SSブログ

泳げ!鯉のぼりくん! [むふふw]

この抜けるような青空の下 泳ぐ鯉のぼり

        2008-春 103_edited.jpg

そして・・・澄んだ空気 

        2008-春 113.jpg

すべての自然が、じゃかのうまうま大好きの本能をかき立てたようだべさ。

んだ!鯉のぼりって言ったら絶対にこのうまうまだべって じゃかたちを面倒みてくれてるおぢさんが・・・買って来てくれたべさよ!

     2008-春 127.jpg

左がこしあんの柏餅                 右がみそあんの柏餅        

     2008-春 142.jpg   2008-春 143.jpg

パッカーンしたかったけど 台所をお借りして パッカーンなんかしだしたら うーだけでなくじゃかまで変わってると思われそうだから 辞めたべさ。

こしあんは、どちらかと言うと甘さが強かったけどお餅がうまうまだったべさ。

みそあんは、みその味とあんの味のハーモニーが美味くおりなしてて じゃか的にはみその方がうまかったべさよ(。・ิз・ิb)

※ コメントが不具合につき入らなくなりました。

                          あしからず・・・


nice!(109)  コメント(55) 

nice! 109

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
3

一番!
あ、今年は柏餅食べるの忘れました。
でもかわりに飛びっきりのうまうまをいただきましてありがとうございました!
by 3 (2008-05-09 00:13) 

qoo2qoo

こんばんは☆
柏餅美味しそうですね♪
味噌あん初めてみました☆
食べてみたいです♪♪

塩バニラうまうまです[はぁと]
by qoo2qoo (2008-05-09 00:13) 

chunta

コレは包丁入れるとくっつくから
ぱっかーんしてもキレイにならないよ
コレで良いのさ・・・・(*'ー'*)ふふっ♪

それよりね なんか感激~~~
深夜の二番ナイスゲット~~(^^)ニコ

by chunta (2008-05-09 00:15) 

しんりゅう

柏餅は大好き!なんで、とってもnice!
みそあんも美味しそうだけど、自分的には絶対っ!こしあん!
by しんりゅう (2008-05-09 00:19) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
みそあんの柏餅は食べたことが無いです!
食べてみたいなぁ~

by ファルコン騎士 (2008-05-09 00:25) 

nishiken

柏もちはしばらく食べてないなぁ・・・。
味噌あんの柏もち、食べてみたいです。
by nishiken (2008-05-09 00:40) 

はまひるがお

すばらしいですね。
田園の風景と柏餅。
by はまひるがお (2008-05-09 00:42) 

みみちゃん

こんにちは。
へー!!味噌餡の柏餅なんて言うのがあるんですね!
この辺では見かけません…ご当地ものでしょうか?
ちょっと食べてみたいです!
by みみちゃん (2008-05-09 00:55) 

*ぴあの*

私も、みそあんの柏餅、好きです~♡(人´∀`o)
by *ぴあの* (2008-05-09 01:58) 

tamaki

お天気良くて良かったねぇ♪
私もどっちもいいけど
みそアンが好みだゎ~(*^_^*)

by tamaki (2008-05-09 02:05) 

雪渦

わー!紅白の柏餅だー!
なんておめでたい!§^。^§
ピンクの柏餅は見たことがないので嬉しいです
草もち系の色のならあるんですが
作ってくれればさっそく買いに行くのになー!w
by 雪渦 (2008-05-09 04:47) 

Erua

私もみそあんの柏餅は一時期凝っていました(^^
どちらも綺麗な色で美味しそう♪
by Erua (2008-05-09 05:35) 

momo

わ~~ぁ~~:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
かしわ餅、いいなぁ~(紅白だし)
まさに、節句ってかんじだぁ~~☆
おいしそぉ~じゅるじゅる(゚▽゚*)
by momo (2008-05-09 06:07) 

piglet-y

今回の旅行中、
こいのぼりた~くさんみました^^
川渡しをしているところとっても
多くて荘厳でしたね^^
by piglet-y (2008-05-09 06:29) 

taue

空気うまうまが一番だよぉ。
柏餅もうまいよね。
草もちもスキだけどね。大福もね(^^)v
by taue (2008-05-09 07:31) 

