SSブログ

じゃかの発見! [むふふw]

関係者のおじさんに声を掛けられて一瞬 フリーズしたうー・・・まるでその姿は

        2008-春 110.jpg

この泣いた赤鬼像のようにカチンコチンだったべさ(・▽・;ノノ

関係者のおじさんは うーに「ラ・フランスジュースご馳走すっから こっちさござっしゃい」って言ったんだけど普段 ジムのトレーナーと大王以外の男の人とは全く話さないから 男の人に対する免疫が無くなってたんだべさ。

「どうもありがとう!このジュース 写真撮っていいんだべか?」

と うーが言うと、

「どうぞ どうぞ コップのジュースだけでなく こっちもこんな風に撮っておごやんねが?」

と おじさんは 商品を並べて・・・

           2008-春 112_edited.jpg

「ここにあるのは全部有機栽培・減農薬に努めてつくったんだっし。このジュースにはレモンが入ってないから下に果実が沈殿するんだなっし。」

と 説明してくれたべさ。   

そこでうーが

「んでば その沈殿してるところ撮らせてもらえねべか?」 

と 言ったんだけんど結局 撮らせては貰えなかったべさ(´・ω・`)

まぁ そんな些細なことはおいてて うーが純情なおばさんだったとは じゃかにとって驚いた現実だったべさ。

ラ・フランスジュースは爽やかで 口当たりはまろやか 本物の果実を食べるより甘かったべさ。

ジュースをご馳走になって 後ろを振り向いたら そこには 白馬の騎士が!

        2008-春 116.jpg

今年は こんなに大きく見えたべさ!

それだけで 感動したじゃかだったべさ・・・。   

昨日の玉こんにゃくの調理法!

まず玉こんにゃくをから煎りし しょうゆ・酒・するめいかと共にクツクツと煮込むと出来上がり!!のシンプルなものですが 一時間位煮込み味がこんにゃくの芯まで付くと うんまい玉こんにゃくの出来上がりです。お好みによって和辛子を付けるとちっくらパンチが効いててうまうまです!縁日などで良く 売られてたり 家庭でもこのように煮込みおやつ感覚で食べられてます。  

 

※ 「撮っておごやんねが? 」 →標準語に直せば「撮っていただけませんか?」となります。


nice!(116)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

うーさん、素敵な女性、だと思いますよ^^
じゃがちゃんもそれがわかって良かったですね^^/
にしても、白馬の騎士像、ほーッ、凄い♪
by しんりゅう (2008-05-08 00:16) 

まーぶる

うーさまが無事で良かったですわ(・∀・)

てか、さっきからちょくちょく揺れてません~?
もう、うーさまもじゃかちゃんもお休み中かなぁ。
なんか酔いそうですよぉ(-_-;)
by まーぶる (2008-05-08 01:27) 

ゆりあ

本当に、めちゃ揺れて酔いそうです~^^;
あっ、もう酒で酔ってたけど^^;
有機栽培・減農薬のジュースなら体にも良いですよね^^
お味噌とかもあるんだ~^^
玉こんにゃくの調理法φ(∂_∂)メモメモ
するめいかがポイント高そうですね^^
by ゆりあ (2008-05-08 02:02) 

雪渦

純情可憐なうー様なんですね§^。^§
おおー!白馬の騎士!
きっと私のところにも颯爽と白馬の騎士が!(こないってw
by 雪渦 (2008-05-08 04:45) 

umiko

おはよう 地震を知らないで寝てました(((^_^;) みなさん 被害はありませんでしたか
by umiko (2008-05-08 05:40) 

オックン

オラでさえも起きたぞ(地震)
山形の玉こんにゃくは最高だなや^^
by オックン (2008-05-08 06:00) 

うー

営業上手なオジサンだったんですねw

地震、長かったですね~。
地震はコワいです(あ、ゴキブリも…)
by うー (2008-05-08 06:31) 

僕もくま私もくま

すごい雄大な山景色ですね。
実際に見てみたいな~。
by 僕もくま私もくま (2008-05-08 06:42) 

かさっぴー

(o´艸`)【GOOD MORNING!!】

こっちもかなり揺れたよ。。。。(・・;)タラー
ぼくも目が覚めちゃた。。。きょわ〜い〜〜〜〜〜。

( ̄ェ ̄;) エッ?( ̄ェ ̄;) エッ?起きなかったの???????
すごい!!(#^.^#) ニョホ
大きな被害は無かったようですね。よかったねえ。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

