SSブログ

お片づけに疲れたから [むふふw]

今年も残る所あと少しになったからちっくらお片づけをしてみたべさ。雑誌の切り抜きをスクラップブックに貼ったり プリクラを眺めてみたり・・・そうしているうちにじゃかは どんどん妄想の世界に浸っていて気がつけば夕暮れが迫ってたべさ。時間が経つのが早いのか 妄想している時間が長いのかじゃかにはわからないけど 徳川家に育った和宮と言う高貴なお方は「女の道は前を進むしかない。引き返すのは恥でございます。」と言われて育てられたそうだけど んでば男の道はどうなるんだべ?と首をかしげてしまったべさよ。

そんな悩み多きじゃかが本日食べたおやつは・・・

         

大好きなLUPICIAの黒豆玄米茶をじょじょーして

豆大福と食べてみたべさ。

      

これは うまうま まったり 最高な組み合わせで

              

あんこが粒あん・・・うんまいからほじほじして食べてから大福だけを食べてみたべさ。

高貴なお方も 大福はお好みだったんだべか?


nice!(102)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
吉之輔

高貴な方か知らないですが、大福はお金持ちの
方でも結構食べていられる。不味いのは駄目だけどね。
私も好きですよ。
by 吉之輔 (2007-12-29 17:46) 

華蓮

和菓子ダイスキ!
by 華蓮 (2007-12-29 17:53) 

お散歩爺

大福についたumikoちゃんの歯形を額に入れて飾っておきます。
今年は楽しいブログを有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-29 18:39) 

もにょち

昔はぽっちゃりさんがモテたらしいですからね、もしかしたら、大福が大人気だったかも!?
「あんなほっぺになりた~い」ってね♪
ちなみに、あっし、大福、大好きです~[はぁと]
by もにょち (2007-12-29 19:04) 

EVA-GERI

おいらもかじってごらん。
中から、あまぁ~いあんこが出てくるよ^^
糖分含有率は、最高だよぉ~♪
by EVA-GERI (2007-12-29 19:23) 

大福・・・時々無性に食べたくなりますね。ダメ、我慢我慢。
育ち盛りのじゃかさんと一緒になって食べていたら、とんでもない事になるんだべさ!
by (2007-12-29 19:30) 

みちる

私も今日は大掃除
でも集中できなかったなぁ
テレビもずーっと気になるし・・・^^;

今年始めたブログで
偶然訪れて、たのしい記事を
拝見していました^^
楽しい1年をありがとうございます。
来年もステキな1年になりますように。
来年もブログを楽しみにしています^^
by みちる (2007-12-29 19:49) 

アキ

前を進むしかないか…うん。頑張って前に進みます!ゆるゆると(^-^ )
黒豆玄米茶と豆大福ww
いい組み合わせですね〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by アキ (2007-12-29 19:56) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
男は いろいろ寄り道して引き返してばっかりだと思うな・・(^_^;)
by (2007-12-29 20:02) 

このこ

今年も、ホントに残りわずかになりましたねw
私も、いろいろ片付けていると、色んな事を思い出して、時間が掛かってしまいます[たらー]
黒豆玄米茶、凄く美味しそうですね[はぁと][はぁと]
美味しいお茶に、大福♪ いいなぁ[わはっ]
by このこ (2007-12-29 20:07) 

Azumino_Kaku

お掃除お疲れ様です。
ちょっと一息は、お茶に甘いものですよね[にこっ]
by Azumino_Kaku (2007-12-29 20:16) 

花鳥

nice&コメありです(・∀・)ゝ
豆大福美味しそうッスー(´∀` )
和菓子大好きです☆
by 花鳥 (2007-12-29 20:28) 

影〜kage〜

前に進むしかないのか・・・・Σ(´□`;)ハゥ
by 影〜kage〜 (2007-12-29 20:35) 

女は引き返したら駄目なのですか~まいったなぁw
男は「いずれそなたも野の花」とか言ってばっさり斬る(だけ?

