SSブログ

そこは凍てついていた! [リアル社会]

昨日の「気仙沼は遠かった」の続きだべさ(`・ω・)b

磯の香りをかぐと 小さい頃住んでいたおか村を思いだすべさ。ベランダからの景色、目の前に海が広がって大きな水族館も見えたし大好きな船も見えたんだべさ。(たった2年4月しか住まなかったんだけどねん)

と言うことで 氷の水族館に入館したべさよ。

 

ペンギンちゃんもお招きしてくれてるから遠慮しないではいるべさ。

Σ なんだって!こんな大きな口あんぐり開いて どーしてしまったべさ?

解凍したらグラタンがいいべか?

こっちはお鍋にして食べるべさねん(`・ω・)b

 

ここは氷の水族館 すべてがカチーンの世界だべさよ。入館するときに分厚いベンチコートを借りたべさ。 これがなければ じゃかはカキーンとなってしまいそうな-20℃氷の世界だべさ(そう書いてたらうーが 突然 何とか陽水の「氷の世界」とかと言うCDを探し始めてるし・・・)もう この寒さに耐えきれなくてこの冷凍庫から脱出!

       

あれ?じゃかが 「ありがとうございました」って看板持って立ってるし・・・とにかくここから脱出しきろう・・・あら?なんだべ?目の前が真っ白だべさよ。

            

メガネも凍てつく・・・水族館レポート終了!だべさ。


nice!(105)  コメント(56) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
いちご☆

初めての 一番海苔では。。。。。。 嬉しい!!!!

でも すごい迫力! 一度 見てみたいな~~~
by いちご☆ (2007-11-04 08:22) 

うお((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒い!!!!!
by (2007-11-04 08:38) 

neko-san

あちゃ~、一番海苔雄、のがしたぁ~

これは、いつでもお鍋ができそうな場所ですねぇ~w
氷の世界…ナツカシス
by neko-san (2007-11-04 08:42) 

pi-ちゃん

あんぐり大口魚、あたいの 頭 突っ込みたくなるべ[わおっ]
ここに居ると、夕食の材料に、困んないね。
今度行く時は、氷砕く道具 持参ね^^?!
by pi-ちゃん (2007-11-04 08:43) 

ishikawa

おっきな口にビックリ!!
それにしてもメガネも凍る寒さは厳しそう。。。
by ishikawa (2007-11-04 08:49) 

れィ☆

水族館Σ
可愛いペンギンちゃんがお出迎えしてくれるなんて・・w
可愛すぎですッ☆
遠足で行きたいのですが・・残念ながら水族館じゃないんですよね(;ω;)
by れィ☆ (2007-11-04 09:46) 

アキ

氷の水族館って美味しそうと思わせるために存在している…?
でもカニ美味しそうですね…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by アキ (2007-11-04 09:47) 

こばるとくれよん

氷の世界・・・私も懐かすぃ。いろんな魚が氷漬けですね~
by こばるとくれよん (2007-11-04 09:52) 

このこ

-20℃!ちゃんと、ベンチコートを貸してくれるんだw
氷の水族館って、読んだ時は(‥ )ン?って思ったけど、氷詰めなんだ[えーっ]
ユニークな水族館があるんですね[わはっ]
ホントに、見てたら、鍋物が食べたくなっちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・
by このこ (2007-11-04 09:54) 

做偶然

寒そうです。
メガネが凍てつくほどとは・・・。
上着は必需品ですねww半袖なんかで行ったら・・・w
by 做偶然 (2007-11-04 09:55) 

雪

氷の水族館なんて所があるのですか!!![わおっ]
初めて知りました~w 私も行ってみたいですな…(*´ω`*)
by (2007-11-04 10:21) 

manotto

眼鏡すげぇ[じーっ]
そうとう寒そうですね[さーっ]
by manotto (2007-11-04 10:30) 

氷の水族館ですか[わはっ]
口を大きく開けたの、凄いですね[あわわ]
寒そうだけど、楽しそうですね[らぶっ]
by (2007-11-04 10:41) 

ひめしゃら

え?ええ??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
お魚さんたち本物?
たいそう寒いところに閉じ込められちゃったんですね(笑)
by ひめしゃら (2007-11-04 10:46) 

