SSブログ

お腹が空いたべさ。 [リアル社会]

3日より書いてる気仙沼シリーズの完結だべさ。

凍てついた体になったためか栄養タンクのメーターが すっかりEの所まで振り切ってしまい フラフラになってきたべさ。これは大変一大事だと言う事でご飯を食べに行くことにしたんだべさ。目指すお店はフカヒレ鮨で有名なお店「名代 あさひ鮨 本店」・・・とことこ歩いて到着!

狭い路地にお店が建ってるから真っ正面からの撮影はできなかったべさ(´・ω・`)

そして じゃかが頼んだのは・・・

これだよん。下の段の左から二番目が秋刀魚のにぎり寿司だよん。

エビの頭と大根のおつゆもついていたべさ。

じゃか はるばる3時間も掛けてきたから 名物のフカヒレ鮨と天然ヒラメを追加でお願いしたべさ(`・ω・)b

このフカヒレ鮨を食べてお肌つるつるに♡と妄想に浸ってたら 隣りに座ってるうーから フカヒレをツンツンとつまみ食いされてしまったべさよ(つ´∧`)

「乙女よりも おばさんにこれは必要な栄養素だべ!!」と言うんだべさ・・・それもそうかも知れない なんてったてじゃかは10代の 乙 女 だもの。ここは広い心で許してあげるべさ じゃかは良い子だべ!

帰り道 夕日に包まれた海を見つめて

 

じゃかの1日は過ぎて行ったんだべさ。

美味しく食べられて ちっくら冷凍庫の探険もしたけど 

                       じゃかは 幸せだったべさ。

 


nice!(111)  コメント(55) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
piyo

\(^o^)/一番乗り~♪
by piyo (2007-11-05 08:26) 

ユキ

フカヒレ寿司~!!
おみやげは?????
by ユキ (2007-11-05 08:44) 

いちご☆

はじめてみた!! というか 存在を知った!!!φ(..)メモメモ
by いちご☆ (2007-11-05 08:47) 

雪渦

んまそ~§^。^§
一口食べただけで幸せな気分になれる
そんな感じのおすしですねw
by 雪渦 (2007-11-05 09:07) 

銀の猫

美味しそう!今さっき朝食食べ終わったばっかりなのに、よだれが・・・
by 銀の猫 (2007-11-05 09:26) 

アキ

お寿司美味しそうですね〜!
フカヒレ寿司って食べたことない…いつかは食べたいです!
by アキ (2007-11-05 09:58) 

こばるとくれよん

美味しそう~~3時間かけて行った甲斐がありましたね!
幸せな日を過ごせてよかったね♪
by こばるとくれよん (2007-11-05 11:01) 

パキ

秋刀魚のにぎり!新鮮だと最高ですねw。
気仙沼素敵旅♪ご紹介ありがとでした。
見ていたこちらも楽しかったです♪

闇鍋:空き缶で、もぐもぐOK。
スプ&フォー:常時携帯!
by パキ (2007-11-05 11:04) 

tamaki

オットー\(◎o◎)/!
本店に行ったのね~うらやますぅいなぁ~♪
回らないお寿司って豪華だね(*^_^*)
by tamaki (2007-11-05 11:12) 

ishikawa

お寿司おいしそうだなぁ。
くるくるお寿司ばっかりで、こういうお寿司もたまには食べたい!
by ishikawa (2007-11-05 11:21) 

piano

フカヒレ寿司?初めて聞きました!
美味しそうだぁ。食べたい~~~!
by piano (2007-11-05 11:30) 

ゆきぽん

フカひれ寿司!!
フカひれじゃなくてもいいから
寿司が食べたい~~じゃかちゃーーーん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2007-11-05 11:37) 

グルメ旅行だったね~羨ましい(≧∇≦)
by (2007-11-05 11:38) 

neko-san

ヘ~、フカヒレ寿司なんて、初めてだぁ~
どんなお味なんだろうねぇ~^^
あ~、おなか減ったっ(笑
by neko-san (2007-11-05 11:51) 

shop-u3

フカヒレ鮨って見たことなかったです。

最後の写真がなんとなく気に入ってしまいました。

頭に中に吉田拓郎の落葉がグルグル流れてくる感じで。
by shop-u3 (2007-11-05 12:18) 

