SSブログ

クリスマス・・・塩。 [むふふw]

久しぶりにおやつネタをするべさ。

なんだか ぐりりん村の観光大使みたいにずっと村のこと書いてたから新鮮な気持ちがするじゃかだべさ。

スーパーでこの派手なパッケージに遭遇!

んだべさ。大好きなチロルチョコの大袋判!これならてんこ盛り食べられるべさ。

さてと中から一個取りだして・・・

この個装もなかなか 派手だべさ。

さっそく ぺりぺりと開けてみて・・・

これが 真上から見たところ。

            

これが横顔 2層(上がキャラメル・下がチョコレート)に別れてるのがわかるべ!

             

久しぶりのぱっかーん!にょにょ。

             

中にビスケットが入ってるべさ。

一口食べてみたら 塩の結晶が感じられるんだべさよ。あまじょっぱいこの味 ううう~ん これってやっぱり くせになる味だべさよ。じゃかは チョコポテチとか塩キャラメルとか大好きだけど塩分の取りすぎないようにして若年性高血圧にならないようにしたいべさよ。若いうちから用心しないと成人病って怖いんだって!

※ クリスマス島 日本から南に妬く7000キロメートル。キリバス共和国の属してる。18世紀にキャプテンクックがクリスマスイブにこの島を発見したことから命名された。島で作られる塩は太陽と月の光に照らされて干しあげらられた天日塩。この塩は日本にしか輸出されてない貴重な塩です。


nice!(117)  コメント(79) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
はくま

い、一番!!
んにょ・・初めてみました、このちろるちょこ。
あまじょっぱいの好きなので試してみたいです、是非。
それにしてももうすぐクリスマスなんだなあ・・!
by はくま (2007-12-10 08:47) 

ユキ

へぇ!日本にしか輸出されないの??
なんでだろーーーー!!
すごい!!
まじょっぱいのかぁ・・・
チョコポテチおいしいよね♪
あんな感じなのかな??
by ユキ (2007-12-10 08:52) 

雪渦

クリスマス島の塩を使ってるんですね§゜。゜§
なんだか食べると暖かい感じがするような気がしますw
by 雪渦 (2007-12-10 08:53) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
へ~~。あまじょっぱいチロルチョコね。
めずらしいね。
(`∇´ )にょほほほ
いってきま~~す!!!!!
by かさっぴー (2007-12-10 08:57) 

きぃ*

塩を使ったお菓子(オヤツ) 流行ってますねぇ。
しかし ぐりりん村には、ハイカラなスーパーが
あるんだにゃ~~♡
by きぃ* (2007-12-10 09:12) 

tamaki

これ!美味しかったでしょ~
後味がしょっぱいのよね(*^_^*)
by tamaki (2007-12-10 09:35) 

アキ

塩!これは甘さが引き立ちそうですね〜w
今日は街まで行ってきま〜す!
by アキ (2007-12-10 09:49) 

doga-n

こういうの好きです[はぁと]
さっき前の記事のniceを間違って消してまた押したので、私のniceが上になってしまいました。ごめんなさい。。。
by doga-n (2007-12-10 10:10) 

k-sakamama

どんな味がするんだろう?
食べてみたい気がしてきます。
by k-sakamama (2007-12-10 10:16) 

桜♪

今は 塩ブームですね 捜してみよ~とw
by 桜♪ (2007-12-10 10:27) 

さとふみ

キリバス(首都タラワ)、太平洋まっただ中ですね..
http://farm3.static.flickr.com/2317/2099605978_48137a2e3b_o.jpg
by さとふみ (2007-12-10 10:34) 

maya

見つけたら買ってみよっと(*`▽´*)
by maya (2007-12-10 10:49) 

ゆきぽん

若年性高血圧って・・・じゃかちゃんってば!
でも気をつけるのは大事?かな( ̄へ ̄|||) ウーム
by ゆきぽん (2007-12-10 10:58) 

桂小太郎

チロルチョコレートの詰め合わせなんぞあるんだな。[ぴかっ]クリスマスの塩というネーミングがなかなかセンスが良いではないか。[おんぷ]しかも美味そうだ。[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-12-10 11:05) 

桂小太郎

今年も回らん寿司が食えてまことによかったな。[にこっ]うー殿とじゃか殿、そして家族の皆が良き新年を迎えられるよう祈っておるぞ。[わはっ][はぁと]
by 桂小太郎 (2007-12-10 11:07) 

