SSブログ

呼ばれて飛び出て。 [むふふw]

昨日なんだか不審な段ボール箱を 家の中で発見したべさ!
だって取り扱い注意って大きく書いてあるべし。
なんだべな?って じ~~ってみたら あの有名な漫画の名前が入ってたべさ。
       ブログ-2 377.jpg
だげんど だげんど 開けてみなくっちゃ 訳がわからないべ。
開けて良いんだべか?
考えてたら じゃか姉が登場!
 じゃかが 「なんだべ?」と聞こうとしたら・・・ぱかーん!
中から出てきたのは・・・
      ブログ-2 379.jpg

んだ あのもやしもんのキャラクターのオリゼー(身長40センチ)ちゃんが でてきたべさ!

他にもクリアファイルと「もやしもん」の第6巻が 入ってたべさよ。
とってもめんこいオリゼーをむぎゅってしようと思ったら じゃか姉に先を越されてしまい
ガーン・・・なして・・・なして・・・また 出遅れてしまったんだべ?
みなさんは 「もやしもん」読まれた事があるべか??
じゃかは、この漫画大好きだよん。

※ ブロペのRSSだげんど 色々調べてみたら 絵文字がある記事はブロペでは読み込めず それでフィードの不正があると出てきたんだべさ。 直したからブロペの方での更新通知の問題は解決したべさよ!!
タグ:もやしもん
nice!(125)  コメント(58) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
とっち

おはようございま~~す!!
やった~~今日は1番乗り~~~
初めてかも!?
嬉しいです(^^)
もやしもん・・知らなかった~~
面白いかにゃ??
野菜のもやしを想像しちゃった~~(*^^*)
by とっち (2008-03-09 07:42) 

sumimint

おはよう~♪
もやしもん・・・私も初めて聞きます^^;

umikoちゃんちの RSS上がってこない(>_<)





by sumimint (2008-03-09 07:52) 

momo

もやしもん???
あ。
ももしゃん のこと(*^-^*)ゞ照れるなぁ~♪
by momo (2008-03-09 08:20) 

Azumino_Kaku

もやしもん、ですかー^^;
不勉強で・・存じませんでした・・

by Azumino_Kaku (2008-03-09 08:36) 

雪渦

漫画は見たことありませんが
ぬいぐるみの小さいのは見たことが
40センチ・・・迫力ありそう§^。^§
by 雪渦 (2008-03-09 09:00) 

tamaki

おはよー(*^_^*)
もやしもん?初めて聞いた~

ブロペ良かった(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
by tamaki (2008-03-09 09:14) 

夢空

もやしもん~、ネットで知りましたっ☆
可愛い~ヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-03-09 09:20) 

マクノスケ

もやしもん?知らなかったよー!!
今度見てみる!!
そうそう。RSS私の管理画面でもうーさんのだけ2/28のままだよ。
どうなっているのかしら?
by マクノスケ (2008-03-09 09:24) 

千夏

全然分かりませんが、何かほんわかとして可愛いですね♪
私のところのRSSは全て更新されていない状態です(笑)
by 千夏 (2008-03-09 09:26) 

umiko

so-netには この件何度もメールしてます。
それと 新旧のアドレス変換がうまくいかなかった事も
でも 全然解決してくれません。

infoseek・メロパ・ブロペ等 他のRSSでは しっかり更新通知が出てます。


by umiko (2008-03-09 09:34) 

chunta

あっ!! もやしも~~ん♪
可愛いよね!!オリゼー!!
それにしても このパックを買ってる人 
多いなぁ~~  うー様も好きなの??


by chunta (2008-03-09 09:40) 

umiko

好き好き
子ども達はもっと好き
by umiko (2008-03-09 09:46) 

アキ

あははwもやしもんだー!!
おおー!RSS一応解決…といえるのでしょうか?この状況…(^_^;)
リニューアルでホント不便になりましたよね…。
by アキ (2008-03-09 09:46) 

umiko

アキさん ブロペだけ解決だねん。
肝心の大元はまだです!
by umiko (2008-03-09 09:53) 

火丁

おはようございます。
絵文字はダメですか・・・なるほど (・_・ )ふむふむ
ブロペの解決、おめでとうございますw
by 火丁 (2008-03-09 09:59) 

hankyu8200

もやしもん……かわいいね♪
by hankyu8200 (2008-03-09 09:59) 

