてます(笑)
他のパンなども美味しそうだ~w
by しきみ (2007-10-22 22:58) 

さくママ

1枚目のポスターが凄く可愛いですw
そして、パンもワインも美味しそうwww
じゃかちゃん、綺麗なお姉さんになってしまったんですね[わはっ]
by さくママ (2007-10-22 23:40) 

meguru

日本の中の外国ですねー[にこっ]
by meguru (2007-10-23 00:22) 

no_nickname

おー、こんなイベントやってたんですね!
まったく気づかなかった・・・
陽気でいいな~!
by no_nickname (2007-10-23 00:55) 

ciara

面白そうな場所に
うんま~そな パンですね
by ciara (2007-10-23 02:17) 

*ぴあの*

村の商店街は、”フランス・フェア”なのでしょうか~?
じゃかさん、うーさんにいっぱいおねだりできましたか~?(人´∀`o)
by *ぴあの* (2007-10-23 03:40) 

took

これは楽しそうですね~♪
車輪がついた人形・・・不思議な面白さですね★
by took (2007-10-23 05:59) 

Baldhead1010

仏蘭西パン・・・フランスパンと読むんだべか?
by Baldhead1010 (2007-10-23 06:32) 

こばるとくれよん

おおっ、この商店街は見覚えあります~
パンもお菓子もコンフィチュールもワインも魅力的なフランスですね♪
by こばるとくれよん (2007-10-23 07:30) 

蜜柑

フランスフェア面白そうですね!(・∀・)
人形がかわいいですw そしてパンが美味しそう!(o´∀`o)

本当は…学校から帰ってテスト勉強してますた!(`・ω・´)ゞ
ちょこっとですが;;(笑
by 蜜柑 (2007-10-23 07:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。