大福はやっぱ粒が入ってないとねぇ!
黒豆玄米茶美味しそうですね~まだ飲んでみたことないです。
by (2007-12-29 20:39) 

いちご☆

お疲れ様~~!
来年も よろしくね~~ (●^o^●)
by いちご☆ (2007-12-29 20:57) 

ハルル

大福、おいしいですよねw
大福の中身はやっぱり粒あんがいいです。
こしあんもおいしいけどねw
by ハルル (2007-12-29 21:14) 

ナベちはる

お掃除、お疲れ様でした^^
黒豆茶は母も飲んでますが僕は飲んだことが無いので、飲んでみたいです。
by ナベちはる (2007-12-29 21:57) 

maya

もうコレで食べないで年を越す?(゚m゚*)プッ
by maya (2007-12-29 21:57) 

パキ

祝おめめぱっちり(☆。☆)
昨日は家族に付き合い貫徹。。

引き返さないというのはある意味二言はないとの意味かも。
武士道なのかな。男子もそうですよね^^

現代は空気を読めとか・・自我より調和を重んじる平成なの
かもですね。今年も後残り2日ですね。
by パキ (2007-12-29 21:58) 

uriel

こんばんは〜♪
大福すきです(*´▽`*)
食べたいで〜す♪
by uriel (2007-12-29 21:58) 

ユキ

さっき、郵便局にいって
ねずみーらんどのお土産を送ろうとしたら
郵便局はやってなかった!!しまった!!
年末以前に今日は土曜だったよ!!
ここのところの自分の行動が信用できないから
だいきちも、きつねのお宿に預けたとこだべさ!
by ユキ (2007-12-29 22:05) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

深夜にやっぱり。。。。PC中毒が。。。(;^_^A アセアセ

深夜にうろうろしないと。。。気が済まにゃああああい。
(`∇´ )にょほほほ

ここは。。。。どこ???
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

えんまく。。もくもく。。。。。。では。では。
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-12-29 22:17) 

k-sakamama

これ~美味しそうです。
食べたい。食べたいで~す。
和菓子大好き!!
女は、ポッチャリ、迷わず大福!ね。
by k-sakamama (2007-12-29 22:53) 

tamaki

じゃがandうーちゃんとの出会いに感謝しながら
年越ししま~す(^_^)v
来年もどうぞ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
by tamaki (2007-12-29 23:08) 

しきみ

中身だけホジホジ・・・。
ああ、umikoさんらしい~と思うのは私だけ??
by しきみ (2007-12-29 23:17) 

はくま

うはーおいしそーう(いつもこれだけしか言ってない人
今年も残り2日・・・・
あと少しで2007年もおわってしまうのですね
by はくま (2007-12-29 23:22) 

piano

和宮のような高貴なお方だけでなく、武家の娘は
それなりの教育は受けていたようですね♪
by piano (2007-12-29 23:37) 

らさみさ

豆もちの美味しいお店にお買い物へ行ったら・・・
お正月用のお餅だらけでGET出来ず・・・
こんなお写真見たら、さらにさらに食べたくなったぁ~。
by らさみさ (2007-12-29 23:52) 

ゆきぽん

じゃかちゃん一家に出会えて
とても嬉しい一年でした。
ありがとう。
よければ来年もヨロピクね!
ステキなおやつの話題、楽しみです♪
by ゆきぽん (2007-12-30 00:39) 

ゆりあ

黒豆玄米茶、おいしそう~^^
黒豆茶なら飲んだことがあるんだけど・・・
香ばしいのかな!?
by ゆりあ (2007-12-30 01:08) 

no_nickname

和菓子だーっ!
あんこの甘さってやさしくていいですよね~。
by no_nickname (2007-12-30 02:36) 

ciara

うーちゃん家族は
食べ物に鼻が利くと言うか
本当に いつも美味しい物をしっているよね
なんか 羨ましいなぁ~
来年も その鼻は大切にして欲しいから
風邪ひかないでね。
良いお年を・・・ 
メロディがお正月風で なんか素敵♪
by ciara (2007-12-30 03:34) 

*ぴあの*

大福も美味しそうですが、黒豆玄米茶 飲んでみたい~♡
by *ぴあの* (2007-12-30 04:28) 

雪渦

いけません デブります ヾ§^。^;§イヤイヤ
それはともかく胃に負担がかかってしまいます
何事も腹八分目 
もうちょっとくらいでやめておくのがベストだと思われますw
あのみどりの豆を戻すとおいしいお豆さんになるのかと
思ってしまいました あはっ§^∇^;§ゞ
by 雪渦 (2007-12-30 05:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。