SSブログ

ゆびきり げんまんw [むふふw]

「じゃかころ」を 書き始めた頃から うんとお世話になっているお姉さんとうーが 「土曜日は カレー鍋」を ゆびきりげんまんしたから 昨夜は カレー鍋が出てきたべさ。

      

お姉さんからは 海鮮を入れるとうまうまだと言われたんだけど うんまそうなホタテとイカがスーパーに無くて 結局エビと鶏肉・エリンギ・ブロッコリー・青梗菜・白菜・人参・ねぎ・豆腐をグツグツ煮込んで食べたべさ。 スープのカレーは粉末のカレー粉とトマト(どうして じゃかが大嫌いなトマトを入れるんだべ?)を入れて味つけしたうーのオリジナルだったよん(。・ิз・ิb)

そして・・・これまた げんまんした 〆はうどんを実行!

      

じっくり じっくり煮込んでうどんがカレー色に染まる頃 じゃか達のお腹にずびずびと 音を立てて吸い込まれていったべさ。麺はやっぱり 音を立てて 豪快に食べると心地良いべさ(。・ิз・ิb)(`・ω・)b

体はポカポカで 昨夜はぐっすり眠れたよん。

こんな事を書いてしまったら○監督の娘さんに嫌われるねん(´・ω・`)

               

今日は、節分! 神社に行って豆まきに参加してくる予定だべさ(`・ω・)b


nice!(142)  コメント(61) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 61

コメントの受付は締め切りました

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

カレー鍋って、初めて見ました!
でも、美味しそうだし、温まりそうね~♪

今朝は、こちらも雪が積もってま~す
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
今夜は、カレー鍋にしようかな・・・

風邪、引かないようにね!!!
by (2008-02-03 08:36) 

雪渦

カレー鍋とは んまそ~ しかもぽかぽかになりそう
冷え性雪渦としましてはうれしい限り
今度挑戦してみます§`・ω・´§=3
ところで今日はこちらも微妙に雪が降りました
山の上の辺りだけ真っ白です
雨まじりだとつもりませんね§^。^;§
by 雪渦 (2008-02-03 09:10) 

ひめしゃら

カレー鍋大好きです!!!
しめはやはりうどんですよね♪
私は市販のカレー鍋の元を使っているんだけど
もう病み付きですwww
by ひめしゃら (2008-02-03 09:14) 

カレー鍋はじめてみました!
う~ん、とっても美味しそう。私も食べたいです。
体もポッカポカ♪
by (2008-02-03 09:24) 

カレー鍋なんて知りませんでした。
猫鍋を知ったとき以来の衝撃です。
by (2008-02-03 09:45) 

ishikawa

カレー鍋、初めて見ました!!
今度ハルママにお願いしよう♪

今日は節分ですねー。
ウチでは夜に自分が鬼の役をやらされることに決定されてるみたいで。。。orz
by ishikawa (2008-02-03 09:47) 

アキ

私もカレー鍋ってはじめて見ましたー!
具だくさんで美味しそうですね〜ww
おお!神社で豆まきしてきますか!
気をつけていってらっしゃーい(⌒∇⌒)ノ
by アキ (2008-02-03 09:58) 

satoshi_

旨そう!
カレーは豪快に食べたいですね。
でも、チュル~と吸い込んだ時に飛び散るカレーの飛沫が怖くて、なかなかできません。
by satoshi_ (2008-02-03 10:13) 

nico

神社?
今日は雨か雪じゃないの?
大丈夫かなぁ。
by nico (2008-02-03 10:38) 

umiko

ぐりりん村は何も降ってないべさ。
by umiko (2008-02-03 10:40) 

ゆきぽん

千葉はスッゴイ雪だにょワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
ちょっと実家に戻ったみたい!
そんな時にはカレーだにょ♪
鍋の〆は
うどん!
by ゆきぽん (2008-02-03 10:45) 

QUQU

カレー鍋おいしそう[ふむっ]
by QUQU (2008-02-03 10:46) 

お散歩爺

ギャオ~!どっちも美味そうだ~!寒い日は鍋に限るね。
今二年ぶりで雪が降ってます、そして積もってます。う~~サブ!”
by お散歩爺 (2008-02-03 10:49) 

ぶぅぶぅ氏。

初めて見ました。カレー鍋。和洋折衷?(-_-;)(;-_-)チガウカ・・・。ブロッコリーがなんともおいしそう♪〆のウドンもメチャクチャおいしそう♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ じゃかサンのブログはいつもおいしそう♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-03 10:52) 

華蓮

うちも、毎年豆まきしてるよ。
つい食べちゃうけどね。
恵方巻きは南南東に向かって食べるよ。
by 華蓮 (2008-02-03 11:11) 

