SSブログ

時は、流れて [むふふw]

とうとうやってきたべさ。

ここが、大王とうーが出会い、仕事先の担当者から一生の相方になることを決めた土地 そして一時転勤で離れまた戻ってきた土地 ととろ村。

        2008-春 038.jpg

これが、旧県庁の文翔館だべさ。

もうお昼も近いからと 大王が大好きなお蕎麦屋さんへGO!

             2008-春 043.jpg

大王は、ここの看板そばのもり天そば(650円)が大大大大好きなんだべさ。

         2008-春 041.jpg

げそ天の下にお汁が入ってるおわんがあって お店でこのもり天を食べる方がとっても多いので即座に出せるようにカウンターにずらっと並んでたべさよ。

じゃかたち三姉妹は、ラーメン(550円)を食べたべさよ。

         2008-春 042.jpg

お蕎麦屋さんでラーメン 実は、じゃか姉はお蕎麦が苦手で食べられないからとラーメンを頼んだべさよ。もちろんじゃかとうーは、お付き合いしただ。だって もり天そばは、普通のお蕎麦屋さんの量の1.5倍のお蕎麦がでてくるだ。いっくら 大飯ぐらいのじゃかだって そんなに食べられないべさ(´・ω・`)

お店でこんなの発見!

               2008-春 067.jpg

生たまご 一人1個サービス 2個めからは有料だって!

新鮮なうまうまなたまごだって 大王が言ってたべさ。

満腹なじゃかは、次の訪問先に胸がどきどきしてきたべさ。


nice!(114)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
暮竹

あw nice1番乗りゲットです♪ヽ(*´∀`)ノ
天そばもラーメンも美味しそうです・・・w
あと、新鮮なうまうまなたまごも・・・2個め買う人いるんですかね(o^-^o)
by 暮竹 (2008-05-02 00:28) 

零

蕎麦にラーメン大好きです。
おいしそう!!
by 零 (2008-05-02 01:14) 

ゆりあ

お蕎麦、すごくおいしそう~^^
量が多そうだと思ったら、1.5倍?^^
蕎麦好きには嬉しいですね~^^
げそ天も魅力的^^
それに、ラーメンも細麺ぽくて良いな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by ゆりあ (2008-05-02 01:21) 

向日葵

え!?
卵がサービス!?タダ!?

凄い!
なんて太っ腹なご店主様だぁ~~!

え!?
じゃかちゃん、食べなかったの!?
by 向日葵 (2008-05-02 01:25) 

みみちゃん

こんにちは。
げそ天がうまそうです~!
たまごのサービスもナイス!
by みみちゃん (2008-05-02 02:33) 

Erua

お蕎麦とラーメンどちらも選ぶのに悩みそうなほど美味しそう♪
卵もつくなんて盛りだくさんですね~。


by Erua (2008-05-02 03:06) 

雪渦

お蕎麦とラーメンが一緒とは
こちらではかなり珍しいです§゜0゜§
昔ながらのしんぷるラーメン好きなんですが
近頃中々見つからなくて・・・いいなぁ
あらためまして カプカプカプカプカプリンコさん
お誕生日おめでとございます
ステキな1年になりますように§^。^§
by 雪渦 (2008-05-02 05:17) 

りこ

おはよ~再訪問だす(笑)
うちの近くの焼肉やさんもね、行くと必ず
なまたまご1パックとか、大根とか、じゃがいもとか・・ww
おっきな、農家の地主さんなのだ"^_^"
タダは嬉しいね^^
by りこ (2008-05-02 05:46) 

オックン

改めて写真で見ると、オラの村もええとこなんだなぁ
オラの姿が写ってないかチョット心配だべ(・Θ・;)アセアセ…
まるご蕎麦の長い麺は食べると時に大変だべ

オラの職場に近づいて来たーーーー!!
by オックン (2008-05-02 05:55) 

momo

おはよぉ~~♪
ロマンチックな場所なんだねぇ~o(⌒0⌒)o
おそばやさんなのに、ラーメンがあるんだねw
そばもいいなぁ~
今日は、大阪~神戸の二都物語。
お昼は何たべようかなぁ~(笑
by momo (2008-05-02 05:58) 

