SSブログ

牛乳に相談だ! [むふふw]

昨日は午後から ぐりりん村の公開講座に行ってきたべさ。

科学するなんて難しい言葉で書いてあるけど 牛乳について事細やかに説明してもらって

          

いっぱい説明書きももらったんだべさ、さぁて そこで問題が起きたべさ。

13:00~始まったこの講座 お腹は満腹 お部屋はぽっかぽか・・・しっかりお昼寝をしてしまい

気がついた時には 終わっていたんだべさよ。

一体なんの為に行ったのか (´・ω・`)としてるじゃか・・・

だけど しっかりお土産をもらって

             

帰ってきたべさ。

乙女じゃかよ どうしてこんなに爆睡したのか いびきはかかなかったのか どちらもわからないままにそしてもちろん この講座がどんな内容だったんだか お土産にもらった牛乳に相談してみよう!(`・ω・)b


nice!(134)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 51

コメントの受付は締め切りました

おはよう!
牛乳飲むとお腹がゴロニャーゴなんだけど、そんなことも牛乳に相談してみようかな(´・ω・`)
by (2008-01-27 09:16) 

さとふみ

飲み過ぎに注意!
え、何の飲み過ぎかな? :)
by さとふみ (2008-01-27 09:17) 

雪渦

チーズは大好きなのに何故に牛乳はダメなのか
私も相談してみよう!§`・ω・´§
by 雪渦 (2008-01-27 09:19) 

普段よく眠れていても、講演を聴くとさらに寝るから不思議です。
by (2008-01-27 09:25) 

きぃ*

おはようございます!
笑えました <(_ _)>
by きぃ* (2008-01-27 09:38) 

アキ

牛乳市民講座…??そんな講座があるんですね…(^_^;)
ここの会場懐かしいです〜!!
by アキ (2008-01-27 10:09) 

牛乳はコーンフレーク専用です(笑)
by (2008-01-27 10:20) 

こばるとくれよん

うふふ、オトメは眠いものですよね~
牛乳飲んでお目目ぱっちりにしてください^^
by こばるとくれよん (2008-01-27 10:48) 

らさみさ

ガーガー言って寝てたら、お恥ずかしいよぉ。
私もしょっちゅうコクリコクリしてるけど...
居眠りって、横から見てたら面白いんですよねぇ。
by らさみさ (2008-01-27 12:01) 

パキ

牛乳講座?どして行ったの?学校行事かなw。
牛乳は毎日飲んでいます!強い子、良い子です!(・w・)
by パキ (2008-01-27 12:09) 

ぶぅぶぅ氏。

((゚m゚;)アレマッ! こんな講座に出席するなんて・・・じゃかサン意外と(失礼!!!(m´_ _`)m)勉強熱心!!!なんて思ってたらジィィ(´¬_¬)´¬_¬)  ((((-o´-;)やっぱり・・・寝てしまったのね。

会った事もないのに、ものすごい面白い天然キャラを想像している為、数々の暴言をお許し下さい・・・。ちなみに『ゆきだるまカール』、心を落ち着かせて神聖なる感じで開けたいのでまだあけてません。今晩あたり・・・v( ̄∇ ̄)ニヤリッ・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-01-27 12:12) 

umiko

この講座は 牛乳について検索してたら 出てきて
おもしろそうだったから 参加を申し込み
張り切って行ったら 寝てしまったんだべさ。
by umiko (2008-01-27 12:14) 

牛乳飲んで
寝る子は育つ!
by (2008-01-27 12:22) 

ひめしゃら

ぐっすり眠れたのなら心地よい公演だったのでしょうねwww
よく眠れてお土産貰えて最高です(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-01-27 12:28) 

かさっぴー

☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆
顔文字が追加入荷しました。。。(#^.^#) ニョホ