こばるとくれよん

カレー鍋隠れたブームだよね。美味しそう~。
トマトは冬の乙女のお肌にいいんだよ!う~さんの心遣いでしょ^^
今日は雪で寒いのでうちも今夜は鍋にします。さて、恵方巻作らねば。
by こばるとくれよん (2008-02-03 11:17) 

カレー鍋もいいね~^^お子が好きそう。
うどん入れてウマそうだね~"^_^"
横浜は明け方から雪です。。。こりゃ積もるなぁ~><
今日の仕事はどうしよう????
by (2008-02-03 11:20) 

デッコン

カレー鍋やったことないですが
すっごくおいしそうですね
うどんがはいってカレーうどんも
おいしいんだろうな〜(^○^)
by デッコン (2008-02-03 11:22) 

umiko

今 ぐりりん村も雪が舞ってきました。
外はさむさむだべさ。
by umiko (2008-02-03 11:31) 

makomo

東京は、朝から凄い雪が降って
かなり積もって来ました!

午後には、雨になるって言ってたけど
大丈夫かなぁ・・・。
by makomo (2008-02-03 11:32) 

ハルル

うちではカレー鍋をやったことないです!
あまりにもおいしそうなので、今度親に頼んでみます!
〆のカレーうどんもおいしそう!!
ああ、おなかが減ってきた・・・(爆
by ハルル (2008-02-03 11:34) 

ユキ

カレー鍋、やったことない!!
やってみたいんだけど
うちの相方が、「新しい食べ物」って受け付けないっというか・・・
小皿で出す分にはいいけど
カレー鍋作って却下だったら目もあてられないっていうか・・・・
by ユキ (2008-02-03 11:42) 

これが今一番人気のカレー鍋!
うまそうやな~じゅるじゅる。。。
by (2008-02-03 11:45) 

吉之輔

カレーは好きだけれど、カレー鍋って
一度も食べたことない~~~
まねごとでも、一度家内に頼んでみよーっと♪
by 吉之輔 (2008-02-03 11:48) 

ゆりあ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
カレー鍋、おいしそうだ~^^
具もいっぱい入ってるんだね~v^^v
すごく温まりそう(^^ )ルン♪
by ゆりあ (2008-02-03 12:12) 

EVA-GERI

おいしそぉ~♪
ぽっかぽかになりそうだね!
〆のうどんも、ぐっど^^
※朝の雪、すぐ融けたw
by EVA-GERI (2008-02-03 12:13) 

らさみさ

昨日、私ん家は中華鍋でした。
スープの味付けをしたら、『ラーメン屋さんしたら?』と
お褒めの言葉?をいただきました。
お家のお鍋の鳥さん団子が美味しくって好きです。
カレーも美味しそうだにゃー。
by らさみさ (2008-02-03 12:29) 

とよっち

うまうまですね~♪
お行儀悪い食べ方は困るけど
音を立てて食べるからこそ美味しい
そんな文化もあると思うのです。
by とよっち (2008-02-03 12:35) 

nishiken

寒い!
こんな日はカレー鍋で暖まりたいね。
うちもやったことないけど・・・。
by nishiken (2008-02-03 13:27) 

namako

カレーの出汁がしみこんだ
お豆腐が美味しそうです。
音立てて食って何がわるいんでしょう?
お抹茶だって最後の一ススリは音立てますし。
by namako (2008-02-03 13:54) 

リョウ

はじめてコメント書きます。

カレー鍋おいしそうですね~。
鍋はよくやりますけど、カレー鍋はやったことないです。
今度やってみようかな~。
by リョウ (2008-02-03 13:58) 

鍋・・・それは人間が発明した至高の食べ物。
ああ、鍋と聞くだけでよだれが・・・じゅる・・・
家庭の幸福の象徴の食べ物ですよねっ!(*`∀゚)b
by (2008-02-03 14:03) 

しきみ

身体温まること請け合いの一品だ!
by しきみ (2008-02-03 14:24) 

Baldhead1010

おお!海鮮カレー鍋!
それに、ぶっ込みうどん!
うちと一緒じゃぁ・・・^^v

今夜は年の数だけ豆食わないといけないよ^^
by Baldhead1010 (2008-02-03 15:19) 

ciara

美味しそう~
雪の中から帰宅したから
こんな物見せられたら作るしかないじゃないのーー(爆
by ciara (2008-02-03 16:01) 

ピック

おお~♪今流行のカレー鍋ですね!!
私も一度食べてみたいな~♪ヽ(´∀`*)ノ+。
by ピック (2008-02-03 16:20) 

