SSブログ

写真を撮るとお腹が空くのは、なしてだべ? [むふふw]

昨日は午後から珍しく家族4人ででかけたんだべさ。

ぐりりん村の中心部のでっけ~~ビルに到着!

                   ブログ-2 560.jpg    

そこの1階のエレベーターホールには・・・

                   ブログ-2 561-1.JPG  

こんな風に木が植えられているんだべさ。

早速 目的の写真館にLET’S GO!

んだ 家族写真を撮りにでかけたんだべさ(。・ิз・ิb)

じゃか姉とうーがお支度してる間に 大王とじゃかは・・・

                ブログ-2 564.jpg 

ひまだから 出してもらったお茶を飲んで待ってたべさ。

待つこと一時間 ここまで変わると誰だかわからない位になってて 登場!

写真館の会長さんとカメラマンさん2人 合わせて3人掛かりで約一時間かけて山のように写真を撮ったべさ。

えっ?

その写真を見たいって!?

まだ 出来上がってこないから載せられないべさよ。

それに 恥ずかしいからね( ´艸`)

写真を撮ってもらうと なんだか魂が吸い込まれてしまいそうなくらい疲れて ヘロヘロになったべさ。

もしかすると じゃかは太古の昔 写真を撮られると魂がなくなると信じていた人の末裔かも知れないべさ・・・。

それから エネルギーを補給しなくっちゃとケーキ屋さんへGO!

言われた通りにポーズを取っただけなのに 栄養を補給しなくては立っていられない・・・(´・ω・`)

フラフラになったじゃか三姉妹(大王は仕事に行ってしまったべさ)は吸い込まれるようにいつものカフェへ到着 なんでも良いから うまうまだ!と・・・

  ブログ-2 576-1.JPG   ブログ-2 577.jpg

紅茶のケーキにいちごのタルト、

                 ブログ-2 578.jpg 

そしてかぼちゃのプリンをお願いして パクパク バグバグ食べて じゃか三姉妹はしおれた花がピン!となるみたいに元気になったべさ。

念のために書いておくけど じゃか一人がこのケーキ3個を一人で食べたわけではないから呉々も誤解しないで欲しいべさ(;・ω・)

※ 9:50頃より 不具合によりコメントができなくなっております。

  nice!のみになっておりますこと ご了承くださいませ。


nice!(118)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
りこ

お砂糖の横にある可愛い入れ物は何だ?
ミルクか~?
かわえーw
ケーキいいなぁ~りこさんにもちょうだい。
朝から甘いのが食べたいのだ^_^;
横浜、ザーザー降りだよん><
by りこ (2008-03-31 08:02) 

hankyu8200

思い出深〜い写真に仕上がっていると思うべさ。
うまうまなタルトやプリンの味もね♪
by hankyu8200 (2008-03-31 08:03) 

りこ

(;゚Д゚,)一番はじめてかな?
(。→ˇ艸←)やったー。
by りこ (2008-03-31 08:03) 

こばるとくれよん

家族写真素敵だね~三姉妹のケーキもいいなあ
変身した姿を拝見したいわん^^
by こばるとくれよん (2008-03-31 08:08) 

てるてる。

ひとりで食べたらおなかふくれちゃうね[わおっ]
by てるてる。 (2008-03-31 08:11) 

chunta

(*'ー'*)ふふっ♪ この「食べかけ」になってるトコが
魂吸い取られて ペコペコだったのを表現してるべさっ

1時間も「おめかし」するのに「長女」はお茶??
うーさまは な~んにも塗らないでもキレイだからだべか??
塗ったら うーーーんと めんこくなったべ??  笑
by chunta (2008-03-31 08:17) 

とよっち

一人で3個もイケちゃう?
くれぐれも誤解した(^^ゞ
by とよっち (2008-03-31 08:23) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

土曜集合は参加してくれて
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

チャットをもっとできたらよかったんだけど
時間が遅かったからね。。。
残念。。。また、参加してね~~ん!!!
では、では。

by かさっぴー (2008-03-31 08:43) 

slave

タルト大好き〜〜〜〜しかもイチゴ!!
たまりませんね=〜〜〜〜
ブログをみてるとお腹がへります…(^^;)
by slave (2008-03-31 09:00) 

yuhki

写真撮られたら、抜かれるのは、魂だけじゃないよ。

ここだけの話だけど、「間」も抜かれるんだよ・・・。
だから、どんどん「間抜け」になっていくんだよなー(笑)
by yuhki (2008-03-31 09:10) 

