SSブログ

あっという間だったべさ。 [むふふw]

バレンタインのブラウニーを 独り占めして食べて顔中にきびが、できて その対策に追われているうちに一カ月が経ってしまったべさ。

てんこ盛り食べた次の日 なんだか顔が熱くって 鏡を見たら そこにあるのは顔中赤くなりボツボツができてるじゃかだったべさ。そのショックは言葉に表すことができないくらいで 家族中から大笑いされてしまったべさよ。

ふんっ!

三月の初めに ぐりりん村に雪が、降り

        雪の華

春はまだまだ遠いんべさと思ってたけど 河原の土手には 

         水仙

水仙が、咲いてて三寒四温を繰り返しながら ちっくらずつ ちっくらずつ 春に近付いてきてるんだと

思ったべさよ。

ひな祭りには、毎年恒例のちらしずし

       じゃかが、手伝って作った

去年受験で何もできなかったし 今だから言えるけど受験から帰ってくるたびに うーに『ちらしずしを作って』と頼んで食べていたくらい じゃかの大好物なんだべさ。と言う事で 今年は、うーに聞きながら じゃかが、作ったベさ。<(`^´)>

じゃかの大好きなサーモンとイカがてんこ盛りで うんまかったべさよ。

 

じゃか・・・ホワイトデーは どうなったんだって?

実は・・・うーが 友達からARINCOのロールケーキを もらってきたんで

        真っ白なロールケーキ

じゃかが、みんなに分けて仲良く食べたべさ。

もちもちのスポンジに上品な甘さのバニラロール 乙女じゃかにぴったりだったべさ。

真っ白なお皿にこのケーキをおくと どこまでがお皿か どこからがケーキかわからなくなるくらい白くて うっとりとよだれを流しながら 眺めたべさ。

念のために書いておくけど今のところ にきびも吹き出物もでてこず つるんつるんのお肌のままでいるから心配しないでねん[揺れるハート]

 


nice!(103)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
kame

おいしいもんね〜
チョコにバターアーモンド・・・
ニキビの元だよね〜
治ってよかった(*≧m≦)
by kame (2010-03-16 00:11) 

chunta

おばちゃんになったらね
何を食べても ニキビは出来ないのよ
じゃかちゃんくらいの時も 
出来づらいタチだったけど
今はもーーっと出来ないの
これはたぶん・・・ 年のせい?

ニキビは青春の証明だべさ~~ (^^)ニコ
by chunta (2010-03-16 01:03) 

向日葵

凄い!
チョコだけ、じゃなくて、「ちらし寿司」まで作っちゃったんだ!

ホワイトデーのロールケーキは、ニキビ、出来なくて良かったねぇ~!!
by 向日葵 (2010-03-16 03:14) 

ユーフォ

記事が
    777
       フィーバー!!
by ユーフォ (2010-03-16 03:38) 

雪渦

おいしそうなチラシ寿司!うー様に習っているのならきっとお料理上手になります§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
わたしも習いたいw
by 雪渦 (2010-03-16 05:52) 

ダー

やっぱ・・・ちらしですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-16 07:35) 

アキ

顔中にきびって;;;大変でしたね……。
おおー!このロールケーキはあそこのロールケーキですかあ!
いいですねえ食べてみたいですねえw
by アキ (2010-03-16 09:15) 

いとお

雪が降っても綺麗な水仙が咲いている
春はもうすぐそこなんですねぇ(^^)
ちらしずし!!おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2010-03-16 09:29) 

piano

いや~ん、美味しそうなちらしずし♪
by piano (2010-03-16 10:20) 

マフィン

ケーキもお寿司も美味しそう。
by マフィン (2010-03-16 10:45) 

吉之輔

こんにちは、umikoさんは若いからニキビがね。
もチョット年を執ると何食べてもニキビの心配ないのでね。
どちらも美味しそうですね。
お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-16 11:46) 

ひろころ

ARINCOのロールケーキも、サーモン山盛りのお寿司も美味しそ♡
ニキビ大量発生って(≧v≦)ノ 高校生の特権だね(笑)
私も板チョコ一枚とか食べちゃって大変な目に遭った遠いキオクが…(^^;)
by ひろころ (2010-03-16 13:37) 

lamer

木の枝に雪の花が咲く風景が好きです。
月明かりで浮き出すのも幻想的。
サーモンのチラシ寿司美味しそうに出来てますね。
by lamer (2010-03-16 14:19) 

ゆきぽん

サーモンのちらし寿司うまうまじゃの。

黄金のシュワシュワ持って
食べに行かねば( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2010-03-16 14:32) 

tamaki

訪問の時間を間違ったなぁ~><;;
もうお腹ぺこぺこで辛い。。
サーモンちらしにロールケーキ!
目の毒じゃーーー( ̄□||||!!
by tamaki (2010-03-16 17:46) 

