SSブログ

霧の中でも君が見える! [むふふw]

じゃかが岡村に住んでいた頃に悪ガキ仲間だった春王妃からうんまいものがてんこ盛り送られてきたべさ(`・ω・)bたった四ヶ月しか王妃とじゃかは、岡村で過ごさなかったけど沢山の思い出があるんだべさ。

そのうんまいものとは・・・

      

「霧の森大福」だよん。

さぁて 包装紙を外して・・・お皿にのせて・・・

                  

中をご披露!

                 

なんだか 草餅みたいだと一瞬思ったべさ。

((-_-。)(。-_-)) 本当は はい パカーンってしてみたら

     

一番上が抹茶 2番目が抹茶を練り込んだ餅 三番目がこしあん そして中心部が生クリームでできてたんだべさよ。

食べてみたら思ったよりもさっぱりしてお茶の上品さが伝わってきてこれってもの凄く良い感じだべさ。

春王妃 会えなくなってからかなり経つけど 電話とメールのやりとりしかしてないけど じゃかは王妃と一緒に遊んだあの頃がとても楽しかったべさよ。お別れ会のカレーパーティの写真もラジオ体操の写真も王妃と並んでじゃかはいたねん。あの頃と比べたらかなり大きくなって乙女らしくなったけど王妃 いつまでも王妃の事は忘れないべさ。王妃もあれから色んな所に引っ越したけど岡村で遊んだじゃかの事忘れないでけらっしゃいね。これから進む先に霧が立ちこめていようとも王妃の笑顔を思いだしてじゃかは歩いていくべさ。

王妃いつも うんまいもの送ってくれてありがとさまm(_ _)m


nice!(112)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
きぃ*

人とのご縁って、不思議なものですね。
それに、長い付き合いだから親友、っていう定義も
ありませんよね。
本当に合う人とは、1回目から不思議なほんわかした気分が
もらえるし、一緒にいた期間が短くとも、続く人とは続く。
いいお友達がいてくれて、素晴らしいですね!
by きぃ* (2007-11-12 08:24) 

アキ

これもまた美味しそうですね〜w
会えなくなっても友達は友達。
どこかで繋がり合ってるものです。
お友達は大切にしてくださいね(^-^ )
by アキ (2007-11-12 09:13) 

コメントいつも嬉しいです。有難う^^
最近甘い物に目が無い私にはたまらんです//(笑)
by (2007-11-12 09:31) 

ぱっかーん玉手箱。
by (2007-11-12 09:38) 

はくま

じゃがさんと悪ガキ仲間・・・
想像が膨らみますな。
どんなに遠くても会えなくても
友達は友達で繋がっているんですよね!
あまりのおいしそうさ(?)によ、よだれが・・・ 滝汗
by はくま (2007-11-12 09:39) 

たろちぅ

いー友達なんだね^ー^
こしあんと生クリームは絶妙なカップルでそれを抹茶で渋く。
うんまそうじゃー♡
by たろちぅ (2007-11-12 09:41) 

雪渦

ステキなお友達とはいつまでも仲良くしていたいですね§^。^§
それにしてもんまそ~
まっちゃ系が大好きなわたしとしましては是非にも食してみたいですw
by 雪渦 (2007-11-12 09:55) 

きゃ~(〝^∇^〝)おいしそう!!
一緒にいた時間なんて関係ないんだね。
素敵~♪
by (2007-11-12 10:31) 

tamaki

悪がき仲間ですか。。。
そういう思いでも大切ですよね(^-^)
それにしても
これでもか!!って言うくらいの抹茶・餡子・クリーム・・競演。。。
1個くださ~~い(笑)
by tamaki (2007-11-12 10:42) 

お散歩爺

こりゃ~美味そうだ・・・・
umiko ちゃん食べる人、爺は見てる人・・・・・・涙
by お散歩爺 (2007-11-12 10:46) 