ぴーすけ君

氷の水族館?!∑( ̄□ ̄;)
面白い発想!
by ぴーすけ君 (2007-11-04 10:51) 

riku

nice! とコメントありがとうございます。
凍りのなかのお魚ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
by riku (2007-11-04 10:58) 

nico

魚ーっ?!
コワ可愛いー♡♡
by nico (2007-11-04 10:59) 

寒そう~(>_<)メガネまで凍るんだ(≧ε≦o) プッ♪
by (2007-11-04 11:11) 

パキ

ぎゃーΣ(・ω・ノ)ノ!氷の世界だー。
私もグラタンと鍋がいいです。
その時が着たら呼んでくださいです。にひ♪
水族館の裏でヤミ鍋しましょw。
by パキ (2007-11-04 11:21) 

noric

-20℃は想像もつかない世界ですね。
by noric (2007-11-04 11:46) 

ヒヨコ

∑うわぁ!お魚さんが口をあんぐりと…(((゚Д゚;)))
氷の水族館、衝撃映像が満載ですねw
お出迎えのペンギンさんはとっても可愛いのに…この差がたまりません♪
でも、水族館に行くと必ず『あっ!美味しそう…(ジュルリ』と思ってしまいますw
母が行く度に毎回言っているので、確実に母親譲りということは間違いないみたいです~(´ω`;)
by ヒヨコ (2007-11-04 11:56) 

さくママ

いやぁ!!!水族館じゃぁないよっ!![さーっ][さーっ][さーっ]
皆、見事に凍って・・・でも、ちと楽しい[ふむっ][はーと]
by さくママ (2007-11-04 12:29) 

piano

氷付けエビとカニには感動(*^_^*)
by piano (2007-11-04 12:36) 

華蓮

メガネがくもるとゆうことは、寒いとこなんでしょうね[ゆき2]
by 華蓮 (2007-11-04 13:09) 

tamaki

氷の水族館なんてチョー寒そう(((( ;゚д゚)))
風邪ぶり返さないようにね~
by tamaki (2007-11-04 14:12) 

ハルル

うわぉ!寒そうですねぇ~!
魚もエビもカニもすべて凍っていますねぇ~!
-20℃の世界ですかぁー!
メガネも凍てつく寒さ・・・・・(`・ω・´;)
by ハルル (2007-11-04 14:13) 

ユキ

氷の柱だ・・・すごい・・・
今日ね、楽天で頼んだカニが届くんだけど
まさか、そこから届くんじゃないよねぇ・・・・・。
by ユキ (2007-11-04 14:24) 

とっち

わ~~~すごい世界!!びっくり(* *)
見てるだけで 凍りそうだわん(涙)

カニさんもエビさんも 何だかすごい姿!!
マイナス20度の世界とか 夏場には行った事あるけど
こんな風に魚さんたちが凍ってる水族館は 初でっす!!

風邪ひかないようにね~~~
by とっち (2007-11-04 14:26) 

かさっぴー

( )/!-ロハ んっ( ・) こっちだ (^ー^)/ハロー!

お久さ~!!忙しすぎて、こっちはうろうろできなかったでし。。
っと、3~4日お休みしていたら、あれれ、家族でご旅行していたの???
(#^.^#) ニョホ

氷の世界へ~~~。さぶ~~~~~そ~~~~~!!
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2007-11-04 15:36) 

今日は、寄せ鍋だね。タラをおいていくから、タラチリにしてね。
by (2007-11-04 16:14) 

Σお魚さん口あけすぎですっっ
by (2007-11-04 16:40) 

ゆきぽん

なんというマニアな水族館!!
興味津々じゃ(^◇^)
by ゆきぽん (2007-11-04 18:27) 

心配してくれてありがとうございます。
何とか回復途中です。絶対立ち直ってみせますね!
地獄の底から這い上がる~[おんぷ]
女一匹負けるもんか~[おんぷ]

氷の水族館なんてあるんですね。てか、それって巨大冷凍庫!?
寒いところに行ったりなさって、お身体大丈夫でしたか?
by (2007-11-04 19:32) 

影〜kage〜

楽しいところに行ってきたのだねぇー♪
真夏に行くともっと良かったかもしんねぇべw
わたしも 気仙沼ではないですが
似たようなところに遊びに行ったことあるよ(^_^)v
寒かったなぁ~~~[ゆき1]
by 影〜kage〜 (2007-11-04 20:01) 

karamu

いま俺、眼鏡端っこ取れてる[さーっ]
by karamu (2007-11-04 20:15) 

