SSブログ

置いてきぼりのじゃか 再び(´・ω・`) [むふふw]

こんなことあって良いんだべが?

それは火曜日のこと・・・。

クタクタで家に帰ってきたら、いつもの灯りが灯ってないんだべさ。

何事か起きたかと思って突っ立ってたら・・・あの抜け駆け二人組(じゃか姉&うー)が帰ってきたべさ。

「どこさ行ってたんだべ?」と、詰め寄るじゃか・・・涼しげな顔をしてる二人・・・(´・3・)~♪

知らないふりしてても、うーが写真の整理を始めたら全てがばれるんだべさよ!

どうやらこの二人・・・

          石巻駅

石巻まで行ってきたらしいべさよ。

どこさ行ってもいいけど・・・何を食べたのか うんと気になるんだべさ。

こんな時は、じゃか姉の弱みを使って画像を見ながら聞きまくるんだべさよ(`・ω・)b

お寿司は小名浜で食べたし次は違うのだ!と言うことで・・・

活アナゴ天丼で有名な「喜八櫓」(きはちろう)で

        穴子で有名なお店だべさ   

こんなうまうまのメニューの中から

        嘘みたいに安いんだべさ  

悔しいことに・・・(つ´∧`)

じゃか姉は・・・活アナゴ天丼を

        穴子天丼  797円

揚げ物をあまり食べられないうーは・・・日替わり定食を

        日替わり定食  997円

しっかり食べちゃって、さらにデザートに

        デザートアイス

この手作りのブルーベリーアイスを食べたそうだべさ。

活アナゴ天丼は、目の前の水槽からアナゴを捕り捌いて揚げたそうで・・・さくさくしてうんまかったと言ってたべさ。

日替わり定食は、全体的にまとまった味で 特にお魚ハンバーグの味つけが良かったんだって。

お刺身もぴちぴちしてて うまうまだったそうで・・・

じゃか 学校さぼってでも一緒に行きたかったべさよ。

デザートのブルーベリーアイス 果実がほどよく残っててアイスクリームとのバランス抜群!そしてラズベリーの香りが良かったそうだべさよ。

これでおしまいなら諦めていようと思ったら・・・

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

電車を一本遅らせて 違う店で・・・

           ごまソフト 150円 

ごまソフトを食べてきたんだそうで・・・。これで150円って言うから めっちゃ安いべさね。

ごまの風味が優しくてほっこり気分になったそうだべさ。

んでも この二人の抜け駆けって

ありえないべさっ!ふんっ!

ちっくら生まれてくるのが遅かっただけで いつでも置いてきぼりなんて頭きちゃうべさ

    ゜゜(´□`。)°゜。ワーン

 


nice!(112)  コメント(90) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 90

コメントの受付は締め切りました
stella-wing

おいてきぼりか…寂しいね…

ぽ(。・ω・)/" ふw どんまい。
by stella-wing (2009-09-12 05:08) 

mykaira

ご無沙汰しておりました!
これ、かなりショックですよー!どうせなら知らないままで居たほうが・・。(笑)石巻っって広島に似てるのかな。広島もアナゴ飯が有名で瀬戸内のお刺身も絶品ですよ♪
by mykaira (2009-09-12 05:34) 

雪渦

大丈夫!
もうチョットしたら仲間入りさ!Σd§`・ω・´§
しかし んまそー 
そりゃねそりゃ悔しいし悲しいよ§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
by 雪渦 (2009-09-12 05:42) 

旅爺さん

しょうがない!”こうなったらじゃかちゃんは大王様を誘ってお呼ばれするしかない!”今日はお休みだで急げ~!” 
by 旅爺さん (2009-09-12 07:04) 

あらっ!たまちゃん。

慌てることはないっすよ。
そのうち、う~んと楽しめるから。^^♪

ついつい、サイドバーのゲームに・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-12 07:20) 

ダー

穴子・・・長いですね~♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-09-12 07:43) 

ruriy

おはようございます。
朝から美味しそうなもの見ちゃって、おなかすいてきた~(^^
北海道で穴子のてんぷら食べたかったのに、品切れで食べれなかったの。(泣
アイス、150円は安いですね。北海道は、どこも300円以上でした。
by ruriy (2009-09-12 08:21) 

