SSブログ

ごまったちゃん! [むふふw]

昨日は、ぼーっとしていて あっという間に終わってしまったべさ。どうしてじゃかが 人より時間が掛かるんだべ?と考えてみたらマイペース過ぎるからだとわかったべさ(。・ิз・ิb) 何をやってもスタートは一緒なのに 時間が掛かるんだよねん。(誰だべ?じゃかは のろまだって言ってるの?)良いんだべさ。前にも書いた通り「牛歩の如く」ゆっくりと しっかりと歩くんだべさ。

そんなじゃかが 昨日食べたおやつは・・・
    kk1.JPG

「黒ごまキャラメル」普通のキャラメルだとつまらないからと うーが見つけてきたべさ。キャラメルって水飴・加糖練乳が基本だって知ってたべか?
弱火でトロトロして煮詰めてねばねばになったら 冷蔵庫で冷やし 型どりするんだよん。

これが 中身

kk2.JPG

わかる?普通のよりも黒いって!
ゴマの成分はビタミン・カルシウムが豊富で栄養がたっぷりなんだよん。

包みを開けると香ばしいゴマの風味が広がって 一口食べればコクがあって これはお茶と一緒にうまうますると最高だべさよ。

                                    お 詫 び 
まだ風呂工事が完成されて無いためコメントの投稿がうまくいきません。 申し訳ありませんが niceのみ ぶちぶちになっておりますことお許し下さいませ。
nice!(102)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
こばるとくれよん

じっくりゆっくり作った料理が美味しいように
絶対じゃかちゃんもいいおなごに育ってるよ~!
これはまた健康によさそうな黒ゴマキャラさんだね^^
by こばるとくれよん (2008-03-07 07:45) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

いましゅっきんちゅう。。。。
(`∇´ )にょほほほ

いいよ!!じゃかしゃんうーしゃんがあやまらなくても
わかってるからね~~ん♪♪♪

いってきま~す!!
by かさっぴー (2008-03-07 08:42) 

chunta

毎朝「更新されてるかなぁ~??」っと見に来るのも
宝箱を((o(^-^)o))わくわくと開けるようで楽しいですよ(^^)ニコ
気長に「宝探し」を楽しみに来ます!!

ゴマは血液にも良いしカルシウムも!!
ワタシも毎日食べてるよ~~美味しいよね コレ


by chunta (2008-03-07 08:51) 

マクノスケ

カルシウムたっぷりと聞いては食べないわけにはいかないかな~。
今日はこれから病院へ行ってきますね~。
by マクノスケ (2008-03-07 08:58) 

アキ

ゆっくりとしっかりと歩いて行く…そうですね、私もそうしていきたいと思います。
黒ごまー!
これは体に良さそうですねえ(^-^)
by アキ (2008-03-07 09:06) 

すうまんま

これを見て、自分が子どもだった頃を思い出しました。
甘いもの大好きで、いろんなものを食べていましたが
中でも、グ〇コのアーモンドAAというキャラメルが大好きで
食べるとついつい噛んじゃうんだよね~。
で、歯の詰め物がとれちゃったことが何回か・・・^^;

黒ゴマ、美味しそう♪
by すうまんま (2008-03-07 09:45) 

夢空

風呂工事~(^。^)笑っちゃいました☆けど、あったかーいお湯がいっぱーいのお風呂に、ゆっくりゆったりまったりしたいですね(^_^)v
そんなこと気にしないでくださいね(^^)毎日、楽しみにしてます♪

by 夢空 (2008-03-07 09:55) 

千夏

黒ゴマなんてあったんですか!
美味しそうだけど、夕張メロン味を食べてみたいです♪
by 千夏 (2008-03-07 10:03) 

雪渦

ゴマの香ばしさって何にでもあうような§^。^§
早くお風呂の工事がすみますようにw
by 雪渦 (2008-03-07 10:16) 

riko

おはよ~~うーたん、じゃかちゃん
ゆっくりでいいんだよ~
うちにも一匹いるがね(;一一) ジィー・・・w
黒ゴマ黒ゴマ~~
rikoも、もうすぐ黒くなるんだべさ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ちゃんとモコモコ着てるしww
by riko (2008-03-07 11:14) 

shop-u3

最近はあまりキャラメルを食べてないような気がします。
久しぶりにスーパーで探してみようかな。

by shop-u3 (2008-03-07 11:14) 

lamer

なんちゅったってよ。
見せ方が素晴らしくってさ。
じゃかさんのデザインセンス抜群だっぺさ。
黒ゴマキャラメル?知らなかったぺ。
そりゃぁ~身体に良いっぺな。
by lamer (2008-03-07 11:41) 