旅爺さん

あれっ?umikoちゃんが催促するから金のネックレス送ったんだけど?
どこでオリゼちゃんに代わっちゃったんだろう?。 まっ良いか~♪
by 旅爺さん (2008-03-09 10:01) 

riko

もやもん?もやし?
どんな本?気になるのだ・・今もうさぎと話してるべさw
わかったんだ~凄い!
そう言えば、スキンが崩れた友達も
ハーボット絵文字があったのだ・・・
な~~るほどね~。
お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
昨日はありがとんね~。
by riko (2008-03-09 10:14) 

すうまんま

もやしもん・・・名前だけは聞いたことがあるような?
近頃、漫画もゆっくり読んでないわ~。

ところで、umikoさん家のペットたち、出てこないんですけど~!
メロパ・ブロペ、昨日までは出ていたようなのに???です。

by すうまんま (2008-03-09 10:28) 

umiko

ごめんね。
全部倉庫に入れてみたの。
重いと何か弊害があるかなと思って。
なんだか いないと寂しいねぇ。
by umiko (2008-03-09 10:33) 

いちご☆

な・・・・・・・・なんだ! このかわいさは!
もやしが 食べられなくなるぞ!
by いちご☆ (2008-03-09 11:15) 

キムチ

私ももやしもん大好きです!
ほのぼのしてて可愛いですよね!
by キムチ (2008-03-09 11:19) 

riko

(;゚Д゚,)ほんとだ・・・
寂しいのだー( pq)エ~ン… 
by riko (2008-03-09 11:32) 

ishikawa

もやしもん、初めて知りました。。。

そうそう、umikoさん、余所の人の画像って??
by ishikawa (2008-03-09 11:35) 

umiko

他の人の画像が昨日 ここに出てきただ。
by umiko (2008-03-09 12:09) 

うー

おはようございます♪

コメントありがとうございます。
今日は無事コメント残ってました(V)o¥o(V)

わたしも「もやしもん」見たことないです。
今度、見つけてみよ♪
by うー (2008-03-09 12:32) 

影〜kage〜

もやしもん・・・・名前は聞いたことがあるんだけど。
どなたかからのプレゼントかな?



by 影〜kage〜 (2008-03-09 12:36) 

hankyu8200

連絡です。
当方の記事、一部修正の上、差し替えてさせていただきました。
umikoさん、ごめんね。
by hankyu8200 (2008-03-09 12:47) 

ゆりあ

もやしもん、知らなかった・・・
じゃかちゃんお勧めの漫画?
調べてみようっと^^
by ゆりあ (2008-03-09 13:41) 

ゆきぽん

えっ!
では、絵文字を使ってはいけないのですかっ?

でも
もやしもんは好きです♪
by ゆきぽん (2008-03-09 13:57) 

しきみ

ヨーグルティだったら買ったんですけど・・・。
でも父親と一緒に「もやしもん」読んでますよ~。
by しきみ (2008-03-09 13:58) 

Baldhead1010

もやしもんは知らんけど、もやし入りの塩・味噌ラーメン大好き^^
by Baldhead1010 (2008-03-09 14:20) 

かさっぴー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

もやしもん????なんじゃらほい???
漫画であるの????(#^.^#) ニョホ

あ!!集合は、昨日と今日だけ。。。緊急開催でしたので。。。。。。。
終了しました。。。次回に参加してね。
こちらこそ、、ごめんね。

14日までのホワイトデーミニイベントだったので、、今回の土日しか
だめかな~~~と思って。。。。もう少しうまく日程を考えてくれれば
いいのにな~~~。曽根さん。。。。

改行直ってたね。。お知らせでは。。。。これから更新しよかな。
(`∇´ )にょほほほ
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-03-09 15:04) 

こばるとくれよん

もやしもん、アニメ見てたじょ~。かもすぞ^^
by こばるとくれよん (2008-03-09 15:13) 

まなみん

もやしもん、見たことないけど
オリゼーちゃんのキャラクターはおもしろい♪
なんで家にあったのか?気になる^^;
by まなみん (2008-03-09 15:57) 

thaler

もやしもん、めんこい!
by thaler (2008-03-09 16:05) 

ラミーキッズ

ソネブロではまだまだ苦労しそうです。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-03-09 16:31) 

dorisan

もやしもん?
漫画なんですか。。。
はじめて知りました(笑)
by dorisan (2008-03-09 17:26) 