きぃ*

そっか~ そうなんですねー むふー (って何がっ!)
素敵な場所ですね、そこは♡
ラーメンも美味しそうだけど、おそば好きの私には
1.5倍でも喜んで食べちゃうぞー(笑
by きぃ* (2008-05-02 07:14) 

かさっぴー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ〜♪

ぼくもお蕎麦大好き!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ラーメンも好きだけどね。。。

( ̄ェ ̄;) エッ?。。。何でもすきなんでは?って??
(`∇´ )にょほほほ

今回のGWって。。。。。休んだような、働いているような。。。。
変な感じだよね。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

今日は仕事にいってきま~~す!!!!
明日からはやっと連休になります!(#^.^#) ニョホ
では。では。

by かさっぴー (2008-05-02 07:26) 

tamaki

ぅわー!私も懐かしいだよ(つд;*)
ととろ村は蕎麦屋のラーメンが定番なんだよね~
ラーメンがごっつぉうだもんね♪
大王様との思い出も詰まった場所…素敵( '∇^*)^☆
by tamaki (2008-05-02 07:32) 

千夏

ロマンチックですね♪
出会ったときの話、詳しく知りたいです(*^^*)
私も幸せになるぞー!
by 千夏 (2008-05-02 07:41) 

chunta

(・_・)......ン?
ドコに行ったのかな?
緊張する相手だったの??
それとも・・・
うー様と大王様の出会った場所とか
何か 記念すべきトコを訪ねたのね?

少し ((o(^-^)o))わくわく
by chunta (2008-05-02 07:56) 

yuhki

ラーメンがいつもおいしそうなんだよな。
好みのあっさり系。
ごてごてしたラーメン嫌いなんだよな。
シンプルが一番好きなんだよな。なにごとも(笑)
by yuhki (2008-05-02 07:59) 

miyabi25

ざる蕎麦美味しそうですね。
by miyabi25 (2008-05-02 08:25) 

夢空

そういう場所だったのですね~(^-^)
次の訪問先~どこだろ~ドキドキ☆

by 夢空 (2008-05-02 08:57) 

ゆきぽん

( ̄m ̄* )ムフッ♪
私はじゃかちゃん3姉妹の
ラーメンに一票!
by ゆきぽん (2008-05-02 09:03) 

ishikawa

ん~♪ロマンチックな場所ですね☆
このもりそばもおいしそうです~!
by ishikawa (2008-05-02 09:43) 

アキ

うわうわ!懐かしいです〜旧県庁!
私もフラっと行ってこようかな…お蕎麦を食べに!!
by アキ (2008-05-02 10:30) 

kotesumo

こんにちは~!
蕎麦もラ~メンも美味しそうですねぇ~^▽^
ヤバイ、お腹が鳴りそうだわ~!!
by kotesumo (2008-05-02 11:18) 

shop-u3

ゲソ天のお蕎麦美味しそうですね。

今日のお昼は天ぷら蕎麦でも食べに行こうかな
って思いました。


by shop-u3 (2008-05-02 11:25) 

ちはる@ナベ

「ととろ村で大王さんとうーさんが出逢って~」って凄くロマンチックですね[はーと][はーと]

ざるそば、大好きなので昼ごはんに食べたいです^^
・・・そんなこと考えてたらそばが出てきました(滝汗)
by ちはる@ナベ (2008-05-02 11:30) 

こばるとくれよん

小出しだけど、なれそめ話だ~♪ もっと聞かせて~^^
お蕎麦屋さんでラーメンは普通なんですか!知らなかった
お値段も魅力的ですね!1.5倍でも私ならきっと食べちゃう!
by こばるとくれよん (2008-05-02 12:08) 

thaler

蔵王、天元台、月山、行った?
by thaler (2008-05-02 12:20) 

hiro163hiro

うちの田舎は「ととろ村」だったのか!

by hiro163hiro (2008-05-02 12:26) 

やや

麺類大好き~♪
とくにこれからは冷たいのがいいね(≧∇≦)
おそば屋さんだけどラーメンもあるのか~
by やや (2008-05-02 13:23) 