メタ○にならないようにね。。(* ̄m ̄) ププッ
by かさっぴー (2008-01-27 13:14) 

tamaki

お昼寝しちゃったんだぁ~
でも良くある事だ。。。
牛乳飲んで大っきくなれーー\(^o^)/
by tamaki (2008-01-27 13:18) 

makomo

牛乳の消費量が減っているから
いろいろとうやっているんですねぇ!
by makomo (2008-01-27 13:36) 

ゆりあ

牛乳市民講座、牛乳は体の骨となり力となり・・って感じかな^^
中学のPTAの講座で、栄養士さんがお話してくれたことがありました^^
その後、しっかり給食試食会だったけどv^^v
お腹満ちた後だと、辛いよね?ヾ(∂∂。 )ナデナデ
絶対、瞼落ちてきちゃうもん^^;
by ゆりあ (2008-01-27 13:44) 

とっち

牛乳の講座って面白そうですね!!
お腹満腹でお部屋がポカポカだと 最高のzzZZタイムになりますね^^;
寝起きの牛乳は美味しかったかな??
by とっち (2008-01-27 13:46) 

ゆきぽん

へぇ~。
こんな講習会もあるんだにょ・・・(^◇^)
by ゆきぽん (2008-01-27 14:02) 

EVA-GERI

牛乳は、毎日飲んでるよん♪
by EVA-GERI (2008-01-27 14:06) 

我が家の冷蔵庫に牛乳がない日は無いだろうなぁ~
by (2008-01-27 14:49) 

k-sakamama

内容は何でもいいですよ~
お土産がもらえれば・・・。(笑
by k-sakamama (2008-01-27 15:33) 

暖房がきいた部屋は眠くなるからね~
どんなに寒くても毎日牛乳飲みます♪
更にヨーグルトも作って毎日食べてるから
完璧?(≧∇≦)
by (2008-01-27 15:53) 

matsui

こんな市民講座があるとは。^^
面白いですね。
by matsui (2008-01-27 16:00) 

ぼくくま

面白い市民講座ですね。

そういえば、昔は牛乳屋さん結構あったけど、
最近見かけないような…。
気のせいかな??
by ぼくくま (2008-01-27 16:24) 

まーぶる

こんな講座あったんですか??知らなかった(*´▽`)
牛乳はグラタンとかホットケーキ焼く時にしか使ってないかも。
なんか冷たい牛乳って・・・お腹にねぇ(汗)
by まーぶる (2008-01-27 16:25) 

Baldhead1010

特に女性は子供を産むから、牛乳はどんどん飲まないといけないよ。

うちはカカの乳が少なかったから、粉ミルクが多かったけどね^^
by Baldhead1010 (2008-01-27 16:39) 

satoshi_

パネルディスカッションて、いったい何を議論したんだろう?
興味津々♪
by satoshi_ (2008-01-27 17:00) 

miruku

Lvは105ですよーー。[はてな]

牛乳キライ[どくろ]ヮラ”
by miruku (2008-01-27 17:48) 

ピック

ブログへの訪問ありがとうございます~♪
牛乳は寝る前に飲むと、寝つきが良くなると聞きました!
その効果ですかねww
by ピック (2008-01-27 17:55) 

でーも

牛乳は料理でしか使わないですー(´∀`;)
あんまり飲むのは好きではなくて・・・orz
でもすこーしお砂糖加えてホットミルクにすると飲めるんですよねーw
by でーも (2008-01-27 18:20) 

影〜kage〜

よだれは大丈夫だっただろうか・・・

今日は11時から3時まで
ずっと屋外で凍え死にそうでした。
また 風邪のぶり返しの予感。゜゜(´□`。)°゜。
by 影〜kage〜 (2008-01-27 18:34) 

コメタSti

ぎゅ~にゅに相談だ!(ByとあるCM)
by コメタSti (2008-01-27 19:00) 

このこ

最初の写真で、どんな内容だったのかなwwwって、期待したんだけど・・・
寝ちゃったんですね~(T▽T)アハハ!
満腹に暖かい部屋は、眠りを誘いますよね・・・
私も、じゃかさんの事は笑えない立場です…(lll´+д+)ノ

