SSブログ

俳果羅は好きだべか? [むふふw]

四国の知り合いの方からおいしいものが宅急便で送られてきたべさ。

なんだべな?って思ったら・・・

これだよん。

       

阿里弥 俳果羅タルト(はいからタルト) いよかん味

もちろん パッカーンしてみたら・・・

         

こうなってたべさ。

ユズあんこといよかんのゼリーが ぐるぐるりんと融合してカステラに包まれて摩訶不思議な世界に誘ってくれたべさ。

この感覚 あのチョコポテチを食べた時と似てるべさよ。

最初は・・・?と思っても 食べてる間においしいって思えるんだべさよ。

タルトってこういう形もあるんだねん。

なんだか 感心しながら うまうましてたら あっという間に完食してしまったべさ。

                  これは 絶対にくせになる味だべさよ~~~w

    

長い間 お預かりしておりました バトンだべさ(*^_^*) なが~いのでタタミます。

【悩みぶっちゃけバトン】

*バトンのルール!*
1、必ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。

*桂小太郎あんちゃん

*ユキ姉ちゃん

*ちはる@ナベ帝王

*かさっぴーあんちゃん

*このこお姉ちゃん

1・お名前は?
じゃりんこ・じゃかわんこです。

2・おいくつですか?
!!乙女に年齢を聞くなんて・・・!!

3・職業は?
学生だべさよ。

4・資格は何か持ってる?
漢検○級(`・ω・)b 英検○級 エレクトーン演奏グレード○級(`・ω・)b

食い意地 大食い

5・今悩みありますか?
昼寝時間が足りないべさー!!

6・誰かに似てるって言われたことがある?
うー・・・(´・ω・`)

7・社交的?人見知りしちゃう?
ばっちり人見知りだべさ。

8・人の話には耳を傾ける?
ダンボの耳のようにねw

9・ギャンブルは好き?
嫌いだべさ~

10・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:じゃがりこ(サラダ味) お寿司 うー作の料理 その他諸々

嫌いな食べ物:と ま と

11・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
秘密だじょ( ´艸`)

12・親友と呼べる友達は何人いる?
手のひらぱらっと

13・今までの経歴や自慢出来ることは?
え~・・・う~ん・・・(~д~)

14・これのためなら一食抜ける?
・・・ない!!w

15・好きなブランドは?
ブランド・・・?カルビー?

16・今、行きたい場所は?
昼寝を何時間でもできる快適空間\( ̄▽ ̄)/

17・もし自由に使えるなら10万は何に使う?
うんまいものー!!

18・将来の夢は?
いつかあわびと大トロと金箔フカヒレのお寿司をお腹い~っぱいになるまで食べる♡

女性の方はこちらのバトンもご参加くださいww

「クサイよバトン」

※以下のセリフに、それとなく反応してみましょう。

01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん♪」
ごにゃーおw

02:「俺のために、毎朝みそ汁を作ってくれ!!」
じゃかのために、毎朝おかずを作ってけろ!

03:「君を直視できないよ。なぜって?君がまぶしすぎるからさ...」
そんなにこのじゃがりこサラダ味がおいしそう?
でも、あげないよ!だってじゃかのだからね!(`・ω・)

04:「地球上の単位では、君の美しさを表現できないね。」
でしょ!じゃがりこの味は奥深すぎるからねw

05:「結婚しないか?返事はハイかYESで答えてくれ。」
はい、もちろんお断りします(`・ω・)b

06:「君、空飛べるんだってね。だってほら、君は僕の天使だもの。」
じゃがりこパワーのお陰で飛べるんだよんw

07:「ユーアーマイサンシャイン!(あなたは私の太陽です)」
アイアムユアーサンシャイン!

08:「どんな花も、君ほど美しくはなれないさ...」
花からうんまいものが出てきたらな~・・・

09:「この夜景と、君の瞳に乾杯。」
子どもの飲み物でかんぱ~い♪

10:「僕、火傷したみたいだ。どこがって?もちろん心がさ...」
急いで水かけなきゃね!

