SSブログ

咲いた。 [むふふw]

じゃかの家の近くの梅の花が咲いたべさ。

  ブログ-2 482.jpg

そして・・・じゃかの家にはちっくらお祝い事があったべさ。

昨日は午後から家中がそのことで大騒ぎして!夜はお寿司を食べ放題だったべさよ。

                   ブログ-2 516_edited.jpg  ホタテとわかめのおみそ汁を頼んで

      ブログ-2 517_edited.jpg         ブログ-2 518_edited.jpg   

何でも頼んで良いって言われたから・・ ブログ-2 519_edited.jpgうんまそうなおおあなごちゃん     

うっしっし!

〆のデザートは 杏仁豆腐マンゴーソース掛けを頼んだべさ。

                                            ブログ-2 521_edited.jpg

じゃか 幸せで小さな胃袋がカエルさんのようになったべさ!                                     

お支払いは 伝票を見てうーが「参った」って言ったけど それは食べたお皿の枚数なのか値段なのかはわからないべさよ。

       家に帰って 一人で文旦を一個丸ごと食べたのはここだけの秘密だよん。 


タグ:梅  文旦 寿司
nice!(116)  コメント(69) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 69

コメントの受付は締め切りました
はくま

梅の花咲いたんですねーv
桜もそろそろですよね。
お寿司食べたい・・・!!
羨ましいですなあ。
by はくま (2008-03-23 05:24) 

雪渦

お祝い事・・・なんとなくなんとなく?おめでと§^m^§
地面が凹んだくらいですみましたw
by 雪渦 (2008-03-23 05:26) 

きぃ*

いいなぁ、お寿司♡
しかし梅、きれいですねぇ。
まだ私、間近で見てないな…
by きぃ* (2008-03-23 05:55) 

tamaki

梅の花の開花ですか~?
綺麗!!
こっちにも春が来たんだねぇ(*^_^*)
お寿司いいわ♪
食べたい。。。
by tamaki (2008-03-23 06:57) 

アキ

あれー?梅が咲いてますね〜。
ウチの梅はまだ咲いておりません…ぐりりん村で咲いたということはもう少しですね!
お祝い事ですか!それはおめでたいことです(^-^)


by アキ (2008-03-23 07:11) 

こばるとくれよん

おお!みずみずしい梅の花ですね!
こちらではもう満開を過ぎて、そろそろ桜ですな(杉花粉もピークか)
美味しそうなおすしだ~
うーさんは「参った」と言いつつもお祝いごとだからきっと嬉しかったべさ
by こばるとくれよん (2008-03-23 07:22) 

umiko

そうなんだよね。
本当に嬉しかったし 安心したんだよ。

by umiko (2008-03-23 07:24) 

すうまんま

梅ですね~♪
春ですね~♪
ちっくらのお祝い事、おめでとうございます!
「参った」ほどお寿司食べたいです^m^
by すうまんま (2008-03-23 07:25) 

亘(わたる)

梅が咲いたのですね。
春を感じます。
もうすぐ、桜も咲く季節になります。
by 亘(わたる) (2008-03-23 08:02) 

yuhki

その、ラッコがいつも手に持ってるやつ、おいしそうだな(笑)
やっぱり、梅の開花ちょっと時期がずれるもんだね。
うちの家の前の梅は、もうすっかり・・・
by yuhki (2008-03-23 08:11) 

piano

やっと梅がさいたのねん!
お寿司もデザートも美味しそうo(*^▽^*)o~♪ ジュル
by piano (2008-03-23 08:16) 

けやき

お祝い事があったのか〜 おめでとうございます[おんぷ]
やっと梅も咲きましたか…
春、来たのねぇ、やっと[はぁと]
by けやき (2008-03-23 08:18) 

いとお

おお!桜!
咲いてますねぇ~きれい!(^^)!
お寿司もおいしそぉ~
by いとお (2008-03-23 08:20) 

千夏

お寿司食べ放題!
リッチですね~♪
それはきっと値段ではないかと…?
by 千夏 (2008-03-23 08:28) 

とよっち

嬉しいいいことがあったようですね。
文旦って、あの大きなやつですよね。
by とよっち (2008-03-23 08:32) 

umiko

どうもありがとう!
もう まじに嬉しい!
by umiko (2008-03-23 08:32) 

かさっぴー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

いいな。。。お寿司食べ放題。。。。。。

美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

(¬д¬。) ジーーーッ
(¬д¬。) ジーーーッ
(¬д¬。) ジーーーッ
(¬д¬。) ジーーーッ

すっご~~~~~~~くいいことあったんだね。
(`∇´ )にょほほほ

よかったね!!!!
(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2008-03-23 08:32) 

ishikawa

うーさんの”参った”の意味に興味津々☆
杏仁豆腐おいしそー♪
by ishikawa (2008-03-23 08:39) 

なおみ

梅、綺麗ですね[はーと]
でも、それよりお寿司が気になる私は花より団子[たらー]
色気がないです(爆)

お祝い事・・・おめでとうございます[はーと]

by なおみ (2008-03-23 08:43) 

