SSブログ

父の日って何色の薔薇だっけ? [むふふw]

全国的に父の日だった昨日、じゃかは またもや学校 そして大王は、休日出勤!

薔薇を買ってきても きっと照れまくるだろうからと買うのを止めて 歩いてたら

   2008-夏 018.jpg

赤い薔薇発見! あれ?父の日って何色の薔薇だったっけ?

あのね・・・この頃前よりもますます食欲が出てきて スナック菓子とかでお腹が満腹にならなくなってきたんだべさ。それで パンを食べる→飲み物が必要→じゃかの財布は、からからかん!

家に帰ったら 夕飯の支度をしようとしてる うー。

「ごめんね。なんだか派手な気分で父の日のお祝いできなくて」と寂しい顔で言うんだべさ。

昨日思わず地震の話しを書いて 自分の年がばれてしまったから ここまで来たら隠さずにいようと笑ってるけど30年前のうーは、電話もテレビも もちろん携帯もパソコンもぐりりん村での知り合いも無い生活、田舎から出てきて何もわからない状態で被災した うーの気持ちを考えるとじゃかも 盛り上がりづらくなってきたべさ(´・ω・`) 泣くなうー じゃかが、ついてるべさよ(。・ิз・ิb)

そんなうーが、大王に気持ちを込めて作った夕飯は・・・

   2008-夏 031.jpg

うなぎのちらし寿司とかぼちゃの煮付け ミョウガのお汁にうーの真心添えだったべさ。

大王 休みの日もなく 夜中まで働いてくれてありがとさま。

来年の事を書くと鬼が笑うかもしれないけど 来年は、大王の大好きなガンダムのDVDかフィギアを贈るからねん。


nice!(112)  コメント(55) 

nice! 112

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

こんな最中だから、父の日のお祝いどころじゃないかも、だけど…
だけど、やっぱり家族の愛情が一番!
大王さま、良かったですね~こんな幸せな家庭で^^v
by しんりゅう (2008-06-16 00:10) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
うーさまの心尽くしの大王様へのご馳走ですねv^^v
ミョウガのお汁もおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そうそう、地震大変でしたねヾ(∂∂。 )ナデナデ
余震の方は大丈夫ですか?
しばらく、落ち着くまでは大変でしょうが気をつけて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-06-16 00:13) 

たろちぅ

でぃえー?父の日も花を贈るん?しらなかったw( ̄△ ̄;)w
by たろちぅ (2008-06-16 00:31) 

ギタン

父の日には真っ赤なバラですかー!
何か告白するみたいですね!(ぇ
by ギタン (2008-06-16 00:47) 

tamaki

父の日なのに
うちはダァーが地震のために早く帰ってしまいました(^_^;)
週末家に帰ってきたら
うー様のように手料理でも頑張るべ!!

by tamaki (2008-06-16 01:04) 

向日葵

母の日が赤いカーネーション、
父の日が白い薔薇、

じゃありませんでしたっけ???
違っているかも--。。


でもうーさんの心づくしのご馳走で、大王様もさぞやお喜びだったでしょう!

地震でお祝いどころじゃない!
けど、こんな時だから「こそ!」、うーさんが一生懸命ご馳走作られた
お気持ち、実に良く解ります!

地震に負けないで頑張ってねぇ~~!
(`nice!`もコメントも、ブログなんて気にしないで!)

by 向日葵 (2008-06-16 01:07) 

山倉ふう

真心添え、素敵ですね。
私も真心を受け取ってくれる相手を見つけたいなぁ。
by 山倉ふう (2008-06-16 01:14) 

ひめしゃら

おぉ!!!豪華じゃないですか((*´∇`人´∇`*)))
お父様喜びますね♪
でも一番喜ぶのはご家族の笑顔でしょうか???
楽しい家族にかんぱ~い
by ひめしゃら (2008-06-16 01:28) 

*ぴあの*

派手じゃなくていいんですよ~、うーサン。
本当に大切なのは、思いやりの心なのですから♡
家族で一緒に美味しいご飯を食べて、元気出してくださいね!
by *ぴあの* (2008-06-16 01:57) 

yuutomo

とってもおいしそうですよ。
手作りが一番 ^v^
by yuutomo (2008-06-16 02:10) 

雪渦

来年はみんなが笑って父の日を迎えられますように§^。^§
by 雪渦 (2008-06-16 05:15) 

piano

うなぎちらし美味しそう♪
by piano (2008-06-16 06:02) 

matsui

気持ちが大事です。
派手でなくとも良いんです。
by matsui (2008-06-16 06:03) 