このこ

大王様とうー様の思い出の場所なのですね(*´艸`*)
お二人は、仕事で知り合ったのですかw うちの周りは・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
おそばが凄い~、大盛だw
1.5倍のおそばにてんぷらも付いて、で、650円なんて安いしw
らーめんがまた、美味しそうですね♪
美味しいラーメンが食べたいよぉ;;
by このこ (2008-05-02 14:26) 

マクノスケ

おふたりの出会いの場・・・素敵ですねえ。
うちは某映画館の会議室のようなところだったけど、
この前前を通ったら今は改装中でした。
お蕎麦もら~めんも美味しそうだねえ。
あたしも明日頑張って臣恣意モノ食べてくるよー。
by マクノスケ (2008-05-02 14:40) 

slot-777

準備のいいおそば屋さんですね!
結構人気がある所なんでしょうね!

by slot-777 (2008-05-02 15:33) 

matsui

 ナイスな蕎麦屋さんです。^^
しかも美味しそうなラーメンまであるとは。
量もこれなら満足ですね。^^
by matsui (2008-05-02 16:54) 

meguru

すばらしくサービスがいいとこですね[わはっ]
by meguru (2008-05-02 17:50) 

AMETHYST

お蕎麦は大大大すきよ~、げそ天も大大好き!
おやつに食べる時あるのぉ~(^◇^)
ラーメンもあるなてグー(●^o^●)
by AMETHYST (2008-05-02 17:53) 

吉之輔

あの天ソバ、1.5の蕎麦で天ぷらにもよりますが、
¥650*安いですね。大王さんが御贔屓なのですから
多分美味しいでしょうね。ラーメンも美味しそう。
かなり日本人蕎麦アレルギー多いらしいですね。
by 吉之輔 (2008-05-02 18:21) 

うー

お腹すいたー(+_+)
お蕎麦もラーメンも美味しそうです♪
by うー (2008-05-02 19:05) 

でーも

わーここがお二人の出会いの地なのですかー!(*´ω`*)
私はお蕎麦なら1・5倍でもいけそう♪(´∀`*)ウフフ
蕎麦茶も大好きなんです~v
by でーも (2008-05-02 19:09) 

hankyu8200

おそば、おいしそうだっぺな〜(茨城弁)。
by hankyu8200 (2008-05-02 19:29) 

きぃほ

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
by きぃほ (2008-05-02 19:39) 

こるく

えっ!? お蕎麦屋さんでラーメンも食べれるのですか!
いいですねーヾ(〃^∇^)ノ
お二人の出会った土地!いいなぁ・・・(〃▽〃).。oO
by こるく (2008-05-02 19:51) 

華蓮

たまご無料って!
すごいね!
サービスすぎるね!
by 華蓮 (2008-05-02 20:20) 

RAKI

あらー、じゃか姉さんはお蕎麦だめなんですか。
おいしいのにねー、もったいないですねー。
暖かくても冷たくてもおいしいお蕎麦♪
うどんもパスタもうまうま。
麺類大好き~!![はぁと]
by RAKI (2008-05-02 20:46) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
蕎麦とラーメン どっちも美味しそうだ!
しかも蕎麦は1.5倍なの?
でも じゃかちゃんなら食べられるかも!?(^_^;)
by ファルコン騎士 (2008-05-02 21:45) 

sayuri

こんばんは~
お蕎麦屋さんのラーメンって美味ですよね~^^
生たまご一人1個サービスも良いですね!
コメントをありがとうございましたm(_ _)m
by sayuri (2008-05-02 22:05) 

ひめしゃら

その天そばが650円ならお仕事の合間の昼食に
毎日でも通いつめそう(笑)
暑くなってきたのでひんやりつるつるのおそばが美味しそうです♪
by ひめしゃら (2008-05-02 22:09) 

桂小太郎

蕎麦が……安い!!![ぴかっ]あれ程大盛りだというにたったの650円なのか。[らぶっ]しかも天ぷら付きとは!!![はぁと]
うう。涎が………。[あせっ]
by 桂小太郎 (2008-05-02 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。