パキ

癖になりそう・・だ。
夜中にこっそり・・がさごそ・・。。
by パキ (2007-12-10 11:25) 

しきみ

塩チョコ、流行ってますねぇ。
そんななか、我が家のマダムは塩チョコの存在自体を知りませんでした。
今度買って、食べさせてみたいと思います。
by しきみ (2007-12-10 11:49) 

matsui

塩チョコって癖になる味ですよね。^^
危険な食べ物です。
by matsui (2007-12-10 13:00) 

銀の猫

キャラメルの甘さは苦手だけど、塩味が気になりますね~^^
by 銀の猫 (2007-12-10 13:05) 

お散歩爺

な~んか美味そうな・・・何処で売ってんだろう? クルシミマス。
by お散歩爺 (2007-12-10 13:20) 

たろちぅ

塩キャラメルは砂糖キャラメルより好きじゃー。
日本にしかこないお塩なんだねー☆
by たろちぅ (2007-12-10 13:25) 

オックン

昼食前に見るページじゃないな^^;
腹減った・・・・・
by オックン (2007-12-10 13:26) 

めちゃくちゃ美味しそう。食べた~い!
探してきます。
by (2007-12-10 13:27) 

うちにも今チロルがいっぱいあるけど
塩味は入ってなかった~(>_<)
by (2007-12-10 13:37) 

EVA-GERI

クリスマス島ってのがあるのも知らなかった。
→リヴの島なら知ってる(笑
塩チョコは、高血圧のおいらには、危険なたべものかも^^
by EVA-GERI (2007-12-10 14:02) 

shop-u3

クリスマス島なんてロマンチックな名前ですね。

チロルチョコは最近食べてないかも・・・
by shop-u3 (2007-12-10 14:30) 

momochan

甘酸っぱいってくせになりますよね。おいしそう・・・
by momochan (2007-12-10 14:43) 

くるみ

チョコと塩、う~~ん魅力的[おんぷ]
塩飴のような感覚なのかな・・・[わはっ]
by くるみ (2007-12-10 16:03) 

ishikawa

チョコ&キャラメルの組み合わせ最高ですよね!!
by ishikawa (2007-12-10 16:25) 

kotesumo

う~ん食べてみたいけど。。。。
塩味は気になりますねぇ~
by kotesumo (2007-12-10 16:26) 

ぎんじ

ぅッ!!塩バニラと食べ比べてみたくなっちゃいました。
いつも思うに。。。おかし ぱっかん 上手ですね~!スゴイ!!
by ぎんじ (2007-12-10 17:01) 

やすらぎ

美味しそうなチロルチョコですね。
始めてみます!今度食べてみようかな。
by やすらぎ (2007-12-10 17:46) 

a-takaki

BGMがいいですね!
ホッとします。
by a-takaki (2007-12-10 17:53) 

いちご☆

私も実は ソネブロのお友達の推薦で 今 食べています
おいしいよね!
by いちご☆ (2007-12-10 18:00) 

シオが甘さをぐううううっと
ひきたててくれそうですw
by (2007-12-10 18:19) 

mihotan

こんにちは。
黒万重のところから飛んできました。
つまんないブログですが、見てみてください。[にこっ]
by mihotan (2007-12-10 18:40) 

さくママ

塩チョコ・・・美味しそうw
しかも大袋!これは間違いなく私の為にあるねっ!!!(笑)
で、塩菓子って流行ってるの???
by さくママ (2007-12-10 20:39) 

ハルル

おお!!このチロルチョコ、おいしそうですね!!
今度店に行ったときに探してみます!
わぁ、これは是非食べてみたい!!
上の段はキャラメルになっているのですねぇw
あぁ、いいなあw
by ハルル (2007-12-10 21:45) 

ゆりあ

わ~、クリスマス島の塩って日本にしか輸出されてない貴重な塩なんだ?
チロルチョコは食べやすくて大好き^^
もちろん、塩キャラメル味も^^
by ゆりあ (2007-12-11 01:57) 

*ぴあの*

甘いのとお塩って、合うんですよね~~!
この夏は、じゃかさんがブログで紹介していた、チロルの「塩バニラ」に
ハマって、大袋買いして食べまくっていましたが、
これも食べたら、ハマっちゃうかもです~~(^▽^;)
by *ぴあの* (2007-12-11 03:32) 

まなみん

今、塩を使ったお菓子がたくさんありますよね。
「塩キャラメル」とか。
コメント見る限り、大好評ですね♪
私も今度試してみよっ!
by まなみん (2007-12-11 03:39) 

piano

BGMが素敵ね♪
by piano (2007-12-11 05:18) 

