SSブログ

落ち葉・・・ [リアル社会]

連休中日 朝のコーンスープはうんまかったべさ。

そして一人でトコトコ歩いて 図書館に行ったべさ。

図書館の近くの道は・・・

          

落ち葉のじゅうたんが敷き詰められていたべさ。

でも このじゅうたんは・・・

おじさんたちにこうやって

      

どんどんお掃除されて消えていくんだべさよ(´・ω・`)

 

ぐりりん村の冬のイベント12月12日から始まる「光のページェント」のために、通りのけやきさん達は電極グルグル巻きにされていたべさ。

      

すっかり暗くなって家に帰ったら

      

うんまそうな寄せ鍋をうーが作ってたべさ。

これを食べて体はポカポカ、お腹はいっぱい(* ̄o ̄)

こんな具合で中日は過ぎて行ったべさ。

            

影お姉さんのところでやってた自己紹介工場をやってみたべさ!

そしたら・・・

 

((( ;・Д・))ガクガクブルブル

なんなんだべさ~!!??


nice!(108)  コメント(57) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

寄せ鍋おいしそう!!!
やっぱり寒い時は鍋物が一番ですよね♪
by ishikawa (2007-11-28 08:18) 

ぴーすけ君

自己紹介工場・・・
シップの匂いがするんですか∑(゜▽゜ll)
私は、字だけがうまいって自己紹介でした(笑)
by ぴーすけ君 (2007-11-28 08:25) 

こばるとくれよん

3人ともシップの中で生活してるんだね~偶然の一致か運命か!
私は「服はいつもしまむら」でした^^;
by こばるとくれよん (2007-11-28 08:52) 

きぃ*

自己紹介工場?
これまたおもしろいものがあるんですねぇ!
落ち葉のじゅうたんは奇麗だな♡
by きぃ* (2007-11-28 09:04) 

マクノスケ

ここに光のページェントがっ!!その時も記事にして下さいねー。
楽しみに待っています。
今日はなんだか風邪気味でこれからちょっくら横になってきます。
昼にまた起きて来るね。
自己紹介も前にやったら・・・
「チャンスに気付かないマクノスケです。よろしく。」と出ました。当たってるー!
by マクノスケ (2007-11-28 09:05) 

tamaki

青葉通りも落ち葉がいっぱいでしたぁ~
ページェントの季節ですね・・
by tamaki (2007-11-28 09:11) 

きぃ*

私も「自己紹介工場」やって見ました♪
おんもしろーい!
自分のブログに貼ってみる~
教えてくれて、ありがとうございました (*^_^*)
by きぃ* (2007-11-28 09:22) 

けやき

もうすぐ光のページェントですね~
楽しみです
「シップの匂い」…結構好きです[はぁと]
by けやき (2007-11-28 09:25) 

雪渦

ステキな並木道ですね§^。^§
お鍋をかかえながら散歩をしたらステキだろうなぁと思う
片目だけ二重の丹碧でございましたw
自己紹介工場でやってみましたが どーして片目だけ
by 雪渦 (2007-11-28 09:32) 

ぎんじ

真夜中にサングラスをかけるぎんじです。よろしく。。。(滝汗)
by ぎんじ (2007-11-28 09:34) 

くるみ

やっぱり冬は鍋ですよね♪
寄せ鍋美味しそうだな~~~[わはっ]
by くるみ (2007-11-28 09:45) 

はくま

やっぱり鍋ですか・・!
暑いこっちにとっちゃ結構アツアツですが[わはっ]
落ち葉の絨毯が素敵v

∑(・ω・ノ)ノ一体これはなんなんだ!!
by はくま (2007-11-28 10:40) 

ユキ

なんでシップなんだろう???
by ユキ (2007-11-28 10:42) 

銀の猫

落ち葉のじゅうたん、最近見かけなくなりました・・・。
カサカサの葉っぱをシャクシャク踏んで歩くのが大好きなんだけど^^
by 銀の猫 (2007-11-28 10:43) 

NightMusic_star

落ち葉。綺麗ですねー♪
♪ ゜+.(人´ω`*)。∂・†°☆

・・・・・・・・あ!
私も「いつもシップのにおいがする」・・みたいでし!!
ι(◎д◎)ノヾ
by NightMusic_star (2007-11-28 10:59) 