ねこ吉

ソネット、コメントだけじゃなくて、「NICE」もおかしいみたいだね。
何度目かでやっと出たよ。
いつの時点が復旧なんだろう?(笑)
by ねこ吉 (2008-03-07 11:47) 

namako

まずは、コメントが通りますようにと
お祈りをして。

黒ゴマキャラメル。 知りませんでした。
これは、探し出さなくては。


by namako (2008-03-07 11:52) 

いちご☆

キャラメル 美味しそうだね(●^o^●)
by いちご☆ (2008-03-07 12:08) 

旅爺さん

わお~!”真っ黒けの~け~♪
森永キャラメルは子供の頃は良く食べました。懐かしいで~す。
by 旅爺さん (2008-03-07 12:30) 

かさっぴー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お昼休みは~~♪♪♪ウキウキ♪♪♪
明日は休みだ!!!でも、仕事。。。・・・〓■● バタッ
朝ちょっとINして、夕方戻ってから、また、うろうろすると思います。

やれやれ。。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

黒ゴマキャラメル珍しいねえ!!
どこでも売ってるのかな?????
今日にでもコンビニで探してみよ~っと。。

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-03-07 12:36) 

ゆりあ

黒ごまキャラメル、やっぱり中身が黒いんだね^^
昔、ごまを食べると頭が良くなるって聞かされたことがあったんだけど、それってごまに含まれる成分が栄養たっぷりで体に良いからって事だったのかな^^
探して息子に食べさせなくちゃ^^
by ゆりあ (2008-03-07 14:11) 

ishikawa

黒ごまキャラメル、体にもよさそうなのがいいですねー。
子供のおやつにも最適そう!
by ishikawa (2008-03-07 14:55) 

吉之輔

懐かしい箱のデザイン、黒ごまの入ったのは、
まだ食べていません。今度買って食べてみます。
森永はキャラメルの元祖ですからね。
by 吉之輔 (2008-03-07 15:11) 

ソラ

ごまは健康に良いよねこれは食べなくては・・・
by ソラ (2008-03-07 17:25) 

momochan

なんか最近血液どろどろって感じですからゴマ食べないと・・・
by momochan (2008-03-07 17:45) 

ユキ

黒ごまっていったら
うちの
ごまきっつぁんのことかいね??
by ユキ (2008-03-07 18:01) 

でーも

わーこんなキャラメルもあるんですねー!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
最近キャラメル食べてないなー!
探してみよう♪(○´艸`)
by でーも (2008-03-07 18:16) 

hankyu8200

この「森キャメ」は初めて見ただべさ。
早速スーパーで探してみて、うまうましてみようと思うべな♪
by hankyu8200 (2008-03-07 19:59) 

Baldhead1010

うちは風呂直したから、今度はトイレだべ^^;
by Baldhead1010 (2008-03-07 20:35) 

momo

黒ごま、体によさそうだなぁ~^^
…ちょっと、寝不足っ、、、っっz
by momo (2008-03-07 20:37) 

うー

初めてみました!
ゴマは肌にも良いらしい!!
口角炎の私にも、利くかも?!
私も、黒ゴマ、見つけてみます♪♪
by うー (2008-03-07 20:38) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
自分のペースって大切だから じゃかちゃんは そのままでイイと思うな!

黒ごまキャラメル・・イイ色してるね~!
by ファルコン騎士 (2008-03-07 21:01) 

ちはる@ナベ

黒ごまキャラメルの黒さが素敵ですね♪
体にも良さそうなので、実物を見てみたいです^^
by ちはる@ナベ (2008-03-07 22:51) 

もにょち

あっしもマイペースですよ[はぁと]
タイトルがかわいい☆[にこっ]
黒ゴマ、大好きです~[らぶっ]
by もにょち (2008-03-07 23:01) 

ギタン

キャラメルに黒ゴマですか!?
最近のキャラメルは色々とあるから凄いですねーw
by ギタン (2008-03-07 23:56) 

影〜kage〜

サイドバーのRSSがちっとも更新されないからさー
なんのためのお気に入りかわかんないよ・・・・
黒ゴマは栄養たっぷりだから
曽根に送って 栄養つけさせて
なんとかしてもらいたいもんだよぉ。(  ̄っ ̄)ムゥ
by 影〜kage〜 (2008-03-08 00:03) 

kame

実家が同県みたいで言葉がすごーく懐かしいです。

by kame (2008-03-08 00:38) 

ひめしゃら

キャラメル大好きですが、作り方知りませんでしたw

TDL楽しかったみたいですね♪
乗り物乗って美味しいもの食べて最高ですよね!!!
部屋にゴロゴロ空缶が転がっているのですが
TDLの缶はミッキーやお姫様など可愛くて捨てられないのよね^^;

by ひめしゃら (2008-03-08 00:57) 

ケイクス

うう〜ん、ソネブロはまだ不具合が
あるんじゃね-_-;;
でも、黒ごまのキャラメル、うんまそう(^^

by ケイクス (2008-03-08 01:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。