SSブログ

うまかったべさ [むふふw]

2月14日は、バレンタインだべさ。

と言っても とうとうじゃかには、白馬に乗った王子さまも そりに乗ったサンタさんも現れなかったべさ。

しかーし ブラウニーを焼くと宣言したから 真心込めてうーが、焼いたべさよ。

         うんまくなれ.png

なんだか 変だと思った人もいるだろうけど バターやチョコレートを 湯煎をせずにIHに直にボールをおき とろ火で温めていくんだべさよ。・・・って誰がやったんだと思うべ?もちろん うー

くるみとアーモンドを細かく刻んで オーブンで焼いて




                

              

                          

どうぞ 召し上がれと気取ってみたけど バレンタインまで数日あったため竜宮城に住む若君に保存方法を 教えてもらってタッパに入れた、までは 良かったんだけど・・・

なんだかとっても美味しくて 手造りは最高だべさって・・・

実は・・・実は・・・

      あぁ・・・

全部食べてしまったべさよ。

何も気づかないでいる うーに さっき出かけたときに懺悔したんだべさ。

昨日焼いた天板二枚分のブラウニー じゃか3分の2 じゃか姉が3分の1の割合で、ひとかけら残らず食べてしまったべさ。

あぁ・・・なしていつもこうなるんだべ?

もちろん懺悔したあとは 自分の小遣いで友チョコを買ってきたべさ。

迷える食い意地だけの子羊をお救いくださいませ。

 


nice!(117)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
淳司

さすが、じゃか!
宣言した通り、焼いたんだね!
うーさんが・・・
まぁ当然の結果だね(^O^)b
でも大丈夫!
日本中に人が想像してた通りだから・・・。
いつまでも迷ってて下さい(@@)b

by 淳司 (2010-02-13 23:34) 

kame

やっちまったな^^;
by kame (2010-02-14 00:47) 

chunta

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
天板二枚~~  (`ー´) クククッ
美味しかったべか? 
美味しいモノは 美味しいウチに食べるのだ!
これは もう一度焼いてもエンドレス!!
友チョコは 買ったので我慢だぁ~
うー様 なんでも器用だねぇ!!

次のバレンタインには 素敵な王子がいるよ
だから 出会ったら「イケメン王子」の写真をね  笑
by chunta (2010-02-14 08:30) 

雪渦

おいしいとね ついつい手がね・・・出るんですよ
そして気がつくとなくなっているというw
うん!悪いのはこの手だこの手っ! てΣヾ§`Д´§ペチペチ

by 雪渦 (2010-02-14 08:36) 

アキ

(゚ロ゚;)ェェエエ工工!
食べちゃったんですか〜!?
ほほう…IHだと湯煎は必要ないんですね……。
by アキ (2010-02-14 09:10) 

旅爺さん

そ~れでいいんだ~いいんだよ~♪
美味しく作って残さず食べたら、う~さんはきっと嬉しいよ。
by 旅爺さん (2010-02-14 09:21) 

ダー

ハッピーバレンタイン♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-14 09:33) 

ぴーすけ君

HAPPY VALENTINE DAY♪
by ぴーすけ君 (2010-02-14 10:38) 

ムク

美味しいものは、すぐになくなるんだよなーっ(^^)v
by ムク (2010-02-14 10:56) 

SIROTAN

おいしそう♪手作りのお菓子って幼少の頃以来作っていない・・・。
そんなおしゃれなお菓子の作れるじゃかチャン・・・イヤ・・・うーサン、最高デス(・ω´・+) カッコイイゼ!!
by SIROTAN (2010-02-14 11:24) 

デッコン

いや〜分かります(^◇^;)
食べ始めちゃったら
止まらないでしょう♪
by デッコン (2010-02-14 14:07) 

うー

美味しそうです♪
手作りケーキって、うまく焼けた試しがないうちに、オーブンが壊れました。。。
そういえば。。。
ケーキ作りがうまいお母さんに憧れていました…(+_+)
by うー (2010-02-14 16:00) 

Sekiguuu

ブラック・コーヒーにブラウニー。わたしも好きですね~♪
オトナの味は、ダイジョウブかな?・・・d (⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-02-14 16:16) 

吉之輔

こんにちは、umiko さんは大体そうなること
解っていたと思うけどね。美味しかったのでしょうね。
手作り食べてみたかったですよ。
by 吉之輔 (2010-02-14 16:23) 

もにょち

おいしそう♪
…って、食しちゃったんですね^^;
ブラウニー、いいなぁ[はーと]
by もにょち (2010-02-14 17:23) 

momoしゃん

うちの娘タンは、キッチンで卵白の入ったボールを
ぶちまけたらしい。。。 おかげて玉子がなくなったぞいw
by momoしゃん (2010-02-14 18:11) 

ひめしゃら

私はチョコレートケーキを買ってきました。
でも手作りするってすごいなぁ!!!
美味しそうだよ(≧ω≦)
by ひめしゃら (2010-02-14 18:36) 

メタッピー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

うーしゃんが焼いたの?

