SSブログ

じゃかぴーん! [むふふw]

今朝は抜けるような青空!昨日は木枯らしが吹いてるように風が冷たかったのに 暖かくなって良かったべさ。昨日の夕方村のあちこちで虹が見られたらしいけどじゃかは、残念ながら見られなかったべさよ(´・ω・`)

がじゃいもが大好きなじゃかだけど これだけはまだ食べたことがなかった がじゃいもお菓子「Jagabee」 コンビニには必ずあるのに どうして食べなかったんだべ?

       

やっと食べたんだべさ(○爺様 ごめんなさい。またスナック菓子に手を染めてしまったべさm(_ _)m)

上から見て・・・

         

がじゃいもちゃんが ニコニコして立ってるべさ(`・ω・)b

さぁ 未知との遭遇 (* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

パカーンとフタを開けたべさよ。(パカーンは 宝箱と昨日コメントありがとうさま!)

    

がじゃいもが 加工されないでそのまま そのまま切ってあるべさ。

んだらば ご馳走になるべ。

パクって食べたら これって うす塩でおいもそのままの味がするだで。なんだか塩に負けてないこの存在感 たまげてしまったべさ。

ただのポテチも良いけれど こういうのも うんまいべさよ~~

でも どうしてコンビニでしか売ってないんだべ?

素朴な疑問で じゃかの頭の中はグルグルしてきたべさ。

        

このこさまよりカプの555日祝いをいただきました。

いろんなポーズのカプ どれもめんこくて嬉しさてんこ盛りです。

      

お仕事でお忙しい中 記念の品作ってくださってありがとうございます。


nice!(118)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ユキ

おお!私の大好きなじゃがびーー!!
ちょとちょーだい♪
by ユキ (2007-11-13 08:41) 

tamaki

おはよーん(^o^)丿
じゃがピー美味しいよねん♪
by tamaki (2007-11-13 09:13) 

きぃ*

美味しいお菓子や、珍しいモノって コンビニだよねぇ。
庶民のスーパーでも売ってほしいな~(笑
by きぃ* (2007-11-13 09:17) 

アキ

虹…見たかったけど見れなかったです。
ジャガビー美味しいですよねえw
by アキ (2007-11-13 09:27) 

雪渦

生き残り競争でコンビニも大変なんでしょうね
他との違いを出さねば売り上げがぁああって感じで§^。^;§
by 雪渦 (2007-11-13 09:37) 

しきみ

これ、北海道土産で買ってもらいました^^;
しばらくしたらコンビニに並んでてショックを受けた記憶が・・・。
北海道の人曰く「じゃがポックル」に比較的近い味らしいです。
うん、確かに近い味と思いました(両方食べたことあるので)
by しきみ (2007-11-13 10:34) 

ひめしゃら

ジャガイモの形が残っているんですねヽ(´▽`)ノ
素朴な感じでステキです!!!
暖かいお茶が恋しくなる季節
お菓子も進むんですよね(笑)
by ひめしゃら (2007-11-13 10:39) 

shop-u3

じゃがびーは知らなかったです。

今度コンビニで探してみますね。
by shop-u3 (2007-11-13 11:17) 

EVA-GERI

これ、美味しいよねぇ~♪
食べ過ぎ注意なのだっ ぽんぽこりん。
by EVA-GERI (2007-11-13 11:41) 

kobutachan

ジャガビー、私の大好物ですぅ(*´∇`*)
昨日も食べたし…。
一度食べたら…。もうとまらないのよねぇ( ゚д゚)ダイエットハドシタ?
by kobutachan (2007-11-13 11:48) 

piano

ジャガイモがそのまま入ってるんだ!
身体によさそう(^^♪
by piano (2007-11-13 12:11) 

らさみさ

美味しくって止まらない・・・
キケンな菓子でございますな。
by らさみさ (2007-11-13 12:38) 

☆エリー♪☆

昨日、さつまりこの「焼き芋」っていうの食べたらおいしかったよw
by ☆エリー♪☆ (2007-11-13 12:47) 

slave

じゃがづいてますね〜♪
ジャガビーそういえばまだ食べてなかった…。
そうそう、カルビーの「じゃがぽっくる」美味しいですよね〜
なんかすっかり手に入らなくなっちゃったみたいですが…[わーん]
by slave (2007-11-13 12:49) 

お散歩爺

ジャガビー・・・これなら穴倉に持って行っても食べられるね。
by お散歩爺 (2007-11-13 13:31) 

たろちぅ

お芋そのままの味。いいね。非常食になりそうじゃ。
by たろちぅ (2007-11-13 13:35) 

ぴーすけ君

Jagabee、とっても太いのね♪
美味しそう~って1っポン2本つまみたい(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-13 13:48) 

コンビニ限定なのか・・・
今度探してみる~(≧∇≦)
by (2007-11-13 14:02) 

いちご☆

みんなプレート上手だよね~~
by いちご☆ (2007-11-13 14:03) 

カルビーのBLOGあるの知ってる??
by (2007-11-13 15:32) 

slot-777

ナイスなレポートですなぁ~ヾ(,,-∀-,,)シ
オレもじゃがいも大好き~♪

今度食べてみたいと思いますψ( ̄▽ ̄)ψ
by slot-777 (2007-11-13 15:36) 

このこ

CalbeeのJagabeeですか[わはっ]
じゃがいもがそのままなんて、シャキシャキした感じなのかなぁ[はてな]
食べてみたいな[はぁと]
プレート、貰ってくださって、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ♪
by このこ (2007-11-13 15:47) 

naomico

話題の コンビニ限定 ジャガピー
あっ ピーは例のあの人(_△_;〃 ドテッ!