雪渦

よかったねー§^∇^§
by 雪渦 (2008-03-23 08:52) 

hankyu8200

お祝いのお寿司、
さぞかし、楽しかったんでしょうなあ。
by hankyu8200 (2008-03-23 09:18) 

rurinxrurin

お祝い事おめでとうございます!
幸せなことがこれからも
たくさんたくさん訪れますように!
「参った」っていうくらい食べられて幸せですねwww
by rurinxrurin (2008-03-23 09:21) 

いちご☆

朝ごはん 食べたばかりなのに。。。。。 よだれが。。。。。
by いちご☆ (2008-03-23 09:22) 

夢空

お祝い事☆おめでとうございます(^_^)v
そして、ご家族でお祝い♪素敵なことですね!(^^)!
by 夢空 (2008-03-23 09:28) 

momo

おはよ~♪ そして、おめでとぉ:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
回転寿司は、次から次へと流れてくるから
いくらでも食べれちゃうよね^^
でもね、お会計の時にね、泣きそうになるんだよね~w
by momo (2008-03-23 09:35) 

mikosuke

家中で お鮨食べ放題・・・いいな~
みんなのお顔もほっこりだべな[ぴーっ]
by mikosuke (2008-03-23 09:39) 

chunta

梅が咲く ぐりりん村
こちらより寒いことが解ります(^^)ニコ

お祝いでお寿司を「何食べてもいいよ」ですか??
うー様 「梅」じゃなく「桜」が咲いたかな??
歩き出すその道に 幸多かれと祈ります
おめでとうございます!!(誤解してる??)
by chunta (2008-03-23 09:59) 

umiko

あた~り どんどんどんどん!
by umiko (2008-03-23 10:07) 

sumimint

おめでとう~♪

あなご、すっごい美味しそうだわ^^
今日は、お寿司を食べに行こう~
by sumimint (2008-03-23 10:13) 

ゆきぽん

ホタテのお味噌汁、美味しいんだよねぇ!
お寿司の食べ放題!
もちろん飲み放題も?( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-03-23 10:20) 

Cyoroshi

杏仁豆腐マンゴーソースがけ、めちゃんこ美味しそう!
by Cyoroshi (2008-03-23 10:20) 

ひめしゃら

お祝い事って、あれですかね???
おめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
寿司でも何でも来いって感じですね♪
でもお支払いのときだけは一瞬現実に戻りますよね(笑)

コメントありがとうございました。
火事を深夜に1時間以上眺めていたため彼も私も寝不足ですが
これからお仕事頑張ってきます!!!
by ひめしゃら (2008-03-23 10:34) 

ピィス☆

nice!&コメントをもらったのに、遅くなってすいません;;
梅の花、綺麗ですねww
お寿司、美味しそうです[らぶっ]
食べたいですー[らぶっ]
by ピィス☆ (2008-03-23 10:45) 

SIROTAN

そんだけお腹に入って更に文旦丸ごと1個って、若い証拠だねぇ~((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ。
しまった!!!ババくさい事を言ってしまった(*ノω<*) アチャ!!!
by SIROTAN (2008-03-23 11:07) 

ぴーすけ君

これから出かけるから、お昼はお寿司にしよう!
by ぴーすけ君 (2008-03-23 11:10) 

umiko

んだ なしてこだに食えるんだべ?
体中胃袋でできてるか 将来ギャル曽根みたいになるんだべか?
((-_-。)(。-_-))
そんなこと・・・あるかも知れない。
by umiko (2008-03-23 11:14) 

吉之輔

梅が咲いて、お寿司の食べ放題~~
とても良いのだけどね、お腹大丈夫だべか?
by 吉之輔 (2008-03-23 11:29) 

satoshi_

おめでとう。これからも頑張ってね。
アナゴは柔らかい触感と甘辛いたれが絶妙ですね。
by satoshi_ (2008-03-23 11:47) 

しきみ

今年も梅を見に行け無かったよー!
残念。
by しきみ (2008-03-23 13:20) 

thaler

いいことて、何?
by thaler (2008-03-23 13:22) 

旅爺さん

お~~!umiko ちゃんみたいに可愛いピンクの綺麗な梅だね。
それに美味しいもの沢山で・・・・ヒアワヘダベ~♪
by 旅爺さん (2008-03-23 13:43) 

やや

我が家の梅はもう散ったけどそちらはこれからだね~
梅の花の匂い大好き♪

by やや (2008-03-23 13:44) 

マクノスケ

梅、すごく綺麗に撮れているねー!!ス・バ・ラ・シ・イ!!!
お祝い事!!!!それはもしや・・・。
良かったねー!!!お寿司でお祝いしたんだね。
あなごは私も大好物だよー。しかし豪勢だねえ。
by マクノスケ (2008-03-23 13:59) 

dorisan

梅のお花キレイですね[にこっ]
お寿司食べ放題なんてうらやましいな~。

by dorisan (2008-03-23 14:08) 

