SSブログ

菜の花と [むふふw]

青鬼さんにあいさつをして 迎えに来てくれたおじさんの車に乗せてもらって じゃかたちは最初の目的地にい着いたべさ。

        2008-春 107.jpg

知ってる人は知ってる このブログに何回も紹介してきた日本のアンデルセン 浜田廣介先生の故郷にやってきだ。この家は廣介先生の生家だべさ。

池に流れる川・・・

            2008-春 104.jpg

池には・・・おたまじゃくしが泳いでて   近くでは八重桜も綺が咲いてたべさ。  

   2008-春 101.jpg  2008-春 096_edited.jpg

ここで・・・じゃかは、大好きな玉こんにゃくを食べたべさ(。・ิз・ิb)

          2008-春 100.jpg

くコ:彡のダシが効いてて最高にうまうま!

そこで 写真を撮りまくってる うーに関係者が近づいて来たべさ!

もしかすると クレームでも付けられるんだべか?

そうなったら (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

じゃかのちっこい♡は どきどきしてきたべさ!


nice!(105)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

えっ!何があったんだぁぁぁ…
そんな事件、とは縁遠い菜の花とのどかな風景、
ギャップがたまらない、ですね^^
by しんりゅう (2008-05-07 00:12) 

ゆりあ

すごくきれいな景色~v^^v
玉こんにゃくもおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(∂。∂?)......ン?
うーさまに関係者が?
怒られちゃうの~~?(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2008-05-07 00:21) 

おっくー

え~?!どうなるの~?!
by おっくー (2008-05-07 01:21) 

hankyu8200

ど、どうなっちゃうの?
by hankyu8200 (2008-05-07 01:30) 

まーぶる

玉コンだ!これ大好きだわよ~♪

で!どうなっちゃうの?!
宣伝用にもう1本くれたとか??ドキドキ( ̄- ̄;)
by まーぶる (2008-05-07 01:34) 

Erua

ぷるぷるした玉こんにゃくが美味しそう~♪
次はどうなるのかしら。うーさまが無事でありますように(^^
by Erua (2008-05-07 01:41) 

雪渦

ステキなところですね§^。^§
こんなところに住んでみたい
とは思うんですが 手入れのことを考えると
無理かなぁ・・・・と§ ̄▽ ̄;§ゞ
by 雪渦 (2008-05-07 05:28) 

オックン

続く・・・だべが?
by オックン (2008-05-07 05:55) 

Baldhead1010

年が行くと、このこんにゃくがのどに詰まって、救急車の・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-05-07 06:25) 

なおみ

それで?それで?
何だったんですか?
うわぁ~続きが気になる[えーっ]

by なおみ (2008-05-07 07:29) 

yuhki

おっ。じゃかちゃんのちっこいハート!!(笑)
今日は朝から、すごいいい日だ[はぁと]
天気もいいし・・。

気になるじゃない、気になるじゃない・・・照
by yuhki (2008-05-07 07:44) 

こばるとくれよん

えっ!何だろう 気になる~~!
1枚目の写真、とてもいいね!まさしく童話の舞台にぴったりな感じです

by こばるとくれよん (2008-05-07 08:46) 

miyabi25

玉こんにゃくは、うまうまですね。
食べたことがないですが、こんにゃく
はおでんに入れて食べたりしています。
by miyabi25 (2008-05-07 09:05) 

chunta

((o(б_б;)o))ドキドキ
何があったのかしら??
玉こんにゃく独占禁止とかじゃないよね?
明日が楽しみっっ!! (^^)ニコ

by chunta (2008-05-07 09:07) 

ゆきぽん

私も「玉こんにゃく」大好き( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

高速のSAで売っていると必ず食べるんだ~~。

んで・・・なに?
う~ちゃまに何がおこったの??
by ゆきぽん (2008-05-07 09:55) 

いとお

玉こんにゃくですか!
おいしそうですねぇ(^^)
by いとお (2008-05-07 11:01) 

shop-u3

この季節のこの場所の写真はのどかさ
がいっぱい伝わってきますね。

by shop-u3 (2008-05-07 11:14) 

momo

なるほど!