なおみ

紅白の柏餅って珍しい[えーっ]
って思っていたら・・・片方はみそ餡の柏餅なんですね[にこっ]
みそ餡って食べたこと無いけどおいしそうですね[はーと]
by なおみ (2008-05-09 07:35) 

千夏

どちらかというとこしあん派かなっ[らぶっ]
たまに食べると、とっても美味しいですよね♪
私も食べました。
by 千夏 (2008-05-09 07:41) 

yuhki

あ、忘れてた。
「ちまき」食べるの・・・。
ちまき食べ食べ、背を計るのも忘れてた。
「アンコ」がどうしても弱いんです・・・(^^::
by yuhki (2008-05-09 08:00) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

あ!今年はまだ、柏餅を食べてない。。。。。


( ̄ェ ̄;) エッ??
みそあんの柏餅??????食べたことないな~~~~~~~。

うまうま~~だったんだね。(#^.^#)ニョホ
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-05-09 08:06) 

こばるとくれよん

やっぱ柏餅食べないとね!
私もみそ&こし&粒を3等分して3人で食べたよ~
私もみそあん好きです^^
by こばるとくれよん (2008-05-09 08:13) 

ひめしゃら

鯉のぼりを眺めながら柏餅
趣がありますね(*´ω`*)
こしあん、つぶあん、みそあん
すべて大好きです♪
by ひめしゃら (2008-05-09 08:16) 

ユキ

やわやわでおいしそうな柏餅だ~
by ユキ (2008-05-09 08:53) 

Cyoroshi

涎が止まりません・・・激美味しそう!(激涎)
by Cyoroshi (2008-05-09 08:58) 

まーぶる

みそあんってあるんだぁぁ??
美味しそう( ̄¬ ̄)

写真のみんな釣りしてるよね??
何が釣れるのかな?食べれるもの?
by まーぶる (2008-05-09 09:00) 

ゆきぽん

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
味噌アンが食べてみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-05-09 09:28) 

アキ

いい景色ですね〜のんびりゆったりと時が流れているようで…。
柏餅?アレ?そういえばウチでは私だけ食べてなかったな…(・_・?)
by アキ (2008-05-09 09:32) 

ishikawa

こしあんの柏餅おいしそう!!
でもみそあんも気になるぅ~。。
by ishikawa (2008-05-09 10:41) 

k-sakamama

柏餅、まだ、食べてないよ~
食べなくては。。
味噌味ってどんなんだろう?
by k-sakamama (2008-05-09 10:43) 

夢空

味噌味、未経験です(*^_^*)
by 夢空 (2008-05-09 10:48) 

いとお

おお!鯉のぼりだぁ~!(^^)!
見れて嬉しいです!!
柏餅!!いいなぁ~
食べたい。。。(^¬^)
by いとお (2008-05-09 11:02) 

yuutomo

こいのぼり気持ちよさそうですね@^^@
by yuutomo (2008-05-09 11:04) 

吉之輔

チョット変わった形のかしわ餅ですね。
関西にはないですよ。包餡機でだと、あの様な
形になりますがね。お味は如何でした。
by 吉之輔 (2008-05-09 11:34) 

ラミーキッズ

私はしっかり柏餅食べましたよ〜。\(^O^)/
季節の楽しみですもんね。
by ラミーキッズ (2008-05-09 11:35) 

りこ

そうだ。今年はみそあん食べてないのだ
朝はありがと~☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
by りこ (2008-05-09 11:52) 

ぴーすけ君

みそあんの柏餅は、ピンクが多いですよね~。
小さい頃、ピンクが食べたいのに、中身が好きでなかったので
悔しい思いをしましたww
by ぴーすけ君 (2008-05-09 12:09) 

