SSブログ

目ざめのお茶は・・・ [むふふw]

先日の牛乳村民講座の帰り どんどこどんどこお腹が空いてきて 足取りが重くなってきたから ぐりりん村のメイン駅の近くにあるお店に潜入して・・・

         

抹茶ラテとカスタードパン・・・相棒は抹茶ラテとハムチーズクロワッサンを食べたんだべさ。

抹茶ラテ・・・ラテの上に抹茶がフリフリしてあったから

棒でかまかまして・・・         

フタを閉めて・・・・             

うまうまうまうまw

カスタードパンはパンの中にカスタードがびっしり入ってって

甘くてお菓子みたいだったべさよ。

ハムチーズクロワッサン・・・           

クロワッサンの中にハムで捲かれたチーズちゃん♡ これはお腹にずっしりきたべさ。

実は あの講座・・・相棒は勉強熱心でじゃかが寝てる事にも気づかずに熱心にメモを取っていたんだべさ。どうしてこんなに違い過ぎるんだべか?考えれば考える程 お腹が満腹な事もありわからなくなってきたじゃかだったべさ。


nice!(158)  コメント(68) 
共通テーマ:blog

nice! 158

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
EVA-GERI

一番海苔巻きっ:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
一体、何の講座なのかなぁ~
銀行?落語?
じゃ、三日間ほど出張行ってきまぁ~す♪
by EVA-GERI (2008-01-30 08:46) 

ユキ

チッ、momoしゃんに一番とられたーーー。
ハムチーズクロワッサンおいしそう。
最近パン食べてないんだなぁ・・・
by ユキ (2008-01-30 08:48) 

ゆきぽん

ハムチーズクロワッサンw( ̄o ̄)w オオー!
是非食べたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
あーー。
お昼までまだ時間あるのにぃ。
おなかすいたにょ( ̄へ ̄|||) ウーム
by ゆきぽん (2008-01-30 09:04) 

はくま

抹茶ラテー!!!
抹茶大好きですまっちゃーvv

本帰国は、3月の後半・・・
26日に現地の空港出発で28日に日本ちゃくです
ほら、時差があるから!
いまからでも待ち遠しい・・・[はぁと]
by はくま (2008-01-30 09:07) 

マクノスケ

相棒さんはしっかりメモを!!![あわわ]
私も抹茶ラテ好きなの~。タリーズやスターバックスへ行った時は
頼んで飲んでるよー!!カスタードパンも美味しそうだね!!
朝からごっちゃんです!!
by マクノスケ (2008-01-30 09:12) 

こばるとくれよん

抹茶ラテ美味しそう~。牛乳講座は相棒さんに
じゃかちゃん専任講師になってもらうのはどう?
・・・また寝ちゃうかもね^^
by こばるとくれよん (2008-01-30 09:13) 

雪渦

さくさくと口当たりのよさそうなクロワッサンですね~§^。^§
んまそ~ 抹茶ラテもほろ苦くておいしそう
とりあえず食パンにバターをたっぷりぬって食べておきます
ではでは相棒さんにメモを見せていただくというのはいかがでしょう?w
by 雪渦 (2008-01-30 09:18) 

きぃ*

抹茶ラテ、私も大好きー♡
by きぃ* (2008-01-30 09:24) 

抹茶ラテは、うさぎが大好きなんだねぁ~w
私は、クロワッサンが食べたい*(´ρ`*)ゴクリ
by (2008-01-30 10:24) 

ake_i

お腹が空いているとフラフラ~~~[はぁっ]
思考も出来ない~~~~[わーん]
もちろん、満腹でも頭の回路は混戦してますけど・・・私。
カスタード&ハムチーズのパン、めちゃめちゃ美味しそう。
お勉強・・・・凄い!偉い!nice!
[ぴかっ]
by ake_i (2008-01-30 10:29) 

アキ

抹茶ラテいいですね〜ww
今日もパンが美味しそうです…!
あれ?じゃかさん牛乳講座で寝ちゃったの…??
by アキ (2008-01-30 11:03) 

おいしそ~。パンにアーモンドが乗ってるところも断面がさくさくふわふわしてそうなのも心の琴線(食欲方面)に触れる写真です。抹茶ラテをまぜるときは「かまかま」なんですね。語感がキュート!
by (2008-01-30 12:03) 

nemurineko

 抹茶ラテおいしそう、今度のんでみよーっと♪
by nemurineko (2008-01-30 12:19) 

ゆりあ

抹茶ラテ大好き~♪
おいしいもんね^^

>パンの中にカスタードがびっしり・・・よだれが出ちゃう~(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2008-01-30 12:19) 

かさっぴー

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

棒でかまかまするんだ~~~。。。(`∇´ )にょほほほ

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by かさっぴー (2008-01-30 12:23) 

