SSブログ

6月ももうすぐ終わりだべさ [むふふw]

6月最後の土曜日 ぐりりん村は暑かったんだべさ(´・ω・`)

       初夏のぐりりん村

こんな日は ちっくら甘い水菓子なんか食べたら良いべなと思ってたら 

うっしっしw

うーが お客様用にお菓子を買いに行くと言うから・・・ついて行ったんだべさ。

 

向かった先は 森の香本舗という和菓子屋さん

一番最初の写真の手前の橋の近くにあるんだべさ。

      ここの和菓子おいしいんだ

作りたての和菓子が美味しいんだべさよ。

じゃかも ちっくらお裾分けをしてもらったべさ\( ̄▽ ̄)/

       水無月と冷茶

このお菓子の名前は 水無月 ういろうにほんの少し甘めに炊いた小豆がのせてあるんだけど

この季節ぴったりのものなんだべさよ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と

お供のお茶は イケメンで有名な お茶屋さんからちっくら分けてもらった「涼煎茶」甘い和菓子似合う

爽やかなお茶(`・ω・)bじゃかは、毎日このお茶を水筒に入れて学校でおやつを食べる時も飲ん

でるんだべさよ。(贅沢な乙女だべか・・・?)

大人になったら 毎日うんまいお菓子とお茶でまったりしたいと思ったじゃかだったべさ。

 

   


nice!(88)  コメント(82) 

nice! 88

コメント 82

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

コッチも(^_^;)暑かったですよ~~~。
溶けて無く成ってしまいそうなくらいに(・。・;
お陰で?朝から晩まで、エアコンのお世話に成りっぱなし(^^ゞ
身体に悪いだろうな~って、一応?冷房じゃ無くってドライなんだけど
ヤッパリ^m^無駄な抵抗かな~プププ♡
冷たい和菓子にお茶♡合いますよね~~~(●^o^●)V
同じ甘いものなら!(^^)!和菓子の方が身体にイイ様な気が。。。
・・・って(^^ゞいつも気分だけは身体に気を付けている私~♡
暑さに負けないで(^o^)丿頑張りましょうね!
by 甘党大王 (2009-06-28 01:09) 

ciara

最近暑いですよね。やた~!しかし見晴らしの良い場所ですね
by ciara (2009-06-28 05:01) 

雪渦

こちらも暑かったです
でも風があったので思ったよりは涼しかったようです
おいしそう~
この季節はやっぱり洋菓子よりも和菓子がよい感じですね§^。^§
by 雪渦 (2009-06-28 05:31) 

旅爺さん

う~さんに着いて行くと何かしら良いことがあるね。
甘甘戴けたなんてちっくら贅沢な乙女だね~か~!”いいな~・・・
な~んかソネさん激重だなや~!”
by 旅爺さん (2009-06-28 06:42) 

Baldhead1010

冷凍庫にそろそろ小豆アイスを用意せねば^^
by Baldhead1010 (2009-06-28 07:06) 

umiko

おはよさまだべさ。

>甘党大王さん
暑くてたまらなかったべさ。
こちらもドライで扇風機大活躍中です。
暑すぎる時はさっぱりした和菓子とかゼリー系が
いいべさね。

>ciaraさん
ここは ぐりりん村のシンボル 青葉山から
村の中心部を撮ったの。
暑さに負けないようにしようね。

>師匠
暑かったね。

このくらい暑くなるとつるんとしたのが無償に恋しくなりまする。


>じいさま
んだんだ うーについて行くと食べ物屋さんで
はずれはないべさ。
曽根さんに問い合わせたら アクセスが集中してると
重くなるって返事がきたべさ。

だからコメントもできなくなるって・・・(´・ω・`)

>おととさま
うん 小豆アイス ばりぼりうまうまだべさ。

ぶっかけうどんが食べたいべさ。

by umiko (2009-06-28 07:09) 

ダー

大人になったら・・・・

毎日、旨い肴で酒びたりになりたいと思ったべさ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-28 07:25) 