カレー鍋!!初めて聞きました~
すっごくおいしそうですね(≧∇≦)
まずは一人鍋で試してみようかな♪
by (2008-02-03 16:54) 

もにょち

おいしそう!!![らぶっ]
あっしも参加したかったっす!!![わーん]
今日は久々に寒いですね~[さーっ]
あったかくしてお過ごしになってくださいね~☆[わはっ]
by もにょち (2008-02-03 17:00) 

Azumino_Kaku

おおーーー、「決戦は金曜日」
(ん?)の次は
「土曜日はカレー鍋」だべか?
おらのうちは今夜は普通のカレーだべさ!
ブログに書くかな・・
子供と一緒に作りました[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-02-03 17:44) 

はじめまして!
カレー鍋おいしそうですね[ぴーっ]
私も最近カレー鍋食べましたw
うどん最高ですね♪
by (2008-02-03 18:42) 

アニマル浜口の店でも、カレー鍋あります。
by (2008-02-03 19:16) 

このこ

寒い冬は、お鍋が一番ですよね[わはっ]
だけど、カレー鍋って、食べたことないわ[あせっ]
すごく、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by このこ (2008-02-03 19:42) 

maya

温まりそう。。。
by maya (2008-02-03 20:04) 

piano

カレーなべは作ったことないけど美味しそうね♪
おうどんがたまりません!
by piano (2008-02-03 20:19) 

カレー鍋はうちも作ったことないけど、暖まりそうですね~♪
子供達も喜びそうだわ~。
by (2008-02-03 21:11) 

meguru

うどんで決めましたね~!
まだまだ寒い日がつづくし、
鍋はやっぱりかかせませんね[わはっ]。
by meguru (2008-02-03 21:29) 

たろちぅ

カレーで鍋っていいねー。うん。あったまりそうじゃあ♡
by たろちぅ (2008-02-03 21:39) 

ぴーすけ君

カレー鍋美味しそう♪
部屋いっぱいにスパイシーな香りがするのねぇ^^
by ぴーすけ君 (2008-02-03 21:46) 

けやき

じゃかちゃん、トマト苦手なんだね
実は私も苦手だったよん
今はプチトマトなら完全克服[おんぷ]
大きなトマトは… 自分で買ってまでは食べない(笑)
でも、トマト入りのカレー鍋はおいしそうです
うどん・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-02-03 22:06) 

はくま

カレー鍋・・・!
あつあっつでおいしそう[はぁと]
といっても暑いから食べたくないけど・・
うどんがたまりませんなw

豚の角煮も日本いって嫌というほどたべてやるよん!
by はくま (2008-02-03 22:21) 

ナベちはる

アツアツのカレー鍋、食べたら心の芯まで温まりそうです[らぶっ]
by ナベちはる (2008-02-03 22:27) 

matsui

熱々のカレー鍋、いいですね。^^
by matsui (2008-02-03 22:48) 

くるみ

カレー鍋はキムチ鍋くらい
温まりそう!
辛&熱でホッカホッカ[はぁと]
by くるみ (2008-02-03 22:56) 

氷白蓮

カレー鍋、初めて知りました。
お鍋もうどんも美味しそうですね。カレーうどんが食べたくなってきました。
by 氷白蓮 (2008-02-03 23:09) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
カレー鍋は一度も食べたことがないです!
きっと想像したのと同じ味で 美味しいんだろうな~
食べてみたいです!
by (2008-02-04 00:02) 

影〜kage〜

キムチ鍋に見えるね!!
締めのおうどんをずるずるって食べたら
結婚できないんだよねw
婚約破棄だもんねw 

風邪撃破できないよ。。。。(( T_T)
咳がまだ出てるもん。どうなるんだろうね、ほんと。
by 影〜kage〜 (2008-02-04 00:10) 

no_nickname

カレー鍋!
一瞬チゲ鍋かと思いました~。
あったかそうでおいしそう!
私はカップラーメンライスを食べ・・・ま・・・
by no_nickname (2008-02-04 02:47) 

ギタン

美味しそうな鍋ですね!
これでカレー鍋とは驚きですよww
by ギタン (2008-02-04 02:56) 

*ぴあの*

心もカラダも よ~くあったまりそうですね~~!
やっぱりカレー鍋なら〆は、うどんで決まりですね(o^-')b
by *ぴあの* (2008-02-04 04:05) 

ぼくくま

寒い日のカレー鍋にうどんサイコーー!
by ぼくくま (2008-02-04 06:59) 

蜜柑

お鍋あったかそうですね~(*´ω`*)
きのうはまた雪が降りましたね!
今度は前より積もってたのでびっくりしますたw
by 蜜柑 (2008-02-04 08:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。