SSブログ

めんたまぐるぐるw  [むふふw]

青葉山に登る準備だと 散歩してるべさ。

この間 めんたまぐるぐるとご対面したんだべさ。

      2008-春 330.jpg

春が来て 花が咲き 花が舞ったと思ったら 今度は、虫たちも元気よく地をはい 空を飛ぶ季節が、やってきたんだね!

さて・・・今日は、六花亭のマルセイバターサンドが、じゃかのおやつにやってきたべさ(。・ิз・ิb)   

        2008-春 343.jpg   

クリームは、ほとんどがバターでないべか?と思う位バターの味が 表に出てて ラム酒とブランデーが、入ってるけどじゃかのように控えめ それでいていぶし銀のようにお酒さんたちが、バターの味とレーズンの味のバランスをとってる感じだべさ。

こってりしてて コクがあるからなんだかまったり気分だべさ。

       2008-春 345.jpg

んん~~このクリームの厚さが、たまんないべさよ。

うまうま うまうま うまいじゃか!

濃いめに入れた 紅茶と一緒なら 最高だべさ!って思ったべさ。

この記事の前に、なっぱとじゃかがぶつぶつつぶやいてるから 見てね。


nice!(115)  コメント(56) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
りこ

[らぶっ]やった一番海苔子じゃ(笑)
食ったな~~。うんまいよね~~*(´ρ`*)ゴクリ
トンボだ~~。凄い!
by りこ (2008-06-10 00:25) 

りこ

[わおっ]ちゃんと、絵文字見えた~~[わはっ]
by りこ (2008-06-10 00:26) 

(。・_・。)2k

美味そうだね~
レーズン抜きで頂戴(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-06-10 00:32) 

chunta

Σ(・o・;) アッ 口中に味が再現 笑
隣家のお土産がコレなんだよね
(最近はじゃがポックルだったりもする)
イイよねコレ
紅茶にも合うけど
お茶でも悪く無い
あ~~食べたいっ!!
by chunta (2008-06-10 00:47) 

おっくー

六花亭のマルセイバターサンド 大好きーーー!
食べたいよーーーー。
おとりよせしちゃおうかなー・・・・。
by おっくー (2008-06-10 01:10) 

かさっぴー

( ̄ェ ̄;) エッ?

めんたまぐるぐる??????

\(@O@)/エッ?

とんぼじゃないの??????(* ̄m ̄) ププッ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2008-06-10 01:51) 

雪渦

外身より中身が多いとはなんとステキなお菓子なんでしょう§^。^§
青葉山へはやっぱりうー様と登るんですか?
五月晴れの過ごしやすい時に登れるといいですねw

by 雪渦 (2008-06-10 05:30) 

Baldhead1010

やっとカカの弁当が食えだしたぞ^^
by Baldhead1010 (2008-06-10 06:30) 

僕もくま私もくま

レーズンサンド美味しいよね~。
確かに紅茶に合うしね~。
by 僕もくま私もくま (2008-06-10 06:53) 

mustitem

久しぶりに六花亭食べたくなりました。

今年初とんぼかもしれません。
by mustitem (2008-06-10 06:58) 

momo

バターサンド、おいしいよねぇ~^^
北海道物産展があると、必ず買うよ!

めんたまぐるぐる@@出てきたんだねっ。
by momo (2008-06-10 07:13) 

しんりゅう

やっぱり六花亭、といえばこれですね~♪
甘さがいやみなくって、美味しいよね^^
by しんりゅう (2008-06-10 07:15) 

りこ

じゃかちゃん、今日もがんばれ~^^
うーちゃん今日もジム?
さてと、洗濯干して、寝るぞ~~~!!ww
by りこ (2008-06-10 07:19) 

なおみ

バターサンド大好き[はぁと]
物産展の1番のお目当てです[えーっ]
あぁ~、見たら食べたくなった・・・[たらー]
by なおみ (2008-06-10 07:23) 

ぴょんちゃん

バターサンド美味しいよね(^^♪
by ぴょんちゃん (2008-06-10 07:32) 

matsui

六花亭のマルセイバターサンド。
実は私も大好物です。^^
by matsui (2008-06-10 07:39) 

こばるとくれよん

このこっくり感は、ゆっくりじっくり味わいたいですよね~
あ~~とても食べたくなってきました。じゃかちゃん、罪なおひと・・・
by こばるとくれよん (2008-06-10 08:01) 

sumimint

コレ~大好物~^m^
by sumimint (2008-06-10 08:04) 

ひろころ

マルセイバターサンドめっちゃ好き♪
レーズンサンドには目が無いです…♡ 今度見つけたらGETしようっと☆
by ひろころ (2008-06-10 09:20) 

アキ

街中でもけっこう大きいトンボが飛んでいてびっくりします…。
バターサンドもけっこうお土産でいただきましたね〜(もらってばっかり…)
by アキ (2008-06-10 09:39) 

ユキ

やっぱマルセイバターサンドだべーー。
うんまいべさーーー[らぶっ]
by ユキ (2008-06-10 09:51) 

むらさき

六花亭 レーズンサンド、目の毒だわ~~^^
そういえば暫く食べてないナァ
私の分も残しといてね~~(爆笑)
by むらさき (2008-06-10 09:56) 