うわぁ~、すっごく美味しそうです!!
食べたいっ!![ぴーっ]
by (2008-01-30 12:36) 

らさみさ

抹茶ラテは美味しいにょ。
たまに飲みたくなります、ホッコリぃ。
by らさみさ (2008-01-30 12:51) 

Baldhead1010

近頃カカは、コーヒーに砂糖を入れてくれなくなった・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-30 14:28) 

すうまんま

ここに来ると
美味しそうなものがいっぱいで
困っちゃう~~~!
カスタードパン、食べたくなっちゃった(^^ゞ
by すうまんま (2008-01-30 14:46) 

ishikawa

抹茶ラテ、抹茶好きの王子&ハルママが飛びつきそうです☆
(自分は抹茶苦手なんです。。。)
by ishikawa (2008-01-30 14:53) 

slave

暖房が届かず…底冷え中 泣
あったかそ〜〜〜〜抹茶ラテ…

お腹がすくと、足取り重くなるよね〜
ハムチーズクロワッサンいいなぁ
シンプルでおいしそぉ〜〜〜〜♪
by slave (2008-01-30 15:11) 

ラミーキッズ

またまたおいしそうなものを〜。ヾ(℃゜)々
私にもお譲り下さいまし〜。
by ラミーキッズ (2008-01-30 15:22) 

華蓮

クロワッサン自体がおいしいよね
by 華蓮 (2008-01-30 15:24) 

お(゜ω゜)なんか写真がすてきだぁw
by (2008-01-30 15:53) 

ぴーすけ君

カスタードパンは、すご~いいっぱい詰まってますね~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-30 16:12) 

mykaira

カスタードパン&抹茶ラテは日本ならではですね!中国だと、豚まんに中国茶・・かな。
by mykaira (2008-01-30 16:59) 

こるく

おなかがグー.。oOです。
テイクアウトでおうちでゆっくり食べるのもいいけど、お店で食べるのもいいですよね~(*´▽`*)
by こるく (2008-01-30 17:27) 

このこ

タイトルの『お茶』と言う文字を見た途端、緑茶が飲みたくなって、入れてきてしまった・・・夜中なのに寝れなくなったらどうしよう[あせっ]
どちらのパンも美味しそうですね[はぁと]
また、日本のパンが恋しくなって来たょ[わーん]
抹茶ラテ?どんな味なのかな・・・抹茶と何で出来ているんでしょう?
日本でしか味わえないのでしょうね(´;ェ;`)ウゥ・・・
by このこ (2008-01-30 17:42) 

吉之輔

チョットお腹の事もお考えになってね~~
by 吉之輔 (2008-01-30 18:12) 

抹茶テラ今度飲んでみます。
by (2008-01-30 18:16) 

tamaki

抹茶ラテ・・・温まりそうでいいゎ~(*^_^*)
by tamaki (2008-01-30 18:28) 

Azumino_Kaku

おおー今度のパンはカスタードが中までぎっしり[にこっ]

ぱかーんとあけて見て、中身が充実?してると、ラッキー!って思いますよ。
by Azumino_Kaku (2008-01-30 18:42) 

nice有難うございます。いや~~~凄い。すごい人気ですね。勉強になります。
by (2008-01-30 19:01) 

パキ

目がぱっちり覚めそうなおやつだ!
あーこの時間の訪問はきついっす(自業自得^^
抹茶ラテ♡カスタード♡ハムクロワッサンーー♡♡
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フフッ (←危険
by パキ (2008-01-30 19:03) 

でーも

相方さん、じゃかちゃんが寝てることに気付かなかったってことは
少なくとも、じゃかちゃんイビキかいて寝てはいなかったんだねきっとw
カスタードクリーム大好き~☆・゚:*(´ω`*人)
by でーも (2008-01-30 19:21) 

piano

パン大好きなので、私もたべた~い♪
by piano (2008-01-30 19:32) 

meguru

抹茶ラテはさっぱりしますね。
自宅でもつくってみようかな[にこっ]。
by meguru (2008-01-30 19:35) 

抹茶ラテ、抹茶にミルク、
エスプレッソ+抹茶+ミルク?

