SSブログ

じゃか 豆に埋もれる!? [むふふw]

雲一つ無い空 お天気が良いから完全防備でお散歩に出かけたべさ。
マスクを厳重に掛けてたら不審者に間違えられるべか?な~んて思ってもマスクは離さないべさね!
ぐりりん村の遊歩道のお花
ブログ-2 446_edited.jpg

見てたらまったりしてしまい信号が変わってしまったべさ。
家に帰って・・・じゃかが小さい頃住んでいたととろ村に住んでるオックン父ちゃんにお願いして送ってもらった
ブログ-2 463_edited.jpg

ふうき豆!
箱をパカーンって開けてみると・・・
ブログ-2 461_edited.jpg

お豆がぎっしり詰め込まれてて じゃか幸せになって ちっこくちっこくなってこの箱の中に埋もれてしまいたい気分になったべさ。
お皿にじょじょ~~してお番茶と一緒に
ブログ-2 462_edited.jpg

上品な甘さと豆の風味が伝わってきて うまうまw うまうまw食べたべさ。
このふうき豆を食べてると雪まみれになって遊んでた頃が 懐かしくなるべさ。
じゃかの為に大切な時間をさいて並んで買ってくれたんだべな?って思ったら 心があったかくなってきて いつも甘えてるじゃかはもっともっと甘えたくなってしまったべさ。
オックン父ちゃん じゃかのお願い聞いてくれて本当にありがとさま
6064638.png

          ととろ村の父ちゃんは じゃかにうまうまを送ってくれたけど 大王は・・・まだ だべさ

nice!(114)  コメント(47) 

nice! 114

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
オックン

早起きなのか、寝てないのか、どっちだべ?
喜んでくれてありがとう^^
花粉がわんさか飛んでるから気をつけてけらっしゃいね
by オックン (2008-03-16 05:43) 

riko

うーたん、おはよ~(・。ヾ) ネムぅーー
うまうまだね~昨日から、うまうま見過ぎのrikoちゃんには
目の毒だわよ~(-_-;)
大王ちゃんはまだなのね^_^;きっと喜ぶの~w
残しといてねんww
あ~~寝れなかったのだ~(。・_ゞコ゛シコ゛シ
うさぎは、朝のジョギングに行ったのだ・・
ピョンピョン跳ねながら(笑)
by riko (2008-03-16 07:07) 

momo

おはよう:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
なにげに、スプーンが、可愛かったりする(^_^)v
by momo (2008-03-16 07:14) 

sumimint

おはよう~♪

やり直したら、ちゃんと上がってきたよ~(*^^)v
お騒がせしました~!!!

これ、予約投稿したのかな???

by sumimint (2008-03-16 07:38) 

hankyu8200

たくさんたべたら、まめまめしくなるね♪
by hankyu8200 (2008-03-16 08:21) 

このこ

花が咲いているのを見ていると、嬉しくなりますよね[わはっ]
肌寒くても、春なんだなぁって感じ[おんぷ]
ふうき豆?甘納豆みたいに、甘く煮てあるのかな[はてな]
番茶と良くあいそうで、美味しそうです[はぁと]
私もそろそろ、日本のスーパーへ行って、美味しいものを物色して来なくちゃ[あせっ]
by このこ (2008-03-16 08:30) 

夢空

マスクは手放せないよね~☆
ほんとは、マスクにサングラスもしたいけど、それじゃほんとに不審者だからね^^;
ふうき豆っていうんだ~おひとついただきたいっですわぁ(*^_^*)
by 夢空 (2008-03-16 08:45) 

piano

お花畑綺麗ね♪
by piano (2008-03-16 09:01) 

ishikawa

ふうき豆って初めて知りました。
甘いのかな??
by ishikawa (2008-03-16 09:06) 

yuhki

ジャイアントコーンって知ってる?
アイスクリームの方じゃなくて、豆の方。
かりっと塩味の。
あれふた袋食べてから胃の調子わるいんだよな(笑)
by yuhki (2008-03-16 09:09) 

umiko

ここが HPです。
http://www.mountain-j.com/sinise/yamadaya/index.html

午前中でなければ買うことができません。
とにかく 入手困難なお菓子です。
by umiko (2008-03-16 09:10) 

なおみ

ふうき豆・・・
美味しそうなお菓子ですね[はぁと]
早速お店のHPを拝見してきたのですが、地方発送もしてくださるようです[はぁと]
今度やってみます(笑)
by なおみ (2008-03-16 09:16) 

雪渦

そのまんまぎっしりとダイナミックに入っているところが
とってもステキですね~§^。^§
by 雪渦 (2008-03-16 09:21) 

千夏

ふうき豆って何でしょう?
全く味の想像ができません~~。
これはもう、食べてみるしかなさそうですね!
by 千夏 (2008-03-16 09:27) 

アキ

おー!ふうき豆!
私も大好きで食べてましたね〜ww
入手困難なお菓子とは知りませんでした…(^_^;)
by アキ (2008-03-16 10:13) 

きぃ*

ふうき豆、初めて耳にしました!
なんとも温かい日記だなぁ (/_;)
by きぃ* (2008-03-16 10:37) 

こぐまちゃん

写真のふちどりがすごくかわいいね(゚∀゚*)
ふうき豆っていうのか。初めて聞いたw
甘納豆アソートみたいなお菓子にこれ入ってるかな。
by こぐまちゃん (2008-03-16 11:08) 

chunta

「豆っ!!」って主張してますね~~
お味は じゃかちゃんのことを考えて下さった分
余計に うまうまだったんじゃないのかな??

