SSブログ

仏蘭西ふぇぁ 第二弾! [リアル社会]

今日は昨日の仏蘭西ふぇあの続きだべさ。

         

定禅寺通りの遊歩道にはこんな感じで野菜やお花が売っていたんだべさ。

そして・・・一番町の通りでは

        

異国チックなおもちゃもあったべさよ。

目的のお祝いのお品を買ったらば じゃかはやっぱりお腹が空いてきたから・・・(´・ω・`)

        

とあるパスタ屋さんで魚介と茸のクリームソース・アイスティー・サラダを頼んだべさよ( ´艸`)

ちなみにこのサラダはe-ticketのクーポンで無料でもらったんだよん。

うーはというと・・・

        

魚介のペペロンチーノ・アイスティー・サラダを頼んだんだべさ。

実はじゃか トマトが小さい頃から大嫌いなんで しっかりうーにプレゼントしたべさよ。

クリームソースの方は優しい味でまったりな感じ ペペロンチーノはピリッとした中に魚介の味がとけ込んでいておいしかったべさ。

お店を出て 家に帰ろうとしてたらなんだか 異様なお方を発見!追いかけるじゃか 呆然とするうー。

だって・・・これを見たらね~・・・。

       

わかるべか?どんなお方のお姿を追いかけたか・・・んだ この白いお方だべさ。

結局このおじさんは マ○ド○ルドの店舗の中に消えていったべさ。

またとことこ歩いてたら ○越百貨店の前で・・・

発見! ○越百貨店では英国展をやってたんだべさよ。

まだ小さかったら すぐ握手しにいくけど 残念ながらじゃかはチビだけどもう乙女・・・諦めて写真だけ撮ったべさ。

        

木漏れ日の中 帰路に向かったじゃかとうー たまには一緒に歩くのも悪くないなと思ったべさよ。

じゃかの年頃なら 友達や相方と歩くけど 小さい頃とまた違った接し方ができたそんな気分になったべさ。

 ※ メモリースティックの残量を確認せず出かけてしまい 何枚か携帯で撮した画像になってます。

見づらかったらごめんなさいm(_ _)m 


nice!(99)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ユキ

その白い人・・・
これからエステなんじゃないの?
私。。。エステ、白い全身タイツだぞよ!!
(って、全身タイツな訳じゃないか・・・・)
by ユキ (2007-10-23 08:38) 

きぃ*

パスタも美味しそうだし、緑もきれいだし
umikoしゃんのところは、都会だー♥
by きぃ* (2007-10-23 08:43) 

雪渦

おいしそうなパスタ・・・無性にパスタが食べたくなる時が
そんなときは朝昼晩次の日朝昼晩そして次の日・・・・
パスタを食べてたりすることが§ ̄▽ ̄;§
白い人の首がないっ!w
by 雪渦 (2007-10-23 09:11) 

アキ

しっ…白い人!!
私でも発見したら尾行しそう(* ̄m ̄) ププッ
ピンクの人ならよく見かけましたけどね〜。
by アキ (2007-10-23 09:57) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
ちょっと休憩なのできました。。ふ~~~~。
うまうま。。うまそうでし。
すでにハロウィン状態?????
白い人、追跡!!!!マッ○の人??????????
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
by かさっぴー (2007-10-23 10:38) 

パキ

ぐりりん村って素敵な催し物が多いですよね^^
行って見たいです(^^♪
by パキ (2007-10-23 10:44) 

ゆきぽん

パスタ食べたい!!
大人だけど走って握手(パンチ?)しに
いくよぉ~(*^.^*)エヘッ
by ゆきぽん (2007-10-23 10:48) 

shop-u3

僕もたまに家族と散歩しますよ。

学生の時とは違った感覚でけっこう気に入ってます。
by shop-u3 (2007-10-23 11:08) 

もにょち

パスタ、おいしそうですね~[はぁと]
白いおぢさんは、どういうお方だったのでしょう…気になります…[たらー]
ピーターラビット可愛いぃ~[らぶっ]
あっしだったら間違いなく、人目も気にせず抱きつきま~す(>皿<)
…そして「大人げない」と周囲から怒られます!!![ぴーっ]
by もにょち (2007-10-23 12:10) 

tamaki

e-ticketのクーポンで無料?
それは知らなかった(^_^;)
今度活用しよぅっと!!(笑)
umikoさん~ここのケーキ食べたいなぁ~(笑)
by tamaki (2007-10-23 12:11) 

umiko

うん ここのケーキ大好き
おいしいよね。
by umiko (2007-10-23 12:11) 