旅爺さん

今日は暑いから甘い物が食べたいな~!”
ジャカちゃんのカバンの中にある黄色い袋の中にある美味しいものが食べたいな~・・・ウッシッシ~!”
by 旅爺さん (2009-06-28 07:26) 

umiko

>ダーさん
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
それは 乙女なじゃか 思ってても書けないべさよ(つ´∧`)
by umiko (2009-06-28 07:27) 

umiko

>じいさま
なしてそれを・・・犯人はうーだべ。

ちっくらだけど あげるべさ。

どうぞw
あがってけらっしゃい。
by umiko (2009-06-28 07:59) 

やまがたん

ホントです、暑すぎ・・・・・
こんな時こそ 涼しげな水菓子ですよね
そして冷たい緑茶が最高です^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-28 08:05) 

アキ

水菓子いいですねー!!
冷たいお茶といただけるなんて最高じゃないですかー!
糖分と水分はとっておかなきゃですね。

by アキ (2009-06-28 09:20) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

ういろう~~♪♪♪

美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

つべたくヒエヒエ~~~にして、食べるのね。

(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2009-06-28 09:26) 

umiko

>やまがたんさん
山形の庄内はうんと暑いし海風があるから
じめじめしてるね。
見た目も爽やかなので暑さを乗り切りましょう。

>アキちゃん
このお菓子 ちっと高価らしいけどすっきりしてて
うんまかったです。
体の為にも 栄養と水分補給ですね。

>kにいさん
んだべさ。ちみたいのをうまうまして うっふっふで食べるんだべさよ。

by umiko (2009-06-28 09:38) 

coffee.cup

あぁ~美味しそう(^。^)
             ;
             :
餡のお菓子大好きなんです~う
by coffee.cup (2009-06-28 09:43) 

夢空

お茶でまったり~いいねぇぇ(*^^)v
水分補給は大切だもんね☆
by 夢空 (2009-06-28 09:43) 

orikazu

本当にあついねぇ~![はれ2]
溶けちゃいそう~~
by orikazu (2009-06-28 10:24) 

chunta

ういろうに 小豆かぁぁ
ういろう王国の皆様が 
思いつかなかった 組み合わせ
涼やかで 美味しそうですね

うー様
あーーっっ そうでした!
「桜桃忌」の頃に 実るんだものね
「オウトウ」を「サクラモモ」と読みました
バカです  笑
by chunta (2009-06-28 10:43) 

しきみ

美味しそうな水菓子~(>_<)
私は予定外の出費をして、泣きながら出先から帰ってきたのに・・・。
by しきみ (2009-06-28 10:55) 

umiko

>cofee.cupさん
うんまかったべさ。
たまに・・・一夏に一回か二回で良いから
とびきりうんまい和菓子を食べるって
なんだかすごく贅沢した気分になるの。

by umiko (2009-06-28 11:21) 

umiko

>夢空さん
脱水症は命まで落とします。
こまめな水分・糖分・ビタミン補給が良いですね。
by umiko (2009-06-28 11:22) 

umiko

>orikazuさん
んだね。
そっちはこっちよりあっついから
大変だべね。
by umiko (2009-06-28 11:23) 

umiko

>chuntaさん
ここのお店は 干菓子とかも美味しいし
作りが丁寧でね 私好きなの。

そんな・・・chuntaさん 元気の良いお兄ちゃん達の
お相手でちっと忘れてしまっただけよ。

今日も一日耐えれば明日学校へ行ってる間だけ
気持ちが休まるよん。
by umiko (2009-06-28 11:25) 

umiko

>しきみさん
へ~~予定外の出費はきついよね。
泣かないでね。
by umiko (2009-06-28 11:26) 

umiko

深夜からたくさんのみなさん
遊びにきてくださってありがとうさまm(_ _)m

ちっくら出かけてきますので お返事はあとになります。

んでば 行ってきます。


今日はじゃかとうーでお返事させていただいてます。
by umiko (2009-06-28 11:28) 

kame

じゃかちゃんにしてはおやつ少ないんでね?
by kame (2009-06-28 12:32) 

セキグ

美味しそうな和菓子にクマ・プー。^_^
甘くてオイシイ、演出だべか?・・・♪
by セキグ (2009-06-28 13:59) 

rurinxrurin

見た目にも涼しそうなお菓子ですね!
おいしそう~つるんっと食べちゃいそうで・・・
足りない。おかわりしたくなります^^;
by rurinxrurin (2009-06-28 14:55) 