ユキ

うーーー
どんな写真撮ったのか
興味津々だべさ!!!
by ユキ (2008-03-31 09:26) 

アキ

家族写真を撮るなんて素敵ですね〜(^-^)
なかなかあってないような機会だから、いい記念になりましたねw
紅茶のケーキが美味しそうですね〜ww


by アキ (2008-03-31 10:07) 

mitaro

ぐりりん村にも大きなビルがあるとは・・・。
by mitaro (2008-03-31 10:12) 

きく

初めましてです。
ケーキおいしそうですね[にこっ]
虫歯に注意してくださいね
by きく (2008-03-31 10:14) 

ゆきぽん

じゃかちゃん(*≧m≦*)ププッ
若いのに写真撮ると魂吸い取られるみたいって!
笑っちゃったでしょ~~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


by ゆきぽん (2008-03-31 10:34) 

てでぃ

で、でっかいケーキですね〜[おんぷ]
by てでぃ (2008-03-31 10:50) 

旅爺さん

コメント出来ない時はnice!を先にやるとコメントOKになると思います。
美味しい餌にありつきましたね、三人とも丸々して・・食べごろかな。笑
by 旅爺さん (2008-03-31 10:55) 

(。・_・。)2k

最近思うけど ぐりりん村っていうよりは
ぐりりん町って感じで都会的(^^)
by (。・_・。)2k (2008-03-31 11:03) 

やや

ケーキおいしそ~♪
家族写真なんて素敵ですね。
どんな風におめかししたのか気になるぅ・・・
by やや (2008-03-31 11:16) 

k-sakamama

家族そろって記念写真ですか?
素敵ですねぇ~
by k-sakamama (2008-03-31 11:55) 

甘党大王

家族写真ですか~(●^o^●)V
イイですね~・・・何かの記念日ですか??
家は数年前まで
結婚記念日に毎年一枚づつ家族写真を撮っていました。
でも(^^ゞ緊張し過ぎて顔が・・・・・・!
じじ&ばばの評判は良かったのですが
友人の評判がイマイチだったので残念ながら、いつの間にか消滅。
きっと撮影後のケーキ補給が足りなかったのでしょうね!(^^)!
私もペロッと頂きたいです~♡
by 甘党大王 (2008-03-31 12:03) 

momo

(いやはや、乗り遅れた…)
家族写真かぁ~、七五三の時が最後だったから
そろそろ撮るかなぁ~
いや、もうちょっとやせてからにしよぉ~っとw
by momo (2008-03-31 12:41) 

lamer

何かケーキ屋さん見たいだっぺ。私もケーキ食べたくなってきたっぺさ。
しかし、良く撮れてて画面から飛び出しそう。羨ましくてヨダレが出そう。
by lamer (2008-03-31 12:51) 

もぞみ

ケーキおいしそうですッッ(●≧艸≦)
by もぞみ (2008-03-31 13:06) 

華蓮

ビルに木がはえてる所は
見たことあるけど、大きいね。
ケーキ、3種類も!?
by 華蓮 (2008-03-31 13:15) 

rurinxrurin

写真やさんで撮影してもらうと
疲れますよね。。。
私はあれこれ言われると
だんだん怖い顔になってしまいます
終った瞬間が一番いい顔だっていわれました(ぁ
by rurinxrurin (2008-03-31 14:10) 

nishiken

ケーキおいしそう!食べたいけどガマンです(>_<)
by nishiken (2008-03-31 14:23) 

ishikawa

いや~~~んっ!
ケーキ食べたくなっちゃったっ!
by ishikawa (2008-03-31 14:32) 

ats-you

きゅーん。おいしそうなスィーツが沢山並んでいるぅ~。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
ダイエット中の私には・・・我慢なんですけどねぇ。

by ats-you (2008-03-31 14:44) 

いちご☆

見せて~~~~(●^o^●)
by いちご☆ (2008-03-31 15:47) 

