SSブログ

おいてきぼり(つ´∧`) [むふふw]

前に大王とうーが二人っきりで出かけるそうだと書いてたけど 行ってきたらしいべさ(´・ω・`)

その日 じゃか&じゃか姉はうーの埋め立て弁当を持たされて食べてたのに・・・あの二人は 酷いもんだべさよ。

どうしてばれたのか と言えば土曜の夜にうーが写真の整理をしてたから [壁|_-)チラッしたらうまうまの写真を撮ってたんだべさよ。

このブログを乗っ取り返し記事を書く気になってたとじゃか探偵は確信してるべさ。

後ろでブツブツ言ってる うーに聞きながらこの記事を書いてみるべさ エッヘン

二人は 6月某日大王のお昼時間に待ち合わせをしてぐりりん村のメイン駅の某所に集合

行った場所は 前に気仙沼の本店に行ったことがあるお寿司屋さん「あさひ鮨

       あさひ鮨 ぐりりん村駅前店

   

大王は いくら饂飩があってもなんだかこれで足りたの?と心配になってきたべさ。

                大王は 小饂飩から

うーは、

   久々の水入らずだわ  これで足りるかしら?

左の写真の奥にあるのがもずく酢 右の写真が握りのお寿司

   中が見えないじゃないのよ ふんっ   レモンシャーベット

手巻きのネタは 梅肉 で なんとレモンシャーベットのデザートまで付いてるレディスセットだって。

そこで 「うー この中でうーが食べたのは何?」と聞いてみたべさ。

「お寿司だけ」 って言うことはあと全部大王のお腹の中に入っていったんだべさ。

じゃか 親が仲良しは良いけど なんでじゃかの大好物のお寿司を二人きりで食べたのか そこが不満なんだんべさよ。

こういうのどこの家でもあることなんだべか?

 

後ろにいる うーの一言

「じゃかも 早く年相応の人とご飯食べに行ったら。 どうせ誘ってくれるのは決まってるでしょうけど」

                  ふんっ!

            そのうちかっこいい10代の素敵な人を見つけるべさ。


nice!(103)  コメント(87) 

nice! 103

コメント 87

コメントの受付は締め切りました
向日葵

まあまあまあ。。^^;
by 向日葵 (2009-06-30 02:22) 

雪渦

回らないお寿司をお腹いっぱい食べさせてくれる人募集中§^m^§

by 雪渦 (2009-06-30 05:56) 

Baldhead1010

手巻きは人に巻いてもらうのが一番おいしい^^
by Baldhead1010 (2009-06-30 06:17) 

chunta

(`ー´) クククッ
10代のデートは ファミレスかな?
はたまた ハンバーガー??
その点 大人のデートはゴージャスなのさ
当然 回らないお寿司はデートの定番だよね~
ウチも 当然 小猿達のいない時だよ
だって・・・いくらかかるか怖いも~ん  笑

埋め立て弁当の写真も見たいな~~
美味しそうな響き・・・・
by chunta (2009-06-30 06:52) 

umiko

おはようさま。
じゃかです。

やっぱりこういうとこは、大人だけで行くんだね。
10代や家族ではファミレスか回転寿司で良い方なんだ。

そうだったんだ。

教えてくださってありがとさまm(_ _)m

今日も埋め立て弁当と水筒持って学校に行ってきます!
by umiko (2009-06-30 06:57) 

moko

んまそうだなぁ^^
by moko (2009-06-30 08:22) 

アキ

そうそう…こういうところはスポンサー付きで行くべきですよ←
じゃかさんもだんだんといろんな方といろんな所へお食事しに行くようになりますよ!
ていうか…う、埋め立て弁当???
by アキ (2009-06-30 09:17) 

umiko

うーだよ。
朝早くから みなさんありがと。
お弁当ってさ 空間をどう埋め立てていくか
それが毎日の問題なんだよね。

んでこのお寿司屋さん 本当に新鮮で美味しいよん。
by umiko (2009-06-30 09:41) 

momoしゃん

momoしゃんが、うんま~いお鮨(時価)を
いつか食べさせてあげるさっ(空手形w)
by momoしゃん (2009-06-30 09:49) 

piano

じゃかちゃん、20代の素敵な人をみつけたら、
美味しいもの食べれるかもよ!(笑)
by piano (2009-06-30 09:55) 

umiko

本当に 期待してるじょ。
by umiko (2009-06-30 09:55) 

umiko

pianoさん じゃかの場合20代じゃなくて50代とかの
おぢさんが良いなんて言い出しそう。
by umiko (2009-06-30 09:56) 