SIROTAN

素晴らしくすがすがしい景色ですねぇーーー!!!
そして和菓子がおいしそう♪♪お茶屋さんの涼煎茶にピッタンコの組み合わせですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by SIROTAN (2009-06-28 15:37) 

k-sakamama

ほんと~蒸し暑いですねぇ~
水無月、美味しそう~
お洒落な和菓子~ お茶と合いますねぇ~
うちもイケメンお茶屋さんのファンですよ~^^
by k-sakamama (2009-06-28 15:46) 

tamaki

甘い水菓子の美味しい季節だね~(#^.^#)
コッチも連日真夏日。。><;
杜の都が懐かしいよん、、
by tamaki (2009-06-28 16:37) 

らさみさ

私もこの前食べましたぁー、
水無月さんと葛まんぢゅう。
美味しいぃーですよね。
見た目も涼しいオヤツーには
惹かれちゃいます☆
by らさみさ (2009-06-28 17:03) 

U3

この手の水菓子には目がありません。
by U3 (2009-06-28 17:05) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんにちは!
こっちもかなり暑い日が続いてます(>_<)

和菓子は見た目もイイよね~
涼やかで美味しそう!
by ファルコン騎士 (2009-06-28 17:38) 

ゆきぽん

まぁ!じゃかちゃんてば( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんて 美味しそうなものばかり食べてるんでしょう♪♪

うちも涼煎茶飲んでるよ=。
水筒にいれて学校に持っていくのは
いいアイディアだわ♪


by ゆきぽん (2009-06-28 17:50) 

けやき

なんと、あの橋の辺りにそんなお店があったのね[はぁと]
これからの季節、冷たいお茶が美味しいですよね。
自分でいれたお茶は、香りが良いですよね。
(業務連絡  あのお寿司は、エスパル地下よ〜)
by けやき (2009-06-28 17:58) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
冷たいお茶と和菓子でまったり和みたいですね[にこっ]
by Azumino_Kaku (2009-06-28 18:32) 

kotesumo

今お腹ペコペコなのに、美味しそうな和菓子&お茶を見た
オトメはどうしたらいいんでしょう??

学校に美味しいお茶。。。羨ましいです^^

by kotesumo (2009-06-28 18:40) 

えありす

素敵な景色を眺めて、美味しいお菓子食べられるなんて
幸せですね♪
プーさんのグラスが可愛い^^

by えありす (2009-06-28 18:41) 

吉之輔

こんばんは、ういろう美味しそう。
我が家は息子が食べたい物を家族用に作ってくれます。
プロが採算度外視で最高の材料でつきるのですから
美味しいですよ。私も現役の時は良く作った物ですが。
取りあえずは、自分好みの、良いお店を見つけることですね。

by 吉之輔 (2009-06-28 19:41) 

しんりゅう

このお菓子にはやられたなぁ~^^
小豆の感じもさることながら、その下のういろうとマッチしていて、
お茶が付いてたらもう最高!
夏の美味しいデザートですね♪

ぐりりん村は、どんどん都市化が進んでいる…?(^^
by しんりゅう (2009-06-28 20:37) 

(。・_・。)2k

手ぬぐいおソロ~(。・_・。)ノ
今日も持って歩いてたよ(^^)
by (。・_・。)2k (2009-06-28 21:30) 

umiko

>kameさん
さすが わかってるね。
これはお客様に出した分のおこぼれをもらったの。

あとでしっかりお握り食べてたよ。
by umiko (2009-06-28 21:49) 

umiko

>セキグさん
これはね じゃかのおやつを撮ったの。
お客様には 冷茶用で・・・

by umiko (2009-06-28 21:51) 

umiko

>るりんちゃん
だよね。
これだけでは足りないよね。
でも これをがんがん食べるとお財布が軽くなってしまうよね。

by umiko (2009-06-28 21:54) 

umiko

>SIROTANさん
ありがと。
夏のぐりりん村 去年怪我でお休みに入る前に同じ
お山の違う場所 写真を撮ったんだけど 
大丈夫になったこの右肩で しっかり撮ってきました。

