SSブログ

気仙沼は遠かった。 [リアル社会]

朝一番に家族で気仙沼に行ってきたべさ。

ぐりりん村と同じ県にあるんだけどあそこは遠かったべさよ。

朝ご飯 てんこ盛りご飯食べたんだけど 途中でお腹が空いてきて

パーキングエリアで

唐揚げ串を食べて

なんだかあったかい物を食べたくなったから

特産品の油麩(麩を油で揚げた物)の試食をご馳走になったべさよ。

しめじとゴボウのダシが効いててほかほか♪

これを食べてやっと目が覚めた気分になったべさよ\( ̄▽ ̄)/

高速を下りてから国道にでて 一関から気仙沼までが 本当に遠くって山道ぐりんぐりん 田んぼも林も通ってやっと到着!

ぐりりん村から3時間以上掛かったべさよ。(同じ県なのにねん)

車から降りたらそこは懐かしい磯の香りがしたべさ(`・ω・)b


nice!(102)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 40

コメントの受付は締め切りました

これ、串揚げじゃないよ!!

鳥の丸揚げ。鳥1匹だ。
by (2007-11-03 19:14) 

桂小太郎

何処のパーキングエリアもなかなか面白いものだな。[わはっ]其処でしか食えんものもある。[はぁと]ドライブする楽しみの一つやも知れんな。[ぴかっ]
by 桂小太郎 (2007-11-03 19:17) 

みちる

磯の香り~私もたまらなく好きですねぇ~^^
by みちる (2007-11-03 19:41) 

でーも

風邪も治ったばっかりだし
暖かくして無理しないようにー!(*´∇`*)
油麩っていうのは初めて見ました!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
美味しそうーー!(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-11-03 20:00) 

このこ

唐揚げ串!すごいw 豪快ですね[おんぷ] 美味しそう~[はぁと]
目的地につくまでのパーキングエリアで、美味しい物を見つけると、得した気分になりますよね[はーと]
by このこ (2007-11-03 20:06) 

☆エリー♪☆

気仙沼でおいしい海の幸、食べてきたぁ?^^
by ☆エリー♪☆ (2007-11-03 20:12) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
お出かけしてきたんだね!
食欲もあるみたいだし もう大丈夫みたいだ~!
良かった! 良かった!

唐揚げ串も油麩も美味しそうだね!
by (2007-11-03 20:13) 

パーキングエリアはおいしいものだらけで困っちゃうよね~
食べ物に気を取られて目的のトイレに行くのを忘れそうに
なったり・・・(≧ε≦o) プッ♪
風邪治ってよかったよかった!
by (2007-11-03 20:32) 

影〜kage〜

気仙沼も行ってみたいしー
油麩も食べてみたいしー
(唐揚げはNGね(>_<))
素敵な休日だったようですね・・・お疲れさま~!!
by 影〜kage〜 (2007-11-03 20:36) 

アキ

うわー!気仙沼!
遠かったでしょうー!!
私も仕事で連れて行かれる予定だったんですけどね…あはは(^_^;)
by アキ (2007-11-03 20:39) 

一度、行ってみたいですね[らぶっ]
油麩も食べてみたいですw
パーキングエリア、楽しそうです[おんぷ]
by (2007-11-03 20:45) 

月國

唐揚げ串。
美味しそうですねぇ~~~
by 月國 (2007-11-03 20:47) 

piano

唐揚げ串、すごいボリューム!
油麩も美味しそう♪
by piano (2007-11-03 20:51) 

neko-san

油麩? はじめてみたっ!!
どんな味なんだろうかなぁ~
気仙沼って、名前はよく知ってるけど、
どんなところかは、よくわかってないから
次回が、楽しみだなぁ~^^
by neko-san (2007-11-03 21:06) 

こばるとくれよん

元気になったみたいでよかった♪
私も帰省したとき電車で気仙沼行ったよ~長かった~
油麩とネギを煮て卵でとじる貧乏ちっくな油麩丼を食べて以来
はまっちゃって、油麩いつも買って帰ります^^
by こばるとくれよん (2007-11-03 21:14) 

matsui

鳥からあげ、旨そうですね。^^
by matsui (2007-11-03 21:26) 

ひめしゃら

パーキングエリアって食べ物が美味しく感じますよね・・・
何故なんだろう???
不思議に思うのですが特にソフトクリーム食べたくなっちゃいませんか?(笑)
by ひめしゃら (2007-11-03 21:54) 

no_nickname

気仙沼、ほんっとうに遠いですよねえええええええ!!
どちらかというと山形の方が近いですもんね(笑
好きな場所なんですけどまだ2回しか行けてない・・・
by no_nickname (2007-11-03 22:11) 