けやき

わ〜 じゃかちゃんの手づくりちらしでしたか。
とっても美味しそう[はぁと]
by けやき (2010-03-16 18:29) 

U3

手作りはさぞおいしかったでしょうね。
by U3 (2010-03-16 18:43) 

甘党大王

眼球傷付けちゃって、眼帯生活なので
しばらくポチ逃げですがゴメンナサイ(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-03-16 18:55) 

キポ

こんにちは!
知ってますか?
水仙って、食べると猛毒なんですってね。
だから案外危険なんですよね[わーん]
by キポ (2010-03-16 19:17) 

mykaira

木の枝に降り積もった雪景色とっても綺麗ですね!
こんな季節には甘いお菓子と紅茶いいですよね。
でもこの手作りちらしがやっぱり一番おいしそう~!

コメントありがとうございました。
息子ちゃんすっかり大きくなっていましたか?!普段一緒にいると大きさはあまり気付かないけど、確かにベッドで寝てるスペースが狭くなってます・・。(笑)
by mykaira (2010-03-16 20:01) 

momoしゃん

もちもちスポンジって、おいしいよね~
by momoしゃん (2010-03-16 21:18) 

ちはる@ナベ

サーモンとイカの入った手作りちらし寿司、美味しそうですね♪
by ちはる@ナベ (2010-03-16 22:23) 

あらっ!たまちゃん。

ロールケーキ。。。
お店によって、アチキのお腹が、ロールするのも・・・。><
どうも、生クリームの相性が。。。
キライじゃないのになぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-16 22:26) 

ruriy

雪景色、綺麗ですね~!
東京も今年は雪の日が多かったけど、東京の雪はあんまり綺麗じゃないのよねぇ~...
ちらし寿司が美味しそうです♪ じゃかちゃん、素晴らしい☆
いいお嫁さんになれるね^^
by ruriy (2010-03-16 22:39) 

淳司

えっと・・・
もしかして全然懲りてないの?
じゃかって・・・(@@)?
by 淳司 (2010-03-17 00:37) 

Baldhead1010

サーモンのちらし寿司。娘が泣いて喜びそう^^
by Baldhead1010 (2010-03-17 05:51) 

ひめしゃら

うーさんからじゃがちゃんにちらし寿司の味が引き継がれて
その味がじゃがちゃんの未来の子供に・・・
ステキですね♪
ちらし寿司美味しそうです((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2010-03-17 09:15) 

yakki

そういえば、去年、水仙峡に行ったっけ!
ちらし寿司の鮭が水仙の形と似ているね!!
by yakki (2010-03-17 10:46) 

もにょち

お寿司もケーキもおいしそー♪
じゃかさん、おいしいものに囲まれて、幸せ、いいなぁ~[らぶっ]
by もにょち (2010-03-17 12:03) 

kotesumo

サーモンのちらし寿司、おいしそう~♪ 我が家も作ってみたいなぁ^^
じゃかちゃん、にきびが治ってよかったですねぇ !!
by kotesumo (2010-03-17 17:08) 

メタッピー

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

お久さ~だねえ!!!
いそがしかったのかなあ?????

ホワイトなロールケーキ。。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

食べたいなあ~~~~~~

美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
自分で買って食べましゅ。。~(=^‥^A アセアセ・・・
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by メタッピー (2010-03-17 23:58) 

旅爺さん

ニキビずらになって女優は無理かな?と思ったけど・・
治ったんだね。お料理の腕上げたね。
by 旅爺さん (2010-03-18 16:34) 

kiyomy

お久しぶりです(お互いにね^^)
じゃかちゃん、ちらしずし作ったのえらいね~!美味しそう^^
まっしろロールケーキも食べてみたい♪
umikoさんのおうちも愛がいっぱいのホワイトデーだったね♡
by kiyomy (2010-03-19 21:48) 

thaler

おひさ、おいしいものばかり食べていると。
また、ふきでものができちゃうぞ。m(・・)m
by thaler (2010-03-21 19:45) 

あいす

nice!ありがとうございました(*^_^*)
by あいす (2010-03-26 15:34) 

ハイマン

このちらし寿司はうまそうだべさ^^
おいらにも一口といわず沢山欲しいだべさ!
桜の開花はしたけど寒い日が続いて満開にならないよ~
by ハイマン (2010-03-28 15:02) 

Sekiguuu

まだまだ寒いね~♪ 元気してるかな?・・・p⌒_⌒q
by Sekiguuu (2010-03-30 20:46) 

うまかったべさいざ すり鉢村へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。