もにょち

10代で、かぁ…
お寿司屋ファミレスじゃなくても、おされーなカフェとか、
いかがですか?(^ω^)ノ
by もにょち (2009-06-30 10:01) 

umiko

もにょちゃん
あいつには おしゃれなカフェなんかより 
ファーストフードで十分よ。
まだ がきんちょのくせに食い意地だけは
一人前で ふんっ!
by umiko (2009-06-30 10:16) 

お茶屋

オイシイお寿司屋さんで
素敵な出会いが・・・☆
by お茶屋 (2009-06-30 10:56) 

shop-u3

すぐに素敵な人にご馳走してもらえるようになりますよ。
by shop-u3 (2009-06-30 10:58) 

umiko

>お茶屋さん
あんなちびすけにもったいない。

by umiko (2009-06-30 10:59) 

umiko

>u3さん
そうかな?
3年前と変わってないあの食欲
きっとおおらかな人だったら受け入れてくれるだろうけど・・・
by umiko (2009-06-30 11:00) 

しきみ

お寿司は遠慮します。
でもそれ以前に彼氏がいない暦=年齢ってヤバイ?
by しきみ (2009-06-30 11:00) 

ダー

おっ!! 宣戦布告ですね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-30 11:08) 

umiko

>しきみさん
大丈夫 焦らない 焦らない
彼ね・・・性格の良い 一緒にいて楽な人と巡り会えますように
by umiko (2009-06-30 11:23) 

umiko

>ダーさん
このがきんちょの宣戦布告
母は受けて立つ つもり

若さと肌の弾力で負けてるけど
by umiko (2009-06-30 11:24) 

けやき

両親が仲良しって、すっごく幸せな事ね。
「おいてきぼり」は、ちょっくら淋しいけどねん[わーん]
メイン駅のあそこにいったのですね〜。
お昼から豪勢なうまうまがいっぱいで、羨ましいです。
じゃかちゃん、10代のうちはファミレスかミスドです。
大人になると、デートでそう言う所にはかえって行けなくなるものです。
今のうち、いっぱい行っておくのですぅ♪

by けやき (2009-06-30 11:52) 

桜♪

まぁまぁw 夫婦円満なのは最高にいいことだわ!
いつまでも 仲良しでいてねと願う。
そうそう じゃかちゃんだって そのうち コンパだのデートだの忙しくなるよぉ その時うーさんや 大王さんは 誘わないべさぁ?w
あん 焼きもちやきっこねぇw 可愛いw
by 桜♪ (2009-06-30 12:01) 

umiko

>けやきさん
じゃかにわかりやすい説明ありがとう。
本当にね 私がしっかりしてなくて主人が私を面倒見てくれて
ありがたいかぎりなの。

そう 大人になったら ファーストフードもミスドも行けなくなるんだ
ものね。

なんだか 彼女には出会いがなさそうです。
by umiko (2009-06-30 12:06) 

umiko

>桜♪さん
あのね この記事 どうしようか悩んだんだけど
すごく素直に書いてたからそのまま出してみたの。

ヤキモチ焼いたりしてるけど そのうち
私達より お友達とのコンパの方が楽しいに決まってるさね。

by umiko (2009-06-30 12:08) 

いとお

すし!いいなぁ~(^¬^)
私も連れてってほしい。。(笑)
by いとお (2009-06-30 15:01) 

umiko

>いとおさん
うんまかったよ。
ここね 二人でランチ2500円くらいで済んだから
お気楽にいけるよ。
夜は時価だらけになると思うけど
by umiko (2009-06-30 15:38) 

セキグ

わたしもお寿司は、大好きで寿司。。。

ふんっ!VS ふんっ。・・・・・のー・こめんと。。。♪
by セキグ (2009-06-30 15:47) 