お茶屋

ホント穴子が長い・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-09-12 08:35) 

momoしゃん

生まれる時点ですでにおいてけぼり。
いや!がんばって、追い越してやれ~(´∀`*)
by momoしゃん (2009-09-12 08:38) 

chunta

今だけだと思うよ~
じゃかちゃんとうー様 仲良しだし
大人になったら 3人でね
Σ(・o・;) アッ 大王様は置いてきぼりか・・・

これからは お土産をヨロシクしとく??  笑
by chunta (2009-09-12 08:53) 

桜♪

穴子ドンうまそう!
置いてけぼりはかなしいべさ。
ほら 王子様と 白馬に乗ってデートできるよ(王子は大王かも)
いじけるでない なでなで。
by 桜♪ (2009-09-12 09:15) 

tamaki

ぅわ!!
チョーうまそう。。@@;;
じゃかちゃん辛かったね~ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨチヨチ、、
次回はミンナで行っておいで!
ミンナでtamaんちに遊びにヘ(´ー`ヘ) カモーン。。
by tamaki (2009-09-12 09:25) 

アキ

大丈夫ですよ!
次回は3人で仲良く行ってらっしゃい〜!!
by アキ (2009-09-12 09:38) 

namako

置いてきぼりとか食らったら
私なら暴れます。

by namako (2009-09-12 11:02) 

夢空

穴子が~~~!(^^)!
次はみんなでね(^_-)
by 夢空 (2009-09-12 11:04) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
じゃか姉さん(´;ω;`)弱み握られてるんですか…
定食がいいですね、うん(^p^○)
アイスにアイスに…うーん!(^p^○)
by 華蓮 (2009-09-12 11:12) 

coffee.cup

置いてきぼり可愛そうに・・・お気持ち分ります~う
*食べ物の恨みは怖いですよね!
by coffee.cup (2009-09-12 12:11) 

umiko

こんにちは!
ぐりりん村 朝は小雨が降ってたげんど今は薄日がさしてきたべさ、

stellaさん
うん もうちっと大きくなるまで ぐぁまんするべさ(つ´∧`)
by umiko (2009-09-12 12:35) 

umiko

mykariraさん
もう一電車早く帰ってきてれば知らないで済んだけど
ばれてしまっては仕方がないべさ。
広島に似てるんだべか?
どっちも行ってみたいべさ。

by umiko (2009-09-12 12:39) 

umiko

師匠
うん んだ 悲しいべさよ。
あと少しの我慢だべさ。
それまで我慢するべさよ。
by umiko (2009-09-12 12:41) 

umiko

じいさま
大王は 朝早く仕事に行ってしまっていないんだべさ。
じいさまで良いから じゃかをうまうまに連れていって欲しいべさよ。
by umiko (2009-09-12 12:42) 

umiko

たまちゃん
うんと楽しめるのはサイドバーのゲームだべか?
うまうま食べに行きたいべさよ。
えーい こうなったら ととろ村の父ちゃんの腰と膝が
早く良くなるのを待って うまうまに行きたいべさ。
父ちゃん じゃかの為に早く良くなってけらいんね。
by umiko (2009-09-12 12:44) 

umiko

ダーさん
姉に聞いた話では すげー長いのを釘みたいので止めて
パッカーンしたそうだべさ。
by umiko (2009-09-12 12:45) 

umiko

ruriyさん
これってうまうまだべね?
じゃかも 新鮮なうまうまが食べたいべさよ。
なんだかみなさんの気持ちがちっくらわかってきたべさ。
150円のごまアイス ちっくらサイズで良かったって言ってたべさ。

じゃかも食べたかった~~~
by umiko (2009-09-12 12:47) 

umiko

お茶屋さん
一尾まるまるだって・・・食べたいべさ~~
by umiko (2009-09-12 12:48) 

umiko

momoしゃん
そだなこと言ったって
いいべさ。
いつかべっぴんになって素敵な王子さまと食べにいくもん。
by umiko (2009-09-12 12:49) 

umiko

chuntaさん
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
あの二人はまた何かをたくらんでるんだべさ。
きっと 今度は日帰り温泉だべ。