ケイクス

もやしもん、聞いたことあるな〜
でもまだ読んだことないな(^^;;
更新通知直った?!
どれどれ。。。
by ケイクス (2008-03-09 18:09) 

もぞみ

もやしもん検索してしりました♪
肉眼で菌が見える(んですよね?)なんてすごい設定ですねww
by もぞみ (2008-03-09 18:10) 

でーも

もやしもん知ってますよー!ヽ(*´∀`)ノ
オリゼー可愛いですよね♪
うちのデスクトップにはもやしもんのデスクトップトイのおまけで
オリゼーが漂っていますよんw
by でーも (2008-03-09 18:50) 

umiko

RSSが 直ったのはブロペです!
大元はまだです!
早く直れば良いなぁ。
by umiko (2008-03-09 20:27) 

このこ

もやしもん♪ いつぞやの話題に出て来たのを覚えていますw
じゃか姉様が、注文したのかな? ぬいが、可愛いですね(*´艸`*)
RSS、直らないですよね;;
うちの登録して下さってる所も、まだ、ダメなところがあるみたい;;
早く、元通り、使い易いブログになって欲しいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
by このこ (2008-03-09 20:45) 

こるく

ああ~!いいなぁ!!
この漫画、読んでみたいと思いつつまだなんです。
でもキャラだけはあちこちで拝見してます。かわいいなぁvv
ソネブロ・・・なかなか復旧作業難航してますねぇ><
by こるく (2008-03-09 20:55) 

Yukarin

「もやしもん」って見たことも聞いたこともないけど
可愛いキャラだね~♪
そうなのよ…
私のブログもumikoさんと同じ状態。
私がRSS登録してる方の中でumikoさんだけだわ。
いったいなんでだろうね(-"-)
ほんと困ったもんだわ。
by Yukarin (2008-03-09 21:29) 

あまりんご

こんばんわ^^*

もやしもんって初めて聞きました(・∀・) ←ぇ
ぬいぐるみがめちゃくちゃ可愛いです;;

by あまりんご (2008-03-09 21:51) 

sayuri

こんばんは~^^
もやしもんは読んだ事ないなぁ~
勉強不足でm(_ _)m
このコメント、無事に送信されるかなぁ~

by sayuri (2008-03-09 21:58) 

ひめしゃら

もやしもん、読んだこと無いな^^;
昔の漫画は読むのですが新しい漫画は疎くって(笑)
最近はめぞん一刻とかパトレーバーなど読み直したけど
でも昔過ぎて若い方は名前すら知らないかな???
by ひめしゃら (2008-03-09 22:13) 

makomo

深夜に放送していた、もやしもんを少し見て
原作を見てみたくなりました。。。

まんが喫茶に、行こうかなぁ~!
by makomo (2008-03-09 22:47) 

NightMusic_star

この漫画、夜中にやってましたね~
いつも(ρ__ー)oネムネム…で見かけるので、あんまり記憶が定かではないのですが(笑

「ツノ」のところを
゜+.ぎゅぅぅ(ノ。・ω・)ノしたい!
by NightMusic_star (2008-03-09 22:48) 

ちはる@ナベ

もやしもん、姿だけは画像で見たことありますが漫画があることは初めて知りました^^;
いつ見てもほのぼのしていて可愛いので漫画もそんな感じだと勝手に想像してます♪

僕のところのRSSも全く直ってくれません(´・ω;`)
by ちはる@ナベ (2008-03-09 22:49) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
このキャラは知らなかったです(>_<)
なかなか個性的なキャラだね!
by ファルコン騎士 (2008-03-09 23:14) 

やや

もやしもん?うう・・・初耳(>_<)流行ってるの?
40センチは結構大きめだね♪
限定なのかな~?
by やや (2008-03-09 23:29) 

らさみさ

読んだことないから分かんないけど...可愛いッス。

お家に不審な箱があったら怖いよぉ~。
by らさみさ (2008-03-10 00:13) 

uriel

こんばんは(^_^)
相変わらず、ご無沙汰しています。
この本初めて知りました!
何だか可愛いです♪
by uriel (2008-03-10 00:20) 

ciara

キャラクターのオリゼーちゃんかわいいね~
なんか コメントがうまくいかない

by ciara (2008-03-10 00:56) 

3

あ、かもされる!

by 3 (2008-03-10 03:21) 

甘党大王

不思議可愛い♡物が沢山有るのですね!(^^)!
世の中ひろいです~♡
by 甘党大王 (2008-03-10 05:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。