ゆきぽん

じゃかちゃん、してやられちゃったねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
油断は禁物ってことかしらヾ(--;)ぉぃぉぃ


でも・・・・
埋め込み弁当も
美味しいでしょ~~♪

by ゆきぽん (2009-06-30 16:23) 

Cyoroshi

ははは。
by Cyoroshi (2009-06-30 18:13) 

kame

食いもんの恨みは怖いからねぇ・・・
じゃかちゃんも一緒に手をつないでくれる人に連れてってもらわないとね^^
次は埋め込み弁当の写真がみたいな♪
by kame (2009-06-30 18:29) 

ゆりあ

忙しいのに加えパソコンまで壊れちゃってご無沙汰してるのに、いっぱいnice!を頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
それに、コメントまで^^
うーさま、大王様とデートだったんだ?^^
お寿司、おいしそう~^^
じゃかちゃんが不満に思うのもちょっとわかるかも^^
埋め立て弁当、素敵なネーミングですねv^^v
by ゆりあ (2009-06-30 18:47) 

umiko

ただいま!
じゃかです。
みなさん じゃかの気持ちわかってくれてありがとさまm(_ _)m
朝 あわててきちんと頂いたコメントのお返事できなくて
ごめんなさい。

>向日葵さん

はい ヤキモチ焼きました。
by umiko (2009-06-30 19:20) 

umiko

>師匠
じゃかも 年齢制限なしで大募集!
ただし ご飯だけだべさ。
by umiko (2009-06-30 19:21) 

umiko

>おととさま
手巻きの中身が お刺身ならもっと嬉しいべさ。
by umiko (2009-06-30 19:22) 

umiko

>chuntaさん
どこもそうなんだね、
私の家だけでなかったんだ。
埋め立て弁当って 本当に隙間を埋め立てていくみたいに
作るんだもん
で 嫌いなおかずは各自撤去するんだべさ
そして違うのをその隙間に埋め立てるんだよ
by umiko (2009-06-30 19:24) 

umiko

>とうちゃん
ここうんまいけど 夜はお高いべさ。
by umiko (2009-06-30 19:25) 

umiko

>アキさん
そうなんだね 学校で友達に聞いたら やっぱり
そうだった。
じゃかのスポンサーって 両親と・・・ここでは書いてはいけない
から 大事な人が一人いるべさ 進学が決まった時に
うんとごちそうしてくれた その人に頼むべさ(`・ω・)b
by umiko (2009-06-30 19:28) 

umiko

>セキグさん
寿司はお好きなんだねん
 ふんっ!はじゃかの精一杯の抵抗の証だべさよ
by umiko (2009-06-30 19:29) 

umiko

>ゆきぽん姉さん

これがしてやったりなんだね
じゃかは がっかり ゜゜(´□`。)°゜。ワーン

埋め立て弁当は うんまいよ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by umiko (2009-06-30 19:30) 

umiko

>croroshiさん
えーん お腹抱えて笑ってる姿が目に浮かぶべさ。
by umiko (2009-06-30 19:32) 

umiko

>kameさん
うん 食べ物のうらみは怖いからあとでこの付けは返してもらうと
言ったら 
「大きくなったら 今までの分返してね」と言ううー
太刀打ちできないから諦めたべさ。

じゃかだって そのうち 素敵な人を見つけて
お日様の下 手をつないでみたい・・・きっとね
by umiko (2009-06-30 19:35) 

umiko

>ゆりあさん

うーです。
お互いに無理しないで ブログを苦痛にならないように
やっていこうね。

これからもシャァ君とうまうまの記事楽しみにしてます。
埋め立て弁当 これは主婦なら気持ちわかると思うわ。
by umiko (2009-06-30 19:37) 

やまがたん

すごーーい お寿司だいいなあいいなあ^^
ん?まあ、こういうこともあるので 海よりも広い心で行きましょう^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-30 19:56) 

mykaira

思わず、食べ物の恨みは怖いっ・・・と頭に浮かんだ私です・・・・[あわわ]
by mykaira (2009-06-30 20:07) 