泣いたあかおに。。。ぼくも好き!!!(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2008-05-08 06:50) 

momo

地震/NEWSで心配したのに気づいてなかったのね(^^;)

う~さんは、純情なおばさんだったんだぁ~
今までは、可憐な乙女だと思ってたよ(笑
by momo (2008-05-08 07:01) 

りこ

おはよ~。そそ、地震があった頃は必死に巡回してたのだ~
こっちは震度3だったけど、茨城、栃木の方は震度5弱あったんだね~
怖かった~~(((p(>v<)q)))!

うーちゃん、素敵~wもっと免疫つけれ~ww
by りこ (2008-05-08 07:15) 

yuhki

純情100%絞りが一番!
ややジムの存在が邪魔だが・・・(笑)
異人さんだから、仕方ない(笑)

地震目が覚めたな。ぼけっと、布団に座って、そのまま寝てたよ(笑)


by yuhki (2008-05-08 07:50) 

こばるとくれよん

ナンパでもお叱りでもなかったんだね!
純情乙女とおじさんの会話が ぐ~っ^^
高畠はワインとかラフランスとかちょっとおされだよね♪
by こばるとくれよん (2008-05-08 07:53) 

tamaki

地震怖かったぁ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大丈夫でしたか?
玉こん久しく食ってないです。。。
食べたくなりました~♪

by tamaki (2008-05-08 08:02) 

chunta

きっと「二人連れのお嬢さん」で
ジュースをご馳走したくなったのさ
実は「泣いた赤鬼像」の化身だったのかも

地震はすごかったよ~
床がグルグルしたんで目眩かと思ったよ
by chunta (2008-05-08 08:20) 

k-sakamama

ラ・フランス自体高級なのに、ジュースとはまた豪華ですね。
飲んでみたいです。。

by k-sakamama (2008-05-08 08:28) 

ユキ

お!玉こんにゃくの作り方が書いてある!!
おやつに玉こんにゃく・・
いいよね、ヘルシーだし!!
食物繊維たっぷり!!
by ユキ (2008-05-08 08:48) 

Erua

ラ・フランスジュース、色も綺麗ですね。
せかっく作り方が書いてあるので、玉こんにゃく、今度作ってみようかしらん♪
by Erua (2008-05-08 08:56) 

千夏

ラ・フランスがジュースになってしまうとは( ̄□ ̄;)!!
さっぱりしていて美味しそうですね♪
純情なうーさん、素敵じゃないですかっ(´∀`人)
by 千夏 (2008-05-08 09:03) 

ゆきぽん

地震w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
千葉は結構長く余震とかあったじょ。

じゃかちゃん。
う~ちゃまは純情なんだじょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-05-08 09:32) 

Cyoroshi

<撮っておごやんねが?
全くわかりません(笑)ラフランスジュース・・・
健康によさげ。
by Cyoroshi (2008-05-08 09:42) 

アキ

地震けっこう揺れましたよね…。
とはいえ起き上がりもせずにぼんやりと地震か…と思った程度でしたが(^_^;)
変に地震慣れしてしまって困ったものです。
ラ・フランスジュース!それは美味しそうですね〜w
by アキ (2008-05-08 09:54) 

マクノスケ

昨日の晩から少し良くなって来ました!心配掛けちゃってゴメン!!
地震あったの?大丈夫???
やっぱり地震は小さくても怖いよねえ。
こっちは多発地帯だからもっと怖いよー。
ところでラ・フランスのジュース。
凄く新鮮で美味しそう!!飲むとお肌がきれいになりそう!!
by マクノスケ (2008-05-08 09:59) 

ishikawa

するいかのおだしなのですね!それはおいしいに違いない
by ishikawa (2008-05-08 11:03) 

shop-u3

赤鬼像が見張りをしているみたいです。

有機栽培のジュースは体に良さそうですね。

by shop-u3 (2008-05-08 11:18) 

デッコン

ラ・フランスのジュースおいしそうですね
景色もすばらしい!
by デッコン (2008-05-08 12:12) 

