SSブログ

き き きなこ~&へんし~ん! [むふふw]

一昨日の夕方から 曽根風呂の恐怖再来でまるっきり開かずの扉になってしまい そんなに寒くないのに凍ってしまったべさ。去年の夏からブログを始めたけど あの頃はnice!一個押すのも時間がかかり 押せたと思ったら 押せてなかったりしてたべさね。もうこんなのはごめんだべさよ。昨日の朝も記事は書いたんだけど保存ができなくて学校に行く時間になってしまい完璧に撃沈とうとう更新できなかったべさ。昨日一昨日とみなさん お越しくださり本当にありがとうございました。じゃか&うー感謝しております。みなさまにお越し頂いたのに こちらからお伺いできませんでしたこと深くお詫び申し上げます。

食べたおやつを記していくことがじゃかの使命だべさよ\( ̄▽ ̄)/としっかり乙女心に刻んだべさ。

これが昨日食べたおやつ・・・

             

「きなこ味 うまみ焼き 」これは山形のもみの木と言う お菓子屋さんのお煎餅なんだべさ。

山形も新潟と同じようにおいしいお米の産地だし じゃかが小さい頃住んでいたととろ村のあるところ

澄んだ空気と抜けるような空 夏は暑く 冬は凍てつくように寒いんだべさ。思い出って言えば 公園の水たまりで遊んでいて・・・体中泥だらけになったり 借家の前にビニールプールを作ってもらってじゃか姉と涼んでいたことだべか?

はい・・・中身だべさ!

             

なんでもないような お煎餅だけど大豆が埋め込まれてお醤油が塗られて そこにきなこをたっぷりからませてあるから 味的にはあまからい感じがして 口飽きず うんまかったべさよ。ぱりぽりぱりぽり 緑茶と一緒に食べて 昨日もまったりとごちそうさまだべさ。

※ 大豆・きなこは女性に必要なイソブラボンが多く含まれているんだべさ(`・ω・)b

(株) もみの木
連絡先
山形県山形市飯塚町1871
023-643-7116
(受付時間/土・日 祝祭日を除く 9:00~17:30)
ホームページは見つけられませんでした。

             

じゃかの飼ってるリヴのカプが 先日 やっとLv182になったべさ 

その記念すべき場所は・・・んだ じゃかの保護者のオックン父ちゃんの島だったべさよ。

             

もちろん その瞬間からいつも通り大騒ぎして お世話になってる方々の所にカキコしまくり~

ついでにカプを歩く木に変身させたら・・・

                     

自分から火鉢に入りに行ったべさ(´・ω・`)これじゃあカプ炭になっちゃうべさよ!

そんな中 RAKIお姉さんがお祝いプレートを作って下さったべさ。

             

ごめんね。RAKIお姉さん じゃかはしゃいでしまって カプを歩く木のまんま落ちてしまって・・・

今度 よろしくね。

作ってくださってどうもありがとうございます。

                

B・G・M 褒めてくださってありがとさまです。

この曲はサイドバーにある「♪」の箱をクリックして探してきたものです。登録は無料で結構良い曲があるよん。

クリスマスの間はこの曲に浸っていたいべさ。

もちろんじゃかころのテーマ曲も クリスマスが終わったら復活するよん。


nice!(121)  コメント(56) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
こばるとくれよん

大豆・きなこ、香ばしくて美味しそうですね~
全国販売はされてないのかな?
by こばるとくれよん (2007-12-12 09:01) 

きぃ*

珍しいお菓子ですね~
きなこって体にもグッドですもんね~~
by きぃ* (2007-12-12 09:32) 

tamaki

ホントに重かったね。。。
(私の体重もおもいですが・・笑)
by tamaki (2007-12-12 09:36) 

ゆきぽん

大豆イソフラボンを多量に必要としている
わたくしには有難い情報でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
探してみよ~(^^)/
by ゆきぽん (2007-12-12 09:36) 

ishikawa

大豆入りのお煎餅ですかぁ☆
ヘルシーでいいですね♪
by ishikawa (2007-12-12 09:57) 