SIROTAN

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ご夫婦水入らずのお寿司デート♪いいですね♪

by SIROTAN (2009-06-30 20:35) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
こんな美味しそうな写真を見ちゃうと食べたくなるよね~
俺も着いていきたかったです!(笑)
by ファルコン騎士 (2009-06-30 21:07) 

えありす

こんばんは。
埋め立て弁当←これ笑っちゃいました^^
by えありす (2009-06-30 21:24) 

umiko

>やまがたんさん
はーい。
海のような広い心は持てるかどうかわからないけど
両親が仲良く食べてたから それで良かったと思います。
気仙沼の本店には 二度連れて行ってもらったし。
こちらこそいつもお越しいただきありがとうございます。
by umiko (2009-06-30 21:47) 

umiko

>mykariaさん
じゃかも そう思います。
だって 学校行ってる間に二人で食べてるなんて
何回も食べてるみたい。
by umiko (2009-06-30 21:49) 

umiko

>SIROTANさん
じゃか・・・一人で嫉妬してたんだね。

by umiko (2009-06-30 21:50) 

umiko

>ふぁーちゃん
ふぁーちゃんも一緒に?
じゃぁ じゃかと同じだい。
by umiko (2009-06-30 21:52) 

umiko

>えありすさん
こんばんわ。
どこのお家でも こう呼んでないんだね。
でも お弁当を作ってるのみると
なるほどって思うの。
by umiko (2009-06-30 21:53) 

umiko

今日もたくさん 遊びきてくださってありがとさまm(_ _)m
では じゃかはここで・・・
by umiko (2009-06-30 21:55) 

orange-beco

そのうち、うー様がじゃか様をオシャレなお店に連れてってくれる日が来る・・・と思います。
by orange-beco (2009-06-30 21:59) 

デッコン

いくつになっても家族仲良く、夫婦も仲良く♪
まさに理想であります(*^_^*)

by デッコン (2009-06-30 22:05) 

あらっ!たまちゃん。

コメント& nice どうもありがとうございました。m(__)m
今後ともよろしくお願いいたします。^^

呼ばってくだされば、一目散で食しにまいったのにぃ。^^v
なんて、初コメでなれなれしく。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-30 22:15) 

ちはる@ナベ

うーさんと大王様がデートだなんてとても仲が良いですね♪
ただ、大人はやっぱりズルいような感じがしました…(´;ω;`)
by ちはる@ナベ (2009-06-30 22:57) 

ケイクス

お寿司やさんでデートはいいですね(^^
じゃかちゃんも素敵な出会いが待ってるよ。
お寿司もケーキもOkな♪
by ケイクス (2009-06-30 23:05) 

One-for-you

ほのぼのしたGene-Gap^^;ですね、じゃがさん、うーさん^;
尚、お二人の年齢差は、失礼ながら・・・My算数では、普遍的不変の法則なんだと、思うのですが???
モズクをツマミに、ファミレスで一杯???仕上げのデザートは、What would it be? ^^;
by One-for-you (2009-06-30 23:42) 

umiko

>orange-becoさん
うーです。
私さ じゃかを色んなところ連れて行ってるんだけど
お寿司を食べたから怒ってるのかな?
それとも大王と一緒だったからかな?
by umiko (2009-06-30 23:57) 

umiko

>デッコンさん
これぞ 嵐のあとの静けさかもよ。
もう 竜巻とか集中豪雨もなくなりつつあるから
つつがなく暮らせそう。
by umiko (2009-06-30 23:58) 

umiko

>あらっ たまちゃんさん
おいでませ 遊びと見物にいらしてくださり
足跡残してくださった方の所に できる限り
伺いたいと思ってます。
これからもよろしくね。

by umiko (2009-07-01 00:01) 

umiko

ちはるさん
う~~ん 長い付き合いのちはるさんから
直球を投げられて うーは心苦しくなってきたじょ。

でもね たまにちはるさんのご両親もご飯食べに行ったりすると
違う気持ちで相手を見ることができてね 良いと思うの。

って思うのは ごく最近からなんだけど
by umiko (2009-07-01 00:04) 