桂小太郎

気仙沼をゆっくりまったり旅が出来てまことに良かったな。[わはっ]家族との想い出は何年経っても忘れられん大事な良き想い出として己を支え続けてくれることだろう。[にこっ]
それにしても寿司が美味そうだな。(じゅるりw)[らぶっ]俺が食ってみたい握り寿司はあわびと大トロだ。値段は想像も出来んが……。[たらー]
by 桂小太郎 (2007-11-05 12:29) 

気仙沼って一度行った事がありますけど、
フカヒレ鮨は食べなかった[わーん]
美味しそうだね~♪
by (2007-11-05 12:34) 

slot-777

おいしそうだなぁ
フカヒレのお寿司かぁヽ(.:≧ω≦:.)
じゃかちゃんずるいよ~!!笑

日が沈んでく海って切ない感じがするよね…
by slot-777 (2007-11-05 12:35) 

ラミーキッズ

うお〜!ヾ(℃゜)々 ここめちゃくちゃネタが新鮮で
うまいお店で有名なんすよ〜!(^○^)
この店を狙って行ったんすかぁ? さすがツウですね〜。
by ラミーキッズ (2007-11-05 12:39) 

hiro163hiro

ほっだな高級なものばけっでいがったなっす。
うまがったけがぁ?
by hiro163hiro (2007-11-05 12:42) 

もにょち

お寿司、豪華です~[はぁと]
いいっすね…フカヒレ…[らぶっ]
by もにょち (2007-11-05 12:54) 

お散歩爺

クッソ~!”・・・爺のお昼はぱんだっつ~のに見せ付けやがって~!”
あ~美味しそうだな~・・・・・・・親不孝娘が!”
by お散歩爺 (2007-11-05 13:44) 

けやき

ふかひれ~
ひと筋でいいから、私のお口にもいれてちょんまげ[おんぷ]
by けやき (2007-11-05 15:35) 

ゆりあ

お寿司、お寿司~♪
カニさんにフカヒレに良いな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
コラーゲンたっぷりでお肌もプルプルになるから、確かにじゃかちゃんよりうーさま向きかもv^^v
by ゆりあ (2007-11-05 16:00) 

しきみ

がーん、私もお昼兼3時のおやつはパンだったのに。。。
美味しそうなもの食べてるし。
ガビーンΣ(;´△`)
by しきみ (2007-11-05 16:03) 

くるみ

我が家も昨日、ちょっぴり高級なお寿司を食べに行きました!
思わず「日本人に産まれてきて、良かった~」って叫びました[ぴーっ]
by くるみ (2007-11-05 16:29) 

おつゆのみたいなw
おいしそです~
by (2007-11-05 17:27) 

pi-ちゃん

なんですとぉ~?!フカヒレ鮨と天然ヒラメ☆
もう、お肌つるつるで どうしましょ^^?!
ただ、懐だけは 北風ピープー 吹いているってか。
きゃはは。
by pi-ちゃん (2007-11-05 17:39) 

お寿司美味しそうです[らぶっ]
こんな贅沢な旅行、した事ないです[わーん]
でも、凄く楽しめたようでよかったです[らぶっ]
フカヒレのお寿司、食べてみたいです[はーと]
by (2007-11-05 17:57) 

影〜kage〜

フカヒレ食べたい!!
送ってくだされ~w
by 影〜kage〜 (2007-11-05 17:58) 

ハルル

おおおおおお!!!フカヒレ鮨ですか!?
はじめて見ました!!すごいなぁーwおいしそう!
ヒラメといえば高級白身魚!
カレイと似ているけれど、全然お値段が違いますよね。
えっ!?フカヒレ、つまみ食いされちゃったのですか・・・。残念(´・ω・`)
書き込みありがとうございます!
4000dd、全部宝くじには使わないと思いますが、アイテムで衝動買いしちゃったらどうしましょw
宝くじは欲しいアイテムがなかったら買わないかもしれません。

では!
by ハルル (2007-11-05 18:00) 

このこ

ステキな旅行だったみたいですね[はぁと]
家族みんなの思い出、いつまでも大切に[おんぷ]
それにしても、お寿司が豪華w
さすが、じゃかさんw 旅の締め括りは、やっぱり満腹[ぴかっ]ですねw
by このこ (2007-11-05 18:03) 