アキ

そうそう!山形って夏は暑くて冬は寒いんですよね…。
外でアイス作って遊んでいましたもん(爆)
カプちゃん…せっかく歩く木になったのに火鉢に入っちゃダメですよ(* ̄m ̄) ププッ
by アキ (2007-12-12 10:55) 

shop-u3

前に比べるとだいぶスムーズにはなりましたが、
ときどき重くなってしまいますよね。

そんな時はおやつでも食べて元気だしましょうかね。
by shop-u3 (2007-12-12 11:05) 

お散歩爺

昨日重かったから一泊二日で来ました。
腹へった~・・・うまみ焼食べさせてくれ~・・お~~~~~い!”
by お散歩爺 (2007-12-12 11:13) 

マクノスケ

きなこ味・・・流行ってるよねえ。
これ美味しそう。
しかし曽根ブロ、重いのは私だけじゃなかったんだね。
そろそろメンテかしら?
もっとサクサク繋がって欲しいよねえ。
by マクノスケ (2007-12-12 11:46) 

k-sakamama

今、チロルチョコのきな粉味にはまってます。
良い機会だから、甘いから、醤油味に切り替えてみようかな?
どこへいけば、買えるの?
BGMいいですね。うっとりしてま~す。
by k-sakamama (2007-12-12 12:06) 

slot-777

レベルUPオメで~す。
最近リブぜんぜん入ってないから、飢え死にしてそう…
by slot-777 (2007-12-12 12:31) 

slave

きなこ大好き〜〜〜〜〜!
かなり興味深々なおせんべい…
by slave (2007-12-12 12:47) 

たろちぅ

豆の加工品を焼いて豆の加工品を塗る。
日本人のこころは、まめまめなのだー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-12 12:51) 

piyo

歩く木の技習得おめでとう♪
by piyo (2007-12-12 13:34) 

しきみ

みたらし団子の味がする煎餅もありますよー。
ちょっとハマってるんですけど、なかなか見つからない・・・。
by しきみ (2007-12-12 14:28) 

ユキ

おおお!なんで木になってるのかと思ったら・・・
そういうことだったんだね・・・
by ユキ (2007-12-12 14:29) 

あら~おいしそう♪歩く木のワザなんてあるの!?
初めて見た~
by (2007-12-12 15:48) 

けやき

182レベおめでとさま〜[はぁと]
by けやき (2007-12-12 16:00) 

でーも

きなこ味のお煎餅、初めて見ました!
ほんとお茶と一緒に頂くとまったりほっこりしそう♪
歩く木、おめでとうございました!(*´∀`)∠PAN★
木の姿のままご飯あげると面白いよねwww
by でーも (2007-12-12 16:08) 

このこ

o┤*´Д`*├o アァー、じゃかさんも、あの障害で更新出来なかった被害者だったんですね;;
でも、じゃかさんがブログを始めた頃に比べると、ずっといいんだw
大豆が入っていて、きなこをまぶしたお煎餅ですか[おんぷ]
美味しそうですね[はーと]
この連絡先を、父にメールしてみようw “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
取り寄せてこっちに送れって、我が侭な娘だ・・・(;^_^A アセアセ・・・
by このこ (2007-12-12 16:09) 

このこ

Σ(・o・;) アッ、忘れた!
Lv182達成、おめでとうございますヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆
私も、頑張ろう・・・がんばろぅ・・・がんば;;;;
by このこ (2007-12-12 16:11) 

甘辛い味とか大好きなので食べてみたい…!
でも大豆苦手なんだよなあ…[さーっ]
でもイソブラボンが含まれてるんですねー!
初耳です。

カプちゃん182Lvおめでとうございますー!
うちのこはまだまだなんで頑張りたい…です!
by (2007-12-12 16:34) 