広辞苑に載ってないよ。
by (2008-01-30 19:41) 

たろちぅ

かまかま♪かまかま♪まっ茶ラテ、ほっこりかままま♪
じゃかちゃんは、講義より、美味しく飲んじゃう方が好きなのだな。
わしもじゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by たろちぅ (2008-01-30 19:48) 

これは・・・絶対うまうまだわさ。。。
by (2008-01-30 20:20) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
抹茶ラテ カスタードパンどっちも美味しそうだね!
でもお腹イッパイになったら また眠くなっちゃうよ(^_^;)
by (2008-01-30 20:38) 

まーぶる

お腹いっぱいだと眠くなっちゃうよね。
で、頭がぼわ~~んと( ´▽`)シアワセでいいんだわ、これ。
じゃかさんはじゃかさん。相棒さんは相棒さんなのだ!
by まーぶる (2008-01-30 21:01) 

お腹が減っちゃうから、あんまり考えすぎない方がいいですよwww
抹茶ラテおいしそうですね。ミルクに抹茶が入ってるんですか?
今度作ってみようかな。
by (2008-01-30 21:28) 

makomo

クロワッサン美味しそうです!
仙台あたりだと、かまくらを作るには
雪が少なくなかったですか?
by makomo (2008-01-30 22:44) 

ナベちはる

抹茶ラテ、ホッカホカで美味しそうです[らぶっ]
by ナベちはる (2008-01-30 22:48) 

影〜kage〜

今日はほんとにありがとさんでした♡
すごーく疲れた1日だったので
あまーいカスタードパン食べたいよwww
そしたら もりもり元気になりそうだ(*´∇`*)
by 影〜kage〜 (2008-01-30 23:12) 

あきら

クロワッサンにチーズとハムは大好物です[はぁと]。おなかがへってきてしまいました。
by あきら (2008-01-30 23:35) 

no_nickname

おー、なんかおしゃれだ!
抹茶ラテおいしそうだなあ。
体がほかほかしそうだ。
by no_nickname (2008-01-31 00:14) 

ciara

うわぁ~ おされーなお店で
ラテが 私を呼んでるw
by ciara (2008-01-31 01:19) 

蜜柑

わ~とっても美味しそうなパンですね!!
特に菓子パンには目が無いです。( ̄¬ ̄)笑
抹茶ラテも飲んでみたいです~w
by 蜜柑 (2008-01-31 07:47) 

shop-u3

抹茶テラ美味しそうですね。

牛乳村民講座って何をするんだろう??
by shop-u3 (2008-01-31 11:02) 

マクノスケ

おはよー!今日は怠くて午前中寝てた~。
陽気のせいかなあ?
by マクノスケ (2008-01-31 11:21) 

ひめしゃら

私も今日はお休みなのでぼんやり眠りたい気分
心地よい椅子
暖かい部屋
子守唄の講義の声
それは眠くなるのでは???(笑)
by ひめしゃら (2008-01-31 11:29) 

くるみ

抹茶ラテ大好き~~~!
私もスタバて時々抹茶ラテ!?頼みます☆

抹茶って日本人って感じで好きです[わはっ]
by くるみ (2008-01-31 12:31) 

kobutachan

抹茶うんまそ~(*´∇`*)
by kobutachan (2008-01-31 13:50) 

slot-777

今日もおいしそうなの見ぃ~っけ♪
ぐりりん村で食べ歩きしたいなぁ(*・ω・)
by slot-777 (2008-01-31 16:09) 

もにょち

おいしそうです[おんぷ]
特に抹茶[らぶっ]
いいですね~[はぁと]
by もにょち (2008-01-31 18:02) 

noric

抹茶ラテが気になる~。
by noric (2008-01-31 18:20) 

chi-

軽快な音楽が聞こえてきますー♪
エレクトーンの音のように聞こえますが...
by chi- (2008-01-31 18:27) 

抹茶ラテ、美味しそうですねww
カスタードパンもクロワッサンも
美味しそうなパンばかりで[らぶっ]
by (2008-01-31 21:01) 

k-sakamama

抹茶ラテ、おいしそう!!
by k-sakamama (2008-01-31 21:14) 

抹茶ラテ美味しそ~♪
抹茶私も大好きよ~ん。
by (2008-01-31 21:35) 

sayuri

抹茶ラテって美味ですか?
私、抹茶ラテって飲んだ事なくて・・・
ハムチーズクロワッサン、すっごい美味そうですね^^
by sayuri (2008-01-31 22:04) 

お茶屋

抹茶らて!!
おいしそです><!!
by お茶屋 (2008-01-31 22:04) 

さくママ

只でさえバターの多いクロワッサンに、ハム&チーズのコラボとはっ!やりますねぇ~[ふむっ][じーっ]
by さくママ (2008-01-31 22:53) 

クロワッサン、美味しそう♪お腹すいてきちゃった!
by (2008-01-31 23:08) 

ケイクス

抹茶ラテ! そのままアイスクリームにしても
美味しいよー(^^
by ケイクス (2008-01-31 23:54) 

*ぴあの*

考えれば考える程わからない、
そんな時は、また牛乳に相談だ~~!d(゜∀゜)
by *ぴあの* (2008-02-01 03:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。