らさみさ

あははっ、
白い人にウケてしまった。

この前、他の方のブログに載ってたお写真は
真っ黒の服に真っ白のお面をつけた人たちが
並んで歩いてたよ。 仲間かなぁ?
by らさみさ (2007-10-23 12:39) 

さくママ

あっ・・あの・・・そのウサギさんは、もしかして、ピータラビットと言いたげ?
まっ・・・あさかね(^^;)
だって・・・なんか、怖い(爆)
by さくママ (2007-10-23 12:46) 

マクノスケ

パスタ美味しそうだねー!!
トマトが嫌いなのは私もいっしょだー!!
出てくると旦那にあげちゃうんだよ。(笑)
それにしても、このピーター・ラビット、ちょっと意地悪そうな目つきに
見えるのは私だけかなあ。…って、上でさくママさんも書いてたよー。
by マクノスケ (2007-10-23 13:15) 

nico

フランスもイギリスもあんまり馴染みがないからわかんないや。
白いタイツは万国共通で変だと思いますけどね。
by nico (2007-10-23 13:52) 

(。・_・。)2k

じゃかちゃん トマト嫌いなの?
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ  オソロ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by (。・_・。)2k (2007-10-23 13:54) 

くるみ

不思議な国のアリスみたいな気分で、
うさぎを追いかけました[ぴーっ]
ペペロンチーノ美味しそう[おんぷ]
by くるみ (2007-10-23 14:20) 

このこ

じゃかさん&うー様の所は、色んなイベントがあるんですね[わはっ]
白い人の頭が無い様に見えるのは、目の錯覚ですよね[どくろ]
お二人で、パスタのランチw 良いですね[おんぷ]
by このこ (2007-10-23 14:55) 

ゆりあ

クリームソースのパスタもペペロンチーノのパスタもおいしそう~v^^v

木々の間がちょうどお散歩コースになってるのかな!?
気持ち良さそう(o^-^o) ウフッ
by ゆりあ (2007-10-23 15:15) 

楽しそうなイベントですね~
白い人は・・・仮装なのかな??
by (2007-10-23 15:27) 

piano

ウサギさんと握手すればよかったのにぃ!(笑)
by piano (2007-10-23 15:52) 

たろちぅ

白いおぢちゃんってさ、顔が長いの?
天井につっかえないか心配だよ(・B・)
by たろちぅ (2007-10-23 16:11) 

えっ~! 白い人、頭なくない!?
そんな風に見えてしまった私・・・疲れてるのかしら(=_=)
ぐりりん村って楽しそう~♪
by (2007-10-23 16:30) 

雪

パスタとっても美味しそうですね!!!!!( ̄¬ ̄)じゅるる
私の好きな食べ物ばかり入ってて…!!!!vvv 行ってみたいです♪
by (2007-10-23 16:33) 

涼涼

(;゚д゚)ァ....何、あの白い人!!
今夜はパスタにしようかなーw
by 涼涼 (2007-10-23 17:06) 

いちご☆

緑が きれいだね~~
英国展 こちらの方でも やっていたね~~ 混んでたよ
by いちご☆ (2007-10-23 17:15) 

白いお方…私も気になります(笑)
カーネルサンダースさんがマクドへ???^^;
んなわけないよね~。
by (2007-10-23 18:14) 

え![えーっ]
じゃかさん、トマト駄目なんですか!?おいしいのに。
生でも火を通しても、とってもおいしいのに。
私、パスタソースで1番好きなのはトマトソースなんですよ。うまうま[おんぷ]
あのさっぱり感がたまりません。
おいしいのになー。
by (2007-10-23 19:08) 

こばるとくれよん

白タイツの人が長~いコックさん帽をかぶってるように見えます~
フランスにイギリス、ぐりりん村はインターナショナルですね!
by こばるとくれよん (2007-10-23 19:09) 

パキ

たらいと洗濯板使えばいいのかもー
by パキ (2007-10-23 19:28) 

ciara

大好き スパゲッティ~
昼食は 弁当にも スパ入れてますw
by ciara (2007-10-23 19:43) 

hinano

パスタがうんまそーじゃぁ^^
うちはもうすぐ グラタンができるど~♪
by hinano (2007-10-23 20:03) 

ハルル

じゃかさん、トマト苦手なのですね;
私も生のトマトはちょっと苦手ですよッ!!!
白いお方・・・どんな方なのでしょうかw (*´艸`)

