SSブログ

でぶりんでも小枝ってなしてだべ? [むふふw]

節分の日は なんだか時間の感覚がずっこけて 豆まきの時間に神社に行くことに気付かなかったべさ。

それに・・・よく考えてみたら 「じゃかころ」を書き始めたころは140センチもないちびすけだったけど今は、160センチを超えて ちびっこじゃなくなっていたんだべさよ。んだから 豆まきのちびっこゾーンに入れてもらえなくなっていたんだべさね。ほだ じゃかは、去年誰がなんと言おうとここだって決めた学校に進学して 今毎日がパラダイス気分で通学してるべさ.

ちっとだけ受験について書くけど じゃかの家では 「じゃかのこれからの人生自分で決めなさい。」その一言だけだったんだべさ.だけんど うーは、そのたった一言を言いながらじゃかをむぎゅってして目をうるうるしてたべさ。だから じゃかは、がんばったんだべさ と 珍しくまじめに書いてみたべさ。

 

 

いつもの定禅寺通りも冬ざれて

        ぐりりん村定禅寺通り

凍てついていたべさ。

ということで この定禅寺通りの枝をみてこのおやつを食べたくなってきたんだべさよ。

        小枝 細いからお上品に食べるべ

バーチョコって書いてるけど じゃかのちっこいお口にはちょうど良いはずだべさ。

開けてみたら・・・

        なんでだべ?でぶりんだべさよ。

な なしてだべ?でぶりんだったべさよ。

一口食べようとしたら 堅くて噛み切れないべさよ。

んんんん~こうなったら 包丁でぱっかーんと刻んでみたべさ。

        ぱっかーんしたところ

コーンがちっくら入っててこおばしいけど とにかく堅くて噛み切れないべさよ。

うまうま ゆっくりゆっくり食べてみたらこの食べ応えのあるチョコ あごの力に自信があるなら良いかも知れないべさ。

味は、小枝のアマアマが口の中にほにょにょにょーんと広がり じゃか幸せだべさ。

                うんまいべさよ~~~

あ・・・ここだけの話だけど どこかのじいさまには、包丁で一口大にしてから食べることを強く強く勧めるべさよ。

もうすぐバレンタイン[ハートたち(複数ハート)] 

じゃかの周りには・・・あぁ・・・これ以上書くとぐりりん村の住民のみなさんからじゃかが、どこに通ってるかばれてしまうからここで止めるとするべさ。

[かわいい]あぁ・・・神様 仏様 恵比寿様 

どうぞ バレンタイン当日に白馬に乗った素敵な王子さまが、乙女じゃかの前に現れて 必死になってこれから焼く  ブラウニーを一緒に食べてくれますように祈るべさよ[かわいい]


nice!(90)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
kame

王子さまがこねがったらkameがいっしょに食ってやっから^^
by kame (2010-02-12 00:45) 

chunta

じゃかちゃんの受験
去年 頑張ってたよね~
好きなエレクトーンもお休みしてねっ!
女の子のが案外 意思が強いみたい
小猿はフラフラしとるよ  イカンなぁ~><
しかし 放置してると
   「もっと優しくしろ~」
甘ったれたこと言ってるけどね  笑

この「大樹」美味しそうだな~
歯は丈夫なんだけど 年甲斐もなく囓っても
平気だべか??  (*^m^*) ムフッ
by chunta (2010-02-12 00:51) 

アキ

160cmを超えて…!?
あ、私よりも大きくなってる……(´・ω・`)
白馬に乗った素敵な王子様が現れるといいですね〜(*´∀`*)
by アキ (2010-02-12 09:32) 

雪渦

白馬の王子様はきっと白馬にそりをひかせてあらわれるでしょう
赤い服でなければいいんだけど§^。^§
by 雪渦 (2010-02-12 09:43) 

旅爺さん

う~さんの目がうるうる・・その愛情が嬉しいね。
爺はバーチョコ切って食べるんだなや、分かったずら。
爺王子様がブラウニーを一緒に食べてやるでよ~・・なっ。

by 旅爺さん (2010-02-12 09:53) 

umiko

じいさま じゃかには、もうちっと若い王子さまが
良いべさよ。
by umiko (2010-02-12 10:00) 

umiko

んでも なして包丁で切って食べるって書いたのが
じいさまにだってわかったんだべ?
by umiko (2010-02-12 10:02) 