お茶屋さんのお茶は 本当に美味しかったので
この和菓子にぴったりだと思ってね。
良いお菓子には良いお茶だものね。
by umiko (2009-06-28 21:58) 

umiko

>sakamamaさん
今日も蒸し暑かったですね。
この天候で疲れた体には美味しい物が
ぴったりでした。

sakamamaさんもだったの?
イケメンってさ 外観だけでなく中身も伴ってでないと
イケメンって言わないんだよね。

なんて書くとくしゃみしてたりして。
by umiko (2009-06-28 22:01) 

umiko

>たまちゃん
たもには戻ってきて うーとお茶するべ?
こっちが暑いんだから そっちはもっと暑いべね。
負けるなたまちゃん うーはここで待ってるべさ。
by umiko (2009-06-28 22:02) 

umiko

>ブラウンパパさん
だべ そう思っただ。
パパ身体大事にしてね。
陛下はお元気ですか?
by umiko (2009-06-28 22:04) 

umiko

>ふぁーちゃん
そっちも暑いんだね。

和菓子うんまかったよ。
この季節は 水菓子やゼリーなどの口当たりの良いものが
嬉しいよね。
by umiko (2009-06-28 22:05) 

umiko

>ゆきぽん
聞いてくれだよ。
いつもお客様用のを ちっくら ちっくらと言いながら
がんがん食べるから 目を離せないの。

お茶はね 寒い時は熱いのを暑い時は冷たいのを
家族中で水筒に入れて持ち歩いてるの。
現代人は水筒と言わないでマイボトルと言うらしいんだけどね。

このお茶がやってきてからずっとお気に入りで持って行ってるんだ。
by umiko (2009-06-28 22:09) 

umiko

>けやきさん
うん 花壇の方に降りて行って 瑞宝殿の方へ行く道の
T字路の所にあるのよ。
目標は 花壇医院だね。

ペットボトルのお茶なんかより 自分で好みの濃さに
いれたお茶は 本当に美味しいね。
このお茶もっと濃いめにいれて氷りいれても美味しかったよ。

by umiko (2009-06-28 22:14) 

umiko

>azuminoさん
お久しぶりです。
お仕事でお疲れの時には まったりと和みたいですよね。
我ら日本人 こんなに美味しい食文化があるってすばらしいです。
by umiko (2009-06-28 22:16) 

umiko

>kotesumoさん
そんな時 乙女はがっちり食べるのよ。
誰にも遠慮はいりません。

学校にお茶とお菓子とお弁当 それがじゃかの大切な物らしいです。
by umiko (2009-06-28 22:18) 

umiko

>えありすさん
本当にこの景色を眺めて美味しいのを食べられるのはありがたいです。

ぷーさんのキャラクター 大好きみたいです。

by umiko (2009-06-28 22:20) 

umiko

>吉之輔さま
いいなぁ。
吉之輔さまの丹波の黒豆 すごく美味しかったんです。
ご家族用に 最高級のを作られて召し上がってる
うらやましいです。

私も食べたいなぁ。

仙台の和菓子屋さんでは ここの和菓子が私にはぴったりの味です。

by umiko (2009-06-28 22:23) 

umiko

>しんりゅうさん
んだべ。
私もこれぞ うんまいと思ってね。
夏のお菓子は こういうのが良いね。

どんどん都市化が進んでるよ。
ビルがどんどこ建ってるし。
by umiko (2009-06-28 22:27) 

umiko

>王子
きゃぁ~~この間はTシャツがおそろだったのに
今回は てぬぐいがおそろって・・・
イケメンの王子と同じもの持って同じに使うなんて
感激だわ。
by umiko (2009-06-28 22:29) 

umiko

今日もたくさんのみなさん
お越しくださってありがとさま

んでは おやすみなさいm(_ _)m
by umiko (2009-06-28 22:30) 

ちはる@ナベ

水菓子は見ているだけでも涼しくなってきますね[はーと]
6月もあと2日であっと言う間に終わってしまうというのが信じられないです…(・_・;)
by ちはる@ナベ (2009-06-28 22:53) 

ruriy

冷煎茶に水菓子、美味しそうですね~^^
いい感じの和菓子屋さんですね。爪楊枝もオシャレです。
by ruriy (2009-06-28 23:03) 

momoしゃん

もう、これ以上甘い物はとれないぞぉ~
かえるさんのおなかみたいに、はじけちゃう!
by momoしゃん (2009-06-28 23:12) 