11:「たとえ世界が滅びようとも、僕らの愛は滅びない!」
ふ~ん・・・

12:「泣くのなら、僕の腕の中にしなよ。」
鼻水たっぷりついちゃうじょ

13:「あの夕日に向かって、競争しようぜ!」
走ってたらきりがないべさよ!

14:「命にかえても、あなたを守ってみせる!」
ありがとう~\( ̄▽ ̄)/

15:以上です。
ども~m(_ _)m


nice!(112)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
ユキ

はいから、はいから~[はーと]
Σ(゚∀゚*)
バトンまわされてるし・・・・
by ユキ (2007-11-06 08:44) 

こばるとくれよん

好きなブランド・・・笑
このおいしそうなものは「ありゃ はいから」って読むの?
by こばるとくれよん (2007-11-06 08:46) 

アキ

ロールケーキに見えますが…タルトなんですね。
バトンおもしろいですねえ(* ̄m ̄) ププッ
そうか…じゃかさんはトマトが嫌いなのか…。
by アキ (2007-11-06 09:16) 

neko-san

呼んだぁ~^^
いまから、出張に出ます( ^-^)ゞ
たるとたべたい…。
by neko-san (2007-11-06 10:33) 

ゆきぽん

あ~見た事あるような気がする・・・。
食べた事はないけど。
四国土産でもらったことがあるような・・・?
気のせい???
by ゆきぽん (2007-11-06 10:36) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
いよかんタルトうまかったんだね。よかったね。
ぼくはちょっと苦手だけど。。一六タルトはだいすきでし。。

打合せの休憩中にのぞきに来たので
バトンはすすすすす~~~~~~~~~る~~~
* ̄m ̄) ププッ

お仕置き?????
逃げ!!((((((((((((((((スタ タタタタッ ヘ(* - -)ノ((((((((((((((((ス タタタタタッ ヘ(* - -)
またね。
by かさっぴー (2007-11-06 11:01) 

四国のお土産のタルトは貰うと嬉しいよね~
他にも何とかタルトがあったような・・・(名前忘れた・・)
by (2007-11-06 11:03) 

マクノスケ

参上遅くなり申し訳ないーー!!
土日出掛け、昨日はここに辿り着く前に根性がなくなって寝てしまった!
うーさんなら許してくれるかなーって思って・・・。甘えてばかりでごめんねー。
気仙沼の旅行も楽しんで来られたようで良かったね~。
氷の水族館なんてあるんだねえーーー!!凄い!氷りづけの魚、びっくりだったよ。
それに美味しそうな鶏の唐揚げ串に麩油?知らなかった。そういうのあるんだね。
寿司も美味しそうだなあーー!
そんな豪勢な寿司、私も食べてみたいよー。夕日もロマンチックだったねー。
今日のロールケーキいやタルト(?)も好みだわー!
いつか四国へ行ったら買いだね~。(笑)
by マクノスケ (2007-11-06 11:11) 

shop-u3

このタルトは真鍋か○りさんも絶賛してましたよ。

こっちが本当のタルトだって!写真を見ると食べたくなりますね♪
by shop-u3 (2007-11-06 11:20) 

お散歩爺

タルトと言えばタルトだが・・・・・
スイーツと言えば・・・スイーツにもなるね。
by お散歩爺 (2007-11-06 11:31) 

slot-777

珍しいタルトですね!
まるでロールケーキみたいo(* ´ ∀ ` )o
甘いものは得意じゃないですけど、これはさっぱりしてておいしそう♪
by slot-777 (2007-11-06 12:18) 

けやき

一六タルトみたいだね♪
おいしそ・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-11-06 13:14) 

しきみ

タルト・・・?
by しきみ (2007-11-06 13:48) 

U3

すき!
by U3 (2007-11-06 13:58) 

ishikawa

ロールケーキじゃないのね。タルトなのね。
ん~~~、摩訶不思議…。
それにしても…答えは、食べ物絡みでおもしろいね。
by ishikawa (2007-11-06 14:11) 

