SSブログ

古くて 素敵 [むふふw]

お花見で賑わった公園も 今はいつもの静けさが 戻ってきてたべさ。

片隅にあるお茶屋さん 入ってみたいって思ったけど 分相応でない気がしたべさ。だってじゃかのようなじゃりんこには不似合いだべさ。

       2008-春 182.jpg

そこから 少し歩くと・・・

       2008-春 184.jpg

御譜代町(ごふだいまち)の看板 お社みたいでかっこいいべさ\( ̄▽ ̄)/

この道を真っ直ぐに行けば青葉城が、あるんだべさ。

青葉城までは、次回歩いて登るって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルことを言ってるけど じゃかは、遠慮したいべさよ。もうすぐ梅雨もやってくるべしこんなハードな散歩 余所の親子はしないべさね。まるで体育会系だべさよ(´・ω・`)

源吾茶屋で お茶も飲まなかったから・・・家に帰ってから・・・うっしっしw

           2008-春 230.jpg

抹茶ミルクを作って飲んだだ。普通の抹茶を温めた牛乳で合わせた 超簡単な飲み物 なんだか和んできて 結構なお点前だべさ!

本日は、ぐりりん村に台風がやってくるとか!?天候次第では皆様の所へ伺うのが遅れたりniceのみになるかも知れません。全ては お天道さま次第です<(_ _)>

ものすごい雨です!朝出かけて来たけど もうどうにかしてくれ!って感じです。

災害が、起きませんように祈ってます。

前の記事でなっぱが つぶやいてますから 覗いてあげてね。


nice!(106)  コメント(47) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

今東京もすんごい雨、ですよ~///
抹茶ミルク、何だかほんのりしている感じがいいですね^^
by しんりゅう (2008-05-20 00:55) 

chunta

はい 凄い風雨に寝られません
寝ると 六時前に掛かってくる電話にね
出られるんだか・・・警報をチェックし
((o(б_б;)o))ドキドキとこの時間です><
台風もだけど 雨が凄いらしいよね
じゃかちゃん うー様も気を付けて!!
出来るなら 抹茶ミルクでも飲みつつ 家に居てね
by chunta (2008-05-20 01:05) 

One-for-you

はい、お天道様に従うしかないですねw
by One-for-you (2008-05-20 01:20) 

3

散歩は雲行きが怪しいときのほうがおもしろいのです!じゃかちゃん!

天気、今まさに崩れてますね~。
明日はとんでもない大雨大風なのだろうか?
by 3 (2008-05-20 01:29) 

向日葵

はい、東京も凄い大雨。--「暴風雨」と言っても良い?

明日午前中までしっかり降り続くそうです。
明日に限って、午前中行かなくてはならない所があり、
いつもなら自転車なのですが、タクシー使うには半端な距離だし-。
他に交通機関も無いし-。嗚呼。。


にしても、うーさんはすっごい健脚なんですねぇ~~!
この間の「お散歩」にしても、今回の「青葉城」にしても。

健康にもダイエットにも良いから、じゃかさんも頑張って、
うーさんに負けずに歩いてねぇ~~!\(^O^)/

by 向日葵 (2008-05-20 01:38) 

りこ

おはよ~うーちゃん
オオーw(*゚o゚*)w これぞ、毛氈?
そこで、じゃかちゃんとうーちゃまが
お抹茶をしっとりと飲んでいる姿を妄想中・・・(〃∇〃)
うんうん。絵になってるのだ^^
by りこ (2008-05-20 05:02) 

雪渦

早く台風が通り過ぎますように
もはや散歩とはいえないような気が・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2008-05-20 05:11) 

オックン

ドスコイドスコイと歩いてんだべか?
雨台風に負けんなよーー
by オックン (2008-05-20 06:24) 

momo

抹茶ミルクって、考えてみればお手軽に
できるんだねっ。(今度、やってみよう^^)