大王は いつも出張で旅してるから・・・

お土産は買ってきてくれたべさよ。
でも そのお土産 姉が食べきってしまっただ
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by umiko (2009-09-12 12:52) 

umiko

桜♪さん
大王が 白馬の騎士なんてやんだ。
できれば 若い同年代の王子さまが良いべさよ。
by umiko (2009-09-12 12:53) 

umiko

tamaちゃん
うん そうしてって言うだ。
tamaちゃんちにGO!だべさよ。
by umiko (2009-09-12 12:54) 

umiko

アキねえちゃん
うん 今度は三姉妹で行こうって頼んだべさよ。
どこさ 行くべ?
by umiko (2009-09-12 12:54) 

umiko

namakoさん
じゃか 暴れたけど 二人で知らない顔するんだべさ
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by umiko (2009-09-12 12:55) 

umiko

夢空さん
うん それを願ってるべさ。
でも 叶うんだべか?
きっとあの二人 しらねっぽしてどこかへ行くべさ。
by umiko (2009-09-12 12:57) 

umiko

華蓮ちゃん
姉妹なら みんな弱みを握ってるべ。
ご飯食べたあと どっかへ行って何時間あと〆のアイスを
食べたんだって。
by umiko (2009-09-12 12:58) 

umiko

coffee .cupさん
なでなでありりん。
いつも いない間に行ってしまうんだべさ(つ´∧`)
by umiko (2009-09-12 13:00) 

吉之輔

こんな美味しそうなもの、置いてけぼりでは
気分良くないですよね。今度はその二人を
置いてきぼりにして大王様とお二人で、というのは~~
ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-12 14:35) 

淳司

じゃかには、置いてきぼりも必要だよ!
だって、置いてきぼりにされたおかげで
脂っこい活アナゴ天丼を食べないで済んだんだから・・・。
あんまり食べると肥えるよ~ッ(@@)b
by 淳司 (2009-09-12 15:08) 

ぴーすけ君

あなご天丼みごと!
東京じゃぁ~絶対に食べられない( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2009-09-12 16:09) 

kiyomy

食べ物の恨みは・・・うーさま、じゃか姉さん、お気をつけあそばせ^^
それにしても活アナゴ天丼、美味しそうだわ~
by kiyomy (2009-09-12 18:16) 

kame

あ!009だ〜^^
駅、立て替えしたのかな?ずいぶん変わったね。
電車を一本遅らせると・・・1時間待ち?
小さい頃は遊びに行くところは石巻だったから懐かしいよ〜♪

by kame (2009-09-12 18:25) 

もにょち

うはー[らぶっ]
おいしそうなものが…[はーと]
じゃかちゃん、残念でした[うーむ]
次回は、みなさんで一緒にうまうまだといいですね[わはっ]
by もにょち (2009-09-12 18:47) 

yakki

食べ物のうらみ~
それはいつ果たせるのか??
(笑)
by yakki (2009-09-12 21:56) 

ちはる@ナベ

置いてけぼりとはとても悲しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
一言でも言えばいいのですが、食べ物の場合は特に怖いので考えるだけで恐ろしいです[あせっ][がーん]
by ちはる@ナベ (2009-09-12 22:43) 

umiko

吉之輔さま
はい そう思います。
でも じゃかも年頃だから 素敵な王子さまと・・・
うふふw
なんて妄想してしまっただ。
こちらこそ いつもありがとうございます。
by umiko (2009-09-12 22:48) 

umiko

淳司さん
でも・・・食べたかったべさよ。
淳司さんの作ったあのうまうまのケーキ10個で
諦めても良いよん。
by umiko (2009-09-12 22:51) 

umiko

ぴーすけさん
大きいのを捌いたんだって
食べたかったべさよ(´・ω・`)
by umiko (2009-09-12 22:53) 

umiko

kiyomyさん
じゃかのうらみは そんなにてんこ盛り持ってないべさ。
だって 今度時間作って連れてってもらうべさよ。
何を食べようかな?
by umiko (2009-09-12 22:55) 

umiko

kameさん
ペカペカになってたそうです。
一時間待ちは相変わらずで それでもこのアイスが食べたかった
そうで そんなにうまうまなら じゃかも食べてみたいべさよ。
by umiko (2009-09-12 22:59) 

umiko

もにょちゃん
はい 次はみんなでうまうまw
でも じゃかも素敵な王子さまと一緒が良くなってきたべさ。

by umiko (2009-09-12 23:00) 

umiko

yakkiさん
このうらみは うまうまてんこ盛りで果たしてもらうべさ。
いつになるんだべ?
by umiko (2009-09-12 23:02) 

umiko

ちはるちゃん
んだべ。
でも いまじゃかは天使のような気持ちで
今回の件を水に流してあげようと・・・
代わりと言ってはなんだけど 何かの時に
うまうまの美味しいのをいっぱい食べようかと
思ってるべさよ。
by umiko (2009-09-12 23:05) 

One-for-you

抜け駆け二人組(じゃか姉&うー)w
それじゃじゃかさんが・・・今度じゃか&うーさんでねw
じゃか姉&じゃかの抜け駆けが、自然な成長過程じゃない?
そうやって、大人になって自立してくんだよwねw