もにょち

なにやら良いことがあったのですね♪
おめでとうございます☆
あっし、昨日のお夕飯はお寿司にするかそばにするか、悩みました…
お寿司にすれば良かったかなぁ~[らぶっ]
by もにょち (2008-03-23 14:10) 

ゆりあ

お祝い事^^
おめでとうございますv^^v
うー様のおうちには一足早く桜が咲いたんですね^^
実際の桜は、あと1ヶ月くらい後なのかな?
お寿司おいしそう~^^
あなごは、σ(^^)ワタシも大好きです^^
by ゆりあ (2008-03-23 14:28) 

シア

梅の花、綺麗ですね・・・v
穴子は好物なので、食べたいですw
しかも、大穴子・・・!!
私はデフォ絵うまくいかないので、描ける人が羨ましい気分です。
by シア (2008-03-23 14:53) 

Baldhead1010

わしにも寿司、食わせろ~^^

こちらは、梅の実も見えてきて、昨日、なりすぎてるのでちょこっと摘果したよ^^
by Baldhead1010 (2008-03-23 15:31) 

k-sakamama

わ~~ 一緒にいきたかったぁ~^^
by k-sakamama (2008-03-23 15:58) 

riko

寝起きに、花見は最高だべさ~~
しかし・・・
後のは、目の毒よん(。→ˇ艸←)
腹減ったよ~><食べなきゃ(笑)
rikoにも食わせて~~www
by riko (2008-03-23 15:59) 

ユキ

おめでとう[はぁと]
うちの近くにも回転寿司ができたんだーー!!
しっかし
一番うまかったのは
「生ハムアボガド巻き」
だった[どくろ]
by ユキ (2008-03-23 16:06) 

ats-you

梅が綺麗ですよねぇ。
春の訪れを感じます。
お寿司。。。食べたいなぁ
by ats-you (2008-03-23 16:06) 

デッコン

おおあなごちゃんおいしそうですね♪
うちはお祝いごとって最近はまるっきり
ありません。あやかりたいです
by デッコン (2008-03-23 18:07) 

ロックベル

お久しぶりです(・ω・)
僕の家の梅の花も今ちょうど見ごろになってきました。
桜の花もいいですが、梅もなかなかいいですよねw
by ロックベル (2008-03-23 18:25) 

mykaira

いや~ん!お寿司食べたい!上海にもおすし屋さんあるんですけど。。。行く気がしないのは何故でしょう。
by mykaira (2008-03-23 18:28) 

オックン

おめでとう!!!
寿司にありつけて良かったねww
食べすぎもいいけど、4月に健康診断じゃなかった?

by オックン (2008-03-23 18:33) 

meguru

お寿司美味しそうですね~。
花の季節がやってきましたね[わはっ]
by meguru (2008-03-23 20:28) 

RAKI

梅見にお寿司で言う事なし!
ああぁ、おおあなごがおいしそうです。
また回るお寿司に行きたくなっちゃいました。[わはっ]
by RAKI (2008-03-23 20:50) 

(。・_・。)2k

ホタテの味噌汁オイシソ~
ところでタマゴは?
by (。・_・。)2k (2008-03-23 21:26) 

みみちゃん

こんにちは。
ヤバイ。
明日はお寿司にしよう。
ヤバイ。
by みみちゃん (2008-03-23 21:55) 

3

いろんな絵柄の皿がある。
高そうなのもありますな(笑
by 3 (2008-03-23 22:00) 

このこ

わぁ~w 梅の花、すごく綺麗ですね[はぁと]
お祝い事、おめでとうございますw 何だか内緒みたいですが(*´艸`*)
家族みんなで、お寿司の食べ放題[おんぷ]
かなり凄い事になっていそうですね[たらー]
by このこ (2008-03-23 22:15) 

ちはる@ナベ

梅の花、綺麗に咲いていますね♪

お祝い事で咲いた・・・という事は“桜”が咲いたんですね[おんぷ]
おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
by ちはる@ナベ (2008-03-23 22:36) 

took

おめでとうございました♪
それにしても、おおあなご、、、美味しそうだなぁ・・・★
うちは今日は手巻き寿司でしたよ~。
by took (2008-03-23 22:38) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは
お寿司 美味しそうだね!
って それよりも風邪は大丈夫ですか??
あまりムリしないでくださいね
by ファルコン騎士 (2008-03-23 23:45) 

mar

ホタテの味噌汁。。。今度作ってみます。
by mar (2008-03-24 00:03) 

kame

おめでとうございます^^
お祝い事の時のごちそうほど美味しいものはないよね^^
by kame (2008-03-24 00:19) 

らさみさ

よろしおすなぁ~。
私も、ポンポンまで食べたいよぉ。
今日は何だか腹ペコさんなのです、
お夕飯ちゃんと食べたのになぁ...。
by らさみさ (2008-03-24 01:13) 

ケイクス

う〜、美味しそう(^^;;
お魚、いっぱい、食べて来たのに
また、食べたくなったよ〜
by ケイクス (2008-03-24 01:18) 

お日様ピカピカ彡軽やかに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。