Baldhead1010

父の日、息子の嫁さんから母の日と父の日分のプレゼントもらった^^v

お寿司も食えた^^v
by Baldhead1010 (2008-06-16 06:19) 

りこ

Y( ・□・ )Y エッー父の日って薔薇の花なの?
知らんかった~~(^^ゞ
大王ちゃん、お仕事ご苦労様ね~
うーちゃまに、愛されて幸せ~~~(〃∇〃)
うちも、二人で仕事で仕事頑張ったのだww
今日は、茶~でも入れてあげるべw
by りこ (2008-06-16 06:21) 

かさっぴー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
うんうん。。気持ちが伝われば、どんなものでもいいんだよ~~♪♪♪
(#^.^#) ニョホ
忙しいのにたいへんね。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2008-06-16 06:29) 

僕もくま私もくま

心のこもったおもてなしづくしで
大王様も仕事疲れが取れたでしょう。
by 僕もくま私もくま (2008-06-16 07:06) 

k-sakamama

おはようございます。
手作りお寿司、おいしそう~
真心がたっぷりこもってますねぇ~
いつまでもお幸せにね!!


by k-sakamama (2008-06-16 07:32) 

こばるとくれよん

心づくしのご馳走、気持ちはしっかりとほっこりと大王さまに伝わったでしょう^^
辛いときだからこそ、日常の小さなことが大切に思えますね
by こばるとくれよん (2008-06-16 07:35) 

ユキ

白いバラ?
カーネーションと勘違いしてた
父の日は遠い思い出だからーー。

こんな手の込んだお料理が待ってると
大王様もおうちに帰るのが、ルンルンだよね~[はーと]
by ユキ (2008-06-16 08:47) 

mustitem

色があるんでしたっけ。
お食事がとてもおいしそうです。
by mustitem (2008-06-16 08:55) 

momo

父の日…うちの子らは、「おっぱいの日~♪」
と言って大騒ぎしてましたとさっ(^_^;)
by momo (2008-06-16 09:18) 

アキ

地震のことを考えるとなかなか素直に祝いにくいんですが…
でも真心のこもったお料理美味しそうですね。
ウチは昨日焼き肉でした(^-^)
by アキ (2008-06-16 09:26) 

夢空

父の日は薔薇でしたか☆
うなぎのちらし寿司~美味しそーーです。
by 夢空 (2008-06-16 09:35) 

ゆきぽん

美味しそうなちらし寿司(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
みょうがのお吸物も大好き~~。
大王様、大喜びだね♪
by ゆきぽん (2008-06-16 09:53) 

ishikawa

大王様はガンダムがお好きなんですねー。
やっぱDVDかな??
by ishikawa (2008-06-16 10:18) 

Erua

 素敵な真心を贈られたのですね 大王様もさぞやお喜びでしょう。
 家族ってやっぱり大切(^^)
by Erua (2008-06-16 10:54) 

chunta

今は華やいだお祝いムードじゃないよね
じゃかちゃんが登校するのも心配だろうしね
それでも ボチボチ大事な時期だし・・・・
休ませるのも後々を考えると どうかとも思うし
日々の選択に「決意」が伴うなんて
切ないし やりきれない思いだね

きっと来年はガンダムの大きなフィギュアか
静岡のガンダム工場の見学とかでさ
大王様も満足のお祝いが出来るよねっ!!
胃に蝶々がいるみたいな日々だけど
ソレを信じて 進むしかないよねっ!!
頑張れ!うー様!!
じゃかちゃんも 落ち着いて励むんだよ!!
by chunta (2008-06-16 11:43) 

リーン

父の日ってバラなんですかー
知りませんでした。
ちなみに我が家の父の日はおはぎでした。
父の好物なのです^^
by リーン (2008-06-16 11:53) 

yuhki

父の日って、花なんてあったんだ・・・。
それより、地震大変みたいだな。
こっちも揺れたんだけど、ここでもかなり揺れたから
震源は、大変だっただろうな。
余震まだあるだろうから、ちゃんと恥ずかしがらずに
防災頭巾!だよっ! 使わないときは、ざぶとん!(笑)
(ほんと倒れそうなもののそば気をつけて)
by yuhki (2008-06-16 13:16) 

slot-777

美味しそうなうなぎちらしですねぇ~!
こりゃ大王も大喜びだったんじゃないですか?
いいなぁ~!