魚介類のおいしい季節ですなぁ。でも、今では1年中秋刀魚ありますね。冷凍だけど、瞬間冷凍だそうで、生とほとんど変わらない味らしいです。しかし、やっぱり旬のものはその時期に食べたいですよね。味覚を発達させるためにも、旬って大事です。
by (2007-11-05 20:07) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
フカヒレ鮨と天然ヒラメも美味しそうだけど サンマもイイね~!
by (2007-11-05 20:49) 

miya_gon

ずっと読んでいるとumikoさんの べさ言葉が写ってきたぞい。
おいしそうだべさ~良い旅でよかったべさ~(笑)
by miya_gon (2007-11-05 21:41) 

matsui

旨そうな寿司ですね。^^
by matsui (2007-11-05 21:52) 

Azumino_Kaku

こんにちは、ふかひれの鮨の存在、初めて知りました。
(そんな鮨があるなんて・・)
そういえば、気仙沼はフカヒレの水揚げが多いんですってね。
by Azumino_Kaku (2007-11-05 22:19) 

ナベちはる

お寿司、とても美味しそうです[らぶっ]
特にフカヒレのお寿司が・・・(^¬^)
by ナベちはる (2007-11-05 22:29) 

らさみさ

幸せだったべさか...良かった良かったぁ。
夕日と海のお写真に癒された私も幸せだにゃー。
by らさみさ (2007-11-05 22:34) 

エビの出汁がきいてて美味しそうなおつゆですね~♪♪♪
by (2007-11-05 22:41) 

hinano

すしとエビの味噌汁は
黄金コンビさね^^

そして私も水族館に
いってきただす。
by hinano (2007-11-05 22:47) 

no_nickname

お、おすしの写真だ!
私も撮ったけどなんか全部変な色に写りました・・・
by no_nickname (2007-11-05 23:06) 

(。・_・。)2k

じゃか&うーしゃんのお肌はつるりんこになったんだ~
ふかひれ俺も食いたい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-11-05 23:26) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

(`∇´ )にょほほほ
甘エビ♪♪♪ぶり(かな??)♪♪♪
中トロ♪♪♪いいな~~♪♪♪

でも、やっぱり!!フカヒレ鮨が珍しいねえ!!

食べてみたいな♪♪♪フカヒレ鮨♪♪♪

ぼくのうったうどんもおいしかったので
交換しようよ~~ん。

PS
雨降ってたの?????
お店の前の人影。。。じ~~~~~~~~。
バイクで行ったの??もしかして??
他のお客さんかな??

ではでは。
by かさっぴー (2007-11-05 23:59) 

ひめしゃら

フカヒレ鮨なんてあるんだ!!!
美味しそうヽ(´▽`)ノ
私も御寿司食べに行きたくなっちゃったけど
回転寿司じゃ鱶鰭はないかなぁ・・・
by ひめしゃら (2007-11-06 00:20) 

チャぽっこ

お寿司とってもおいしそうです!(・∀・*)[はぁと][はぁと]
うぅ~~お母さん!明日の夕食はお寿司がいいな!
by チャぽっこ (2007-11-06 00:27) 

ふかひれ、何味でしょうか?
by (2007-11-06 01:16) 

slave

気仙沼なら…お魚美味しいんでしょ〜ね〜
うらやましい!!!!
by slave (2007-11-06 01:32) 

でーも

ひゃ~!美味しそう!!!!
夜中なのにお腹ぐぅぐぅ・・・(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-11-06 02:37) 

*ぴあの*

秋刀魚のにぎりとフカヒレ鮨は、未体験ですね~。
食べて、私もお肌つるつるになりたいです~~♡(´∀`o)
by *ぴあの* (2007-11-06 03:05) 

はくま

お、おおおおお寿司!!!
実はお寿司、大の大好物なんですよ(´ω`*)

食べたいなあ・・・!
by はくま (2007-11-06 05:31) 

Baldhead1010

気仙沼・・・さすが、ネタも新鮮だ^^

くひたい・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-06 06:17) 

ぴーすけ君

美味しそうなお寿司・・・。
食べに行きたくなっちゃいました(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-06 07:11) 

蜜柑

お寿司美味しそうですね~w( ̄¬ ̄)
我が家はあまりお寿司屋さんに行く機会がないので、
いつか行ってみたいです!(・∀・)
でもわさびは苦手なのらー;;汗
by 蜜柑 (2007-11-06 07:51) 

ネタのいい寿司食べた~~~い(笑)
お嬢様もガンバレ!
by (2007-11-06 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。