でーも

家族写真ですかー^^
結構写真って、肩に力入るので疲れますよねw
ぬおおおお!ケーキおいしそう!!!!
ケーキ大好きなので、私なら一人で3個いけますわwww
by でーも (2008-03-31 17:56) 

こるく

おおっ!お写真お疲れ様でした!!
家族写真・・・いいですね~vv
ケーキとってもおいしそう!おなかが減ってきたので、晩御飯を作りに行って来ま~す(*´▽`*)
by こるく (2008-03-31 18:18) 

ケイクス

そうそ、笑って〜って言われると
ますます顔がこわばるんだよね(^^;;

by ケイクス (2008-03-31 18:44) 

吉之輔

写真撮りまっくって、お腹が減った~~
撮らなくても、お腹へるべーさ、
後はケーキで下ごしらえですか。一つだけだと・・・
by 吉之輔 (2008-03-31 19:50) 

きぃ*

いい時間ですね~ 心があったまるー!
by きぃ* (2008-03-31 20:40) 

piano

ケーキ美味しそうo(*^▽^*)o~♪ じゅる
私も食べたい!
by piano (2008-03-31 21:01) 

RAKI

じゃあじゃあ、お顔隠してお写真載せてください!
どんな気合具合か(笑)見てみたいです。

私の家族写真は、15歳でふっつりと切れていると思います。
ばらばらになってしまった、幻の家族です。
10年住んだだけで、借金のかたに取られてしまった家の夢をいまだに見ます。
家族の象徴のマイホームでした。
私にとって家族とは、切ないあこがれなんです。


by RAKI (2008-03-31 21:11) 

tamaki

ちょこっとご無沙汰しちゃったべさ~(^o^)/

家族写真なんて素敵!!!
愛を感じちゃうよん(*^_^*)
by tamaki (2008-03-31 21:21) 

meguru

ケーキが食べたくなっちゃいました[わはっ]。
明日から4月ですね~。
春です。
by meguru (2008-03-31 21:26) 

まーぶる

こ、このビルは・・・どこだべ~?
あそこかな?あっちかな?(爆)

写真はもちろん出来上がったらUPして見せてもらえるんですよね?
きっとみんな見たいと思ってるのに違いないのねん♪

by まーぶる (2008-03-31 21:59) 

もにょち

あの建物内部、実ははじめてみました~☆
こうなってるんですね…
ケーキおいしそう[はーと]
いいなぁ~[らぶっ]
by もにょち (2008-03-31 22:53) 

ちはる@ナベ

ケーキ、どれも美味しそうですね[らぶっ]
家族写真は少なくとも5~6年は撮ったこと無いので撮ってみたいです(汗)
by ちはる@ナベ (2008-03-31 23:07) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!

家族写真 1時間もかかったってことは
かなりたくさん撮ったんだね~
その中で何枚くらい選ばれるんだろう??

どんな感じなのか見てみたい!
けど それはナイショだよね(^_^;)
by ファルコン騎士 (2008-03-31 23:32) 

しきみ

え?一人で3個は平気でイケるでしょ?じゃかさん!
by しきみ (2008-03-31 23:39) 

kame

私も撮影はするけど撮られるのは苦手^^;
相手には笑って~とか自然に~なんて言ってるけど
自分がカメラ向けられると固まってしまう・・・
by kame (2008-04-01 00:12) 

One-for-you

写真楽しみにしてます。
美味しさをブログで文字で伝える勉強させて頂きました・・・

by One-for-you (2008-04-01 01:25) 

ゆりあ

家族写真って写真屋さんに撮りに行ったことない~~^^;
きっと、じゃかちゃんのお宅は記念の時のお写真がいっぱいあるんだね^^
ケーキ、おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2008-04-01 03:10) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
おらは、写真を撮っても撮らなくても腹がすいてます・・苦笑
一人で三個くらいケーキ食べてしまいます・・最近さすがに自制していますが・・(苦笑)
昔(20代)は、友達と
「最中50個を1時間以内に食べたら1万円あげる」とかいうお菓子屋さんの企画にチャレンジしたりしてました、無論 ギブアップでした・・
無謀ですわね・・
by Azumino_Kaku (2008-04-01 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。