ダー

じゃぁ~私では・・・旅爺さんよりは若いかと・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-12 10:03) 

いとお

おおお!小枝にこんな大きな枝が!!
びっくりですます(^^;
by いとお (2010-02-12 10:53) 

gohho-sunflower

今年も公立高校の受験日が近づきましたよ、思いのこもった素敵な気持ち、受験生に聞かせてあげたい。

白馬に乗った王子様、きっと来ますよ(^^)
by gohho-sunflower (2010-02-12 11:13) 

umiko

んだべか?
一生素敵でいれる王子さまはいるんだべかね?

ですます・・・だべさ だべさよ だべさね w
by umiko (2010-02-12 11:40) 

ぴーすけ君

最後の文のとこ読んで「一緒にウニ?」って思ったら
ブラウニーだった(爆)
by ぴーすけ君 (2010-02-12 12:50) 

yakki

moninagaなのかな~
by yakki (2010-02-12 13:55) 

SIROTAN

自分が決めた事を実現させるパワーってスゴイと思う!!!じゃかチャンのブログファンの皆さんも、しばらくのおやすみもずっと応援していたと思いますよ~。
そして、自分で心に決めた学校に進学して、白馬の王子に出会う・・・・。最高や(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪
恋も学業も充実される事を祈ります♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
by SIROTAN (2010-02-12 14:20) 

ruriy

がんばって、自分の行きたい学校でパラダイス♪ 良かったね~。
自分の人生、自分で決めるのが一番です!
でも、どうにもこうにも迷ったときは占いに来てね。(笑)
by ruriy (2010-02-12 16:53) 

ゆきぽん

あたしゃ、今でも150をチビッと超えた程度だよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

きっとね。
いつの間にか自分の道に進むんだよ。

その進んだ道を後悔する事もあるけど。
引き返さないで進んでゆけるように、今悩むんじゃないかな。

大丈夫。
じゃかちゃんの行く先には。
笑いとウマウマが必ずあるから♪


by ゆきぽん (2010-02-12 20:05) 

メタッピー

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

20センチも~~~~~!!!!

すくすく~~伸びたんだねぇぇぇ~~~!!!!

(#^.^#) ニョホ

小枝じゃなくって、大枝だね。。(* ̄m ̄) ププッ

by メタッピー (2010-02-12 21:13) 

あらっ!たまちゃん。

枝というより、幹っすね。
辛党のアチキには、小枝の1本で十分過ぎますが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-12 22:03) 

淳司

白馬の王子様が現れたら、
ブラウニーが半分になっちゃうよ?
やっぱり1人でモリモリ食べないと・・・(^O^)b
by 淳司 (2010-02-12 22:12) 

ちはる@ナベ

自分の行きたいと思っていた学校でパラダイス出来ているとはいいことですね♪

「小枝」でなく「大枝」でビックリしました\(◎o◎)/
by ちはる@ナベ (2010-02-12 23:04) 

もにょち

>ほにょにょにょーん
いいですね~♪
あっしも食しましたよん♪うまうまでしたよん♪

ふふふ♪ 王子様、もうすぐ来ますよ~(^▽^)
by もにょち (2010-02-12 23:21) 

向日葵

王子様、現れると良いねぇ~~。。


え!?

140cm、って、じゃかちゃん、幾つだったのぉ~~ぉ???
by 向日葵 (2010-02-13 06:38) 

Baldhead1010

わさび味のチョコもおいしいよ^^
by Baldhead1010 (2010-02-13 07:32) 

ハイマン

大枝ですよ^^
by ハイマン (2010-02-13 10:09) 

吉之輔

私の歳だったら、包丁で小さく刻んだ方が多分食べやすいでしょうね。
兎に角自分の人生、自分で決めるのが良いですよ。
かっこいいなーと思える生き方が良いですね。
ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-13 14:35) 

Azumino_Kaku

わーワイルドですね[にこっ]
by Azumino_Kaku (2010-02-13 18:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。