SHINO

きなこ、食べたいなあ♪
by SHINO (2007-12-12 16:51) 

きなこは、体にいいからいけますね。
変わっているお菓子だなあ。
by (2007-12-12 17:05) 

れィ☆

レベルUPおめでとうございます!
歩く木!
いいですねー・・・・
我が子はまだまだです><
by れィ☆ (2007-12-12 17:28) 

ゆりあ

おせんべい、大好き^^
きなこは体にもとっても良いもんね。

カプちゃん、182Lvおめでとう~v^^v
歩く木の変身は餌食べる時とか揺れてかわいいよね^^
by ゆりあ (2007-12-12 17:56) 

Azumino_Kaku

はいー、一昨日のブログはレスポンス悪くて大変でした、私も凍りました。
大豆入りのおせんべいに醤油ときなこ、不思議な魅力のお菓子ですね。[にこっ]
by Azumino_Kaku (2007-12-12 19:13) 

なんにせよ歩く木は楽しい!あの、ゆっさゆっさした感じがタマラナス
by (2007-12-12 19:27) 

きなこ、て、大豆だよね。
大豆は、畑の牛肉。

「べこ」だべさ。
by (2007-12-12 19:45) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

動く木いいな~~~~~~!!
(`∇´ )にょほほほ

ぼくもレベルアップ!!!!!
by かさっぴー (2007-12-12 20:07) 

ハルル

確かにソネブロ、重かったですね;
私も重くて活動ができませんでした。
きなこ味のお煎餅ですか!これはまたおいしそうw
動く木取得、おめでとうございます!!
182レベルですか!すごいなぁw
私の弟の誕生日を祝ってくださってありがとうございます!
ちなみに私の弟は前田慶次に似ていません(爆
by ハルル (2007-12-12 20:59) 

ラミーキッズ

私はあのゲキオモの時にはさっさと寝てました。
すんません。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2007-12-12 21:12) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
そっか~ 以前はnice!機能も不安定だったんだね~
それを考えたら 今回の事は1日で復旧したし許してやるかっ!

HPが無いお煎餅屋さん
隠れた名店ですね!
by (2007-12-12 21:16) 

182Lvおめでとう御座います[わはっ]
この前は凄く重くて、ブログが気になってたんですが
何回、更新しても出てこなかったので諦めました;;
おせんべい、美味しそうですねww
きなこ味、食べてみたいです[らぶっ]
by (2007-12-12 21:19) 

EVA-GERI

(やっと落ち着いた…)
いいなぁ~、歩く木! まだまだでござんす。
おせんべいは、寒い所の方が、おいしいのは
お米がいいからかなぁ~^^
by EVA-GERI (2007-12-12 21:25) 

nonkumi

以前はほんとに重かったですよね~。懐かしかったりしてね。^^;
by nonkumi (2007-12-12 21:30) 

華蓮

レベルアップ、おめでとう。
by 華蓮 (2007-12-12 21:33) 

piano

大豆は身体にいいらしいですね♪
男性もメタボ予防に!(^^♪
by piano (2007-12-12 21:38) 

182Lv。おめでとうございます!!
大豆が入っているのですかぁw体にいいですねっ
by (2007-12-12 21:49) 

ポチ公

umiko さん、ごぶさたしてます。
ポチ公の家の近所には「もみの木」という
パン屋さんがありますよ。
実家の近くには「もみの木診療所」という
お医者さんがあります。
by ポチ公 (2007-12-12 22:02) 

いちご☆

おせんべい・・・・・・・ 見せないで~~~爆
by いちご☆ (2007-12-12 22:03) 

ナベちはる

182レベルおめでとうございます[おんぷ]
大豆入りのお煎餅、体に良さそうです☆彡
by ナベちはる (2007-12-12 22:07) 