で、あじゃぁ~、話が途中でおわってるでねぇべかぁ~
明日まで待てということだにゃ(/ ̄ー+ ̄)
by momo (2008-05-07 11:24) 

やや

ドキドキ・・・どうなったの???
by やや (2008-05-07 11:33) 

マクノスケ

景色がきれいなところだねえ。
原風景って言うのかな。こういうの見てると落ち着くよねえ。
具合が良くないだけにこういうの見てると和むわー!
明日の続きが楽しみです。
by マクノスケ (2008-05-07 12:17) 

アキ

こういうのどかなところでのんびりしたいものですねえ…
玉こんにゃく!懐かしい!大好きですよコレー!!
おや…うーさんに一体何が!?
by アキ (2008-05-07 12:28) 

旅爺さん

う~さんは逮捕されたんだね。
爺が何とかしてやるよ・・・・・・・・・・・・→・・・・何とかなったべ~!
by 旅爺さん (2008-05-07 13:28) 

piyo

続きを見るって どうやって設定するんだっけ?
by piyo (2008-05-07 13:33) 

ishikawa

玉こんにゃく??おだしの味がするということは
おでんのこんにゃくみたいなかんじでしょうか?
by ishikawa (2008-05-07 13:52) 

ユキ

菜の花がキレイだね~
玉こんにゃく・・・
すり鉢村付近に旅行に行ったとき
イヤって言うほど食べたよーー
ドライブインに寄るたびに母が買ってきて・・・
by ユキ (2008-05-07 14:03) 

でーも

菜の花の奥の先生の生家が
ほんとに素敵で、なんだか落ち着きますね!
山々に囲まれた自然豊かな土地で育ったことが
後につながっていったのでしょうね*:・(●´∀`●)・:*
玉こんにゃく美味しそう!
by でーも (2008-05-07 14:56) 

くるみ

オー[わはっ]
玉こんにゃく美味しそう~~~♪
のどかな場所で癒されますね[おんぷ]
by くるみ (2008-05-07 17:14) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-05-07 17:54) 

りこ

うーちゃん、じゃかちゃん、たろちぅちゃんお帰り~~~ww
遅くなってごめんね~~~><
玉こんステキw
nice!が弾かれちまった(-""-;)
by りこ (2008-05-07 18:20) 

(。・_・。)2k

日本のブラッドピットが久しぶりに遊びに来たよ~(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-05-07 18:44) 

orikazu

玉こんにゃくには辛子でしょう!
たくさん付けた?
イカの出汁がきいていて美味しいよねぇ~!
by orikazu (2008-05-07 20:34) 

mitaro

「写真撮影には許可が必要です。」
by mitaro (2008-05-07 20:37) 

matsui

玉こんにゃくは私も大好きです。^^
by matsui (2008-05-07 20:43) 

RAKI

玉こんにゃくって食べた事ないんですが、おいしそうですね。
形もおもしろいし、スーパーで売ってたら今度買って来てみます。
だしね、だし。
色的には八丁味噌味みたいですね。
by RAKI (2008-05-07 20:45) 

ぴーすけ君

玉こんにゃくにカラシをつけて食べたいです^^
by ぴーすけ君 (2008-05-07 20:58) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
続きがとっても気になります!
by ファルコン騎士 (2008-05-07 21:13) 

uriel

良い所ですね〜
見ているだけで、ゆったりした気分に成ります!!
by uriel (2008-05-07 21:15) 

華蓮

オタマジャクシより、亀の方がかわいい。
 こんにゃく赤いね。
パペガもう、皆できるのかな?
by 華蓮 (2008-05-07 21:17) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ないたあかおに とかを書いた人なんだね。
(#^.^#) ニョホ

う~しゃんは。。。。。。どうなる????
ドキドキ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。

つづきは????明日???
ワクワク!!!!

(`∇´ )にょほほほ
by かさっぴー (2008-05-07 21:50) 

ちはる@ナベ

うーさんが関係者に・・・Σ(; ̄□ ̄A
続きがとても気になります[たらー]
by ちはる@ナベ (2008-05-07 23:03) 

ハルル

有名な作家さんがいらっしゃったところなのですか!すごいですね。そんな方の家を見ることが出来るなんて!!
えええ!!うーさんの危機!?続きがとても気になります!
たまこんにゃく、おいしそうですねw
by ハルル (2008-05-07 23:05) 

meguru

ほのぼの気分に浸れそうな場所ですね[にこっ]
by meguru (2008-05-07 23:32) 

Yukarin

玉こんにゃく美味しそう~♡
こんな素敵な場所で食べたら最高だろうね~。
by Yukarin (2008-05-07 23:36) 

ケイクス

玉こん、美味しそう〜
で、どうなったん?
by ケイクス (2008-05-07 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。