SSブログ

来年もまたこの空の下で [むふふw]

さようなら すり鉢村 今年もここに来れてじゃかは、幸せだったべさ。

また、素晴らしい景色に会いにくるべさ。

  2008-春 093.jpg 2008-春 106.jpg

この旅の最後を 飾るおやつは、小さい頃から食べ慣れたものだべさ。

んだ じゃかがいつもおばぁちゃんから送ってもらってたこのおやつミルクケーキの新バージョン

       2008-春 156_edited.jpg

ミルク味・イチゴ味・ブルーベリー味・抹茶・コーヒー・りんご・ヨーグルト・沢山の味があって何回もブログに書いてきた このおやつだべさ。

       2008-春 162_edited.jpg

ミルク味にすり鉢村の特産 ラ・フランスを練り込んであるんだべさ。

ミルクケーキは、甘いと言う固定観念を払拭する 爽やかで後味の良い味 これぞミルクケーキの中の傑作だと言えると思うべさよ。ラ・フランスの香りがほんわりと漂ってきてうんまかったべさ。

            ありがとうさま 沢山のうまうまと思い出 来年もまたくるべさ。

ここは、うーの原点 すり鉢村 そして うーが、幼き日々に読んだ本の世界 まるで童話のような景色  

   2008-春 097.jpg

                 じゃかにとっても ここは、故郷そのもの。

                          感    謝 

高畠駅・浜田廣介記念館・屋代農協・米織観光センター・高畠ワイナリーのみなさま そしてじゃか&うーに お世話してくださった沢山のみなさま ありがとさまでした。心より感謝申し上げます。


nice!(110)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
chunta

じゃかちゃん
書き出しを見直ししてね><

ミルクケーキ
一般的なのはよく売られてるよ
ラ・フランス味は見たこと無いな~~
食べてみたいじょ
by chunta (2008-05-15 00:16) 

ケイクス

小さい頃過ごしたとこって、空気が
ほっとするよね(^^
by ケイクス (2008-05-15 00:23) 

しんりゅう

晴れた空の下の鯉のぼり、山山、そしてミルクケーキ…
素敵な景色を来年もまた見せてくださいね~♪
by しんりゅう (2008-05-15 00:33) 

umiko

きゃぁ~~~~間違えてた!
ありがとうございます。
by umiko (2008-05-15 00:37) 

りこ

ミルクケーキだ(〃∇〃)
でも、ラフランス・・・。食べた事ないよ(笑)
来年もまた~だね^^

by りこ (2008-05-15 00:50) 

ゆりあ

ミルクケーキ、素朴なミルク味しか食べたことないけど・・・
ラ・フランス、色もかわいくて食べてみたい^^
by ゆりあ (2008-05-15 01:19) 

Erua

 ミルクケーキは大好きでなので見るたびに買っていますが、まだラ・フランス味は食べたことがありません♪ 色も綺麗(^^
 今回の旅は特別に思い出深いものになったのですね(^^
by Erua (2008-05-15 03:38) 

雪渦

ふるさとはと遠き在りて思うもの な~んてw
でもやっぱり 行って見なければ!§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
小さなころとゞ景色が広がっていれば
もー最高です§^。^§
by 雪渦 (2008-05-15 05:42) 

matsui

ラフランスの練りこんであるお菓子。
いい香りがするんでしょうね。^^
by matsui (2008-05-15 05:54) 

Baldhead1010

来年は、すりこぎ村だね^^;
by Baldhead1010 (2008-05-15 06:36) 

かさっぴー

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!

寒い。。。。。。。。。。
いつになったら春になるんだろ????
って、もう5月中だよね。。。。。
キョロキョロ?????????

春はどこに逃げたんだ???????????

~(=^‥^A アセアセ・・・
もしかするとこのまま、梅雨に入ってしまうのかな??
o( _ _ )o ショボーン


ラ・フランス味!!!!!!!!!!!!!
(゜-、゜)ジュル
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。。。。。。。
by かさっぴー (2008-05-15 06:57) 

僕もくま私もくま

ラ・フランスを練り込んだミルクケーキ。
見たこと無いけど、聞いただけで期待できますね。

見つけたら、すぐ飛びつくだろうな~自分。
by 僕もくま私もくま (2008-05-15 07:13) 

千夏

見るたびに食べたくなるこのお菓子
果たしてどこに売っているのか…?
美味しそう~♪
by 千夏 (2008-05-15 07:27) 

ひめしゃら

ミルクケーキ懐かしいよ!!!
ずっと食べていないので味も食感も忘れているのですが
ラフランス味なんて出ているんですね(*´ω`*)
美味しそうです!!!
by ひめしゃら (2008-05-15 07:36) 

アキ

本当に素晴らしい景色でした(^-^)
思い出の地に帰るっていうのもいいものですね〜。
やっぱりミルクケーキですよね〜!
ラフランス味も出ているんですか!いろんな種類が出ましたね!
by アキ (2008-05-15 07:58) 

こばるとくれよん

ミルクケーキ、懐かしいな^^
ラ・フランス味はとても気になります
あったかい人や景色との出会い・再会も、優しい味も、いい旅でしたね!
by こばるとくれよん (2008-05-15 08:06) 

yuhki

おはよう。すり鉢村への旅も完結か。
こうしてみると、別れがたい気分になるな。
いやいや、私にだったら、礼には及ばない(笑)

(今日は快晴!旅日和だよ)
by yuhki (2008-05-15 08:19) 

momo

(何を間違えてたんだろうw)
ふるさとは、いいよねぇ~♪
いいっぱい、懐かしい空気をすってリフレッシュ!
楽しい記事をありがとう(*^-^*)ゞ
by momo (2008-05-15 08:21) 

tamaki

おはよー♫
ラフランス味があるの?
知らなかったーーー`。*:`( ゚д゚*)!!
by tamaki (2008-05-15 08:34) 