ところで、そんだけ食うと、デブリンの声が・・・聞こえてきませんか?失礼、乙女にそんなこ言ってしまった、ご容赦下され、ませ
by One-for-you (2009-09-13 07:05) 

Baldhead1010

久慈へ行って、若い海女さんに会いたい^^;
by Baldhead1010 (2009-09-13 08:02) 

やまがたん

こんなに美味しいものを食べ損ねれば・・・
お気持ちお察しいたしますぅ><

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-13 08:07) 

ハイマン

私はアナゴ天丼にノックアウトで
立つことが出来ず、早めの置いきぼりです^^;;;
by ハイマン (2009-09-13 08:29) 

旅爺さん

この頃う~さんの記事見るとロマンチックなのばかりだよ。
じゃかちゃん良く見張っててね。じゃかちゃんも恋する頃だね。爺が見張るか!”

by 旅爺さん (2009-09-13 09:52) 

*Hossy*

ほんと、おいしそうなアナゴちゃん。
置いてけぼりは・・・><;いやです~~~。
ですね。私も行きたい。
by *Hossy* (2009-09-13 10:45) 

いとお

じゃかちゃん!かわいそぉ~(> <)
でもとってもうまそぉ~(^¬^)
いつか行っていっぱい食べてきてねぇ~!!
by いとお (2009-09-13 10:46) 

orange-beco

おぉぉぉ・・・デザートに更にデザートが!
これじゃぁ、うー様、じゃか嬢様の恨み買ってしまいますね。
丼からはみ出してるあなご天、旨そうです~。
サイボーグ009、懐かしいな~。石巻駅舎、イイ味だしてますね。
by orange-beco (2009-09-13 11:38) 

きぃ*

ブルーベリーアイス♡♡♡
ベリー系の好きな私にはたまりません!!
by きぃ* (2009-09-13 13:22) 

kei

長~いアナゴですねぇ~*。☆
置いてきぼりは、寂しいねぇ;
次は満腹になるまでご馳走してもらってねぇ~^^♪
by kei (2009-09-13 14:31) 

ゆきぽん

じゃかちゃん(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない!
きっと次はもっとウマウマを食べさせてもらえるよ!
by ゆきぽん (2009-09-13 17:16) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

昨日はおでかけだったけど、今日は休みになったので
のん~~~びり~~~~。
のんびり~~しすぎて。。。お昼寝をたんま~~りしたので。。。
夜眠れないかもかも。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

じゃかちゃん!!
置いてきぼりは、ざんねんだったねえ。。。

でもでも、次回うまうまの時には、2倍のうまうまに!!!
それまで、p( ^ ^ )g ガンバッテ!

では。では。
by かさっぴー (2009-09-13 19:00) 

umiko

おっちゃん
うん 自然な抜け駆けなんだけど じゃかは今非常に忙しいんだべさ。
毎日走っても時間が足りなくてたまらないんだべさよ。

時間ができたら 姉とどっか行くから それまでの辛抱だべさよ。

おっちゃん 残念ながら あの二人いくら食べても
でぶりんにならないみたいだべさよ。
by umiko (2009-09-13 20:29) 

umiko

おととさま
じゃかは 土佐に行ってたくましい漁師に会いたいべさ。
by umiko (2009-09-13 20:30) 

umiko

やまがたんさん
さすが 同郷!
わかってらっしゃる\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-09-13 20:32) 

umiko

ハイマンさん
そんなハイマンさんにチキンラーメンと生ビールどうぞw
by umiko (2009-09-13 20:35) 

umiko

じいさま
嫉妬してるんだべ?
うーは 永遠の乙女だからだべさ。
でも このことは内緒だべさよ。
見張ってるって 見張ることなどないべさ。
相手は・・・じいさまも良く知ってる人だもん
いつもの事だべさ・・・
じいさまが 見張っても愛想が尽きてやってられなくなるべさ。
by umiko (2009-09-13 20:39) 

umiko

Hossyさん
置いてきぼりはいやだけど この貸しは100倍にして返してもらう事に
したから良いべさよ。
でも じゃかも行きたかった。
by umiko (2009-09-13 20:41) 

umiko

いとおさん
うん そのうちいとおさんの所でてんこ盛り
ご飯をごちそうになるべさ。
待っててけらいんね。
by umiko (2009-09-13 20:43) 