お散歩爺

丁度444記事だ~!” 宝くじ買わなきゃ~♪
by お散歩爺 (2007-11-12 10:47) 

桂小太郎

真ん中が生クリームなのか。[ぴかっ]物凄く意外な気が致した。[わはっ]
by 桂小太郎 (2007-11-12 10:56) 

momochan

4層ですか。うまそ・・・
by momochan (2007-11-12 11:04) 

ゆきぽん

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
これ、間違いなく美味しいでしょ!!
うーん。
腹が減ってきたにゃ・・・
by ゆきぽん (2007-11-12 11:11) 

ishikawa

表面からは想像もできないような何層もの具材がそそりますねー♪
by ishikawa (2007-11-12 11:26) 

銀の猫

これでもかというくらいてんこ盛りな大福ですね^^
さらに真ん中にいちごが入ってたらどんな味するかなって想像しちゃいました(笑)
by 銀の猫 (2007-11-12 11:45) 

piano

あんこがダメなので生クリームだけなめます(笑)
by piano (2007-11-12 11:54) 

shop-u3

なかなか大人のお菓子ですね。

あったかい珈琲と食べたいですね。
by shop-u3 (2007-11-12 12:33) 

neko-san

携帯からだと、おもてmomoになっちゃうのね(笑
by neko-san (2007-11-12 12:35) 

けやき

うわ~、美味しそうです[はぁと]
お菓子も美味しそうだけど、お菓子を贈ってくださったお友達の気持ちが嬉しいですね~[おんぷ]
by けやき (2007-11-12 14:11) 

slot-777

こりゃうまそうだ!!
仕事の休憩で、お茶菓子として食べたいなぁ~♪
じゃかちゃんの断面ショーっていつもうまく撮れてますよね~

見ててよだれ出てきちゃいそう(*^¬^*)
by slot-777 (2007-11-12 14:22) 

このこ

昨日のグレード試験、お疲れ様でした♪ すごく緊張したみたいですね^^;
結果はすぐには出ないのかな?朗報をお待ちしておりますw
今日の霧の森大福、生クリームとは、意外な組み合わせですね(◎_◎;)!!
でも、すごく美味しそうですね[はーと]
ずーっと、繋がりのある古い友達って、いいですねw
心が通じ合ってるって、感じがします(*´艸`*)
by このこ (2007-11-12 14:41) 

こばるとくれよん

いいお友達ですね。私も引越しが多いけど、どんなに短い間でも
離れてしまっていても、一生友達だって思える人との出会いは
大切にしたいです。
それにしても美味しそう~
by こばるとくれよん (2007-11-12 17:36) 

マクノスケ

これはまた美味そうだねえ~~。(よだれ)
今見たらniceが29100、記事は444だったよー。
友達との思い出、良いもんだよねえ。お友達大切にして下さいね~。
by マクノスケ (2007-11-12 17:50) 

ゆりあ

中に、生クリームの大福っておいしそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
悪ガキ仲間、良い思い出なんでしょうね~^^
電話でも、すぐその頃にタイムトリップするんじゃないですか?
by ゆりあ (2007-11-12 18:00) 

slave

わわ!美味しそ〜
ここの所お菓子食べすぎてたのに…また食べたくなりましたぁ…(*^^*)
by slave (2007-11-12 18:10) 

でーも

美味しそうなお菓子ですね!(´¬`*)ジュル
今でもこうしてじゃかちゃんのこと気に掛けてくれてるんですね!
いいねそういうの!(○´艸`)
by でーも (2007-11-12 18:13) 

ユキ

うわ。めっちゃうまそう!!
メッセちょっとみるのおそくなっちゃうかも。
ごめんねーー。
ありがとうね[はーと]
by ユキ (2007-11-12 18:14) 

ぼくにも、1つください。
by (2007-11-12 18:29) 

いちご☆

あ~~~ん[わはっ]
by いちご☆ (2007-11-12 19:29) 

