SSブログ

根無し草に別れを告げて・・・ [むふふw]

今年も・・・この日がやってきたべさ。

ぐりりん村に少し居着くようにと 大王がマンションを買った記念日がやってきたべさ。

そして それに合わせたようにうーの誕生日もやってきて(もしかすると このマンションは、うーの誕生祝いに大王が買ったのかも知れないべさね)、毎年恒例の食事会をしたんだべさ。

去年まで毎年行きつけのお寿司屋さんに行ってたんだけど 今年の結婚記念日の会食の前に大王がはちゃめちゃな事をしたから 今回は気分を変えてイタメシ屋さんへ行ってきたべさよ。

 まず 記念写真をここに載せようと思ったんだけど、うーが「母が こんなに若く美人なのがばれたら大変な事態が起きるから辞めてねん( ̄人 ̄)」と言うから・・・やめるべさよ(´・ω・`)リアでうーを知ってるみなさん!家での顔面塗装抜きの顔は、ただの普通のおばさんだべさよ(。・ิз・ิb)風の噂で聞いた話では、昔「沈む夕日より綺麗だ」と言われたとか・・・。それでうーは有頂天になってるけど、じゃかは それは青春の錯覚だと強く思うと書いておくべさ。

これが 錯覚させた写真だべさ。こんなに綺麗な夕日より うーが綺麗な訳ないべさね。

         うーが 遙か昔撮ったものだべさ

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

うーのきつい視線を感じるからここらへんで あの日にお腹をはち切れんばかりに食べたものを書くべさ(`・ω・)b

オードブルは、(左)魚介のアンサンブル (右)季節野菜のチーズバーニャカウダソース

      オードブルだべさ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と

ピッザは、(右)マルゲリータと(左)ほうれん草とミートソース。

      オードブル&ピッザ

パスタは秋鮭と緑色野菜のトマトクリームソース

       ズッキーニとエビ

メインディッシュはニュージーランド産牛のサーロインステーキとゴボウのフリッター

       ステーキ

デザートはブラマンジェ・・・だった気がするべさ

        デザート

〆に紅茶を飲んで

        〆は紅茶で

あっという間に すべてを食べ尽くし 食事会は終わったべさよ\( ̄▽ ̄)/

ちっくら不思議に思うんだけど なんで大王は 外でお酒を飲む時に「とりあえずビール[ビール]」と言うんだべ? 素直に「すっきりさっぱりうまうまビール」って正直に言えば良いのにと思うのはじゃかだけだべか?

と思いながら 蛙さんのようになったお腹をなでながら家に帰り なぜか 牛乳をコップに入れて腰に手を置き ごくごくと飲んだじゃかだったべさ。


nice!(113)  コメント(45) 

nice! 113

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
kame

仲直りしたんだね♪ヨカッタヨカッタ^^
「とりあえずビール」は基本だよ♪
合い言葉みたいなもんかもね^^;

by kame (2009-12-14 00:30) 

淳司

えっ?
じゃかのママさんって美人なの?
こんなに綺麗な夕日より・・・?
じゃあきっと、じゃかも美人さんになるね!
じゃかが大人になったら、
大きな声で・・・
「すっきりさっぱりうまうまビール」
って言ってみよう!
きっと面白い事が起こるから・・・(@@)b

by 淳司 (2009-12-14 01:51) 

ダー

私も 『とりあえずビール』 派です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-14 07:50) 

かさっぴー

おはよー!!
元気そうで、良かった~♪
(*^-^*)ニョホ

いろいろな記念日楽しいよねぇ♪

ところで、家に帰ってから牛乳飲んだのは、なぜ?
乙女だから??

(*'▽'*)(* ̄∀ ̄)σ
ぷぷぷ~~~♪
by かさっぴー (2009-12-14 08:22) 

chunta

また 一年が過ぎたのですね
転勤族の大王様&うー様
どうしても 定住したかったんだろうなぁ
このまま静かに ぐりりん村で過ごしたい
そんな祈りが聞こえるようです (^^)ニコ

美人ママと美味しいイタリアン
じゃかちゃん 幸せよね~
取りあえず?  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-12-14 08:32) 

雪渦

んまそ~§^∇^§
パスタ&グラタン諸々は大好物です
朝ごはん食べたのにお腹がなってたりw
by 雪渦 (2009-12-14 08:55) 