umiko

>ケイクスさん
んだよね。
私もそう思うの。
じゃかも もう少し余裕ができたら素敵なしっかりした
人と巡り会って おつきあいできれば良いと思うの。

若いって希望があって良いよね。
by umiko (2009-07-01 00:06) 

umiko

>ofyさん
んだよね この年の差 何があっても崩せないし
家族関係の親子は普遍適なものだもの。
ファミレスでもずく酢を食べて ビールを飲めば良いのね。
じゃかは きっとたらこスパを何皿も食べながら ジンジャエールを
飲む これぞ 円満の秘訣かもよん。
by umiko (2009-07-01 00:10) 

umiko

うわっ!日が変わってしまった。
では おやすみなさい
by umiko (2009-07-01 00:11) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

お寿司でデート~♪♪♪
いいですね。。(#^.^#) ニョホ

じゃかしゃんもそろそろかなあ????

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

by かさっぴー (2009-07-01 00:14) 

ひめしゃら

うーさんお寿司だけで足りましたか???[うーむ]
じゃかさんは10代ならマックで十分
ラブラブならシェイク飲んでも幸せだもの(笑)

by ひめしゃら (2009-07-01 01:43) 

旅爺さん

調査報告書見ました、はんこ押しときますね。 ボイン!”
う~と大王はガダルカナル島あたりに島流しの刑にしましょう。 なっ!
by 旅爺さん (2009-07-01 07:29) 

夢空

かっこいい人見つけてねん♪(^^)/
by 夢空 (2009-07-01 08:22) 

ユキ

本当にお寿司だけかなぁ?
by ユキ (2009-07-01 13:15) 

しんりゅう

大人ってのは、そういうもの^^
いつかきっとわかるよね~♪
by しんりゅう (2009-07-01 14:01) 

吉之輔

こんにちは、まー可成りの食欲ですね。
そちらの地方は余り知りませんが、
私の甥の奥さん気仙沼出身で、神戸にいます。
胃を痛めないようご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2009-07-01 15:20) 

ruriy

美味しそうなお寿司~!
私も誘ってもらいたかった^^
by ruriy (2009-07-01 21:29) 

tamaki

ぅふふ~(#^.^#)
いつも家族じゃね~
たまには2人でお食事も(゚д゚)イーヨイイヨー
by tamaki (2009-07-02 14:18) 

umiko

>kにいさん
真夜中にいらしゃい
じゃかは・・・じゃかはまだまだだべさ(´・ω・`)
by umiko (2009-07-02 22:06) 

umiko

>ひめしゃらさん
はい 食べたものはお寿司だけでその後
ケーキも今回はありませんでした(´・ω・`)

だよね じゃかなんかまだじゃりんこなんだから
シェークでも飲んでハンバーガーで十分よ
by umiko (2009-07-02 22:08) 

umiko

>じいさま
私と大王が島流しなの?
じゃぁ じいさまもご一緒に流されていきましょう。

by umiko (2009-07-02 22:10) 

umiko

>夢空さん 
そこに若いをふっつけよう。
かっこいい60近い人が良いなんて
言われたら困るもん。
by umiko (2009-07-02 22:11) 

umiko

>ユキちゃん
そうなんよ。
お寿司食べてパソコンのグッズ買って終わったよ。
つ つ 妻はつまらない(´・ω・`)
by umiko (2009-07-02 22:12) 

umiko

>しんりゅうさん
そうだよね 大人なんかそんなものよね。
うんうん
by umiko (2009-07-02 22:14) 

umiko

>吉之輔さま
今回食べまくりましたのはじゃかの父でございます。
大男なので かなり食べます。
じゃかだってこんなに食べないでしょう。
by umiko (2009-07-02 22:15) 

umiko

>ruriyさん
美味しかったよ。
これは大人さまが お昼に食べるものよね
では今度ご一緒に♪
by umiko (2009-07-02 22:17) 

umiko

>たまちゃん
んだよね たまには二人でゆっくりしたいよね。
うん うん 
by umiko (2009-07-02 22:20) 

umiko

みなさんへ
ごめんなさいm(_ _)m
昨日今日とみなさんの所へ伺えなくて
これから 少しづつ伺いますので よろしくね。
by umiko (2009-07-02 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。