じゃかしゃんもじゃか姉しゃんも。。。Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

来年は、σ(⌒▽⌒;) ボクに着払いでもいいから
ブラウニー送ってね~~~~!!!!!!!!

(#^.^#) ニョホ

by メタッピー (2010-02-14 19:11) 

kiyomy

お久しぶり!^^
いやぁ~美味しそうだ!これは食べちゃう気持ちもわかる!
でも天板2枚分て・・・じゃかちゃん、にきび注意だよ^^;
by kiyomy (2010-02-14 20:43) 

あらっ!たまちゃん。

製作中のつまみ喰いで無くなったんでないだけ、ま、ヨシと?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-14 22:23) 

ちはる@ナベ

美味しそうで、食べ始めたら私も止まらなくなりそうな気がしましたw
by ちはる@ナベ (2010-02-14 22:23) 

ちはる@ナベ

ブラウニーチョコが美味しそうで、食べ始めたら私も止まらなくなりそうな気がしました♪
by ちはる@ナベ (2010-02-14 22:24) 

向日葵

あらぁ~!

うーさん、お気の毒ぅ~~!!

って、それでも「我が子」には弱いのが親!

我が子がしたことなら、ましてや「代わりのチョコ」まで
買って来てくれたりしたら、もうそれだけで「許す」しか
ないわねぇ~~~。。>うーさん、

じゃかちゃん、素敵なお嬢さんねぇ~~。。
by 向日葵 (2010-02-15 00:15) 

ユキ

手作りか~
乙女だねぇ
うちは自分が食べたくて買った
六花亭のお菓子を
さも相手のために買ったように渡したわ
バレンタインすっかり忘れてたよ
by ユキ (2010-02-15 00:42) 

Baldhead1010

ちょっとカロリー摂りすぎた^^;
by Baldhead1010 (2010-02-15 05:46) 

mykaira

手作りはもらう側もうれしいですね!美味しそう!!
by mykaira (2010-02-15 08:53) 

yakki

「羊は安らかに草を食み」だね~~
一度、聴いてみてね!
by yakki (2010-02-15 10:10) 

ゆきぽん

ああ…私にも来ないわ…白馬に乗った白タイツの王子もソリに乗ったじいさんも(T_T)
でも( ´艸`)
きてもらえるなら、車に乗った赤西仁が一番!
by ゆきぽん (2010-02-15 11:23) 

piano

美味しいのができたのね!(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-02-15 12:35) 

ケイクス

そっか、そっか。
ちょっと味見。。う。。うんまい。
もう一口。。。それだけなんだよね。
それだけ。なくなったのは美味しいから(^^
手作りは格別だね♪
by ケイクス (2010-02-15 21:21) 

いとお

なるほど、そうなるのかぁ(^^;
これがうまいものの宿命なんですね(笑)
by いとお (2010-02-16 10:48) 

桜♪

味見って 危険だよね うん もう一口だけとついつい 最後まで・・・
よくある話です^^;;
by 桜♪ (2010-02-16 17:14) 

けやき

やめられないとまらない、な美味しさだったんだべさ。
仕方ないべさd( ̄  ̄)
by けやき (2010-02-18 00:49) 

ハイマン

焼きたてうまそう!!!
by ハイマン (2010-02-18 17:51) 

さくママ

まだ、我が家に届いてませんが?(笑)
by さくママ (2010-02-18 22:36) 

One-for-you

どうもありがとう、ごちそうさまでしたw

by One-for-you (2010-02-19 23:58) 

U3

ことしはついに1個のみ。
by U3 (2010-02-22 20:46) 

らさみさ

こりゃ、うまそうだぁ~。
絶対に我が家でもスグになくなっちゃうな!
by らさみさ (2010-03-04 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。