このこ

チロルチョコって、すごくたくさん種類があるんですね[わおっ]
パッケージのサンタさんが、サーフィンしてるよ(*´艸`)
天然のお塩って、ミネラルもたっぷりで美味しそうです♪
てか、お塩を使ったお菓子が多いんですか?
なんでだろね・・・若年性の成人病を誘発する気かぃ…(lll´+д+)ノ
by このこ (2007-12-11 05:19) 

Baldhead1010

高血圧・・・カカは塩の量をすごく気にするから、お寿司もなかなか食えない・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-11 06:27) 

chi-

最近塩の商品多いですねー。
コレ、気になる。
by chi- (2007-12-11 07:28) 

ぴーすけ君

かわいい~パッケージ♪
by ぴーすけ君 (2007-12-11 07:39) 

蜜柑

ビスケットとチョコが美味しそうです…( ̄¬ ̄)
確かに、若年性高血圧に気をつけなくては!
クリスマス島という所は本当にあるのですか!
勉強になりますた~w(o´∀`o)
by 蜜柑 (2007-12-11 08:07) 

こばるとくれよん

初めて見ました!お菓子売り場チェックしに行かなきゃ!
by こばるとくれよん (2007-12-11 08:12) 

さとふみ

クリスマス島の塩があると聞き、さっそく調べて注文してみました(笑)。塩そのもののほうです。
by さとふみ (2007-12-11 09:01) 

影〜kage〜

運動で疲れたときによさげなチョコだねw

昨日はソネブロさん重すぎて
どこへ行くのも大変だったのさ~(>_<)
おかげで コメできなかった。。。
by 影〜kage〜 (2007-12-11 09:35) 

satoshi_

チロルチョコにこんなのあるんですか?
塩味のお菓子っておいしいですね。チロルじゃないけど、ソルトアイスとか大好きです。
by satoshi_ (2007-12-11 10:22) 

マクノスケ

すっかりご無沙汰しちゃってゴメン!
金曜の夜辺りからアニメのサークルの方で忙しくてねえ。
実家へ帰ったり、旦那の母ランチへ行ったりでなかなかブログ巡り
出来なくて、参上が遅くなりました。
お誕生日のお祝いも遅くなってごめんね。(カード発射しました!)
今日もかたずけの合間にネットしてるよー。
年末は慌ただしくていけないねえ。
あ、塩分・・・味噌を減塩タイプにしたりしてるよ。
by マクノスケ (2007-12-11 13:32) 

ラミーキッズ

またまたこれは新商品が出てますね〜。
それにクリスマスソングも流れてる〜。
ん〜、いいないいなぁ。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-12-11 14:03) 

○花鈴○

いえいえ~いつもありがとうございます[らぶっ]
by ○花鈴○ (2007-12-11 14:23) 

meguru

塩味が旨味ですよね~。
甘みがかえって引き立ちますね[にこっ]。
by meguru (2007-12-11 15:32) 

すごい、チロルの袋買いだ!

1個お恵みを。サンタさん。
by (2007-12-11 15:55) 

メイプルビスだってヽ(゜▽、゜)ノ うんまそう・・・。
塩スイーツあんまり好みじゃないけど、メイプルビスに参った(>ω<)
by (2007-12-11 15:58) 

シア

クリスマス島という名前もパッケージも可愛らしいですv
塩キャラメルはアイスでも人気だったはず。
美味しそうです・・・vあまじょっぱいのが癖になりそう^^
うっ・・・・成人病なりそうかもです。(間食しすぎ
勉強頑張らせて頂きました!
by シア (2007-12-11 16:05) 

れィ☆

おおおおΣ
ほんとですねΣ
ちゃんと2層にわかれてるΣ
クリスマス風でかわいいですね^^
by れィ☆ (2007-12-11 16:19) 

雪

お褒めのお言葉有難う御座います!(*≧ω≦p嬉q
これからも頑張ります!このような味のチロルチョコがあるのですか!!!!(゚д゚
とても美味しそうですっっ!!( ̄¬ ̄)じゅるるるる
今度買ってみたいですなぁ~w コンビニに売ってるだろうか…
by (2007-12-11 16:22) 

ciara

メロディがとっても素敵♪
私にも クリスマスが来たみたいで
ちょい感動中!!!