こちらは ジャガビー
ジャガイモそのまんまってのが 魅力的ですねぇ 
今度 買ってみようっと (*゜▽゜)ノ
by naomico (2007-11-13 16:26) 

ゆりあ

Jagabee、おいしそうですね~v^^v
ジャガイモ本来の味?(o^-^o) ウフッ
もしかして、チロルチョコみたいにコンビニ限定なんでしょうかね^^;
by ゆりあ (2007-11-13 16:28) 

くるみ

ポテトがそのまま切ってるのがいい~[にこっ]
ポテトスナックに女子は弱い[ぴーっ]
by くるみ (2007-11-13 16:40) 

曼珠紗華

Jagabee美味しいですよねv私も大好きですw
気がつくともう中身がからっぽです^^;
by 曼珠紗華 (2007-11-13 17:48) 

hinano

ジャガビーは まだ食べたことないなぁ。
555記念のプレート かわゆいですv
by hinano (2007-11-13 18:25) 

りいこ

コメ返しですw
おいしそうですよねw
なんてったってケーキですし、食べたい(危険
by りいこ (2007-11-13 18:26) 

影〜kage〜

Jagabeeってネーミングが可愛いね♡
コンビニしか売ってないお菓子ってあるある!!
あんまりコンビニに行かないわてくしには
悲しいことだよ・・・(涙
by 影〜kage〜 (2007-11-13 18:36) 

これテラウマスよ(゜ω゜)大好きだぜい(゜ω゜)(゜ω゜)
by (2007-11-13 19:36) 

雪

Jagabeeというお菓子があるのですか!!!美味しそうですね~w( ̄¬ ̄)じゅる
コンビニに売っているのですか!?今度買ってみますw
by (2007-11-13 19:50) 

以前、じゃがいもをスライスしてポテチを作った事があるんですが、ぱりっとならずにしんなり・・・油っぽいし・・・
皮付きのままで棒状にして揚げた方がおいしかったかも。
あ、関係ないけど昔母親が、パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたお菓子を作った事を思い出しました。これは結構いけたような記憶があります。
by (2007-11-13 20:04) 

( ´艸`)ムププ
私も好きw
by (2007-11-13 20:24) 

marco

こんばんは!
前回記事の饅頭と今回のお菓子、どれも美味しそう(^^v
(^。^)
by marco (2007-11-13 20:46) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
そういえば俺も食べてないです
いつもコンビニで見かけるのに なぜか手が出ない・・(^_^;)
じゃがりことは違う感じで美味しそう!
今度食べてみようかな~
by (2007-11-13 21:30) 

昨日の寒さは究極でしたよね…
それに引き換え今日の暖かかったこと。
やっぱり寒いのは嫌だよねー。
by (2007-11-13 21:33) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

事件???いやいや。。。。。。
あの~~~~~~~~~~。まあいいっか。。。。ププッ ( ̄m ̄*)

ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ
お姉たまよ~~~~~~~~~~~。

カプちゃん、いっぱいでかわいいね。(#^.^#) ニョホ

☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆☆バイバイ!
by かさっぴー (2007-11-13 21:38) 

「Jagabee」美味しそうですねww
ジャガイモ、最近、好きです(笑
マックのポテトとか、はまってきました[らぶっ]
こういうの見ると凄い欲しくなってきました[らぶっ]
by (2007-11-13 22:09) 

hiro163hiro

ジャガビー、食べ切りサイズでウマ〜なのでよく買います。
(今日はナマってねぇべ?)
by hiro163hiro (2007-11-13 22:18) 

meguru

これは食べたことないかも。
他のポテト系のお菓子と食べ比べしたくなりました[わはっ]
by meguru (2007-11-13 22:29) 

もにょち

じゃがビー好きですぅ~[はぁと]
ちと高めだけど、じゃがいもの味がしっかりして好きですッ[らぶっ]
by もにょち (2007-11-13 23:04) 

でーも

じゃがびー、超美味しいですよね!!!!(○´艸`)
私これ大好きでかなりの頻度で食べてますwww
ほんとのフライドポテトに近いような感じですよね!
by でーも (2007-11-14 00:10) 

桂小太郎

ジャガビーなる菓子まであったのか。[ぴかっ]大江戸ストアでは見掛けんぞ?[たらー]今度探してみよう。[おんぷ]
by 桂小太郎 (2007-11-14 00:33) 

no_nickname

知らないお菓子、結構あるなあ。
私はスタンダードなポテトチップくらいしかわからないですわ。
by no_nickname (2007-11-14 01:55) 

*ぴあの*

これ、大好き~~!!お気に入りです♡(人´∀`o)
本当に!今まで取り上げられなかったのが不思議です!!
by *ぴあの* (2007-11-14 03:17) 

虹見れなかったんですか~;
残念でしたね;
ジャガビー、わたし食べたことないやw
おいしそうだし、母さんに買ってきてもらおうかなv
by (2007-11-14 04:53) 

Baldhead1010

紅葉を見に行ってきたよ^^

また載せるからね^^
by Baldhead1010 (2007-11-14 06:15) 

蜜柑

ホントに じゃがいも そのままという感じですね!
そういえば私のバイト先のコンビニにもありましたな。(・∀・)
中を見せてもらうまで、
ずっと じゃがりこ みたいなのをイメージしてますた。(笑
by 蜜柑 (2007-11-14 07:35) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪b

じゃがび~。。。今日帰りに買ってかえろうっと。。

(`∇´ )にょほほほ

今日もいい天気だね。乾燥して来ているから
風邪とかインフルエンザとか気をつけようね。

では、では。
by かさっぴー (2007-11-14 08:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。