しきみ

見てるだけで寒そうなので、遠慮しておきます・・・。
by しきみ (2007-11-04 20:16) 

エリコ

うひょぉ!!寒そうですゥゥ(´゚ω゚)
私だったらガジガジ氷かじるかもしれないです( ´艸`)
by エリコ (2007-11-04 20:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
氷の水族館て珍しいですね・・
by Azumino_Kaku (2007-11-04 20:52) 

桂小太郎

氷の水族館とは実際に魚や海老が氷漬けになっておる水族館であったのかァァァアアア!!!!!![がーん]
by 桂小太郎 (2007-11-04 21:05) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
うわー! 寒そ~!!
でも今からこの寒さを体験しておけば 冬の寒さも平気かな!?
by (2007-11-04 21:28) 

OriCat

これが噂の氷の水族館ですか!
瞬間冷凍てやつですね!
by OriCat (2007-11-04 21:46) 

はくま

うひゃっ・・・∑(・ω・ノ)ノ
全てが凍てついてる・・・!!
氷の水族館・・・是非いってみたいですv
by はくま (2007-11-04 22:06) 

ナベちはる

氷の水族館、とても寒そうです・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ですが、行ってみたい気持ちが「寒そう」という気持ちを消しちゃってます[おんぷ]
by ナベちはる (2007-11-04 22:10) 

もにょち

ここ、行ったことありますよ♪
ベンチコートを着たら、一緒に行った人たちから、「お前がペンギンかッ!?」と驚かれましたww
-20℃がだんだん心地良くなってくるぅ~…[ふむっ]
by もにょち (2007-11-04 22:24) 

すごぉーーーい!
氷の水族館ってあるんですね~。
行ってみたいなぁ~。
by (2007-11-04 22:53) 

ゆりあ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
氷の水族館て所があるんだ?Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
それにしても、やっぱり寒そう~^^;
-20℃の世界じゃ凍えちゃうね^^;
陽水さんの「氷の世界」は確か「毎日、吹雪吹雪・・・」って歌詞なんだよね^^;
by ゆりあ (2007-11-04 22:54) 

no_nickname

お!ここはあそこだ!
リアスシャークなんとかのそばのあれだ!
前にピンクのネオンのボウリング場があるとこだ!
by no_nickname (2007-11-05 00:07) 

ラミーキッズ

気仙沼は私の実家があるところです。
高校は気仙沼出身で〜っす。氷の水族館。懐かしい!
by ラミーキッズ (2007-11-05 00:28) 

miya_gon

冷凍室に入ったみたいですね!
寒かったでしょ~?
by miya_gon (2007-11-05 01:05) 

でーも

うんうん、エビはグラタン、カニは鍋ですな!!!(´¬`*)ジュル
そんな寒いところに入っちゃったら、熱々のグラタンや鍋が
食べたくなるというものです♪
by でーも (2007-11-05 01:47) 

雪渦

えびっ!かにっ!よだれがっ!§ ̄▽ ̄;§ゞはっはっは
ツルハシ持っていって掘り出さねば(イヤイヤw
by 雪渦 (2007-11-05 04:26) 

*ぴあの*

すご~い! みんな見事に冷凍保存されてますね~!
めがねも真っ白で、本当に寒そう~~(≧▽≦)
by *ぴあの* (2007-11-05 06:08) 

Baldhead1010

あと数万年したら、人間の氷漬けがあちこちで発見されるかも^^

中には、あ!カールおじさんだ!という人も^^;
by Baldhead1010 (2007-11-05 06:17) 

took

これは相当面白い・・・
それにしても、メガネが凍ったら大変ですね♪
by took (2007-11-05 06:19) 

(◎◎*) ビックリ!
変わった水族館だね~
by (2007-11-05 06:35) 

蜜柑

おぉぉ!(゚д゚ノ)ノ 大きなお口がこっちを向いている!
-20℃… どれくらい着込んだら大丈夫ですかのぅ。(・ω・´;
メガネも凍ってしまうとは、恐るべしですな!

サンタさんの正体ですか!うむむ…誰なんだろう…
学校の先生によるとヨーロッパの方にいると言ってますたヌ。
手紙を送るとクリスマスカードでお返事を送ってくれるらしいです。(笑
でも結構前に聞いたのであまり覚えていないですな~(;´Д`A
by 蜜柑 (2007-11-05 07:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。