アキ

光のページェント楽しみですね〜(^-^ )
去年はテレビで見たけど今年はどうなるのかな…?
いつもシップのにおいがする…??え…?そうなんですか(^_^;)
by アキ (2007-11-28 11:06) 

shop-u3

東北や北海道のかたのつくる鍋はいつみても美味しそうです。

湯豆腐の美味しい季節になってきましたね。
by shop-u3 (2007-11-28 11:18) 

なんか、この道、通ったことがあるような気がします。
by (2007-11-28 11:31) 

slave

落ち葉のじゅうたん通って図書館。
秋って感じですね〜ってもう冬か…短いなぁ
by slave (2007-11-28 12:53) 

hinano

きれいだのう! 銀杏並木^^

んでもって鍋がおいしそうじゃ~!
by hinano (2007-11-28 13:05) 

わ~素敵な並木道ですね。
来月の夜が楽しみ♪
「本は読まないややです。よろしく。」
by (2007-11-28 13:08) 

いちご☆

美味しそう! 今度 鍋を 作るぞ! 決心!
by いちご☆ (2007-11-28 13:42) 

(。・_・。)2k

1枚目じゃかちゃん撮ったの?
メッチャ良い写真じゃん(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-28 13:57) 

kobutachan

海で靴擦れのkobutaです( ゚д゚)ナンデヤネン
やっぱり冬は鍋だねぇ。
ちなみに我が家は毎週末鍋です。
by kobutachan (2007-11-28 14:28) 

ラミーキッズ

お〜、こここの間立ち寄りましたぜよ。
またしてもかすりましたな〜。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-11-28 14:47) 

雪

お祝いのお言葉有難う御座います!!(*≧ω≦p嬉q
これからも宜しくお願い致します!!m(_ _)m
寄せ鍋温かくて美味しそうですね~!![はぁと]
自己紹介工場面白いですねw
私は「いつも写真でだまされる雪です。」と出てきました(*´艸`)
by (2007-11-28 14:54) 

ゆきぽん

素敵な並木道ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
いつか誰かとおデイトするのね・・・
じゃかちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ。
by ゆきぽん (2007-11-28 15:39) 

kotesumo

はじめまして~(^▽^)
すてきな並木道ではないですか~!!
ライトアップも見てみたいです~(^◇^)
by kotesumo (2007-11-28 16:33) 

noric

冬が近づいてますね。
by noric (2007-11-28 16:57) 

EVA-GERI

パンを落としたらいつもマーガリンを塗っている方である

になっちゃた…。
by EVA-GERI (2007-11-28 17:16) 

茶碗蒸し、暖めて食べて。
みんなのぶんあるよ。

カプのぶんも。
by (2007-11-28 17:32) 

でーも

光のページェント、今年も記事にしてくださるのでしょうか?
去年のも綺麗でしたよね!w
お鍋も美味しそう!この季節はやっぱ鍋かな!w
自己紹介、同じものが出るとはすごい!(爆)
by でーも (2007-11-28 18:08) 

a-takaki

家にも掃除のおじさんたち、来ないかな?
by a-takaki (2007-11-28 18:08) 

このこ

落ち葉の絨毯、いいですねw カサカサと踏んで歩くの気持ちいい♪
光のページェントですか[ぴかっ] 是非、記事にしてくださいね(*^^*)
お鍋~美味しそうですね~o┤*´Д`*├o アァー、恋しい季節です;;
自己紹介工場・・・見学に行ったら・・・「本は読まないこのこです。よろしく。」だそうです・・・当たってるし…(lll´+д+)ノ
by このこ (2007-11-28 18:56) 

piano

一瞬”シャンプー”に見えたよ~(*^^)v
by piano (2007-11-28 20:24) 

木に付けられてる箱、何だろうと思ったら電源BOXですか。
日中見てしまうと、少々興ざめですねぇ。
シップ・・・皆シップ・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
by (2007-11-28 20:35) 

とても素敵な道なんですね~。
寄せ鍋も美味しそう!
by (2007-11-28 20:54) 

☆エリー♪☆

( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
湿布の匂いwww

ぐるぐる巻きねぇ ^^
確かに。
毎年電球の数が増えるよねぇ。
一度本物を見てみたい♪
by ☆エリー♪☆ (2007-11-28 21:17) 

我が家もこんばんはおでんだったよ~♪♪♪
寒い日には熱々のおでん美味しいよね~。
by (2007-11-28 21:28) 