umiko

orange-becoさん
そのあなご丼 マジにうんまかったんだって
デザートも最高で じゃかも行ってみたいべさ。
石巻は石の森章太郎で溢れているみたいだべさ。
by umiko (2009-09-13 20:46) 

umiko

きぃさん
このブルーベリーのアイス うんまかったって
いいなぁ。
手作りでアイス アイス愛す あ~あ
by umiko (2009-09-13 20:47) 

umiko

keiさん
水槽から出してきて捌いた 一尾そのままだべさ。
うんまそうだねん。
( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2009-09-13 20:49) 

umiko

ゆきぽんねえちゃん
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
この次は ゆきぽんねえちゃんがごちそうしてくれる?
by umiko (2009-09-13 20:51) 

umiko

kにいさん
次回はkにいさんのおごりでうどんが良いべさ。
待ってるねん。
by umiko (2009-09-13 20:53) 

umiko

みなさんへ
試験週間に入りましたので しばらくお休みします。
ここからのお返事は またあとで・・・
お元気で!

ごきげんよう!
by umiko (2009-09-13 20:55) 

向日葵

ちょうど良いから「うぅ~んと大きな」借りにしておいて、
その「借り」に見あう、じゃかちゃんが充分満足出来る「何か」を
ばっちりせしめちゃいましょうぅ~~!!

頑張れぇ~~!>じゃかちゃん!-☆


ps:試験も勿論頑張ってね!
by 向日葵 (2009-09-14 03:53) 

shop-u3

ぬけがけはいけないですね(笑)

でもほんと美味しそう。

by shop-u3 (2009-09-14 12:26) 

ひろころ

むむぅ、これの置いてきぼりは辛いなぁ。。。(ノ_-。)
穴子天丼めちゃうんまそ♡
穴子に目が無い私としては、画面から取り出して
わしわし食べちゃいたい所です(>v<*)ノ
さーて、試験頑張ってね~~(._.)φ
終わったらぜひご褒美をおねだりしちゃってくださいな(^^*)
by ひろころ (2009-09-14 13:09) 

ひめしゃら

大きなアナゴ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
器からはみ出しちゃってますね(笑)
これは学校を休む価値があったかも・・・w
次は学校に行く前に一声かけてもらわなくっちゃwww
by ひめしゃら (2009-09-14 15:15) 

けやき

ん~、こりゃぁ、じゃかちゃんが泣いちゃうのも無理ないべさ。
マンガッタンライナーに乗って行ったのかな?
by けやき (2009-09-15 13:22) 

とよっち

こりゃぁ~あんまりだべさ
by とよっち (2009-09-15 20:09) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
すごいアナゴ天丼!
それと魚のハンバーグも美味しそうです!
俺も行きたかったな~(笑)
by ファルコン騎士 (2009-09-15 20:30) 

umiko

向日葵さん
うん そうするね。
そのうちうまうまてんこ盛りで食べさせてもらうべさ。

試験が終わって 結果が(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
だべさよ、
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
どうしたら良いんだべ?
by umiko (2009-09-26 17:03) 

umiko

u3さん
うん 抜け駆けや独り占めはいけないって昔
u3さんに教えてもらってから じゃかはお利口にしてるべさよ。

( ̄¬。 ̄*)じゅるっだねん。
by umiko (2009-09-26 17:05) 

umiko

ひろころさん
試験が終わって るんっ!
てんこ盛りにうまうまはごちそうになったべさ、
あとで ちっくら見せてあげるね、

by umiko (2009-09-26 17:06) 

umiko

ひめしゃらさん
今度うまうまを食べる時は必ずついて行くことにしたべさ。
そして蛙さんのお腹のようになるまで食べて見せるべさよ。
by umiko (2009-09-26 17:08) 

umiko

けやきさん
マンガッタンライナーでなく 並の電車だったそうだべさよ。

by umiko (2009-09-26 17:09) 

umiko

とよっちさん
んだべ。
これを食べてしらねっぽするなんて薄情の極みだべさよ。
by umiko (2009-09-26 17:10) 

umiko

ふぁーちゃん
んだべ。
これを見て嫉妬しない訳がないべさよ。

今度ふぁーちゃんも一緒にうまうまするべね、
by umiko (2009-09-26 17:12) 

umiko

みなさんへ
ずっと何もできないでごめんなさい。
その間も来てくださってありがとさまです、
いただいたコメントのお返事は多少の前後や誤字脱字が
あると思いますが 大目に見てけらっしゃいm(_ _)m

by umiko (2009-09-26 17:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。