アキ

イタリアンはお腹いっぱいになりますね〜!
でもその後に牛乳……Σ(・ω・ノ)ノ
さすがじゃかさんです!
by アキ (2009-12-14 09:21) 

tamaki

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
気がついたら12月ももう半分でした(^^;)
今日から復活です(笑)
また宜しくお願いします。。

ここはどこだべ?
私も食べたいよーー!!
by tamaki (2009-12-14 09:33) 

ruriy

みんなで仲良くご飯、楽しそうですね♪
マルゲリータ、大好き!やっぱりピザはマルゲリータだよね~
来年は「沈む夕陽より美しい」じゃかちゃんママのお写真チラりアップしてね^^v
by ruriy (2009-12-14 10:12) 

piano

素敵な夕日の写真ですね~^^
お料理とっても美味しそう!
by piano (2009-12-14 11:47) 

デッコン

うーさんのお誕生日おめでとうございます[にこっ]
お料理おいしそうですね!
わたしも「とりあえずビール」ですよ^^
by デッコン (2009-12-14 12:21) 

メタッピー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

うーしゃんのお誕生日オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

夕日のような、うーしゃん!!見てみたいような。。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

蛙さんのようになったお腹って???

こっちが見てみたい~~~!!!!
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

by メタッピー (2009-12-14 12:39) 

お茶屋

お誕生日おめでとーーございます☆
ステキな一年となりますようにと♪
by お茶屋 (2009-12-14 13:40) 

吉之輔

こんにちは、素敵な夕日の写真ですね、此より綺麗だって
素敵ですよね。
それも良いですが、お料理とても美味しそう。お腹いっぱい
カエルのお腹みたいにパンパンにふくらんだでしょうね。
チョット食べ過ぎ??
by 吉之輔 (2009-12-14 15:06) 

kotesumo

うーさん お誕生日おめでとうございます ヾ(*⌒▽⌒*)ゞ オメデトォー

お料理、どれも美味しそうですねぇ!マルゲリータ、大好きです♪
by kotesumo (2009-12-14 16:25) 

ムク

青春の錯覚・・・笑っていいのかどうか。。
ほんとうに美しいのでは?と、、思う♪
by ムク (2009-12-14 16:27) 

yakki

サーロインとフリッターによだれが[あせっ][あせっ]
たくさん飲むと
すっきりさっぱりにがにがビールに
なったり・・[ふむっ]
by yakki (2009-12-14 16:51) 

旅爺さん

う~誕日は知らなかったべさ、12月だかや~!”目出度いな
よろしく言ってくんろ。んでもって美味しい物三昧だかや、
爺も腰に手を当てて晩酌やっぺ!”
by 旅爺さん (2009-12-14 17:15) 

ひろころ

美味しそうなお料理の数々…( ̄▽ ̄*)ノ
うまうまで楽しい記念日に、乾杯☆
「とりあえず」ってつけちゃうのは、何でかな(苦笑)
みんな口癖みたいになってますよね~(^^;)
by ひろころ (2009-12-14 17:41) 

lamer

夕日美人のうーさん、お誕生日おめでとうございます。
乙女のじゃかさんが不思議に思うのは可愛いですけど・・・
「とりあえずビール」は最初の挨拶のようなものです。
大人になってからのお楽しみダッペ^^。
お祝いらしい感じで料理キレイです。
上品な美味しさ伝わって来ました~よ♪
by lamer (2009-12-14 18:07) 

Sekiguuu

とりあえずの BEER は、お通しみたいなもんでしょう。・・・
ひと口でなくなってしまうハズ?・・・

うーさんっ!お誕生日、オメデトウ御座います。
見事な夕日ですね~♪
パスタ以外のイタリアンは、良くわかりません?・・・f(´_`;
(ピッッッツァは、知ってる。。。)
by Sekiguuu (2009-12-14 18:11) 

momoしゃん

え!じゃかのお母さんって美人なの(笑

そったら、顔出ししたら、芸能界からスカウト来ちゃうよね!
んなことになったら、手の届かないスターになっちゃうからダメw
by momoしゃん (2009-12-14 19:32) 

ゆきぽん

私は、とりあえずビールから始まって。
〆もビールだよv( ̄ー ̄)v

ピザは一枚か二枚でいいからビール飲ませてちょ♪
by ゆきぽん (2009-12-14 20:46) 