昨日はブログに入れませんでした
なんでだろうね?
by ciara (2007-12-11 16:27) 

NightMusic_star

(*´ω`*)〜♡
by NightMusic_star (2007-12-11 17:01) 

とっち

お~~チロルチョコのクリスマスバージョン??
中はキャラメルやらビスケットやらチョコやら たくさんの味が楽しめそう~
どんな味なんだろうな~~
興味ありありです!!
by とっち (2007-12-11 17:15) 

袋のサンタさんが個人的に好き!(笑)
チロルチョコはいろんな味があってチョコは苦手だけど大好きです[らぶっ]
by (2007-12-11 17:47) 

塩味のチロルチョコなんてはじめて見たわ~!
食べてみたーーーい。
私も好きよん、塩キャラメル♪♪♪
by (2007-12-11 18:57) 

こるく

わぁ!面白いですね。美味しそうです(*´▽`*)
チロルチョコって、小さいのに凝ってて美味しいので好きです。
明日買ってきます!!
by こるく (2007-12-11 19:48) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
コレがコメントに書いてあったチロルチョコか~
俺は塩キャラメルのポテチだったけど こっちも美味しそうです!!

PS
きのうはアクセスできなくて遅れてしまってゴメンナサイ
by (2007-12-11 19:54) 

☆エリー♪☆

チロルチョコにこんなクリスマスver.があるなんて!
探してみよう ^^
おいしそーーーー!
by ☆エリー♪☆ (2007-12-11 19:59) 

チロルチョコ美味しそうですね[らぶっ]
塩バニラとか、ちょっとそういう癖のある
チロルチョコ、大スキなんでww
早く、探し出して、食べてみたいです(笑
by (2007-12-11 20:42) 

コネ

塩味とは新鮮ですね!とっても美味しそう(〃▽〃)
チロルチョコについている溝は原材料の価格によって量を調節しているとか・・・
雑談失礼しました|彡サッ
by コネ (2007-12-11 20:44) 

あり、チロルチョコって大袋があるんですか。
うちの地方では見た事ないですね。って、私だけかも。
見つけたらぜひ買ってみたいです。
チロルチョコってアイディア豊富で面白いですもんね。
by (2007-12-11 21:46) 

でーも

今日はソネブロ、なんとか開けますね!ヾ(;´▽`A``
昨日は激重でこちらにもお邪魔したものの
nice!やコメをなかなか開けなくて諦めてしまいました(゚うェ´)゚ グスグス
チロルって色んな味があって、しかも小さいから
小腹が減った時にちょこっとつまめるのがいいです♪
これまた美味しそうなチロルですね!(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-12-11 22:09) 

もにょち

これ、食したことありますよ♪
おいしいですよね♪
…サンタさん、かっこいいなぁ~ww[らぶっ]
by もにょち (2007-12-11 22:15) 

Azumino_Kaku

塩のチョコ、不思議な魅力のチョコですね[にこっ]
by Azumino_Kaku (2007-12-11 22:16) 

ヒヨコ

青いパッケージのチロルの塩チョコは食べた事あるのですが、クリスマス島ですか!?Σ(゚Д゚*
とっても美味しそうです~v
それと、先日は3000nice!企画にご参加頂きましてどうもありがとうございました!
早速お子様のアイコンを作らせて頂き、先ほどUPさせていただきました。
ブログ巡りのついでにでも覗いていただけましたら幸いです(*^^*ゞ
この度は大切なカプさんをお貸しいただきありがとうございました(゚v゚(。 。*)
これからもわが子共々どうぞ宜しくお願いいたします♪
まずはご報告まで…v
by ヒヨコ (2007-12-11 22:48) 

らさみさ

コレは食べたぁ~い。
今日コンビニに行ったけど珍しくチョコのコーナーを
見なかったんだ・・・損したにゃ・・・
by らさみさ (2007-12-11 22:53) 

ナベちはる

塩チョコのチロルチョコ、甘い中に少ししょっぱい感じが入ってそうで美味しそうです(^¬^)

クリスマス島、初めて聞きました・・・φ(。。;)
by ナベちはる (2007-12-11 23:02) 

no_nickname

チロルの新作!
コンビニの入り口においてあるかな?
by no_nickname (2007-12-12 00:45) 

かさっぴー

深夜にうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ
うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ
(#^.^#) ニョホ

ねむ~~~い。やばっつ。。。あれ??寝むれない。

と思っていたら。。。\(>◇<)/ ファァァ
眠くなってきた。。。。・・・〓■● バタッ
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-12-12 02:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。