ヒヨコ

カプさん、Lv182突破おめでとうございます!(*´∀`ノノ゙パチパチノシ
わぁwきなこのお煎餅とっても美味しそうです~v
お餅はきなこ派(!?)なのできなこ好きにはたまりませんw(ゴクリ

それと、早速動画アイコンお持ち帰り頂きどうもありがとうございますv
お直しなど気になるところがございましたら、お気軽におっしゃってくださいね^^
是非これからもわが子共々宜しくお願いいたしますv
by ヒヨコ (2007-12-12 22:57) 

meguru

レベル182ですか~。
たいていのモンスターさんはイチコロですね[わはっ]。
by meguru (2007-12-12 23:05) 

もにょち

御煎餅だいすきッッッ[らぶっ]
イソフラボン…ぜひぜひとりたいですぅ~[はぁと]
by もにょち (2007-12-12 23:19) 

パキ

Lvアップおめでとうです!技が増えて嬉しいですね^^
火鉢の中でくつろいでいるように見えますよw。
美味しそうなおせんべです。あー食べたくなってきた♪
by パキ (2007-12-12 23:28) 

いやぁ、早速カプちゃんが木になってるから思わず笑ってしまいましたよ。素直な喜びの表現が可愛いじゃかさんですね![にこっ]
炭になったら・・・いろいろお役立ちなのでいいかもです。
変身解いたらカプちゃんも炭みたいに真っ黒になってたりしてwww
by (2007-12-12 23:47) 

影〜kage〜

きなこは美味しいねぇ~♡

なんだ夢見なかったのか・・・[うーむ]
よっぽど熟睡だったんだなw
by 影〜kage〜 (2007-12-12 23:50) 

桂小太郎

そういう事情であったのか。(汗)[あせっ]もう大丈夫なのであろうか。(苦笑)[うーむ]どうかくれぐれも気をつけてくれ。[たらー]これを良い機会にしっかり養生してもらいたいのが本音なんだがな。(苦笑)[うーむ]
おお。カプ殿の歩く木はしっかり拝見させてもろうたぞ。[わはっ]俺も早く歩く木になりたいぞ。[ぴーっ]
うう。煎餅が無性に食いたくなって参った。[くんっ]
by 桂小太郎 (2007-12-13 00:04) 

ciara

大豆入りお煎餅 体にもよさそうだね

クリスマスが うちを繊細に変えてしまう
女に生まれてよかったかな~w
by ciara (2007-12-13 00:20) 

くるみ

お菓子屋さんのお煎餅って
なんだか添加物とか入ってなさそうで、
良さそう!
子供にお菓子を食べさせるとき、どうしても成分表を見てしまう母としては、いいなこのお煎餅~~~[おんぷ]
by くるみ (2007-12-13 00:25) 

no_nickname

レベルアップおめでとうございます!
いろんなおやつがありますね~。
私はありきたりの物しか食べてないや。
もっと冒険せねば!
by no_nickname (2007-12-13 02:25) 

*ぴあの*

そうだったのですか~、
なんの前ぶれもなくお休みだったので、心配していました。
「歩く木」...不思議なワザですね!?
by *ぴあの* (2007-12-13 03:02) 

雪渦

182レベおめでとございます§^。^§
ハロウィンの時にはかぼちゃをぶら下げてたのでクリスマスにも
何か変化があるのかと楽しみにしてますw
急なお休みはそういうわけだったんですね
何事も無くてよかったです§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
by 雪渦 (2007-12-13 05:05) 

Baldhead1010

近頃食っても食っても満腹感がないけど・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-13 06:37) 

蜜柑

確かに、時々重くなるので大変ですよね。(´・ω・`)

きなこのお煎餅、お茶を飲みながらぱりぱり食べたいですな~笑
Lv182おめでとう御座います!(*´∀`pq゙
「歩く木」、面白そうな技ですねw

「妖しいの」!(゚д゚ノ)ノ
きっとそれは、私に遭遇した夢を見て寝言を言っているのら!笑
by 蜜柑 (2007-12-13 07:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。