シャスタの投稿・・・、ブログ更新しないで考えて下さったんですかっ[あせっ] なんてwww
by このこ (2008-01-27 20:03) 

けやき

こんな講座があったとは!
美味しいお土産もらえて良かったですね[おんぷ]
by けやき (2008-01-27 20:18) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
うーん・・たぶん俺も寝ちゃうかも(^_^;)
by (2008-01-27 20:34) 

meguru

ホットミルクにしてよく飲みます。
ミルクティーもいいですね~[わはっ]
by meguru (2008-01-27 20:37) 

とよっち

牛乳飲めば問題解決
by とよっち (2008-01-27 21:02) 

ヒヨコ

きっと理屈より、牛乳飲んでみれば分かりますね♪
メロの新システムは私もいっぱいいっぱいです^^;
とりあえずログインすれば50パールは必ず貰えるので、ちびちび育てようと思いますw
by ヒヨコ (2008-01-27 21:38) 

ナベちはる

高校に入ってから牛乳に相談していません・・・^^;
科学と書かれいたので講義が難しいかもと考えてしまいました[あせっ]
by ナベちはる (2008-01-27 21:52) 

umiko

講師の先生は大学の教授でしたが わかりやすく説明してくれてた
そうです。
周りはお年寄りばかりで・・・青年が皆無だったのが爆睡の原因だと
思ってます。
by umiko (2008-01-27 22:05) 

おなかいっぱいで温かい部屋にいると確かに眠くなりますよね。案外周りの方も熟睡率高かったりして。骨密度に気分の安定、私も牛乳に相談だ!
by (2008-01-27 22:37) 

もにょち

わわ~[わはっ]
こんな面白そうなイベントがあったなんてッ!!![あわわ]
知らなかったです…
牛乳、いいなぁ~♪
足の骨にひびを入れて以来、かなり親密にお付き合いしてますww
by もにょち (2008-01-27 22:41) 

終わりうまうまならすべて良し!って事で。www
牛乳飲んで健康になれば、講座を開いた甲斐があるってもんですよ。

ご心配かけてごめんなさいね。じゃかさんのせいじゃないですよ。
調子をくずしたのは、ひとえに私の管理不足です。
面白くてついつい夢中で製作しちゃったんですよねぇ。
体調悪くなるかも~と思っていても、なかなか止められなくて。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
たくさんの方が応募してくださって、とっても嬉しかったですよ。
企画物ってはまりますよ。じゃかさんも、お時間が出来たら一度試されてみては?
by (2008-01-27 22:44) 

マクノスケ

すっごくカルシウムが入っていそうだね!!
これを飲むと骨が強くなりそう。
それにしてもこんな講習があるなんて、寝ちゃったのはもったいないけど、
おみやげが貰えて良かったね。
by マクノスケ (2008-01-27 22:47) 

piano

乳製品は大好きなんだけど(ヨーグルト、チーズなど)
牛乳をそのままで飲むのはちょっと苦手♪
カフェオレにして飲んでます!
by piano (2008-01-27 22:54) 

ishikawa

牛乳市民講座!!
何ともすごいネーミング!!
by ishikawa (2008-01-27 23:13) 

はくま

牛乳にご相談・・・
名前が凄いですね、牛乳市民講座!!
是非ともでてみたいものです・・・自分も居眠りをしそうですが(苦笑
じゃがさんの気持、よくわかります(?
by はくま (2008-01-28 00:43) 

たろちぅ

牛乳飲むと、お腹が^ー^;
だから、料理にいっぱい使うようにしてるよ。
by たろちぅ (2008-01-28 05:35) 

shtne

[にこっ]牛乳は料理に使えます。
いろいろな料理で役に立ちます。
本を読んで勉強していきましょう。
by shtne (2008-01-28 06:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。