オイラは父の日はいつも電話だけです。
実家に帰ったときに、手料理や、誕生日プレゼントなどをまとめてあげてます!笑
by slot-777 (2008-06-16 13:32) 

shop-u3

美味しそうなご飯ですね。

僕は父親にスニーカーをプレゼントしました。

by shop-u3 (2008-06-16 13:51) 

いとお

とっても素敵なプレゼントですよ!
やはり気持ちがうれしいんですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-16 14:18) 

やや

とっても愛のこもった素敵なプレゼントですよ~
私は今貧乏なので何も買わず、ベランダで育てた
プチトマトの一番おいしそうなのをプレゼント・・・
来年こそはもっと素敵なプレゼントを用意したいですね~
by やや (2008-06-16 15:36) 

いちご☆

困っている事はないですか?
普段どおりに 父の日ができて よかったね
by いちご☆ (2008-06-16 16:59) 

umiko

ご心配ありがとうございます。

おかげさまで落ち着いてきました。
あとは、一人の恐怖から抜け出し熟睡できるようになるだけです。

いや~~眠れないといつも以上に頭が回らなくてドジってばかりです。
by umiko (2008-06-16 17:19) 

リカ6413

大王様は幸せなときを過ごせたでしょうね(^^)
by リカ6413 (2008-06-16 18:13) 

千夏

うーさんをお嫁に貰えた大王さまが羨ましいです・・・。
こんな豪華な食事、もう暫く食べていません。
by 千夏 (2008-06-16 18:52) 

たろちぅ

_・)チラリン
バラがね、びろうどみたいな質感出ててキレーだなって。
by たろちぅ (2008-06-16 19:02) 

meguru

赤いバラは情熱的な感じがして良いですね。
見た目にもエネルギッシュです[わはっ]。
by meguru (2008-06-16 19:50) 

taue

うちはユニクロのおパンツと東が走ってCMしてるシャツ
を双子っちから渡させたよ。
双子っち、渡すとき 
「はい、お母さんが買った。僕たちはお金を出してませーん」
って言ってんの。カワイくないねー(--;)
by taue (2008-06-16 20:07) 

とよっち

心平穏にとはなかなかいかないと思いますが
家族揃って食卓を囲めることが一番だと思います。
その幸せを枕にゆっくりお休みください。

by とよっち (2008-06-16 21:00) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
父の日のご馳走は うなぎのちらし寿司だったんですか~!
大王様も喜んでたでしょうね!

美味しいものを食べてるときは
ちょっとの間でも 地震のことを忘れられるかな!?
by ファルコン騎士 (2008-06-16 21:05) 

桜♪

父の日の花も決まってるの?白いカーネーションは 母のいない子が 墓前に備えるのが白だったような・・・・
なんだかんだと言っても 真心が一杯詰まったうまうまが一番よね
大王様 ご苦労様です
by 桜♪ (2008-06-16 21:15) 

でーも

家族全員揃って、美味しくご飯食べられるのが
一番の幸せなんだろーなーと思う今日この頃ですw
うー様、落ち着かれるまでもうしばらくは掛かるかもしれませんが
今は心強い家族がそばにいてくれるんですもの、大丈夫ですよ! (*´∀`*)
by でーも (2008-06-16 21:26) 

けやき

真心いっぱいの父の日になりましたね[はぁと]
来年はガンダムですか[ぴかっ]
1年後、遊びに行きます ( ̄皿 ̄)うしし♪
by けやき (2008-06-16 21:58) 

hiro163hiro

家族で一緒にママさ食えるだげで幸せだべな。
by hiro163hiro (2008-06-16 22:09) 

しきみ

大王さま、ガンダム好きなんですか。
うーん、以外?
来年も無事に家族全員で、父の日をお祝いできるのが一番の幸せだと思います。
by しきみ (2008-06-16 22:16) 

ケイクス

美味しそうなチラシ寿司♪
家族そろって、美味しいご飯食べるのが
一番(^^)
by ケイクス (2008-06-16 22:17) 

ちはる@ナベ

心がこもっている父の日、大王様も心から喜んでくれたと思います[はーと]
父の日はバラ・・・初めて聞きましたφ(。。;)
by ちはる@ナベ (2008-06-16 22:37) 

mitaro

父の日と言えば黒いガーベラ。
by mitaro (2008-06-16 22:45) 

umiko

また 揺れてる。

by umiko (2008-06-16 23:20) 

kame

大丈夫?
みんなでご飯が食べられるのが一番です。
大王さまがガンダム好きとは^^
by kame (2008-06-16 23:28) 

黒万重

父の日って薔薇だったんですか・・・・・
うーさんの作った料理おいしそう!食べたい!
by 黒万重 (2008-06-16 23:34) 

(。・_・。)2k

父らしくないからと
スルーされた(T_T)
by (。・_・。)2k (2008-06-17 03:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。