こちら、今朝は、快晴です^^
そちらの予報みてると豪雨だそうで…。
気をつけておくんなまし(  ̄ノ∇ ̄)オウチデノンビリ~♪
by momo (2008-05-20 06:45) 

matsui

 只今さいたま市は激しい雨が降っております。
by matsui (2008-05-20 06:53) 

僕もくま私もくま

東京は今風雨が大変ですよ~。
なんか、今までこんな時期には台風なんか
近づいてこなかったのに…。
雨の日も梅雨時期のように多くなってきたし…。

青葉城へ行ったら青葉城の写真を
載せてくれるとうれしいな~となにげなく?
umikoさんへ要望(笑)。
by 僕もくま私もくま (2008-05-20 07:53) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

源吾茶屋って。。。。。げんごろう茶屋って読むの???

ゲンゴロウさんが住んでるのかにゃあ????
(#^.^#)ニョホ

こっちもすごい雨と風でも~~~たいへん!!!!
べしょべしょだ~~~~~~~~。。
電車も強風で止まってるところもあるみたい。。。
(;゜(エ)゜) アセアセ

by かさっぴー (2008-05-20 08:04) 

ishikawa

こちらの地方では昨夜は結構な雨が降っていましたが7:00頃から天気がよくなってきました☆

by ishikawa (2008-05-20 08:26) 

こばるとくれよん

ハードな散歩がきっとうーさんのような美しい女性を作るのよ、じゃかちゃん!
アスリート家族になれば、美味しいものいっぱい食べても大丈夫よ~^^
by こばるとくれよん (2008-05-20 08:58) 

アキ

今日はすごい雨風ですね〜。
こういう日は家でゆったりと過ごします…(^-^)
青葉城まで歩いて登るんですか!!それはすごいですね!!
by アキ (2008-05-20 09:30) 

いとお

ありゃ!
日本は台風ですか!
お気をつけてください!
by いとお (2008-05-20 09:35) 

hankyu8200

茨城県南部はこの時間になってやっと風雨が弱まってきました。
きゅんぱちもまっちゃミルク試してみたいな、
うっしっしw〜♪
by hankyu8200 (2008-05-20 10:35) 

ユキ

こっちも台風すごいよ~
明日ゴルフなのにーーー
ダイジョウブかしらん・・・
by ユキ (2008-05-20 10:38) 

yuhki

江戸時代の旅人になったような茶屋だ。
俺も似合わないだろうな。
焼きしいたけにレモン絞ったのあると助かるんだけど(笑)

台風は、こっちもういなくなったみたい・・・
行ったぞ、そっちに!散歩するときは飛ばないように注意!(笑)
by yuhki (2008-05-20 10:41) 

shop-u3

暑いときは抹茶がいいですげと
普段は抹茶ミルクの方が飲みやすいですよね。

by shop-u3 (2008-05-20 10:54) 

tamaki

ギャー!!!!
出遅れてしまって
コメントが締め切りになってたーーー`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
絶品バーガーも味噌パンも
うまうまには興味あり~~(#^.^#)
今日は雨が凄いね・・・
こういう時に抹茶ミルクっていいなぁ~♫
by tamaki (2008-05-20 11:03) 

夢空

こちらは、もう晴れてますよ~。
by 夢空 (2008-05-20 11:42) 

桜♪

こっちもすごい暴風雨だよ~~ 時間でリキ様トイレタイム外でなきゃないのに・・・どうやって 出すか思案中^^;
by 桜♪ (2008-05-20 12:01) 

旅爺さん

大雨・・・大丈夫か~!爺にしっかり掴まれ~!
で・・・よく抹茶ミルクだけで我慢できたね。うーは餌くれないの?
by 旅爺さん (2008-05-20 13:46) 

yuutomo

抹茶ミルク、おいしそうですね^^
by yuutomo (2008-05-20 14:59) 

ゆきぽん

台風で風が凄いです。
朝は裸足にサンダルにて出勤(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ゆきぽん (2008-05-20 15:42) 