旅爺さん

いいえ~そんなのお礼を言われると恥ずかしいです・・・・・・。
ラフランスは東北の名産ですね、買ってくるけど高いんですよね。
by 旅爺さん (2008-05-15 08:38) 

ユキ

ミルクケーキにも
ラフランス味なんてあるんだね~
すり鉢村・・・行って見たいな~
by ユキ (2008-05-15 08:49) 

ゆきぽん

ラフランス味もあるんだねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。


by ゆきぽん (2008-05-15 09:26) 

オックン

おしどりミルクケーキ♪♪
気持のリフレッシュになって良かったですね
ワインはまだ残ってるべか?
by オックン (2008-05-15 09:44) 

しきみ

実はミルクケーキ苦手~(>_<)
by しきみ (2008-05-15 09:48) 

umiko

おはよう!
今朝も寒い ぐりりん村だよん。
ワインは、まだあるよ。
ミルクケーキの感じがしない これは甘くけだるくないんだ。
食べて驚いたじょ。

by umiko (2008-05-15 10:01) 

いちご☆

ふるさとはいいよね~~
北京にいた時 本当に 日本を 懐かしく思ったものだよ
by いちご☆ (2008-05-15 10:06) 

k-sakamama

すりばち村、いいところですね。
故郷で、ゆっくり過ごされて良かったですね。
私も、帰りたくなりましたぁ~
by k-sakamama (2008-05-15 10:19) 

shop-u3

僕も子供の頃、大好きでした。

思い出の地に帰るのって良いですよね。

by shop-u3 (2008-05-15 11:08) 

uriel

ミルクケーキ!?
食べた事無いかも知れません(^^;)
気になりますね〜
by uriel (2008-05-15 11:50) 

いとお

綺麗なな景色
ふるさと、素敵なところですねぇ~(^^)
素敵な旅でしたね(^^)
by いとお (2008-05-15 11:53) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

セカンドライフは、珍しい風景とか見えるし、
世界中の人と話をできるので、ぼく的には面白いでし。。
(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)


by かさっぴー (2008-05-15 12:25) 

ishikawa

ミルクケーキ、おいしいよね!!
時々無印で購入します!
さすがに、ラフランス味は食べたことないですけどね。
by ishikawa (2008-05-15 12:58) 

(。・_・。)2k

ミルクケーキ好き!
ラフランス味なんてあるんだね~
シラナンダ・・・
by (。・_・。)2k (2008-05-15 13:12) 

氷白蓮

小さい頃好きだった物って忘れないんですよね。
思いでの場所と味、素敵な旅行ですね。

by 氷白蓮 (2008-05-15 15:19) 

hankyu8200

感動的なラストシーンになりましたね。
by hankyu8200 (2008-05-15 15:44) 

リカ6413

ミルクケーキいいですね^^
by リカ6413 (2008-05-15 16:21) 

けやき

あ〜 おしどりのミルクケーキだ[ぴかっ]
ラフランス味もあるのですか
甘過ぎないのが良いですね[はぁと]
by けやき (2008-05-15 17:17) 

sayuri

こんにちは~
ミルクケーキ、美味そう~^^
ラフランス味、食べてみたいです。
by sayuri (2008-05-15 17:30) 

マクノスケ

きれいな景色、心の故郷を堪能できて本当に良かったね!!
ミルクケーキもいろんな味があって美味しそう。

by マクノスケ (2008-05-15 18:05) 

でーも

ミルクケーキ。。。美味しいです♪(´∀`*)ウフフ
たくさんの綺麗な風景、出会いや美味しいうまうまもあって
素敵な旅となったようですね!
お疲れ様でしたv(*´ω`*)
by でーも (2008-05-15 19:57) 

華蓮

ケーキなの!?
ガムに見えた。
どうなったって
お菓子買いに行ったよ。
あいつらのために
でも、男子達が来なかったら
女子達で食べるよ。
by 華蓮 (2008-05-15 20:46) 

miyabi25

一瞬、見たとき、ガムかと思いましたが、ケーキでしたか。
ラ・フランス味ということは、ワインの味ですかね。
美味しそうです。頂きま~す(マテ
by miyabi25 (2008-05-15 21:42) 

taue

素晴らしい景色に会いに行くのは
心に必要なことだったりするよね。。。
by taue (2008-05-15 21:46) 

ちはる@ナベ

ラ・フランス味のミルクケーキ、美味しそうですね♪
ミルクケーキは、名前からミルク味しかないと思っていました^^;
by ちはる@ナベ (2008-05-15 22:08) 

らさみさ

ミルクケーキ大好きぃ。
フツーのとイチゴが大好きぃー。
でも、傑作と聞いたらコレも
食べてみたよぉ。
by らさみさ (2008-05-15 22:17) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
ミルクケーキ 見たことも食べたこともあるような・・・
ヤバイ! また脳の老化現象が!(>_<)
by ファルコン騎士 (2008-05-15 22:23) 

mykaira

ほんと素敵なところですね。私も是非、日本へ帰ったらすりばち村行ってみたい・・遠いかな。日本でもまだまだ沢山素敵な景色が一杯で、田舎こそのんびり旅してみたい。

by mykaira (2008-05-15 22:26) 

3

おおーこれもとてもおいしいですねえ!
ミルキーを優しくしたみたいな上品甘さで!
うんまかったなあ!
by 3 (2008-05-16 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。