ひめしゃら

涼しげなお菓子に美味しい緑茶
最高ですね((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2009-06-28 23:17) 

桜♪

うーん やっぱり夏場は 海越えできないな~(汗
その暑さで脂肪がとけるってんなら 別だがww
やっぱり 新幹線開通まで まつべか・・・(って おいおい いつの話だよ
by 桜♪ (2009-06-29 00:00) 

mykaira

お茶屋さん大人気ですね!
ういろうに小豆、夏の和菓子って感じですよね。私も食べたい。
上海にないものばかりUPしてくれますねっ!
上海も蒸し暑い・・・湿度が高くて肌はしっとりですが・・・
by mykaira (2009-06-29 03:59) 

りこ

うーしゃん。おはよー
じゃかちゃん。あんまいお菓子一緒に食べたいね~ww

メッセ送ったよん。ありがとね~
by りこ (2009-06-29 06:36) 

もにょち

この時期の和菓子は、本当に癒されますよね♪
ケーキもいいけれど、あの甘さ、大好きです[らぶっ]
by もにょち (2009-06-29 10:36) 

お茶屋

素敵にご紹介☆ありがとうございます!
とってもうれしいです♪

っと、イケメンだなんてとんでもないっす^^;
お茶の修行同様、イケメン修行もがんばらねばと!




by お茶屋 (2009-06-29 12:28) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-29 13:56) 

kiyomy

これは涼しげな和菓子ですね~うんまそう♪
お茶も美味しそうだなぁ、マイボトルで冷茶、素敵な乙女だわ^^
by kiyomy (2009-06-29 22:19) 

umiko

こんばんわ

>ちはるさん
本当に早いね なんだかうーには光陰矢のごとしが
頷ける年になっちゃった
by umiko (2009-06-29 22:27) 

umiko

>ruriyさん
うんまそうだべ?
私達におしゃれなんて言われるとテレテレになってしまいます。
爪楊枝の袋は 割烹からおみやげでいただいたの。
by umiko (2009-06-29 22:29) 

umiko

>お侍さん
えっ?
かえるさん?
そだに育ててこれから風船みたいになっちゃうの?
by umiko (2009-06-29 22:31) 

umiko

>ひめしゃらさん
暑い日は見た目も涼しげなのが良いよね。
by umiko (2009-06-29 22:32) 

umiko

>桜♪さん
そんなこと言わないで泳いでかも~ん
絶対にそうすれば痩せるはずだけど・・・
冷たいよね
by umiko (2009-06-29 22:33) 

umiko

>myakaraさん
余りにも暑い土曜日お客様に出すお茶菓子
見た目も爽やかなのが良いかと思ってね。

上海にはこちらにない すばらしいおやつあると思います。
兄が今そちらに仕事で行ってますが食べ物美味しいって言ってますよ。
by umiko (2009-06-29 22:36) 

umiko

>りこちゃん
メッセありがと
了解です。
近くにいたら毎日午後はお茶会になりそうだね。
by umiko (2009-06-29 22:38) 

umiko

>もにょちゃん
和菓子には和菓子の甘さ 洋菓子には洋菓子の甘さ
香りも異なるけど 共通するのは人を幸せにしてくれることだね。
 土曜日は 和菓子の三温糖の甘さみたいなのが欲しかったんだ。
by umiko (2009-06-29 22:40) 

umiko

>お茶屋さん
このたびは美味しいお茶を分けてくださってありがとうございました。

イケメンの修行はこのままで お茶の方がんばってね。

ごちそうさまでした。
by umiko (2009-06-29 22:42) 

umiko

>吉之輔さま
こちらこそ いつもありがとうございます。
by umiko (2009-06-29 22:45) 

umiko

>kiyomiyさん
永遠の乙女はまったりゆったりだね

by umiko (2009-06-29 22:55) 

umiko

みなさん 今日もいっぱい遊びにきてくれて
ありがとさま\( ̄▽ ̄)/

では おやすみなさい
by umiko (2009-06-29 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。