もにょち

嫌いな食べ物、トマト、同じだよ♪
最近だんだんと食せるようになってきたけどねww
タルト、おいしそう[はぁと]
かんきつ系って、いいですよね♪
by もにょち (2007-11-06 14:20) 

hinano

バトン 最後ので吹きましたw
いいわぁこの交わし方
アイアムユアサンシャイン!
面白かった~~~♪
by hinano (2007-11-06 14:31) 

slave

ユズあんこといよかんのゼリ〜
香りよさげですね〜食べたい![わーん]
by slave (2007-11-06 14:54) 

雪渦

餡子たっぷりのタルト おいしそう§^。^§
でも嫌いではないのに一口しか食べられないという・・・
何故なのか????w
by 雪渦 (2007-11-06 16:01) 

kobutachan

うんまそぉ~(*´∇`*)
ユズめっちゃ好きぃ。食べたい食べたいっ!!!( ゚д゚)クレッ
by kobutachan (2007-11-06 16:12) 

nico

あー好き好き、これぇ。
餡ロール?
ちゃうな、羊羹ロール?
なんでもいいや。おいしいよねぇ。
by nico (2007-11-06 16:38) 

蜜柑

おぉ!ロールケーキみたいですなっ!
ユズ餡といよかんゼリーのコラボはどんな味なんだろう…(*゚∀゚*)
こういう形のタルトもあるのですねぇ~w
タルト大好きなので食べてみたいです!(o>ω<o)
by 蜜柑 (2007-11-06 17:09) 

ゆず餡ろーる。。。
おいしそ。。。(☆∀☆)
by (2007-11-06 17:25) 

kuroba

こんばんわっv(・∀・。)
ちtも美味しそうな・・・・ロールケーキですねっ♡
kurobaもケーキLOVEでs(待
by kuroba (2007-11-06 17:41) 