このこ

台風が来てるんですか!?
被害が無い事を祈ります;;
こちらは、雨乞いをしたいぐらい、乾燥中です;;
水の使用を控えるようにとの、水道局からのお達しが…(lll´+д+)ノ
って、毎年の事ですがw
抹茶ミルク、イイですね~w
私も飲みたくなって、作って来ましたw
by このこ (2008-05-20 16:16) 

ats-you

抹茶大好きなので抹茶ミルクとかいいですよねぇ。
私も抹茶ミルクを作りたいです。あっ!抹茶買わなきゃ!
by ats-you (2008-05-20 16:19) 

slot-777

風情のあるお茶屋さんですねぇ!
なんかすごく味がでてて素敵ですね!
by slot-777 (2008-05-20 16:28) 

ゆりあ

今朝はすごい土砂降りでした^^;
ゴミ捨てにちょっと行っただけなのに、足がかなり濡れちゃった(ノд-。)クスン
お茶屋さん、店先でお団子でもほおばりたい感じ^^
抹茶ミルク好きです~^^
ほっこりしますよね^^
by ゆりあ (2008-05-20 16:38) 

リカ6413

抹茶ミルク和みそうですネェ
by リカ6413 (2008-05-20 17:06) 

(。・_・。)2k

最後の写真良いね~(^^)
今日撮ったの?
by (。・_・。)2k (2008-05-20 17:22) 

みみちゃん

こんにちは。
この時期と秋口は天気が大変ですね;;;。
迷走台風になるから気をつけないと;;;。
by みみちゃん (2008-05-20 18:07) 

miyabi25

今日は、大阪は、快晴でした。[はれ2]
抹茶ミルクが飲みたい季節になりましたね。
冷やしても美味しいでしょう。
by miyabi25 (2008-05-20 18:17) 

RAKI

愛知は昨日が大雨でした。
今日は朝方は降りましたが、その後はうって変わって良いお天気です。
昨日新しい傘を始めて使って、何だか嬉しかったです。
いつもの500円よりも高価な、1980円!
おされな傘です。
by RAKI (2008-05-20 19:19) 

うー

昨日の夜は、すごい雨でした…(+_+)
びっくりしました。
もう少し、天気の日を楽しみたいです☆
by うー (2008-05-20 19:37) 

けやき

青葉城へ歩いて…[どくろ]
頑張れ[おんぷ]
by けやき (2008-05-20 20:03) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
天気 どうでしたか?
こっちもホンの短い時間だったけど スゴイ雨でした!

抹茶ミルク美味しそう!
じゃかちゃん 抹茶ミルクと一緒に何か食べなかったですか?
by ファルコン騎士 (2008-05-20 20:30) 

meguru

今日みたいな豪雨はひさびさでしたよ~。
by meguru (2008-05-20 20:43) 

パキ

抹茶ミルク美味しそうですね。
ゆっくり落ち着きたいお茶屋さんですね^^
台風の雨・風、凄かったです;;
by パキ (2008-05-20 21:34) 

たろちぅ

うーしゃん、さっき入らなくなって、
今また入るようになっただよ(Φ_Φ)v
by たろちぅ (2008-05-20 21:38) 

華蓮

ミルクよりシロップで
砂糖水の方が好きだな。
うち、お金ないから。
by 華蓮 (2008-05-20 21:39) 

Erua

 東京は朝の通勤時間帯の雨は酷かったです。その後けろっと晴れましたが。
 優しい色の抹茶ミルクですね(^^ 
 ぐりりん村では、酷い被害がありませんように♪
by Erua (2008-05-20 22:08) 

くるみ

抹茶ミルク美味しそう~!
何でも合うんですよね[はぁと]

by くるみ (2008-05-20 22:10) 

ちはる@ナベ

抹茶ミルク、飲むとホッと出来そうな感じがします^^
ぐりりん村に台風の被害がないといいですね・・・
by ちはる@ナベ (2008-05-20 22:16) 

えっくす

雨すごかったですね。[あめ2]
by えっくす (2008-05-20 22:44) 

ケイクス

こっちも大雨でした。
風も凄かったよ。
by ケイクス (2008-05-20 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。