あらっ!たまちゃん。

尿酸値の高いアチキも・・・。^^ゞ
ちゃんぽんは良くないと分かりつつ。。。

ピザはやっぱり、ビールっすね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-14 21:08) 

いとお

おいしそぉ~いいなぁ~(^^)
あ、私もとりあえずビールです(^^;
by いとお (2009-12-14 21:18) 

orikazu

'87・・・・22歳のときか~。 o(*^ー^*)o


やっぱり、とりあえず「ビール」かな~~?
その後は、また「ビール」で!
by orikazu (2009-12-14 21:22) 

華蓮

こんばんは。
夕日凄くきれいですね!昔?
あ、イタリアンな食べ物ですね!
美味しそう(^p^○)
マルゲリータ、食べたくなりました!
by 華蓮 (2009-12-14 22:02) 

ちはる@ナベ

うーさん、お誕生日おめでとうございます☆彡
お食事に夕日にと素敵ですが素敵な年になるといいですね♪
by ちはる@ナベ (2009-12-14 22:33) 

thaler

お誕生日、おめでとう!
by thaler (2009-12-14 22:37) 

One-for-you

Happy Birthday to U-さん
じゃかさん、うーさんのお誕生日 何をプレゼントしたんですか?
By the way、とりあえずBeerの意味の解説ですが、
じゃかさんには、まだ早すぎます、です
・・・大人になれば分かりますよw

by One-for-you (2009-12-14 23:09) 

もにょち

記念日に会食って、いいですね~[らぶっ]
おいしそうなイタリアン[らぶっ]
あっしも…と言ったらお邪魔ですが、いいなぁ~[らぶっ]
by もにょち (2009-12-14 23:15) 

Azumino_Kaku

お誕生日おめでとうございます。
私も12月生まれです。
今年は自分で誕生日ケーキ焼きました・・
失敗しましたが。。[あせっ]
クリスマスケーキで名誉挽回っす!

by Azumino_Kaku (2009-12-14 23:31) 

ケイクス

うーさん、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなイタリアンですね(^^
ビールの次はワインでしょ♪♪
イタリアワインも美味しいですよね。
by ケイクス (2009-12-15 00:20) 

Baldhead1010

近頃満腹になるまで食べさせてもらえない・・・。
by Baldhead1010 (2009-12-15 06:06) 

とよっち

うーさんのお誕生日、おめでとうございます。
家族で会食、いいですね~
ぐるナビ見て来ました。
ピザ釜のピザ、美味しそうですね。
by とよっち (2009-12-15 08:12) 

吉之輔

お早うさんです。お訪ね頂き、コメントまで有り難う御座いました。
此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 11:02) 

shop-u3

綺麗な夕日に美味しそうなイタリアン。
全てが素敵ですね。

by shop-u3 (2009-12-15 11:09) 

うー

う~ん、トマトクリームソースのパスタ、美味しそうです♪

by うー (2009-12-15 20:58) 

しんりゅう

オトナには「とりあえず」のビールが、とっても大事なんだよ!
なぜかって?それは、大人になってからのお楽しみだね^^

豪勢なお祝い料理、クリスマスも近いし、イタリアンも良いね~♪
by しんりゅう (2009-12-17 23:36) 

桜

お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
おいしそうな料理がいっぱいです>w<
by (2009-12-18 14:38) 

ひめしゃら

あ・・・
私もいつも「とりあえずビール」派です^^;
何でだろう???
1杯目はビール
当たり前になっています(笑)
by ひめしゃら (2009-12-18 22:23) 

向日葵

お腹が破裂しないよう気をつけてね!ー☆
by 向日葵 (2009-12-19 04:15) 

みみちゃん

こんちゃ!!
「とりあえずビール」は、ですね・・・・・・。
「ビールには大きな当たり外れがないから、一応これを頼んで飲んでる間に、いろいろと注文を頼んでおくよ」なんです!!
by みみちゃん (2009-12-19 12:37) 

けやき

うーさまのお誕生日&定住記念日 おめでとうございます[はぁと]
美味しそうなお料理の数々ですね〜。
写真を見て食べたつもりで我慢します(笑)
お酒を飲めない私も「とりあえずビール」は分かりませんw
by けやき (2009-12-19 13:06) 

えっくす

こんばんは

ここのお店もいいですね。
私がよく行くのはハミングバードですね。

つうことで今週末は大阪に食い倒れ・・・もしたいな・・・の旅に
出ます。
by えっくす (2009-12-21 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。