ゆきぽん

バターサンド、食いてぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2008-06-10 10:03) 

tamaki

ぁちしも食いたいじょーーー[わーん]
by tamaki (2008-06-10 10:10) 

shop-u3

珈琲と一緒でも美味しそうですよ。

by shop-u3 (2008-06-10 11:01) 

mikosuke

家のパパも大好物なので 見かけると(偽物でも)買っちゃいます~
濃厚なお味ですよね(^_-)-☆
by mikosuke (2008-06-10 11:40) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

そ~そ~~~。。でも、SLっていっても、
しゅしゅぽ~ぽ~じゃあないよ。
(* ̄m ̄) ププッ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-06-10 12:23) 

とよっち

自分が一番好きなのは、これで~す♪
by とよっち (2008-06-10 13:16) 

甘党大王

このバターが『無い無い現象(^^ゞ』の中
『六花亭のマルセイバターサンド』は御無事でしょうか?
この記事の感じでは・・・一安心ですね♡
コノ時期に贅沢な(*^。^*)おやつです事☆彡
私も・・・御相伴に与りたいです~♡
by 甘党大王 (2008-06-10 14:23) 

slot-777

どこの何か詳しくわかりませんが
これに似たものを食べた事あります!
おいしいですよね♪
by slot-777 (2008-06-10 14:48) 

吉之輔

六花亭は調べてみると北海道では有名店の一つなんだ~~
だったら美味しいだろうな-。

by 吉之輔 (2008-06-10 15:09) 

nemurineko

六花亭のお菓子ですね、おいしそう、お皿もすてきです♪
by nemurineko (2008-06-10 15:26) 

たろちぅ

うーしゃん[らぶっ][はぁと]
バターサンドもうーしゃんも[はぁと][らぶっ][はーと]
ん?トンボさん[はてな]
by たろちぅ (2008-06-10 16:49) 

たろちぅ

うーむ。絵文字入れてみたけど、コメ蘭に反映されると、
なじぇか、括弧書きの文字になっちゃうだよ(・_・)
by たろちぅ (2008-06-10 16:50) 

lamer

ナマツバごっくんだっぺ。
白い恋人と双璧だもんね。
by lamer (2008-06-10 16:51) 

noric

レーズンが良いです~。
by noric (2008-06-10 17:09) 

けやき

めんたまぐるぐるも良いけど、バターサンドはもっと好きです[はぁと]
by けやき (2008-06-10 17:15) 

パキ

買えて良かったですね^^
後は当たるのを待つばかりww。
あー美味しそうだな[あせっ]
by パキ (2008-06-10 17:49) 

リカ6413

バタークリームは濃厚でおいしいですよね♪
私はレーズンがあんま好きじゃないんですが
バタークリームと一緒だったら問題ないっシング(´∀`)b
by リカ6413 (2008-06-10 18:47) 

でーも

ほんとにクリームの厚みがすごい!!!(゜0゜*)ワー!
美味しそうだー!!!( ̄¬ ̄*)ジュル
by でーも (2008-06-10 19:47) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
美味しそうなバターサンド!
有名だけど俺はまだ食べたことがありません(>_<)
いつか食べてみたいです!
by ファルコン騎士 (2008-06-10 20:13) 

デッコン

うまそうだべさ!(笑)
by デッコン (2008-06-10 20:57) 

桜♪

これが一番好き 冷蔵庫で 冷え冷えにして 食べるべしw
by 桜♪ (2008-06-10 21:09) 

orange-beco

うんまそぅ~。
お一人様2個だべか・・・? いいですのぅ
by orange-beco (2008-06-10 21:10) 

piano

これ、大すきです!
美味しいよね(≧▽≦)
by piano (2008-06-10 21:36) 

uriel

これ大好きです(#´▽`#)
美味しいですよね〜♪
by uriel (2008-06-10 21:37) 

meguru

いいなあ。
おいしそうだなあ~[にこっ]。
by meguru (2008-06-10 21:37) 

まーぶる

もうトンボでてるんだ~。まだ見てない(T_T)

新居に引っ越したら
「うーさま御一同様」で遊びに来てくださいね^^
お土産はケーキ1ホール希望です(笑)
by まーぶる (2008-06-10 21:41) 

氷白蓮

トンボ!もういるんですね、早い。捕まえるために走り回ってました。
あ、ちゃんと逃がしますよ。

レーズンサブレは、幸せの引き金ですよね~。
by 氷白蓮 (2008-06-10 21:54) 

hiro163hiro

大好きだべさ。

「マルセイ・バターサンド」も「めんだまぐるぐる」も。
by hiro163hiro (2008-06-10 22:42) 

Erua

 バターサンド美味しそう(^^♪
 もうトンボがいるんですね。トンボの薄い羽って涼しそうに見えます(^^
by Erua (2008-06-10 22:44) 

ちはる@ナベ

たくさんクリームが入っているのを見ると、特に美味しそうに見えます♪
by ちはる@ナベ (2008-06-10 22:59) 

ケイクス

マルセイバターもあるんだって(^^
今度買ってみるね♡
じゃがいもにマルセイバター乗っけて
食べてみるもん♪
by ケイクス (2008-06-10 23:23) 

ゆりあ

六花亭のマルセイバターサンドはおいしいですよね^^
北海道のお土産って言うと、良くこれ頂きます^^
by ゆりあ (2008-06-10 23:27) 

華蓮

それは・・・
この世の中のものではないな!
見たことないよ・・・
ウエディングドレスがほしいんだよ。
by 華蓮 (2008-06-10 23:36) 

まーたん

六花亭のバターサンド大好きです[らぶっ]
by まーたん (2008-06-10 23:44) 

要望(BlogPet)いっぱい歩けば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。