ナベちはる

鳥から揚げ、ボリュームがあってとても美味しそうです・・・(^¬^)
ちなみにパーキングエリアは学校や旅行会社などの旅行でしか行ったことがありませんorz
by ナベちはる (2007-11-03 22:15) 

ヒヨコ

寒い時期にほっかほかのモノは最高ですねvvv
特に試食というと余計美味しく感じてしまう…w(貧乏性
唐揚げ串はボリュームがあってとっても美味しそうです~♪(。^ρ^)ジュル
by ヒヨコ (2007-11-03 22:21) 

took

から揚げ棒・・・美味しそう~♪
家族でドライブ、お疲れ様でした~★
by took (2007-11-03 22:31) 

もにょち

油麩、好きです♪
気仙沼、遠いですよね~^^;
by もにょち (2007-11-03 22:32) 

tamaki

今日はお天気も良くて
絶好のドライブ日和だったでしょ~(^-^)
いいなぁ~♪
美味しいもの食べて海見て。。。
でも道のりが遠すぎるって疲れるかもね(^_^;)
by tamaki (2007-11-03 22:32) 

蜜柑

寒い日はやっぱり温かいものが1番ですよね!(・∀・)
私も最近はアイスより鯛焼きとかコンビニの肉まんが
食べたくなってきましたのぅ。
旅の途中の食べ物はより美味しそうですな~(*´¬`*)

バリボー、好調のようで良かった良かったw(●´□`)b
by 蜜柑 (2007-11-03 22:42) 

いちご☆

おお! おいしそう!!!
by いちご☆ (2007-11-03 23:10) 

しきみ

パーキングエリアは、ある意味「食の楽園」(笑)
岩手に行ったときも、岐阜に昨年の万博のとき行ったときも、必ず立ち寄るスポットですよね。
夏はアイス、冬はあったかいものを食べるので旅行に行くと最低2キロは太ったようなきがするんですが、気のせい?
家にいるときより食べるから、親は逆に安心してるみたいだけど・・・。
by しきみ (2007-11-03 23:26) 

hinano

くしから揚げvv
by hinano (2007-11-03 23:39) 

(。・_・。)2k

3時間は遠いね~
良いな~唐揚
あ~なんか食いたくなってきた、、、
by (。・_・。)2k (2007-11-03 23:47) 

はくま

元気です(`・ω・´)
うはー・・・
美味しそう・・・
とりのからあげ食べたい・・・!!!
by はくま (2007-11-04 00:24) 

私もパーキングエリアに寄ったら必ずから揚げ食べるわ~。
美味しいんだよね~(o^-^o) ウフッ
by (2007-11-04 00:33) 

ユキ

更新ハヤイヨ!![あせっ]
油麩おいしそう・・なんか・・・・
食べてみたいなぁ・・・。
by ユキ (2007-11-04 00:48) 

yuno

バトンよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
私も体調木曜から崩していて。。たんなる風邪ですがね(;´▽`A``

寒くなってきたのでお体お大事に・・・(´・ω・`)
by yuno (2007-11-04 00:50) 

ciara

からあげ~ マヨネーズ付けてくださいw
by ciara (2007-11-04 02:02) 

miya_gon

夜中の徘徊。いかん!これは危険だ!
おなかへったー!うまそ~だよ~からあげ~おでん(みたいなの???)
by miya_gon (2007-11-04 02:31) 

nice!ありがとう^^

おいひそ~~~。。
by (2007-11-04 03:13) 

ゆりあ

同じ県内でも、岩手は広いから移動が大変だよね~?
去年の夏、行ってきてそう思いました^^;
油麩食べてみたい~ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
by ゆりあ (2007-11-04 04:25) 

雪渦

復活おめでと~§^。^§
おいしいものをたくさん食べて完全復活ですねw
by 雪渦 (2007-11-04 04:30) 

Baldhead1010

咳はだいぶん収まったけど、鼻水が出て、ティッシュの山。

鼻の下はカールおじさんみたいになっています^^;
by Baldhead1010 (2007-11-04 07:34) 

ショージ

はじめまして~\(^_^)/
旨いもんいっぱいありそー!!!
食いて~(^O^)
by ショージ (2007-11-04 07:42) 

07720

御心配有難うございます。
私は只今テスト勉中なのであまりIN出来ないのです。
すみませんでしたー。
by 07720 (2007-11-04 07:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。