このこ

タルト、一瞬甘そうに思えたけど、ユズあんこといよかんのゼリーだったら、さっぱりと甘酸っぱい感じかなぁw 食べてみたいw
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ、バトンがふたつ!
~~~~~~~(;_ _)O パタ...死んだフリ・・・・・・ウッ、息が持たない・・・
なんてw しっかり頂いて帰ります♪
それにしても、じゃかさんの答えが可笑しくて、何回も吹き出して、こちらは今夜中なのに、思わず大声で笑っちゃったよぉw(*≧m≦*)
by このこ (2007-11-06 17:47) 

四国のお土産といったらタルトだよね~。
そう言えば最近貰ってないな…
by (2007-11-06 18:17) 

愛媛のタルトも同様のもので、うちでは愛媛のタルトが好物。美味しい上に、たまにしか食べないから、すぐ無くなります。
何年か前に、当時勤めてた職場に、お土産として持っていったら、10分と経たないうちに売り切れ(結構持ってったのに)・・・てくらいの評判です。
by (2007-11-06 18:21) 

きぃ*

umikoしゃん。
先日は励ましのコメントをいただき、本当に本当に
ありがとうございました。
ものすごく嬉しかったです。
先ほどメッセージを送信させてもらいました。
本当に感謝しています <(_ _)>
by きぃ* (2007-11-06 18:47) 

tamaki

タルトなの?
どう見てもロールケーキっぽいよ~(^_^;)4
by tamaki (2007-11-06 19:06) 

チャぽっこ

こういうタルトもあるんですねー!最初見た瞬間に「おいしそうなロールケーキ!」と思いました^^

トマト嫌われてるぅーー!!Σ(゜д゜)
野菜嫌いの私が食べれる野菜のひとつなのに!
うー様!今日から毎朝毎晩おかずにトマトを入れてあげてください!(笑
by チャぽっこ (2007-11-06 19:14) 

でーも

わー私は生まれが愛媛ですがこれは見たことなかったです!
向こうでメジャーなのは一六タルトってやつなんですよw
見た目も似ていますねwww
美味しいですよー(´¬`*)ジュル
田舎から送ってもらおうかしら♪
by でーも (2007-11-06 19:14) 

パキ

ゆず味のあんこが美味しいんです!一六タルトもすきーw。
あー・・・・。。

バトン面白いですw。
私もおかず毎日作って欲しいです。
by パキ (2007-11-06 19:35) 

ハルル

はいからタルト~~~!!
おいしそうです!いよかん味なのですねぇーw
ハイカラなお味・・・・どんなお味だろうww
こんな形のタルト、私もはじめて見ました!
そこもハイカラなのねん。
書き込みありがとうございます!
そうですか!アイテム 星 雪が欲しいのですね!
私もその二つ、欲しいです!再販きぼーw

では!
by ハルル (2007-11-06 19:43) 

たると、凄い美味しそうですね[らぶっ]
バトン面白いですねw
by (2007-11-06 19:43) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
「俳果羅」・・スゴイ当て字だね(^_^;)
なかなか不思議な味みたいだから 食べてみたいです!
by (2007-11-06 19:53) 

yuno

(。・ρ・)ジュルおいひぃそ~~~~~www
ちょいくらひとつまみ( ´艸`)ムププ 

バトンおもしろいですww
今後またもお願いする事があるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いしますだ~~(o*。_。)oペコッ
by yuno (2007-11-06 20:29) 

ゆずあんこタルト(いよかんなし)はこの間、会社の人のお土産でいただきましたな。とってもおいしかったです。形も一緒。大きさは・・・ちびっこかったです。δ(・ω・`)ウーン…
じゃかさん・・・もちっと色気が欲しいところですな。お年頃の乙女なんですからー。
by (2007-11-06 20:45) 

桂小太郎

タルトか。[ぴかっ]見たことはあるが食ったことがない。[がーん]ロールケーキの中身を餡にしたようなものであろうか。[はてな]
バトンとはこのことであったのだな。[わはっ]了解致した。では、有り難く頂戴致す。(バトン抱え/爆)[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-11-06 21:00) 

桂小太郎

風邪のことを心配してくれて有難う。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-11-06 21:16) 

ナベちはる

「ゆずあんこ+いよかん」のタルト、とても美味しそうです♪
ですが、タルトの白い部分が「の」の字に見えてしまいました^^;

バトン、頂きますね☆彡
by ナベちはる (2007-11-06 21:22) 

ぴーすけ君

いよかんの香りがたまらな~い♪
by ぴーすけ君 (2007-11-06 21:51) 

ひめしゃら

トマト嫌いですか???
うーん
美味しいのだけど(笑)
思い切って砂糖などかけてみたら如何でしょう?
私は砂糖をかけると美味しいと思えないのですが
デザートみたいだと聞いたことがありますよ♪
by ひめしゃら (2007-11-06 22:01) 

Azumino_Kaku

俳果羅タルトはお初にお目にかかります。

愛媛(高知)に仕事で通っていた時期があり、
土産に買って帰ることもありました。
ほのかなユズの香りが上品で、私も好きです。
by Azumino_Kaku (2007-11-06 22:23) 

影〜kage〜

なんだか とっても懐かしいお土産♪
たぶん すごーく昔からのお菓子だたような気がします。

バトンで大笑い!!! ブハハ(^◇^)//
by 影〜kage〜 (2007-11-06 23:20) 

(。・_・。)2k

好きなブランド カルビーってo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ウケタ(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-11-06 23:26) 

no_nickname

はい、もちろんお断りしますて(笑
by no_nickname (2007-11-07 00:34) 

*ぴあの*

ロールケーキみたいですが、タルトなんですね~。
「絶対くせになる味」食べてみたいなぁ~~(人´∀`o)
by *ぴあの* (2007-11-07 03:09) 

はくま

うはは~!
ロールケーキみたい・・・で美味しそうですv
はいからという名前も素敵!
by はくま (2007-11-07 05:50) 

いよかん と デコボン 交換しない。
おまけに フルーツトマトつけるから!!
by (2007-11-07 06:06) 

took

このタルト、美味しそうですね♪
ゆずが好きなのですごく気になります。
それはそうと、バトンでかなり受けちゃいました。
ナイスコメントです★
by took (2007-11-07 06:18) 

Baldhead1010

松山の一六タルトもおいしいよ^^
by Baldhead1010 (2007-11-07 06:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。