ハルル

おお!落ち葉のじゅうたんですか!素敵な風景ですね。
片付けるおじさんたち、大変そうだぁ。。。
自己紹介工場、私もやったことあります!
「食べる時、口に入れた瞬間美味いと言うハルルです。よろしく。」
という事で、うーさん、じゃかさん、何かご馳走してください(オイ!)
シップの匂いがするんですかwいやいや、ソレはないですよww
書き込みありがとうございます!
やっぱり本人、気づいていないようですねぇ。(´艸`*)w
by ハルル (2007-11-28 21:51) 

こるく

なんて素敵な並木道・・・!!!
と、うっとりした後に大爆笑させて頂きました(*´▽`*)
飼い主さんもカプちゃんも、自己紹介の言葉が同じなんですね!
楽しいですーーー!!!!
私もちょっと、やってきますねvv
by こるく (2007-11-28 22:00) 

ウーニ

へ~・・・一緒になることもあるんですねえw
オレもやってきますw
by ウーニ (2007-11-28 22:05) 

桂小太郎

じゃか殿とエリザベスは良き友だと思うぞ。[にこっ]
おお。やっぱり冬は鍋に限るな。[らぶっ]俺はよう大江戸マートでおでんを買って帰って食うぞ。[おんぷ]
自己紹介工場を俺もやってみたんだが───
「休日はトイレ以外で立ち上がらない桂小太郎です。よろしく。」
……だぞうだ。[がーん]
by 桂小太郎 (2007-11-28 22:12) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。[わはっ][はぁと]
by 桂小太郎 (2007-11-28 22:17) 

ナベちはる

落ち葉のじゅうたん、素敵です・・・[おんぷ]
by ナベちはる (2007-11-28 22:46) 

たろちぅ

一枚目イイ感じー♪
なになに。じゃかちゃん、うーしゃん、カプちんは
シップの匂いがするだね?
たろちぅこころのメモにしっかりとメモしました(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-11-28 22:53) 

makomo

1枚目の写真、懐かしいです!
萩の月が食べたくなったなぁ・・・。
by makomo (2007-11-28 23:17) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ひょえ~~~~~。自己紹介工場って、なになに、な~にかにゃ??
すたたたた~~~。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

寄せ鍋ええええ~~~~~。じゅるるるるる~~~~。
最近、コンビニ食ばっかりで。。。。・・・〓■● バタッ
おいしいものが食べたいにゃあ。。。。
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-11-28 23:27) 

meguru

光のページェント。
きれいなんだろうなあ~[わはっ]。
by meguru (2007-11-28 23:38) 

ゆりあ

寄せ鍋、いろんな具が入っておいしそう~v^^v
心も体もポカポカになるよね^^

シップのにおい、わりと好き~♪
by ゆりあ (2007-11-28 23:51) 

ciara

景色が日本じゃないみたいですね すごい落ち着く
冬だもんね なべ最高!
by ciara (2007-11-28 23:51) 

影〜kage〜

あ~~~今日はすっごく疲れたから
こんな お鍋が食べれたら最高♡だったのに・・・
「光のページェント」行ってみたいよ[ぴーっ]
by 影〜kage〜 (2007-11-28 23:55) 

no_nickname

お!着々と準備が進んでますね!
12月の半ばに開幕でしたよね。
初めてだから楽しみだ~!!
by no_nickname (2007-11-29 00:06) 

しきみ

自己紹介工場で「クーラーの調節は微妙なしきみです」と紹介された、しきみです。
光のページェントもいいですが、小腹が空いてる今はお鍋が超魅力的です。
by しきみ (2007-11-29 00:34) 

ギタン

お久しぶりで御座います^^
図書館の近くの道素敵ですね!
何か冬と言うよりは何となく秋って感じがする…(何

そしてなべ美味しそうです!ぜひとも食べたいですよ!(ぇ
それでは乱文失礼しました。
by ギタン (2007-11-29 00:38) 

Baldhead1010

インフルエンザの注射、やった?

肺炎になるのが怖いからね^^

うちはカレー鍋、まっさかり^^
by Baldhead1010 (2007-11-29 06:19) 

蜜柑

図書館の周り、素敵な場所ですな!

お鍋美味しそうですw( ̄¬ ̄)
私は食べても運動しないのですぐ体重が増えてしまう…orz
冬休みは運動しようかなぁ。(´・ω・`)

自己紹介工場、面白そうだったのでやってみたら、
「キッチンのことをチッキンと間違える蜜柑です。」と出てきました。
でも、おいらはちゃんとキッチンって言ってますぞ!(笑
by 蜜柑 (2007-11-29 08:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。