桜♪

なるほど!宣伝費 前払いで飲んだのねw
おじちゃん ちゃっかり~w
天気が良くなって よかったねー
by 桜♪ (2008-05-08 12:53) 

旅爺さん

う~さんは活発なんだべか?
爺にラフランスおごやんねが?
by 旅爺さん (2008-05-08 13:25) 

(。・_・。)2k

レモンが入ると沈殿しないの?
ほっほ~ シラナンダ・・・
by (。・_・。)2k (2008-05-08 15:50) 

piyo

教えてくれて さんきゅ~[はぁと]
記事を書く箱がふたつある・・・の箱が見つからなかったけど
設定し直してたら出て来たよん♪
いつ頃から変わったンダベ?
前は絵のボタンと共にあったような記憶だったけど・・・???
by piyo (2008-05-08 16:11) 

Baldhead1010

雪が多い時は豊作かな?^^
by Baldhead1010 (2008-05-08 18:17) 

やや

贅沢ジュースですね♪
それにすっごく雄大な景色だ~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by やや (2008-05-08 19:34) 

RAKI

うーさんてば、純情娘なんだからwww
ご馳走していただけて、よかったですね。
いいお日和の中、新鮮なジュースはおいしかったでしょう。
お、白馬の騎士が出ましたね。懐かしー。

するめいかで出汁をとるんですか。やった事ないけど、いい出汁がとれそうですね。
by RAKI (2008-05-08 20:09) 

コロちゃん

すごい!すごいーっ!!!
実際にこの「目」で見てみたいっ!!

もう一度運命の人と…
いいね~w
でも「ダ」とだけは二度としたくないと思いました(* ̄∇ ̄*)あは

by コロちゃん (2008-05-08 20:26) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、白馬の騎士像ってなんですか;;;?
(ググってみたけどわからなかった;;;)

うーさまは純情な方なのですね♪
「全く」が太字なのを、俺は見逃しませんでしたw。
by みみちゃん (2008-05-08 21:09) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
そっか じつは親切なおじさんだったんだね
ラ・フランスのジュース美味しそう!

あ ラ・フランス繋がりで言うと カレーは食べたことありますか?
・・・いきなりこんな質問しちゃって
きょうの俺の記事読まないと分からないよね(^_^;)
by ファルコン騎士 (2008-05-08 21:15) 

meguru

フルーツ系のジュースはいいですね!
行楽地でも家でお風呂上りでも[わはっ]。
by meguru (2008-05-08 21:22) 

sunset

白馬の騎士像、凄いですね。
ラ・フランスのジュース美味しそうです。
by sunset (2008-05-08 21:27) 

sawaya

おぉ、白馬の騎士がキレイに見えていますね。
2つある白い雪形の上側の部分が、そうみたいです。
上杉謙信のお膝元らしい雪形ですね。
by sawaya (2008-05-08 21:34) 

orikazu

赤鬼さんはここに居たんですかー。

by orikazu (2008-05-08 21:43) 

華蓮

鬼さん優しそうな顔してるのに
こわがられてる。
私も保育園のとき怖がってたなぁ。
パペガは、時間あるときだけ
遊ぶよ。
by 華蓮 (2008-05-08 22:50) 

ちはる@ナベ

おじさん、優しい人でよかったですね♪
白馬の騎士を実際に見たら綺麗すぎて脱帽してしまいそうです・・・(o|д|)
by ちはる@ナベ (2008-05-08 23:00) 

らさみさ

おごやんねが??・・・うゥ~ん、難しいぃ。

玉こんにゃく美味しそぉ~って思ったら
作り方が書いてあった。
するめイカさんも入れるんですね、お勉強になりましたぁ。
こんにゃく美味しいっすゥ、おでんの中でもランキング上位です。
さっき、なっぱちゃんの背景がおでんだったような??
by らさみさ (2008-05-08 23:09) 

でーも

有機栽培・減農薬だと、やはり素材の味が濃厚なんでしょうかね^^
ジュース、美味しそうですねー! (*´∀`*)
白馬の騎士、大きく見られてすごい!
やはり自然ってすごいなーと思いますv
昨夜の地震はホント何度もグラグラきて焦りました・・・(;・∀・)
by でーも (2008-05-08 23:31) 

ケイクス

ラフランスジュース、うんまそ〜
玉こんにゃくも。。。。
by ケイクス (2008-05-08 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。