「美タミン愛入り」ナンチャッテ!! 
by chunta (2008-03-16 11:12) 

パキ

うぐいす豆に似てるね^^
甘くて美味しいんだろうな(。・・。)ポッ

無くしたRSSを探し求めて放浪中;;
by パキ (2008-03-16 12:14) 

SIROTAN

信号がかわってしまうくらいまったりお花を見ていたなんて、そんなマイペースなじゃかサンがカワイイ♪
ふうき豆・・・ハジメマシテ(〇o〇;))))!!甘そうだけれど体にもよさそう♪コレをスプーンですくってバクッ( ̄~; ̄)っと食べちゃうんだぁ・・・。( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・。

by SIROTAN (2008-03-16 12:24) 

かさっぴー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
日曜にも更新p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!

ふうき豆って。。。。緑豆の甘いの??
むか~しむか~し食べた記憶があるなあ。。。。。???
...( = =) トオイメ

PS.
曽根さん直せるといいんだけど。。。。。。Vo¥oV フオッフオッ
(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
by かさっぴー (2008-03-16 12:33) 

こばるとくれよん

入手困難!と聞くと気になりますね~~
私はマスクに帽子で怪しさ全開だよ^^
銀行に行く時、妙に緊張したりします
by こばるとくれよん (2008-03-16 13:55) 

ゆりあ

ふうき豆っていうんだ^^
とっても立派な箱に入っててすごい^^
うまうまなのがわかるね^^
貴重なお豆^^

by ゆりあ (2008-03-16 14:18) 

みみちゃん

こんにちは。
む! 「ふうき豆」!?
はじめて聞く名前だけど、おいしそう……。
今度買い物に行ったら探してみま~す。
by みみちゃん (2008-03-16 15:31) 

nico

うまうまw
豆食べられるのはうちではワタシだけ。
独り占め~。
by nico (2008-03-16 15:48) 

RAKI

うわ、朝の5時にUPですか!?Σ( ̄ω ̄;)
これはきっと夜更かしですね、悪い子ですね。
寝ないとお肌に悪いですぞ。・・・って、私もお休みの日は夜型だから人の事言えませんね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
by RAKI (2008-03-16 16:54) 

ゆきぽん

すごー!
マメ・まめ・豆( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-03-16 17:07) 

ぴーすけ君

この豆大好きです!
ご飯食べなくってもいいから、一日中食べていたい(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-16 17:07) 

Baldhead1010

引っ越す息子の部屋を掃除してて、ほこりで目がかゆくなったよ^^
by Baldhead1010 (2008-03-16 17:50) 

でーも

ふうき豆っていうのですか!
食べたこと無いですけど、美味しそうですね~w
さすがオックン様だー♪
by でーも (2008-03-16 18:16) 

桜♪

このお豆は 甘いの?
by 桜♪ (2008-03-16 18:40) 

けやき

濃いお茶が欲しくなりますね〜
良い色だわん ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-03-16 18:43) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
「ふうき豆」 はじめて見ました!
どんな味なんだろ・・食べてみたいです!
by ファルコン騎士 (2008-03-16 20:30) 

ひめしゃら

ふうき豆、私もはじめて見ました!!!
美味しそうなのですが味の想像がつかないなぁ・・・(笑)


by ひめしゃら (2008-03-16 20:37) 

meguru

この食べ物は初めて見ました~。

お茶によく合いそうですね[わはっ]
by meguru (2008-03-16 22:37) 

ちはる@ナベ

ふうき豆は初めて見たので、どんな味か気になります( ̄  ̄;)
美味しいだろうというのは分かるんですが・・・^^;
by ちはる@ナベ (2008-03-16 23:01) 

Azumino_Kaku

春っぽい彩の豆、良いですねぇ♪
by Azumino_Kaku (2008-03-16 23:12) 

thaler

山形も、お豆有名ですよ。
前日に電話しておかないと手に入らないの。

寝不足で、熊になったの??
どんな熊。パンダかな??
by thaler (2008-03-16 23:25) 

まお

美味しそう*^^*
by まお (2008-03-16 23:31) 

lamer

じゃかさんをお出迎えはパンジーさんだっぺ。
ふうき豆はうまかっぺ。俺も以前食べた事あっから知ってぺさ。
by lamer (2008-03-16 23:47) 

チョコ

ふうき豆、初めて見ました。どんな味か食べてみたいです。
by チョコ (2008-03-17 00:22) 

はくま

ふうき豆なんて初めてしりました
でも美味しそう・・v
豆類は甘いのじゃないと受け付けません(←
by はくま (2008-03-17 00:57) 

3

花、咲き始めましたね!
ふうき豆、売れ筋なのですね~。
by 3 (2008-03-17 01:28) 

ケイクス

ふうき豆??
どんな豆だろー。北海道も豆の産地だけど
あったべか?
by ケイクス (2008-03-17 01:35) 

NightMusic_star

ソロリヽ( ̄ω ̄)ノ”o
by NightMusic_star (2008-03-17 02:48) 

NightMusic_star

ソロリヽ( ̄ω ̄)ノ”o
お豆さん、一粒ちょうだいw
by NightMusic_star (2008-03-17 02:49) 

Yukarin

へぇ~ふうき豆って言うんですね~。
でも似たような豆食べたことあるかも。
もしかしたふうき豆って名前知らずに食べてたかも^^;

by Yukarin (2008-03-17 03:58) 

雨にうたれて♪じゃかちーず! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。