このこ

爽やかな景色w 緑が綺麗ですねw 鯉のぼりも、気持ち良さそう?
柏餅にみそ餡なんてのがあるんですね(◎。◎)
こしあんのしか、見た事ないのですが・・・(^。^;)
by このこ (2008-05-09 13:03) 

sumimint

コチラ方面では、今年は鯉のぼり見かけませんでした・・・(;O;)

by sumimint (2008-05-09 13:24) 

甘党大王

私は(^_-)-☆白あん派!
でも、パパさんを筆頭に・・・
(・.・;)みんな♡こしあん好きなんだよね~。
by 甘党大王 (2008-05-09 13:46) 

hankyu8200

みそあん、とは初めて見ました。
色合いはバニラクリームみたいに見えますね。
by hankyu8200 (2008-05-09 14:06) 

くるみ

我が家も
泳ぎまくってます鯉ちゃんたちが[はーと]
by くるみ (2008-05-09 14:21) 

けやき

美味しそう[ぴかっ]
味噌の方、1個 (^0^* ) あ〜ん
by けやき (2008-05-09 14:22) 

たろちぅ

そういえば、今年柏餅食べてないなあ。
たろちぅは。。。みそあんの柏餅が欲しいでっす(Φ_Φ)ノ

by たろちぅ (2008-05-09 16:15) 

ゆりあ

あんこが苦手だから、σ(^^)ワタシももっぱらみそあんで^^
みそあんの柏餅ってすごくおいしいですよね~^^

by ゆりあ (2008-05-09 16:52) 

slot-777

美味しそうな柏もちですねぇ!
そういえば今年は食べてないなぁ。。。
みそあんの柏餅って珍しいですよね!
是非食べてみたいです!
by slot-777 (2008-05-09 17:36) 

(。・_・。)2k

歯が痛い(T_T)
by (。・_・。)2k (2008-05-09 17:41) 

rurinxrurin

みそあんは桃色なんですかwww
おいしそうですね。。。
by rurinxrurin (2008-05-09 18:50) 

でーも

おおお!柏餅美味しそうです!
つぶあんより、こしあんの柏餅のほうが大好き♪( ̄¬ ̄*)
みそあんもあるんですね!(゜0゜*)
柏餅、買おう買おうと思ってたのに買い忘れて
こどもの日過ぎて店に行ったらもう置いてなかった・・・;;;;
by でーも (2008-05-09 19:12) 

RAKI

お写真からもさわやかな空気が匂い立つようですね。
みそのかしわ餅なんてあるんですか!
愛知県人としては、食べてみたいでする。
by RAKI (2008-05-09 20:02) 

ピィス☆

自然っていいですよねww
最近はエコとかで問題になってますが、綺麗な空と綺麗な景色を
見ると、とても心がホッとしますww
柏餅、美味しそうですね[らぶっ]
お味噌のあんは食べた事ないので、食べてみたいです[わはっ]
和菓子好きなんで、最近、柏餅食べましたww
by ピィス☆ (2008-05-09 20:07) 

orikazu

柏餅おいしそうですねぇ~。
見てたら、食べたくなってきちゃった!
by orikazu (2008-05-09 20:44) 

華蓮

かしわもっちー!
だいすき。
夏の海はこげる。
部屋の温度は昨日
28、4度だった。
寒かったけど。
by 華蓮 (2008-05-09 20:56) 

らさみさ

キレイな青空だぁ~
こっちは曇ってて寒い寒いでしたぁ

私はみそあんを希望いたしますゥ
by らさみさ (2008-05-09 21:21) 

雪稀

コメありがとうございます(・∀・*)

かしわもち美味しそうですね(´Д、`)
by 雪稀 (2008-05-09 22:47) 

ちはる@ナベ

こいのぼり、今年は見かけませんでした[くんっ]
RAKIさんと同じく、愛知県人としてはどうしても味噌の柏餅が気になります・・・( ̄  ̄;)
by ちはる@ナベ (2008-05-09 23:17) 

ケイクス

味噌あんもこしあんもどっちも
好き(^^
また柏餅食べたいな。
by ケイクス (2008-05-09 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。