コメントありがとうございます!
相関図ジェネレーター、家族の名前でやってみたのですねぇ!
・・・そうですか・・・。悲惨でしたか・・・・;

では!
by ハルル (2007-10-23 20:21) 

ぴーすけ君

イタリアにイギリス・・・。
日本にいて、ヨーロッパを回ってしまった感じですねww
by ぴーすけ君 (2007-10-23 20:25) 

白い人・・・・もう印象強すぎですね[あわわ]
パスタ、美味しそうですねw
by (2007-10-23 20:30) 

neko-san

白い人、気になる~
探して、探して(笑
by neko-san (2007-10-23 20:31) 

しきみ

乙女じゃなくても、握手しにいかないと~!!w
by しきみ (2007-10-23 21:03) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
フランス イタリア イギリスの3カ国跨ぎですか~!
あ でもイギリスはチラッと通り過ぎただけかな!?

あ 体調はすっかり良くなりました~
ご心配おかけしましたm(__)m
by (2007-10-23 21:12) 

桂小太郎

エゲレス展までやっておったのか。[ぴかっ]あの兎はピーター殿であろうか?それとも不思議の国のアリスに出て来る兎殿か?[あせっ]俺には区別が付かんぞ。[どくろ]
楽しいひと時が過ごせてまことに良かったな。[わはっ]
by 桂小太郎 (2007-10-23 21:42) 

ナベちはる

白い人にはびっくりしてしまいました[あわわ]
何回見ても首がないようにしか見えません・・・(゜_゜i)タラー
by ナベちはる (2007-10-23 21:44) 

hiro163hiro

白い人は首が長いのか、ないのか…。はて?
実は変身前のドナルドだったりして。
by hiro163hiro (2007-10-23 21:48) 

meguru

あの着ぐるみ、暖かそうと思ってしまいました[わはっ]。
by meguru (2007-10-23 22:11) 

ヒヨコ

昨日はメロではお世話になりました^^
とっても嬉しかったです[はぁと]
イベントでは本当にいろいろな事があったんですね[らぶっ]
私が住んでいるのは田舎なのでなかなか素敵なイベントへ行くチャンスがありません…orz
それなので、写真を拝見できてとっても楽しかったですvvv
by ヒヨコ (2007-10-23 22:28) 

影〜kage〜

異国情緒いっぱいでいいなぁ~♡
おされな所なんだねぇ~(*^。^*)
いつか 遊びに行きたいな。。。
案内よろしくね♪
by 影〜kage〜 (2007-10-23 22:29) 

miya_gon

こ、これはあの、ピーター・ラビットなのですかぁ~?
う、なんかとっても違和感(汗)[がーん]
by miya_gon (2007-10-23 22:38) 

ishikawa

パスタおいしそう!!
特にイカ!!
by ishikawa (2007-10-23 22:52) 

わわ(♡´∀`♡)パスタ、美味しそうですvv
私、パスタ大好きなんで、
何処かへ行くと、ほとんど必ずパスタ!?w
かもです‥‥(ノ)ω(ヾ)笑
by (2007-10-23 23:07) 

とっち

わ~~パスタ美味しそう~~!!
魚介類のパスタ 私も大好き!!

この白い人・・・いったい・・・(^^;)
パソコンの画面にかじりついて 見ちゃった~~
目の前で 見たらかなりびっくりしそ~~
by とっち (2007-10-24 00:10) 

no_nickname

こんなににぎわってたんだ!行けばよかったな~。
白い人は・・・結局正体不明ですか・・・
by no_nickname (2007-10-24 01:10) 

*ぴあの*

マ○ド○ルドの入り口に、つっかえなかったのかが知りたい...
by *ぴあの* (2007-10-24 04:20) 

took

一体何者なんでしょう・・・
気になりますよね♪
次回見かけたら、またレポートをお願いしますね★
by took (2007-10-24 05:45) 

Baldhead1010

おらが写ってたら、頭を黒く塗ってくれろ^^
by Baldhead1010 (2007-10-24 06:12) 

すてきな街だなぁ(^ω^)1度行ったことあるんだけどねw(この場所かどうかは定かじゃないけど)
by (2007-10-24 07:30) 

蜜柑

あの真っ白なお方は一体何者なのだろう…(・∀・)
マッ○に入っていかれたんですか!(笑

私はトマトは好きですがキノコが苦手ですな(´・ω・`)
えのきとなめこは大丈夫なんですけどねぇ~。
by 蜜柑 (2007-10-24 07:58) 

仏蘭西ふぇぁ十三夜なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。