影〜kage〜

これはかなり んまそう~♡
いつまでも友情が続くのは
じゃかちゃん&うーさんの お人柄もあるんだよ!!
一方通行では成立しないんだから・・・
by 影〜kage〜 (2007-11-12 20:39) 

milk

ほんとぉぃしそぉぉ
抹茶とぃっしょにたべたぃゎぁぁ
by milk (2007-11-12 20:43) 

オックン

三重になってるのか!!オイラの好物ばっかりだべさ^^
by オックン (2007-11-12 21:02) 

いつまでも連絡を取り合って仲のよいお友達って、いいですね。
大人になっても大切な友人同士でいてくださいね。
今日は会社で協力会社さんのおみやげ2種をいただきました。
USJのクッキーモンスターまんじゅうと京都の夕子。(生八橋)
おいしおした。
by (2007-11-12 21:10) 

EVA-GERI

裏momoしゃん、見参っ^^
by EVA-GERI (2007-11-12 21:26) 

meguru

生クリームも入ってるんですか~。
和と洋が出会った感じですね。
緑茶にも紅茶にもあいそうです[わはっ]
by meguru (2007-11-12 21:53) 

hiro163hiro

おめさ、いい友だずさ持って幸せだべっすなぁ。
by hiro163hiro (2007-11-12 22:13) 

くるみ

最高~!
やっぱり抹茶の中には生クリームとあんこだわ[わはっ]
by くるみ (2007-11-12 22:23) 

こるく

美味しそう・・・!おなかがグーグー鳴りそうです!
素敵なお友達ですね。
何だか胸がきゅんとします。うちは小さい頃中の良かった従姉妹と15年ぶりくらいに再会したのですが、やっぱり嬉しかったー!
何だか胸が暖かくなりました。
by こるく (2007-11-12 22:27) 

U3

食指が動くなぁ!
by U3 (2007-11-12 22:36) 

美味しそうですね~♪♪♪
抹茶と生クリームって合うんだよね~。
抹茶好きにはたまらないでしょうね。
by (2007-11-12 22:36) 

yuno

おいしそーですね(。・ρ・)ジュル
抹茶すごく好きですww京都でタクシーのおっちゃんに
抹茶ソフトクリームをおごってもらって・・・食べたらめっちゃ
おいしくてそれから抹茶の虜になりましたww
by yuno (2007-11-12 22:44) 

中身が豪華ですね!美味しそうです。
まことに勝手ながら「読者になる」に登録させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by (2007-11-12 23:02) 

もにょち

おいしそう[はぁと]
抹茶、大好きですぅ~[らぶっ]
by もにょち (2007-11-13 00:06) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
前に似たような大福を食べたけど こちらも美味しそうです!

じゃかちゃんと春王妃
離れていても繋がってる感じがしました
by (2007-11-13 00:19) 

no_nickname

うはあ!これはたまらなくおいしそうだ!
色合いも綺麗だなあ。
by no_nickname (2007-11-13 00:21) 

まなみん

抹茶と生クリーム大好きっ(≧∀≦)//
食べた~い♪
by まなみん (2007-11-13 00:55) 

Baldhead1010

444のぞろ目記事。

ぐりりん村からこちらへも寒太郎が飛んできたぞ^^
by Baldhead1010 (2007-11-13 06:28) 

蜜柑

今日のおやつに食べたいです!( ̄¬ ̄)笑
生クリームは和菓子にも合うんですねw
御友人さん、きっとじゃがさんみたいに素敵な方なんだろな~(*´ω`*)

冬眠と言いながら、たぶん穴からちょこちょこ出てくると思います。(ムハハ
更新は休んでも、色々な方のブログは毎朝見てますよぅーw(`・ω・´)ノ
by 蜜柑 (2007-11-13 08:00) 

piyo

うまそ~ 
by piyo (2007-11-13 08:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。